海外ドラマSATCツアーでNYを満喫

ニューヨーク旅行体験記

昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台になったニューヨークを見てみたいと思い、一人でSATCツアーを決行。ドラマに出てこない有名スポットも楽しんだので一緒にご紹介します。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 世界で最も美しい?!ニューヨーク図書館
  2. ブルックリンブリッジを渡ろう!
  3. 気分はまるでニューヨーカー?キャリーのアパート

ドラマSATCを見ていなくても楽しめる3つのスポットをご紹介。ニューヨーカーも普段通っているニューヨーク図書館、誰でも入ることができ観光中の休憩スポットとしても最適。ニューヨークといえば定番の観光スポット、ブルックリンブリッジ。世界中から集まる観光客でにぎわっています。ドラマの主人公キャリーが住んでいたアパートが実在するのはご存知ですか?ドラマ好きには必見です。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

地元民も愛用!ニューヨーク図書館

アメリカで2番目に大きいこちらの公共図書館は、マンハッタンの真ん中、ブライアント・パーク内にあります。ドラマSATCで主人公が結婚式場に選んだのがこの図書館。館内の天井画は見どころの一つで、特に自習室の天井画はとても感動します。ただし地元の学生などが勉強をしているので静かに鑑賞しましょう。英語に自信がある方は1時間のガイド付きツアーに参加するのもおすすめです。先着順なので早めに行っておくといいでしょう。

ニューヨークに来たならブルックリンブリッジへ

せっかくニューヨークに来たのならブルックリンブリッジを渡りに行きましょう。おすすめの楽しみ方は、マンハッタン側からブルックリン側に渡ることです。なんといっても、この方向で渡ると渡り終わったあとの景色が最高なのです。一見とても長い橋に見えますが、ゆっくり歩いても30~40分程度で渡れます。ドラマSATCでは、メインキャラクターの一人がパートナーと待ち合わせに使用したのがこのブルックリンブリッジなのでドラマファンにはなじみがあり、実際に行ってみるとテンションが上がります。

ドラマファンにはたまらない、キャリーのアパート

ドラマの撮影で実際に使われていた主人公キャリーのアパートが、ウエストビレッジに実在します。ドラマが終了した今でも、たくさんのファンが家を見に足を運んでいます。このアパートがあるエリアは他にもアパートが立ち並んでいて、実際に住んでいる人たちがたくさんいます。このエリアを散歩していると、ニューヨーカーになった気分になれてとても楽しめます。ドラマを見たことがない人でも、ニューヨーカー気分を味わうのにぴったりのエリア。

ニューヨークでのおすすめグルメ

コリアンタウンで本格韓国料理

ニューヨークは多国籍の料理が楽しめる街です。中でも個人的におすすめなのがコリアンタウン。アメリカ旅行での食事が続くとアジア料理が恋しくなってくることがあります。そのときに助かるのが韓国料理。白米やキムチなどが楽しめるので、胃を休めるのにとっても助かります。韓国料理屋はキムチやナムルなどの付け合わせがおかわり自由なのも嬉しいポイント。

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

買い物にも最適!メトロポリタン美術館

ニューヨーク メトロポリタン美術館(MET)はニューヨーク最大の美術館として知られています。館内の展示はもちろんですが、METはショッピングにも最適なのはご存知ですか?自分用のお土産はもちろん、家族や友人などのスモールギフトもMETで揃えることができます。ここでしか買えないニューヨーク土産を探すのであればぜひMETへ。

ニューヨークにて宿泊したホテル

HI NYC Hostel

ニューヨークのアップタウンにあるこちらのホステルは、アクセスが抜群に良く、料金も抑えられているのでバックパッカーなどの低予算旅行者におすすめです。セントラルパークから徒歩10分、地下鉄の駅も近くにあるので一人旅でも安心。良い点は立地と価格設定、共有スペースの広さ。良くなかった点は、エレベーターが一つしかなかったので少し不便だった点。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配のニューヨーク旅行は、のびのびと自由に楽しめてとても良かったです。ただ初めて一人で地下鉄に乗った時には、急に行き先や急行・普通などの内容が変わってしまうことがあり、車内アナウンスが聞き取れずなかなかスムーズにいきませんでした。でも、周りの人に聞きながらようやく目的地に着いたときはとても旅嬉しかったのを覚えています。今ではいい思い出になっています。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

季節にもよりますが、雪がない時期の旅行にはスニーカーや歩きやすい靴を持参することをおすすめします。ニューヨーク内は地下鉄が発達していますしタクシーでどこでも行けますが、案外歩ける距離だったりするので徒歩で街を散策することをおすすめします。あと、アメリカはチップ文化なのでレストランや屋台、カフェなどどを使用するときのためにチップ用に現金を多めに持っておくと安心。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩き厳禁
  2. スリには注意
  3. チップを忘れずに

裏通りはもちろん、メイン通りも夜間の一人歩きはやめておきましょう。スリはどこにでもいると思って気を引き締めて観光した方が安心です。カフェやレストランなどでスマホをテーブルに置いて目を離すのも厳禁です。アメリカはチップ文化なのもお忘れなく。小さいカフェなどでもレジの隣にチップボックスがあることが多いです。

まとめ

一度は行ってみたい大都市、ニューヨーク。ドラマや映画で何度も映像を見てきましたが、実際に行ってみると本場ニューヨークのエネルギーに圧倒されます。アート、自然、音楽、ファッション、全てが集まる大都市をたった数日で堪能するのは難しいかもしれませんが、絶対に行ってみたい・やってみたいことを絞って思いっきり楽しんでください。きっとニューヨークが世界中から愛されている理由がわかるはず。

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…
  2. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  3. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  4. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  5. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  6. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  7. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  8. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  9. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  10. 日帰り観光に最適なスロバキアで1番栄えてる都市ブラチスラヴァ!| トラベルダイアリー
    ブラチスラヴァ旅行体験記 ハンガリーのブダペストから列車で行けるスロバキアのブラ…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  2. ♪インスタ映えスポット♪友達と日帰りぶらり旅 in 京都| トラベルダイアリー
    京都市内旅行体験記こんにちは!今回は、京都市内にあるインスタでよく見かけるあの有名スポットやレス…
  3. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  4. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  5. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  6. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  7. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  9. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  10. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP