サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー

バンクーバー旅行体験記

サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中中抜けしてバンクーバーへ会いに行きました☺︎行き帰りの空港でのトラブルが一番印象に強かったですが・・・友人にも会えてバンクーバーも上陸できたので十分満足です。

バンクーバー旅行について

1. きれいな空気と自然を感じるには最適の国♪
  2. 日本人にも馴染みのあるお店も多く過ごしやすい♪
  3. トナカイに赤色など小物やお土産類が可愛い♪

アジア系の移民のかたが多い為、アジア人に馴染みのある料理屋さんやアジア人に抵抗のない現地のかたちが多いイメージでした。私が行ったところだけかもしれませんが治安もかなりよい印象でした。空気などのクリーンなところもトータルして、日本人にとって過ごしやすい国だなあと感じました(^^)もちろん、現地の有名なものなど美味しいものとくさんありました。

バンクーバー旅行のおすすめのスポット

Fly over

ちょうど会いに行った少し前くらいに新しくできたアトラクションです。私がきたら行こうとスケジュールを組んでくれていたみたいです。オープンしたてなのもあり、結構並んでいました。イメージはUSJのハリーポッターのような感じです。カナダをイメージするものが画面や香り、音などで表現されていました。お値段は少し高めではありますが、十分ステキなアトラクションでした。

Stanley Park

本当はキャピラノ吊り橋に行きたかったのですが、悪天候が続いていて行けませんでした・・・(>_<)自然も魅力のバンクーバーなので、大きい公園に連れて行ってくれました。広々と空気が綺麗でとてもよかったですが、天気が悪くて逆に広すぎたので地図を見ても行きづらくバスを何度も乗り換えしました。レンタカーなど借りて行かれる事をおすすめします!!

休日朝のバザー

休日の朝には住宅街でバザーのようなものをするからと近くに連れていってくれました。実際、バザーにようになっていたり、日本でいうお祭りの時の屋台を出して食べ物や飲み物の販売もされていました。特徴的なのは、オーガニックのものを使用して手作りでされていたり・・・オーガニックにこだわりがあるカナダの人たちらしいなあと思える朝一のバザーでした。地元のかたと触れ合えたので新鮮でよかったです☺︎

バンクーバーでのおすすめグルメ

カナダ風のレストラン

フィッシュアンドチップスです。イギリスのイメージが強いですがカナダでも割と食べられているようです。クラムチャウダーのスープとセットで食べました。店内は賑わっていて、あったかい感じでした。私が行った時はまだ真冬ではなかったのですが、真冬はとても寒くなるんだろうな・・・と思えるような店内の造りになっていました。お値段はやはり高めでした(>_<)

バンクーバーでのおすすめのショッピングスポット

GRANVILLE ISLAND

お土産や食料品、レストラン、洋服など様々売っていてみる事ができる施設にようになっています。モール風ではなく、全て1階でひとつひとつのお店が小屋のようになっているところが印象的でした。国土面積が広くて雪が積もる国ならではだなあと感じました。小物などとても可愛かったのですが、値段が可愛くなかったので定番の蜂蜜だけ購入しました。

バンクーバーにて宿泊したホテル

友人宅

知り合いのかたの離れの小屋のようなところを貸してもらっているようでした。離れの小屋でもしっかりキッチン、シャワートイレなど一通りそろっていて十分でした。むしろハイジ感があってとても可愛い家でした♪物価がそんなに安い国ではないので、部屋(むしろ家)を貸してもらえるのは強いなあと感じた覚えがあります。寒い国なのでよくあるヒーターが壁に取り付けてあって寒さ対策のほうもしっかりでした。

バンクーバー旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

サンフランシスコ2週間滞在の間の3日間だけバンクーバーへ行きました。サンフランシスコ空港までは友人が送ってくれて、バンクーバーについたら友人が迎えてくれたのでチケットを買うだけで済みました。バンクーバーでも友人が電車や歩きで連れていってくれたので特にツアーなど申し込まなくて大丈夫でした。電車やバスも日本と変わりない使いかたでした。

バンクーバー旅行に必要な持ち物

これはたまたま私がいた時に天気が悪かった、というのが大きいですが折りたたみ傘はないと大変でした^^;あとは、日本でもよくあるように電車に乗る際のICカードを現地で電車移動を考えておられるかたは作られる事をおすすめします。友人が既に発行してくれていたのですが、割と便利だったので重宝しました。空港や駅で発行できますので最初に作られたらよいかと思います。

バンクーバー旅行での注意点

1. アメリカとカナダ間は国内線扱いになります!!
  2. マリファナが合法なのでたまににおいがすごいです!!
  3. 広いのでどこにいってもよく歩きます、らくな格好がおすすめです

帰り、バンクーバーからサンフランシスコへ出国の際チェックインなど全てが緩くスムーズで、カナダだからかな・・・としか考えてませんでした。実は国内線だったようで、サンフランシスコへついた時に到着したタワーが違ったうえに友人の携帯が充電切れでお互いにもう会えなくなるかとひやひやした覚えがあります^^;

悪天候(雷雨)のトラブルで1日空港で時間を潰したので、2日間しか滞在できませんでしたがバンクーバーの雰囲気を掴む事ができて十分満足でした。全日天気が悪く雨が降っていたので、写真は全て暗くみえますね・・・すみません・・・晴れていたらとっても綺麗なスポットばかりです。日本の北海道のように国土面積が広く空気が冷たく綺麗で日本人でも住みやすくて過ごしやすい国だなあと感じました(^^)

yuyu

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!