家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

シカゴ旅行体験記

シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウンは文化、スポーツ、ショッピング、グルメと様々な角度から楽しめます。大人だけでなく、子どもも楽しめるスポットがたくさんありましたよ!

家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

おすすめのポイント
  1. 様々な文化が混在しているので、レストランの種類が豊富
  2. 子どもも楽しめる施設や大きい公園もあります
  3. 有名な建築物やアーティストのオブジェが街中に点在

ダウンタウンと聞いて思い浮かべるのは大人が楽しめるレストランや美術館、というイメージがありましたが、実際に行ってみると子どもと一緒に楽しめるスポットがたくさんありました。レストランはアメリカンだけでなくイタリアン、フレンチ、アジアンなど様々な選択肢から選べます。
入場無料の動物園も!街中の建築物も素晴らしいので、散歩しているだけでも楽しめますよ。

シカゴ旅行のおすすめのスポット

美しいオブジェのある大きな公園、ミレニアムパーク


シカゴといえばここ、というほど有名なスポットですが、子どもと一緒でも楽しめます。ザ・ビーンというシカゴを代表するオブジェの周りはいつも人で賑わっていますが、この前で撮る家族写真はとっても素敵な思い出の一枚になるはず。冬にはクリスマスツリーとアイススケート場があり、まるで映画のような雰囲気。
少し南に5分ほど歩けば、マギーデルレイパークという公園とつながっています。夏には子ども向けの大きな遊具があり、冬はリボンの形のスケート場が。靴の貸し出しもできますよ!

恐竜や動物好きなら、フィールド自然史博物館へ


こちらのフィールド博物館の名物は、大きなティラノサウルスの骨格標本です。スーと名付けられたこの標本は、90%の完成度を誇る世界でも最大級の規模。そのスケールに、大人も思わず見入ってしまいます。スーだけではなく様々な恐竜の骨格標本も揃っていて、ひとつひとつ素晴らしい。
恐竜以外にも、古代エジプトの展示や動物の剥製、ネイティブアメリカンのコーナーなど、多様な展示で見飽きません。6才までの子ども向けに、学びながら遊べるスペースも用意されています。シカゴに来たらぜひ訪れてほしい博物館です。

子どもとめいっぱい楽しめる、リンカーンパーク動物園


大規模ながらなんと入場無料の動物園。今回訪れたのは夜のライトアップで限られた動物の見学でしたが、寝ているチンパンジーを間近で見ることができました。日中はキリン、ゴリラ、白クマ、ラクダなど見応えのある大きな動物もたくさんいます。子どもが遊べる室内アスレチックも。
芝生や木も多く、広々としているので夏はピクニックがてら訪れるのもいいと思います。夜のライトアップは期間限定なので、ご注意ください。

シカゴでのおすすめグルメ

シカゴのおいしいレストランが集結!リバイバルフードホール


フードコートのイメージを覆す、とってもおしゃれなリバイバルフードホール。ピザや海鮮、クッキーなど幅広く様々な店舗が並びます。おしゃれなだけではなく、ここに入っている店舗はシカゴのレストランばかり。子どもと一緒だと限られてしまうレストランも、ここなら親子とも楽しめます。建物自体もとても素敵で、お茶を飲みにいくだけでも立ち寄る価値ありです。今回はクッキーとドーナツを頂きましたが、とても美味しくて子どもたちがペロリと食べてしまいました。ただ土日はお休みなので、ご注意ください!

シカゴでのおすすめのショッピングスポット

買い物はミシガンアベニューで!


ミシガンアベニューは、百貨店や路面店が立ち並ぶショッピングエリア。ホテルやレストランもたくさんありました。有名ブランドの路面店が並びます。訪れた中で素敵だったお店は、ラルフローレンの路面店。内装がとってもシックで高級感溢れています!4階建の店舗の中には、メンズ、ウィメンズ、キッズさらにインテリアまで。ラルフローレンの提案するインテリア、洗練されていてとても心躍りました。夜のライトアップも綺麗でした。

シカゴにて宿泊したホテル

RAFFAELLO HOTEL  ラファエロホテル

とにかく立地が抜群、そしてリーズナブル。徒歩でミシガンアベニューまですぐに出られるので、ショッピングや観光に最適です。朝食を食べるレストランはホテル内にはありませんが、近くにはカフェやドーナツショップもあります。リーズナブルな割に部屋が広かったのも好印象でした。その分、設備は古いです。シャワーブースにはブースの半分を覆うガラスの壁があるだけで扉がなく、シャワーのお湯が大量に外に飛び出しました。

シカゴにて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 子どもの様子に合わせたタイムスケジュールが組めること。
  2. ホテルや観光地にかける予算を自分で立てられること。
  3. 旅行会社にお願いするよりもリーズナブルに旅行ができる!
残念だった点
  1. 食事の店など自分で探さなければいけないこと。
  2. 子ども連れでの交通手段の手配は、アメリカに慣れていなければ大変なこともあったかも…
  3. 今回は起きませんでしたが、急な子どもの体調不良があっても自分で対応しなくてはいけないこと。

シカゴ旅行に必要な持ち物

シカゴの冬はとても寒いですが、室内はセントラルヒーティングで高い温度に保たれているので、上着を着たままだと暑いです。下着を着込むより上着で調節できるほうがいいと思います。アメリカはクレジットカードが普及しているので、現金はあまり必要ありません。ホテルの清掃に渡すチップ程度の現金があればいいと思います。

シカゴ旅行での注意点

シカゴのダウンタウンは交通が発達しているので、電車やバスでの移動も十分可能です。ただ、知らないところでの公共交通機関の利用は時間がかかるもの。子どもと一緒に時間ロス少なく移動しようと思うなら、タクシーやUberを利用するのが楽でした。特にUberは支払いもアプリ内で完結する上に金額も乗車時に明確に分かるので助かりました。

まとめ

シカゴのダウンタウンは街並みがとても綺麗です。ミシガン湖のすぐそばにあるので、夏はビーチやフェスティバルなどの楽しみ方もあります。寒い冬でも美術館や博物館など、何度訪れても季節ごとに別の楽しみ方ができると感じました。日本ではあまりメジャーでない旅行先かと思いますが、魅力いっぱいの街です。ぜひ訪れてみてください!

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  2. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  3. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  4. お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    スネガ・パラダイス旅行体験記マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイ…
  5. ダナン旅行体験記アジアで安く行けて、リゾート感があって、食事も美味しくて、近い国はどこなのでしょ…
  6. モロッコ 赤い街‣マラケシュの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    マラケシュ・メディナ旅行体験記今回はマラケシュのメディナにある観光スポットを巡りました。こちらの…
  7. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  8. パリ旅行体験記「フランス行ったことない」「なんとっ!」…ということで、私は7度目、旦那は人生…
  9. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  10. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…

国内旅行おすすめ

  1. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  2. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  3. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  4. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  5. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  6. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  7. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  9. 金沢旅行体験記北陸新幹線の開通により、数年前から少しずつ人気上昇中の石川県の県庁所在地、金沢へ……
  10. 広島旅行体験記広島県の竹原市から船で15分のところにある大久野島はうさぎ島と呼ばれています。戦時…

最新記事

  1. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  2. 活火山のパワーを感じる!登別温泉で心身ともに温まる旅| トラベルダイアリー
    登別旅行体験記新千歳空港・札幌から1時間半ほどというアクセスの良さ、多彩な泉質の良質な温泉宿が魅…
  3. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  4. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  5. 白老町の魅力とは?!注目されている北海道の小さな町| トラベルダイアリー
    新千歳空港からアクセスも良く、国立アイヌ民族博物館ウポポイがオープンした白老町の魅力をご紹介します。…
  6. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  7. 車が無くても大丈夫!自然と温泉で身も心も癒す指宿旅_トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記「温泉地でのんびりしたい」そう思って向かった指宿温泉。車の運転は疲れるから電車移動…
  8. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  9. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

Archive



PAGE TOP