家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

目次

シカゴ旅行体験記

シカゴ郊外から、シカゴの中心であるダウンタウンへ遊びに行ってきました。ダウンタウンは文化、スポーツ、ショッピング、グルメと様々な角度から楽しめます。大人だけでなく、子どもも楽しめるスポットがたくさんありましたよ!

家族で楽しむ!大人も子どもも満足のシカゴ旅行

おすすめのポイント
  1. 様々な文化が混在しているので、レストランの種類が豊富
  2. 子どもも楽しめる施設や大きい公園もあります
  3. 有名な建築物やアーティストのオブジェが街中に点在

ダウンタウンと聞いて思い浮かべるのは大人が楽しめるレストランや美術館、というイメージがありましたが、実際に行ってみると子どもと一緒に楽しめるスポットがたくさんありました。レストランはアメリカンだけでなくイタリアン、フレンチ、アジアンなど様々な選択肢から選べます。
入場無料の動物園も!街中の建築物も素晴らしいので、散歩しているだけでも楽しめますよ。

シカゴ旅行のおすすめのスポット

美しいオブジェのある大きな公園、ミレニアムパーク


シカゴといえばここ、というほど有名なスポットですが、子どもと一緒でも楽しめます。ザ・ビーンというシカゴを代表するオブジェの周りはいつも人で賑わっていますが、この前で撮る家族写真はとっても素敵な思い出の一枚になるはず。冬にはクリスマスツリーとアイススケート場があり、まるで映画のような雰囲気。
少し南に5分ほど歩けば、マギーデルレイパークという公園とつながっています。夏には子ども向けの大きな遊具があり、冬はリボンの形のスケート場が。靴の貸し出しもできますよ!

恐竜や動物好きなら、フィールド自然史博物館へ


こちらのフィールド博物館の名物は、大きなティラノサウルスの骨格標本です。スーと名付けられたこの標本は、90%の完成度を誇る世界でも最大級の規模。そのスケールに、大人も思わず見入ってしまいます。スーだけではなく様々な恐竜の骨格標本も揃っていて、ひとつひとつ素晴らしい。
恐竜以外にも、古代エジプトの展示や動物の剥製、ネイティブアメリカンのコーナーなど、多様な展示で見飽きません。6才までの子ども向けに、学びながら遊べるスペースも用意されています。シカゴに来たらぜひ訪れてほしい博物館です。

子どもとめいっぱい楽しめる、リンカーンパーク動物園


大規模ながらなんと入場無料の動物園。今回訪れたのは夜のライトアップで限られた動物の見学でしたが、寝ているチンパンジーを間近で見ることができました。日中はキリン、ゴリラ、白クマ、ラクダなど見応えのある大きな動物もたくさんいます。子どもが遊べる室内アスレチックも。
芝生や木も多く、広々としているので夏はピクニックがてら訪れるのもいいと思います。夜のライトアップは期間限定なので、ご注意ください。

シカゴでのおすすめグルメ

シカゴのおいしいレストランが集結!リバイバルフードホール


フードコートのイメージを覆す、とってもおしゃれなリバイバルフードホール。ピザや海鮮、クッキーなど幅広く様々な店舗が並びます。おしゃれなだけではなく、ここに入っている店舗はシカゴのレストランばかり。子どもと一緒だと限られてしまうレストランも、ここなら親子とも楽しめます。建物自体もとても素敵で、お茶を飲みにいくだけでも立ち寄る価値ありです。今回はクッキーとドーナツを頂きましたが、とても美味しくて子どもたちがペロリと食べてしまいました。ただ土日はお休みなので、ご注意ください!

シカゴでのおすすめのショッピングスポット

買い物はミシガンアベニューで!


ミシガンアベニューは、百貨店や路面店が立ち並ぶショッピングエリア。ホテルやレストランもたくさんありました。有名ブランドの路面店が並びます。訪れた中で素敵だったお店は、ラルフローレンの路面店。内装がとってもシックで高級感溢れています!4階建の店舗の中には、メンズ、ウィメンズ、キッズさらにインテリアまで。ラルフローレンの提案するインテリア、洗練されていてとても心躍りました。夜のライトアップも綺麗でした。

シカゴにて宿泊したホテル

RAFFAELLO HOTEL  ラファエロホテル

とにかく立地が抜群、そしてリーズナブル。徒歩でミシガンアベニューまですぐに出られるので、ショッピングや観光に最適です。朝食を食べるレストランはホテル内にはありませんが、近くにはカフェやドーナツショップもあります。リーズナブルな割に部屋が広かったのも好印象でした。その分、設備は古いです。シャワーブースにはブースの半分を覆うガラスの壁があるだけで扉がなく、シャワーのお湯が大量に外に飛び出しました。

シカゴにて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

良かった点
  1. 子どもの様子に合わせたタイムスケジュールが組めること。
  2. ホテルや観光地にかける予算を自分で立てられること。
  3. 旅行会社にお願いするよりもリーズナブルに旅行ができる!
残念だった点
  1. 食事の店など自分で探さなければいけないこと。
  2. 子ども連れでの交通手段の手配は、アメリカに慣れていなければ大変なこともあったかも…
  3. 今回は起きませんでしたが、急な子どもの体調不良があっても自分で対応しなくてはいけないこと。

シカゴ旅行に必要な持ち物

シカゴの冬はとても寒いですが、室内はセントラルヒーティングで高い温度に保たれているので、上着を着たままだと暑いです。下着を着込むより上着で調節できるほうがいいと思います。アメリカはクレジットカードが普及しているので、現金はあまり必要ありません。ホテルの清掃に渡すチップ程度の現金があればいいと思います。

シカゴ旅行での注意点

シカゴのダウンタウンは交通が発達しているので、電車やバスでの移動も十分可能です。ただ、知らないところでの公共交通機関の利用は時間がかかるもの。子どもと一緒に時間ロス少なく移動しようと思うなら、タクシーやUberを利用するのが楽でした。特にUberは支払いもアプリ内で完結する上に金額も乗車時に明確に分かるので助かりました。

まとめ

シカゴのダウンタウンは街並みがとても綺麗です。ミシガン湖のすぐそばにあるので、夏はビーチやフェスティバルなどの楽しみ方もあります。寒い冬でも美術館や博物館など、何度訪れても季節ごとに別の楽しみ方ができると感じました。日本ではあまりメジャーでない旅行先かと思いますが、魅力いっぱいの街です。ぜひ訪れてみてください!

aiko

投稿者の過去記事

2019年夏よりアメリカ、イリノイ州に在住。2児の母として育児に奮闘する日々です。出かけること、おいしいものを食べるのが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  2. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  3. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  4. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  5. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  6. メルボルン旅行体験記知人が留学中ということで誘われて行くことになったメルボルン。オシャレな街並み…
  7. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  8. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  9. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  10. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…

国内旅行おすすめ

  1. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  2. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  3. 何度行ってもまた行きたくなる!魅力いっぱいでおしゃれな神戸| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記明石に2年間住んでいた時に神戸へは観光やショッピングで良く訪れました。明石から新快…
  4. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  5. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…
  6. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  7. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  8. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  9. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  10. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…

最新記事

  1. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  2. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  3. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  4. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  5. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  6. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  8. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  9. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  10. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…

Archive



PAGE TOP