子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

国立公園よりももっと気軽に雄大な景色が楽しめる、スターブドロック州立公園のオタワキャニオンに行ってきました!シカゴから日帰りでも行ける距離で、自然を身近に感じられる素敵なショートトリップができました。

スターブドロック州立公園旅行について

おすすめのポイント
  1. 子どもと一緒に、大自然を満喫できるトレイル
  2. 18のキャニオンから、自分に合わせた目的地を選べる
  3. シカゴのダウンタウンからも2時間程度でアクセス良好

スターブドロック州立公園は横に長いキャニオンで、それぞれのキャニオンごとに駐車場もあります。短時間で目的地に着くコースもあれば、長く歩けるコースもあるので、自分に合わせてトレイルを選べるのもいいところ。今回は子どもと歩きやすく、短時間で到着するオタワキャニオンに行ってきました。シカゴからもほど近く、またオタワにはダウンタウンもあるので便利です。

スターブドロック州立公園旅行のおすすめのスポット

駐車場から30分で到着!オタワキャニオン


駐車場の入り口は狭く見逃してしまいそうなのでご注意ください。「Ottawa Canyon」の小さな看板が目印です。駐車場は15台ほどのスペースで、お手洗いはありません。トレイルに入ると基本的には一本道です。小さな橋を渡り、ずっと歩いた先の分かれ道を右に行くと、すぐにオタワキャニオンに到着します。トレイルは少しですが高低差があり、水が流れている箇所もあります。自然が作り出した美しい滝と切り立った崖、そのスケールに感動しました。

もうひとつのゴール、カスカスキアキャニオン


オタワキャニオンに向かう分かれ道を左にずっと進むと、もうひとつのキャニオンに到着します。オタワキャニオンより少し遠いですが、5才の子どもでも歩ききれる程度の距離です。岩場があったり小川を飛び越えたりと、冒険気分で歩けます。小規模な滝と崖で、緑がとても綺麗で気持ちのいい場所でした。水が流れている中には小さな魚もちらほら泳いでおり、子どもたちが喜んでいました。

スターブドロック州立公園から車で10分、オタワのダウンタウン


スターブドロック州立公園からすぐの場所にあるオタワのダウンタウンは大自然が近くにあるとは思えないほど栄えていました。コンパクトながらレストランやカフェ、映画館など一通り揃っているので、州立公園でのハイキングのあとはこちらで食事を楽しむこともできますよ。街の中心にピクニックテーブルのあるワシントンスクエアパークという公園もあり、私たちはここで持参したお弁当を食べて帰りました。

スターブドロック州立公園周辺でのおすすめグルメ

オタワの街にあるカフェ、Jeremiah Joe Coffee


ワシントンスクエアパークから歩ける範囲に、お洒落な雰囲気のカフェがあります。コーヒーは店内で焙煎しており、とてもおいしかったです。コーヒーだけでなく、チャイやモカ、抹茶やスムージーなど種類豊富な中からドリンクを選べます。スコーンやマフィン、クッキーなどのおやつもあり、もちろんテイクアウトも可。ハイキング後にぜひ寄って頂きたいお店です。

スターブドロック州立公園旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

アメリカ在住なので、個人手配で日帰りで行きました。個人手配のメリットはなんといっても日にちや時間に融通が利かせられることなので、お子様連れには特にオススメです。海外で車を運転することが苦でなければレンタカーを利用したり、Uberを活用して行くこともできると思います。また、州立公園内のキャビンに宿泊すればトロリーで移動することができるようです。

スターブドロック州立公園旅行に必要な持ち物

夏は暑いので着替え、タオル、飲み物は必須。子どもの分しか着替えを持って行かなかったのですが、汗びっしょりになってしまい、大人の分もあればよかったと反省しました。森の中を歩くので虫除けもしておきましょうす。日陰が多いので帽子はなくても大丈夫です。道は狭く段差も多いので、ベビーカーではなく抱っこ紐がおすすめ。足下が悪く靴もどろどろになる可能性があるので、替えの靴を用意するかウォーターシューズで行ってもよいと思います。

スターブドロック州立公園旅行での注意点

スターブドロック州立公園旅行での注意点
  1. 午後からは人が増えてきます。午前中のハイキングがおすすめ!
  2. 足下のぬかるみに注意。動きやすく履き慣れた靴で行きましょう。
  3. お手洗いはガソリンスタンドか、ビジターセンターで

特にビジターセンターの周辺はかなり混雑し、駐車場も並ぶそうなので、午前中のうちに行くことをおすすめします。また、ハイキングの途中や、オタワキャニオンの駐車場にはお手洗いはありません。子どもが急にお手洗いに行きたくならないよう、高速を降りたらガソリンスタンドで行っておくと安心。

まとめ

都市から少し車を走らせるだけで大自然を感じられる、スターブドロック州立公園。シカゴからなら当日思いついても行けるほど気楽なのに、とても遠くまで来たような満足感を味わえます。子どもと一緒に冒険気分を味わえるのも嬉しいところ。今回訪れたのは夏ですが、寒い冬には凍った滝を見ることができます。イリノイ州を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットです。

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハロン湾旅行体験記ハノイの街を気の向くままに観光をしていたら何人もの人にハロン湾をおススメされま…
  2. ダナン旅行体験記アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょ…
  3. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  4. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  5. モロッコのもう一つの青の町・エッサウィラがかわいすぎる!| トラベルダイアリー
    エッサウィラ旅行体験記エッサウィラという名前も聞いたことがなかったけど、せっかく遠いモロッコまで…
  6. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  7. サクラ・ディ・サン・ミケーレ旅行体験記フランスの有名観光地、モン・サン=ミッシェルがイタリアにも…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  10. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…

国内旅行おすすめ

  1. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  2. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…
  3. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  4. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  6. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  7. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  8. 長州歴史&絶景の旅 …
  9. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  10. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP