一度は行ってみたい世界の中心都市 ニューヨーク| トラベルダイアリー

一度は行ってみたい世界の中心都市 ニューヨーク

ニューヨーク旅行体験記

世界中の人、物が集まる都市と言えば、まず浮かぶのがニューヨーク。その活気を一度は味わってみたいと思い行ってきました。一通りのエンターテインメントを体験し、いっときのニューヨーカー気分を味わえた旅となりました。

ニューヨーク旅行について

おすすめのポイント
  1. あらゆるエンターテインメントが楽しめる
  2. 世界中から集まった多彩な食が味わえる
  3. 都会の喧騒に疲れたらセントラルパークでまったり

グルメ、アート、スポーツ、ショッピング等、とにかく全分野のものが楽しめる街です。私は駆け足で一通りを体験しましたが、何かしら自分の興味あるものを探求するのもいいし、とかく飽きることはない街だと思います。そして、疲れた時はセントラルパークでのんびりできるのも、ニューヨークの魅力だと思います。   

ニューヨーク旅行のおすすめのスポット

スタテン島フェリーからみる自由の女神

ニューヨークのシンボルと言えば、自由の女神。ニューヨークに来たからには絶対見たいですが、やはり大変な人気で行列必須。そこで考えたのがスタテン島往復フェリーです。スタテン島からマンハッタンへの通勤の足として運航されているフェリーで、なんと無料。自由の女神の前を横切るので、海から像を眺められます。私はこのフェリー乗船が組み込まれていた、現地の半日ツアーに参加しましたが、個人でも気軽に乗船できます。往復で1時間弱程だったので、時間はないけど、自由の女神を一目見たい人にはお勧めです。

トップ オブ ザ ロック

展望台と言えばエンパイアステートビルが有名ですが、もう一つ、有名なのがこのトップオブザロックです。こちらを選んだのはエンパイアステートビルを入れた夜景を見たかったからです。夕暮れから日没の時間を狙って、時間指定の入場のチケットを予約しました。この時間ですと、夜には真っ暗で見えないセントラルパークも見る事ができ、また、ファンタジックな夕焼け、きらびやかな夜景と楽しめる事ができるのでおすすめです。70階から見るマンハッタンの風景は必見です。

ヤンキースタジアムでのメジャーリーグ観戦

観戦したのはヤンキース対レイズの昼間の試合でした。(田中マー君が在籍していましたが、残念ながら登板しませんでした。)チケットはメジャーリーグのHPから予約、席も指定でき、特に問題なくできました。スタジアム内にはショップや展示が多くあり、試合中にもに歌やダンスが入ったり、野球に詳しくなくても、エンターテインメントとして楽しむ事ができたのでおすすめです。

ニューヨークでのおすすめグルメ

屋台のチキンオーバーライス

ニューヨークに到着して初めて食べたのが、ハラルガイズという屋台のチキンオーバーライスです。夜に到着した為、外で食べるのも億劫だったので、ホテルから歩いて5分弱の屋台で売られているこちらを買いました。オレンジ色のサフランライスの上に細かく裂いたチキンとキャベツがまぶしてあり、付属のヨーグルトソースをかけて食べます。癖はなく日本人の口にも合うと思います。ただ臭いがホテルの部屋に充満してしまいました(笑)人気の屋台らしく、気軽に味わえるおすすめB級グルメです。

ニューヨークでのおすすめのショッピングスポット

チェルシーマーケット

チェルシー地区にあったオレオの工場を、市場に改築した施設です。レストランやスイーツ、雑貨などのお店が多くはいっており、とても活気のあるマーケットです。中でもおすすめはファットウィッチベーカリーという、チョコレートブラウニー屋さんです。濃厚でコクのあるブラウニーが美味です。個包装なのでお土産にもぴったりです。近年、京都にもお店ができたらしいですね。

ニューヨークにて宿泊したホテル

ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン 

ホテルを選択できるフリーツアーで行ったので、観光に便利な立地かと思い選びました。とにかく、本当に観光には便利で不自由ありませんでした。ただ、部屋のドアノブがおかしく鍵が閉まらない部屋に当たってしまった為、現地係員の方に交渉してもらい部屋を交換することになり、チェックインに少々時間がかかりました。部屋自体は華麗でないですが、清潔、機能的で問題ありませんでした。

ニューヨーク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALパック フリーツアー

JALのマイルを貯めていたのと、成田からの直行便があったのでJALパックのフリーツアーで行きました。夏のセールでお得な値段だったと思います。また、フリーですが、空港からの送迎と、ホテルのチェックイン代行をしてもらえ助かりました。到着、出発が遅かったり、早かったりする場合、送迎がついたツアーを利用するのも良いかと思います。

ニューヨーク旅行に必要な持ち物

日本にはない文化、チップ。レストラン、ホテルのルームメイク用に小銭はもっておいたほうが良いと思います。あと、9月に行きましたが結構暑かったです。街中はもわっとして日差しが照り付ける感じでした。ビルの中は冷えていたので、体温調整がしやすい服を持っていく事をおすすめします。ヤンキースタジアムで観戦する場合も、日除けがないので帽子、サングラスがあった方が良いです。

ニューヨーク旅行での注意点

ニューヨーク旅行での注意点
  1. 人気スポットは行列必須。事前予約しておく方がよい
  2. 世界の中心だから仕方ないけど物価が高い
  3. 人通りの少ない通りや暗い所には近づかない

スムーズに回る旅の成功は予約にあると感じました。そして物価は高いです。ちなみに人気施設や野球、ミュージカルのチケットは、旅行代理店からも購入できますが、直接HPから購入予約した方が安くすみます。席も選べますし。あと、人の多い街中はいたって安全でした。とはいえ、人気のない地下鉄の駅は少し怖かったので、気を引き締めて行動すべきです。

まとめ

ニューヨークに来た!と一番思ったのが、空港からマンハッタンに入る際に車窓から見たビルの光でした。日本の夜景とは違う、オレンジ色の暖かみのある光が独特で、ニューヨークに来たんだと実感が湧いてきました。いわゆるニューヨークを代表するものを一通り体験した旅でしたが、行けなかった所がたくさんあったので、まだ見ぬニューヨークをまたぜひ見てみたいです。

takanabe

投稿者の過去記事

小心者で語学力もないですが、外国の色々な文化に興味があります。何回か海外旅行に行く内に、こんな自分でも、なんとか旅できると分かってきました。早くコロナが収束して、旅に出られる日を楽しみにしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  2. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  3. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  4. 「世界一美しい首都」を実感できた街 ストックホルム| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しました。ストックホルムへは…
  5. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  6. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  7. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  8. [一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場の…
  9. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  10. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…

国内旅行おすすめ

  1. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  2. 青ヶ島
    青ヶ島旅行体験記元々離島旅行に興味があり、インターネットで秘境して紹介されていたこと、美しい青い…
  3. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  4. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  5. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  6. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP