海外ドラマSATCツアーでNYを満喫

目次

ニューヨーク旅行体験記

昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台になったニューヨークを見てみたいと思い、一人でSATCツアーを決行。ドラマに出てこない有名スポットも楽しんだので一緒にご紹介します。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. 世界で最も美しい?!ニューヨーク図書館
  2. ブルックリンブリッジを渡ろう!
  3. 気分はまるでニューヨーカー?キャリーのアパート

ドラマSATCを見ていなくても楽しめる3つのスポットをご紹介。ニューヨーカーも普段通っているニューヨーク図書館、誰でも入ることができ観光中の休憩スポットとしても最適。ニューヨークといえば定番の観光スポット、ブルックリンブリッジ。世界中から集まる観光客でにぎわっています。ドラマの主人公キャリーが住んでいたアパートが実在するのはご存知ですか?ドラマ好きには必見です。

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

地元民も愛用!ニューヨーク図書館

アメリカで2番目に大きいこちらの公共図書館は、マンハッタンの真ん中、ブライアント・パーク内にあります。ドラマSATCで主人公が結婚式場に選んだのがこの図書館。館内の天井画は見どころの一つで、特に自習室の天井画はとても感動します。ただし地元の学生などが勉強をしているので静かに鑑賞しましょう。英語に自信がある方は1時間のガイド付きツアーに参加するのもおすすめです。先着順なので早めに行っておくといいでしょう。

ニューヨークに来たならブルックリンブリッジへ

せっかくニューヨークに来たのならブルックリンブリッジを渡りに行きましょう。おすすめの楽しみ方は、マンハッタン側からブルックリン側に渡ることです。なんといっても、この方向で渡ると渡り終わったあとの景色が最高なのです。一見とても長い橋に見えますが、ゆっくり歩いても30~40分程度で渡れます。ドラマSATCでは、メインキャラクターの一人がパートナーと待ち合わせに使用したのがこのブルックリンブリッジなのでドラマファンにはなじみがあり、実際に行ってみるとテンションが上がります。

ドラマファンにはたまらない、キャリーのアパート

ドラマの撮影で実際に使われていた主人公キャリーのアパートが、ウエストビレッジに実在します。ドラマが終了した今でも、たくさんのファンが家を見に足を運んでいます。このアパートがあるエリアは他にもアパートが立ち並んでいて、実際に住んでいる人たちがたくさんいます。このエリアを散歩していると、ニューヨーカーになった気分になれてとても楽しめます。ドラマを見たことがない人でも、ニューヨーカー気分を味わうのにぴったりのエリア。

ニューヨークでのおすすめグルメ

コリアンタウンで本格韓国料理

ニューヨークは多国籍の料理が楽しめる街です。中でも個人的におすすめなのがコリアンタウン。アメリカ旅行での食事が続くとアジア料理が恋しくなってくることがあります。そのときに助かるのが韓国料理。白米やキムチなどが楽しめるので、胃を休めるのにとっても助かります。韓国料理屋はキムチやナムルなどの付け合わせがおかわり自由なのも嬉しいポイント。

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

買い物にも最適!メトロポリタン美術館

ニューヨーク メトロポリタン美術館(MET)はニューヨーク最大の美術館として知られています。館内の展示はもちろんですが、METはショッピングにも最適なのはご存知ですか?自分用のお土産はもちろん、家族や友人などのスモールギフトもMETで揃えることができます。ここでしか買えないニューヨーク土産を探すのであればぜひMETへ。

ニューヨークにて宿泊したホテル

HI NYC Hostel

ニューヨークのアップタウンにあるこちらのホステルは、アクセスが抜群に良く、料金も抑えられているのでバックパッカーなどの低予算旅行者におすすめです。セントラルパークから徒歩10分、地下鉄の駅も近くにあるので一人旅でも安心。良い点は立地と価格設定、共有スペースの広さ。良くなかった点は、エレベーターが一つしかなかったので少し不便だった点。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配のニューヨーク旅行は、のびのびと自由に楽しめてとても良かったです。ただ初めて一人で地下鉄に乗った時には、急に行き先や急行・普通などの内容が変わってしまうことがあり、車内アナウンスが聞き取れずなかなかスムーズにいきませんでした。でも、周りの人に聞きながらようやく目的地に着いたときはとても旅嬉しかったのを覚えています。今ではいい思い出になっています。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

季節にもよりますが、雪がない時期の旅行にはスニーカーや歩きやすい靴を持参することをおすすめします。ニューヨーク内は地下鉄が発達していますしタクシーでどこでも行けますが、案外歩ける距離だったりするので徒歩で街を散策することをおすすめします。あと、アメリカはチップ文化なのでレストランや屋台、カフェなどどを使用するときのためにチップ用に現金を多めに持っておくと安心。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 夜間の一人歩き厳禁
  2. スリには注意
  3. チップを忘れずに

裏通りはもちろん、メイン通りも夜間の一人歩きはやめておきましょう。スリはどこにでもいると思って気を引き締めて観光した方が安心です。カフェやレストランなどでスマホをテーブルに置いて目を離すのも厳禁です。アメリカはチップ文化なのもお忘れなく。小さいカフェなどでもレジの隣にチップボックスがあることが多いです。

まとめ

一度は行ってみたい大都市、ニューヨーク。ドラマや映画で何度も映像を見てきましたが、実際に行ってみると本場ニューヨークのエネルギーに圧倒されます。アート、自然、音楽、ファッション、全てが集まる大都市をたった数日で堪能するのは難しいかもしれませんが、絶対に行ってみたい・やってみたいことを絞って思いっきり楽しんでください。きっとニューヨークが世界中から愛されている理由がわかるはず。

Koko

投稿者の過去記事

一人旅が好きな元ヨガインストラクター。カナダ、オーストラリア在住を経てイタリアへ移住予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  2. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  3. 乗り継ぎ時間でちょこっと楽しめる、ドバイのデザートサファリツアー| トラベルダイアリー
    ドバイ旅行体験記中東エリアのみならず、ヨーロッパやアフリカへ行く場合、エミレーツ航空は重要な選択…
  4. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  5. モロッコ・ワルザザート近郊の観光スポットを訪れる| トラベルダイアリー
    ワルザザート旅行体験記メルズーガからマラケシュへ移動する途中の街、ワルザザートに立ち寄りました。…
  6. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…
  7. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  8. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…
  9. シエナ旅行体験記ちょっとディープなイタリア旅行を楽しみたい方に人気の都市、シエナ。ミーハー心から…
  10. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  2. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  3. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  4. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  5. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 【一人旅】アジアの玄関口、福岡・太宰府で、歴史を学ぶお勉強気分に浸る| トラベルダイアリー
    太宰府旅行体験記土日に時間ができたため、1泊旅行に行こうとしたものの、季節は梅雨。なるべくなら雨…
  8. 南阿蘇鉄道でトロッコ列車を満喫する日帰り南阿蘇の旅| トラベルダイアリー
    南阿蘇旅行体験記熊本地震で崩落した阿蘇大橋、5年の年月をかけて24時間体制で復旧工事が進められま…
  9. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  10. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP