子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン

国立公園よりももっと気軽に雄大な景色が楽しめる、スターブドロック州立公園のオタワキャニオンに行ってきました!シカゴから日帰りでも行ける距離で、自然を身近に感じられる素敵なショートトリップができました。

スターブドロック州立公園旅行について

おすすめのポイント
  1. 子どもと一緒に、大自然を満喫できるトレイル
  2. 18のキャニオンから、自分に合わせた目的地を選べる
  3. シカゴのダウンタウンからも2時間程度でアクセス良好

スターブドロック州立公園は横に長いキャニオンで、それぞれのキャニオンごとに駐車場もあります。短時間で目的地に着くコースもあれば、長く歩けるコースもあるので、自分に合わせてトレイルを選べるのもいいところ。今回は子どもと歩きやすく、短時間で到着するオタワキャニオンに行ってきました。シカゴからもほど近く、またオタワにはダウンタウンもあるので便利です。

スターブドロック州立公園旅行のおすすめのスポット

駐車場から30分で到着!オタワキャニオン


駐車場の入り口は狭く見逃してしまいそうなのでご注意ください。「Ottawa Canyon」の小さな看板が目印です。駐車場は15台ほどのスペースで、お手洗いはありません。トレイルに入ると基本的には一本道です。小さな橋を渡り、ずっと歩いた先の分かれ道を右に行くと、すぐにオタワキャニオンに到着します。トレイルは少しですが高低差があり、水が流れている箇所もあります。自然が作り出した美しい滝と切り立った崖、そのスケールに感動しました。

もうひとつのゴール、カスカスキアキャニオン


オタワキャニオンに向かう分かれ道を左にずっと進むと、もうひとつのキャニオンに到着します。オタワキャニオンより少し遠いですが、5才の子どもでも歩ききれる程度の距離です。岩場があったり小川を飛び越えたりと、冒険気分で歩けます。小規模な滝と崖で、緑がとても綺麗で気持ちのいい場所でした。水が流れている中には小さな魚もちらほら泳いでおり、子どもたちが喜んでいました。

スターブドロック州立公園から車で10分、オタワのダウンタウン


スターブドロック州立公園からすぐの場所にあるオタワのダウンタウンは大自然が近くにあるとは思えないほど栄えていました。コンパクトながらレストランやカフェ、映画館など一通り揃っているので、州立公園でのハイキングのあとはこちらで食事を楽しむこともできますよ。街の中心にピクニックテーブルのあるワシントンスクエアパークという公園もあり、私たちはここで持参したお弁当を食べて帰りました。

スターブドロック州立公園周辺でのおすすめグルメ

オタワの街にあるカフェ、Jeremiah Joe Coffee


ワシントンスクエアパークから歩ける範囲に、お洒落な雰囲気のカフェがあります。コーヒーは店内で焙煎しており、とてもおいしかったです。コーヒーだけでなく、チャイやモカ、抹茶やスムージーなど種類豊富な中からドリンクを選べます。スコーンやマフィン、クッキーなどのおやつもあり、もちろんテイクアウトも可。ハイキング後にぜひ寄って頂きたいお店です。

スターブドロック州立公園旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

アメリカ在住なので、個人手配で日帰りで行きました。個人手配のメリットはなんといっても日にちや時間に融通が利かせられることなので、お子様連れには特にオススメです。海外で車を運転することが苦でなければレンタカーを利用したり、Uberを活用して行くこともできると思います。また、州立公園内のキャビンに宿泊すればトロリーで移動することができるようです。

スターブドロック州立公園旅行に必要な持ち物

夏は暑いので着替え、タオル、飲み物は必須。子どもの分しか着替えを持って行かなかったのですが、汗びっしょりになってしまい、大人の分もあればよかったと反省しました。森の中を歩くので虫除けもしておきましょうす。日陰が多いので帽子はなくても大丈夫です。道は狭く段差も多いので、ベビーカーではなく抱っこ紐がおすすめ。足下が悪く靴もどろどろになる可能性があるので、替えの靴を用意するかウォーターシューズで行ってもよいと思います。

スターブドロック州立公園旅行での注意点

スターブドロック州立公園旅行での注意点
  1. 午後からは人が増えてきます。午前中のハイキングがおすすめ!
  2. 足下のぬかるみに注意。動きやすく履き慣れた靴で行きましょう。
  3. お手洗いはガソリンスタンドか、ビジターセンターで

特にビジターセンターの周辺はかなり混雑し、駐車場も並ぶそうなので、午前中のうちに行くことをおすすめします。また、ハイキングの途中や、オタワキャニオンの駐車場にはお手洗いはありません。子どもが急にお手洗いに行きたくならないよう、高速を降りたらガソリンスタンドで行っておくと安心。

まとめ

都市から少し車を走らせるだけで大自然を感じられる、スターブドロック州立公園。シカゴからなら当日思いついても行けるほど気楽なのに、とても遠くまで来たような満足感を味わえます。子どもと一緒に冒険気分を味わえるのも嬉しいところ。今回訪れたのは夏ですが、寒い冬には凍った滝を見ることができます。イリノイ州を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットです。

aiko

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  2. シャンペ旅行体験記スイス南部、フランスやイタリアからもスグのところにある景勝地「シャンペ(シャン…
  3. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  4. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  5. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  6. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  7. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  8. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  9. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  10. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…

国内旅行おすすめ

  1. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  3. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  4. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  5. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  6. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  7. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  8. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  10. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…

最新記事

  1. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  2. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  3. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  4. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  5. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  6. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  7. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  8. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…
  9. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  10. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れ…

Archive



PAGE TOP