子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

国立公園よりももっと気軽に雄大な景色が楽しめる、スターブドロック州立公園のオタワキャニオンに行ってきました!シカゴから日帰りでも行ける距離で、自然を身近に感じられる素敵なショートトリップができました。

スターブドロック州立公園旅行について

おすすめのポイント
  1. 子どもと一緒に、大自然を満喫できるトレイル
  2. 18のキャニオンから、自分に合わせた目的地を選べる
  3. シカゴのダウンタウンからも2時間程度でアクセス良好

スターブドロック州立公園は横に長いキャニオンで、それぞれのキャニオンごとに駐車場もあります。短時間で目的地に着くコースもあれば、長く歩けるコースもあるので、自分に合わせてトレイルを選べるのもいいところ。今回は子どもと歩きやすく、短時間で到着するオタワキャニオンに行ってきました。シカゴからもほど近く、またオタワにはダウンタウンもあるので便利です。

スターブドロック州立公園旅行のおすすめのスポット

駐車場から30分で到着!オタワキャニオン


駐車場の入り口は狭く見逃してしまいそうなのでご注意ください。「Ottawa Canyon」の小さな看板が目印です。駐車場は15台ほどのスペースで、お手洗いはありません。トレイルに入ると基本的には一本道です。小さな橋を渡り、ずっと歩いた先の分かれ道を右に行くと、すぐにオタワキャニオンに到着します。トレイルは少しですが高低差があり、水が流れている箇所もあります。自然が作り出した美しい滝と切り立った崖、そのスケールに感動しました。

もうひとつのゴール、カスカスキアキャニオン


オタワキャニオンに向かう分かれ道を左にずっと進むと、もうひとつのキャニオンに到着します。オタワキャニオンより少し遠いですが、5才の子どもでも歩ききれる程度の距離です。岩場があったり小川を飛び越えたりと、冒険気分で歩けます。小規模な滝と崖で、緑がとても綺麗で気持ちのいい場所でした。水が流れている中には小さな魚もちらほら泳いでおり、子どもたちが喜んでいました。

スターブドロック州立公園から車で10分、オタワのダウンタウン


スターブドロック州立公園からすぐの場所にあるオタワのダウンタウンは大自然が近くにあるとは思えないほど栄えていました。コンパクトながらレストランやカフェ、映画館など一通り揃っているので、州立公園でのハイキングのあとはこちらで食事を楽しむこともできますよ。街の中心にピクニックテーブルのあるワシントンスクエアパークという公園もあり、私たちはここで持参したお弁当を食べて帰りました。

スターブドロック州立公園周辺でのおすすめグルメ

オタワの街にあるカフェ、Jeremiah Joe Coffee


ワシントンスクエアパークから歩ける範囲に、お洒落な雰囲気のカフェがあります。コーヒーは店内で焙煎しており、とてもおいしかったです。コーヒーだけでなく、チャイやモカ、抹茶やスムージーなど種類豊富な中からドリンクを選べます。スコーンやマフィン、クッキーなどのおやつもあり、もちろんテイクアウトも可。ハイキング後にぜひ寄って頂きたいお店です。

スターブドロック州立公園旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

アメリカ在住なので、個人手配で日帰りで行きました。個人手配のメリットはなんといっても日にちや時間に融通が利かせられることなので、お子様連れには特にオススメです。海外で車を運転することが苦でなければレンタカーを利用したり、Uberを活用して行くこともできると思います。また、州立公園内のキャビンに宿泊すればトロリーで移動することができるようです。

スターブドロック州立公園旅行に必要な持ち物

夏は暑いので着替え、タオル、飲み物は必須。子どもの分しか着替えを持って行かなかったのですが、汗びっしょりになってしまい、大人の分もあればよかったと反省しました。森の中を歩くので虫除けもしておきましょうす。日陰が多いので帽子はなくても大丈夫です。道は狭く段差も多いので、ベビーカーではなく抱っこ紐がおすすめ。足下が悪く靴もどろどろになる可能性があるので、替えの靴を用意するかウォーターシューズで行ってもよいと思います。

スターブドロック州立公園旅行での注意点

スターブドロック州立公園旅行での注意点
  1. 午後からは人が増えてきます。午前中のハイキングがおすすめ!
  2. 足下のぬかるみに注意。動きやすく履き慣れた靴で行きましょう。
  3. お手洗いはガソリンスタンドか、ビジターセンターで

特にビジターセンターの周辺はかなり混雑し、駐車場も並ぶそうなので、午前中のうちに行くことをおすすめします。また、ハイキングの途中や、オタワキャニオンの駐車場にはお手洗いはありません。子どもが急にお手洗いに行きたくならないよう、高速を降りたらガソリンスタンドで行っておくと安心。

まとめ

都市から少し車を走らせるだけで大自然を感じられる、スターブドロック州立公園。シカゴからなら当日思いついても行けるほど気楽なのに、とても遠くまで来たような満足感を味わえます。子どもと一緒に冒険気分を味わえるのも嬉しいところ。今回訪れたのは夏ですが、寒い冬には凍った滝を見ることができます。イリノイ州を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットです。

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  2. リミニ旅行体験記イタリア旅行といえば「名所史跡巡り」を挙げる方が多いハズ!しかしイタリア人曰く「…
  3. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  4. チャイティーヨ山旅行体験記首都のヤンゴンから入り、特に予定も旅の期限もなくスタートしたミャンマー…
  5. 自然が作り出した絶景!クルーズ船に宿泊して1泊2日ハロン湾を満喫| トラベルダイアリー
    ハロン湾旅行体験記ベトナムの北部、クアンニン省のトンキン湾北西部にあるハロン湾。ハノイから車で片…
  6. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  7. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…
  8. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…
  9. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…
  10. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…

国内旅行おすすめ

  1. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  2. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  3. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  4. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  5. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  6. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  8. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  9. 京都旅行体験記関西方面に旅行される方には京都観光はマストですよね!大阪、京都とは一風変わった雰囲…
  10. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…

最新記事

  1. ご飯が美味しいインド洋の島・スリランカの南端の町ゴールと近隣ビーチ| トラベルダイアリー
    ゴール旅行体験記 仕事に追われて見知らぬ土地でのんびり過ごしたいと思い、行ったことの…
  2. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  5. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  6. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  7. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  8. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  9. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  10. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…

Archive



PAGE TOP