霧と坂とチョコレートの街?!サンフランシスコ旅行のススメ♡

サンフランシスコ 旅行体験記

友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っていました。1度行ったら絶対はまる♡何度だって行きたくなる、大好きなまち。観光もグルメもすべてが最高なサンフランシスコの魅力を、たっぷりご紹介させていただきたいと思います(^^)

サンフランシスコ 旅行について

おすすめのポイント
  1. サンフランシスコ といえばまずはここ!「ゴールデンゲートブリッジ」
  2. サンフランシスコ ならではの景色が楽しめる「ロンバードストリート」
  3. すこし羽をのばして、ナパでカリフォルニアワインを堪能♡

アメリカ西海岸、カリフォルニア州北部に位置するサンフランシスコ 。見どころは本当にたくさんありますが、とくにテレビなどでもよく目にするサンフランシスコの象徴「ゴールデンゲートブリッジ」、坂の多いサンフランシスコ市街をぐねぐねくだる「ロンバードストリート」、サンフランシスコから車で1時間ほどのところにある「ナパのワイナリー」でワインを楽しむのもおすすめです♪

サンフランシスコ 旅行のおすすめのスポット

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコへ行ったらまず訪れたいのがゴールデンゲートブリッジ。たくさんの観光客や、ランニングやサイクリングを楽しむ地元の方々でにぎわっています。晴れた日はサンフランシスコの美しい街並みや海が一望でき、また霧の多いサンフランシスコならではの神秘的な風景を楽しむこともできます(^^)!橋の手前にあるお土産屋さんには可愛いグッズがたくさん。要チェックです♪

サンフランシスコ市街とロンバードストリート

サンフランシスコ市街はとにかく急な坂が多いです!ロンバードストリートは「世界一曲がりくねった坂道」と言われ、8つのつづら折りがあるヘビのような急坂。紫陽花が咲いていてとってもきれいなので、歩いて下りながら景色といっしょに楽しむのもよし、下から撮影すればまるで絵はがきのような写真が撮れちゃう、映えスポットとしてもおすすめ(^^) また市街での移動はぜひケーブルカーに乗ってみてください♪

ナパのワイナリー

カリフォルニアといえばやっぱりワインですよね♡ナパには数多くのワイナリーがあり、ワイン好きならテンションがあがること間違いなし!ほとんどのワイナリーでテイスティング付きのツアーが開催されているので、ワイナリー巡りをしながらワインを飲み比べして、お気にいりを見つけてみてください(^^) ワインが苦手な方も、壮大な葡萄畑やお城のようなワイナリーの外観は見て損はないと思います!レストランが併設されていたり、ノンアルコールのぶどうジュースを販売しているところもありますよ。

サンフランシスコ でのおすすめグルメ

ギラデリスクエア

日本でもコストコやカルディなど海外の食品を扱うお店で見かけるようになり、知る人ぞ知る?ギラデリチョコレート♡ チョコレートはサンフランシスコ名物のひとつだそうで、なんとギラデリチョコレートを使ったパフェが楽しめちゃいます!!!ショップも併設されているので、日本では未発売のチョコレートがお安く大量にゲットできて、ばらまき土産にも最適です♪

サンフランシスコ でのおすすめのショッピングスポット

スーパーマーケット

アメリカのスーパーマーケットはいつ行っても、何度行っても本当に楽しくてわくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))とにかく広くて、日本では見かけないめずらしい野菜や果物、ビッグサイズのお菓子やアイスクリームにテンションあがりっぱなしです♡中でもわたしのお気に入りはSafewayやTargetです。比較的よく見かけるので見つけるたびに立ち寄っていました(笑)手軽にお土産がゲットできます♪

サンフランシスコ にて宿泊したホテル

友人宅(サンノゼ)

わたしは友人宅に宿泊させてもらいましたが、サンフランシスコは言わずと知れた観光地なのでアクセスのよいホテルもたくさんあります。またAirbnbなどを利用して格安で滞在するのもおすすめです。現地に知り合いがいて、お家にお邪魔させてもらえる場合は宿泊費が浮くのでとても助かりましたが、私の友人も含めアメリカではひとり暮らしよりもシェアハウスが一般的なようなので、同居人がいる場合はなかなか気を遣います。。。

サンフランシスコ 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

幸い現地では観光も食事も友人が案内してくれたのですが、飛行機の手配は自分たちでしました。当時学生であまりお金がなかったためオンラインの格安航空会社で予約しましたが、トランジットの時間が空きすぎて時間を持て余したり、逆に時間が足りず慌ただしくなってしまったり。慣れない土地で、しかも広大な空港での乗り換えは思った以上に大変で、着く前から疲れ果てました(^^; 乗り継ぎの場合は乗り換え時間に十分余裕を持つか、多少高くても直行便もたくさん出ているのでそちらの方が絶対おすすめです。

サンフランシスコ 旅行に必要な持ち物

わたしは夏に行くことが多いのですが、サンフランシスコの夏は日本と違って湿気がほとんどなく、昼間はカラッと晴れて暑く、夜は夏でもかなり涼しくなります。また海沿いであることと、霧が濃くでる日もあるので夏の昼間でも肌寒く感じることがあります。さっと羽織れるパーカーやジャケットなどがあると便利です。晴れた日はかなり日差しが強いので、アクティビティなどで1日じゅう屋外にいる場合はサングラスや帽子、日焼け止めなどが必要です!もし忘れてしまってもほとんどのものが現地調達できます。

サンフランシスコ 旅行での注意点

サンフランシスコ 旅行での注意点
  1. 朝晩の気温差と日差しに注意!
  2. お酒は21歳以上、パスポートの提示が必要
  3. 治安が良くないエリアに注意!

先ほども書いたように、日本とは気候も気温もまったく異なるので行く時期によって事前によく調べておくと良いと思います。また先ほどワインについて書きましたが、お酒に関する法律も日本と異なるので注意が必要です!スリや置き引きの被害にあったことはありませんが、常に荷物から目を離さないこと、車中に荷物を置きっぱなしにしない(持ち歩けないものは目につかないトランク等にしまっておく)等気をつけましょう。

まとめ

まだまだ紹介しきれないぐらい魅力たっぷりのサンフランシスコ 。気持ちのいい気候におしゃれな街並みに美味しい食べものに、何度いっても飽きるどころか行くたびに魅了されてしまいます♡わたしのAnother skyと言っても過言ではありません。(笑)子育てが落ちついて時間とお金に余裕ができたら、子どもも連れてまた遊びに行きたいです(^^)

はるまま

はるまま主婦、フリーライター

投稿者の過去記事

神奈川出身、兵庫在住。
旅行とアイスと激辛料理とサッカー観戦が大好きな1児の母です。元英会話講師。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  2. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  3. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  4. 真夏に広がる銀世界!スイス、グレイシャー・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    グレイシャ―・パラダイス旅行体験記ヨーロッパで最も標高の高い展望台、スイスのグレイシャー・パラダ…
  5. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  6. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  7. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  8. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  9. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  10. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…

国内旅行おすすめ

  1. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  2. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  3. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  4. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  5. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  6. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  7. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  8. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  9. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  10. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  2. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  3. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  4. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  6. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  7. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  9. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  10. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…

Archive






PAGE TOP