霧と坂とチョコレートの街?!サンフランシスコ旅行のススメ♡

サンフランシスコ 旅行体験記

友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っていました。1度行ったら絶対はまる♡何度だって行きたくなる、大好きなまち。観光もグルメもすべてが最高なサンフランシスコの魅力を、たっぷりご紹介させていただきたいと思います(^^)

サンフランシスコ 旅行について

おすすめのポイント
  1. サンフランシスコ といえばまずはここ!「ゴールデンゲートブリッジ」
  2. サンフランシスコ ならではの景色が楽しめる「ロンバードストリート」
  3. すこし羽をのばして、ナパでカリフォルニアワインを堪能♡

アメリカ西海岸、カリフォルニア州北部に位置するサンフランシスコ 。見どころは本当にたくさんありますが、とくにテレビなどでもよく目にするサンフランシスコの象徴「ゴールデンゲートブリッジ」、坂の多いサンフランシスコ市街をぐねぐねくだる「ロンバードストリート」、サンフランシスコから車で1時間ほどのところにある「ナパのワイナリー」でワインを楽しむのもおすすめです♪

サンフランシスコ 旅行のおすすめのスポット

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコへ行ったらまず訪れたいのがゴールデンゲートブリッジ。たくさんの観光客や、ランニングやサイクリングを楽しむ地元の方々でにぎわっています。晴れた日はサンフランシスコの美しい街並みや海が一望でき、また霧の多いサンフランシスコならではの神秘的な風景を楽しむこともできます(^^)!橋の手前にあるお土産屋さんには可愛いグッズがたくさん。要チェックです♪

サンフランシスコ市街とロンバードストリート

サンフランシスコ市街はとにかく急な坂が多いです!ロンバードストリートは「世界一曲がりくねった坂道」と言われ、8つのつづら折りがあるヘビのような急坂。紫陽花が咲いていてとってもきれいなので、歩いて下りながら景色といっしょに楽しむのもよし、下から撮影すればまるで絵はがきのような写真が撮れちゃう、映えスポットとしてもおすすめ(^^) また市街での移動はぜひケーブルカーに乗ってみてください♪

ナパのワイナリー

カリフォルニアといえばやっぱりワインですよね♡ナパには数多くのワイナリーがあり、ワイン好きならテンションがあがること間違いなし!ほとんどのワイナリーでテイスティング付きのツアーが開催されているので、ワイナリー巡りをしながらワインを飲み比べして、お気にいりを見つけてみてください(^^) ワインが苦手な方も、壮大な葡萄畑やお城のようなワイナリーの外観は見て損はないと思います!レストランが併設されていたり、ノンアルコールのぶどうジュースを販売しているところもありますよ。

サンフランシスコ でのおすすめグルメ

ギラデリスクエア

日本でもコストコやカルディなど海外の食品を扱うお店で見かけるようになり、知る人ぞ知る?ギラデリチョコレート♡ チョコレートはサンフランシスコ名物のひとつだそうで、なんとギラデリチョコレートを使ったパフェが楽しめちゃいます!!!ショップも併設されているので、日本では未発売のチョコレートがお安く大量にゲットできて、ばらまき土産にも最適です♪

サンフランシスコ でのおすすめのショッピングスポット

スーパーマーケット

アメリカのスーパーマーケットはいつ行っても、何度行っても本当に楽しくてわくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))とにかく広くて、日本では見かけないめずらしい野菜や果物、ビッグサイズのお菓子やアイスクリームにテンションあがりっぱなしです♡中でもわたしのお気に入りはSafewayやTargetです。比較的よく見かけるので見つけるたびに立ち寄っていました(笑)手軽にお土産がゲットできます♪

サンフランシスコ にて宿泊したホテル

友人宅(サンノゼ)

わたしは友人宅に宿泊させてもらいましたが、サンフランシスコは言わずと知れた観光地なのでアクセスのよいホテルもたくさんあります。またAirbnbなどを利用して格安で滞在するのもおすすめです。現地に知り合いがいて、お家にお邪魔させてもらえる場合は宿泊費が浮くのでとても助かりましたが、私の友人も含めアメリカではひとり暮らしよりもシェアハウスが一般的なようなので、同居人がいる場合はなかなか気を遣います。。。

サンフランシスコ 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

幸い現地では観光も食事も友人が案内してくれたのですが、飛行機の手配は自分たちでしました。当時学生であまりお金がなかったためオンラインの格安航空会社で予約しましたが、トランジットの時間が空きすぎて時間を持て余したり、逆に時間が足りず慌ただしくなってしまったり。慣れない土地で、しかも広大な空港での乗り換えは思った以上に大変で、着く前から疲れ果てました(^^; 乗り継ぎの場合は乗り換え時間に十分余裕を持つか、多少高くても直行便もたくさん出ているのでそちらの方が絶対おすすめです。

サンフランシスコ 旅行に必要な持ち物

わたしは夏に行くことが多いのですが、サンフランシスコの夏は日本と違って湿気がほとんどなく、昼間はカラッと晴れて暑く、夜は夏でもかなり涼しくなります。また海沿いであることと、霧が濃くでる日もあるので夏の昼間でも肌寒く感じることがあります。さっと羽織れるパーカーやジャケットなどがあると便利です。晴れた日はかなり日差しが強いので、アクティビティなどで1日じゅう屋外にいる場合はサングラスや帽子、日焼け止めなどが必要です!もし忘れてしまってもほとんどのものが現地調達できます。

サンフランシスコ 旅行での注意点

サンフランシスコ 旅行での注意点
  1. 朝晩の気温差と日差しに注意!
  2. お酒は21歳以上、パスポートの提示が必要
  3. 治安が良くないエリアに注意!

先ほども書いたように、日本とは気候も気温もまったく異なるので行く時期によって事前によく調べておくと良いと思います。また先ほどワインについて書きましたが、お酒に関する法律も日本と異なるので注意が必要です!スリや置き引きの被害にあったことはありませんが、常に荷物から目を離さないこと、車中に荷物を置きっぱなしにしない(持ち歩けないものは目につかないトランク等にしまっておく)等気をつけましょう。

まとめ

まだまだ紹介しきれないぐらい魅力たっぷりのサンフランシスコ 。気持ちのいい気候におしゃれな街並みに美味しい食べものに、何度いっても飽きるどころか行くたびに魅了されてしまいます♡わたしのAnother skyと言っても過言ではありません。(笑)子育てが落ちついて時間とお金に余裕ができたら、子どもも連れてまた遊びに行きたいです(^^)

はるまま主婦、フリーライター

投稿者の過去記事

神奈川出身、兵庫在住。
旅行とアイスと激辛料理とサッカー観戦が大好きな1児の母です。元英会話講師。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ジェノヴァ旅行体験記青い海、降り注ぐ太陽。横浜や神戸にも似た雰囲気を持つ港町ジェノヴァは、なんと…
  2. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  3. 女子一人旅 in カナダ 英国?中国?いろんな顔を持つバンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記メキシコを離れ、その後はアメリカで友達と合流してバンクーバーに行きました。…
  4. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  5. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  6. フィレンツェ旅行体験記天井のない美術館と称されるイタリア・フィレンツェ。私がイタリアの中でも特に…
  7. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  8. 南アフリカ・ヨハネスブルグの意外なお勧めスポットを紹介| トラベルダイアリー
    ヨハネスブルグ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ヨハネスブルグは世界でも治…
  9. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  10. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…

国内旅行おすすめ

  1. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  2. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  3. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  4. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  5. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  6. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  7. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  8. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  9. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  10. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP