霧と坂とチョコレートの街?!サンフランシスコ旅行のススメ♡

サンフランシスコ 旅行体験記

友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っていました。1度行ったら絶対はまる♡何度だって行きたくなる、大好きなまち。観光もグルメもすべてが最高なサンフランシスコの魅力を、たっぷりご紹介させていただきたいと思います(^^)

サンフランシスコ 旅行について

おすすめのポイント
  1. サンフランシスコ といえばまずはここ!「ゴールデンゲートブリッジ」
  2. サンフランシスコ ならではの景色が楽しめる「ロンバードストリート」
  3. すこし羽をのばして、ナパでカリフォルニアワインを堪能♡

アメリカ西海岸、カリフォルニア州北部に位置するサンフランシスコ 。見どころは本当にたくさんありますが、とくにテレビなどでもよく目にするサンフランシスコの象徴「ゴールデンゲートブリッジ」、坂の多いサンフランシスコ市街をぐねぐねくだる「ロンバードストリート」、サンフランシスコから車で1時間ほどのところにある「ナパのワイナリー」でワインを楽しむのもおすすめです♪

サンフランシスコ 旅行のおすすめのスポット

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコへ行ったらまず訪れたいのがゴールデンゲートブリッジ。たくさんの観光客や、ランニングやサイクリングを楽しむ地元の方々でにぎわっています。晴れた日はサンフランシスコの美しい街並みや海が一望でき、また霧の多いサンフランシスコならではの神秘的な風景を楽しむこともできます(^^)!橋の手前にあるお土産屋さんには可愛いグッズがたくさん。要チェックです♪

サンフランシスコ市街とロンバードストリート

サンフランシスコ市街はとにかく急な坂が多いです!ロンバードストリートは「世界一曲がりくねった坂道」と言われ、8つのつづら折りがあるヘビのような急坂。紫陽花が咲いていてとってもきれいなので、歩いて下りながら景色といっしょに楽しむのもよし、下から撮影すればまるで絵はがきのような写真が撮れちゃう、映えスポットとしてもおすすめ(^^) また市街での移動はぜひケーブルカーに乗ってみてください♪

ナパのワイナリー

カリフォルニアといえばやっぱりワインですよね♡ナパには数多くのワイナリーがあり、ワイン好きならテンションがあがること間違いなし!ほとんどのワイナリーでテイスティング付きのツアーが開催されているので、ワイナリー巡りをしながらワインを飲み比べして、お気にいりを見つけてみてください(^^) ワインが苦手な方も、壮大な葡萄畑やお城のようなワイナリーの外観は見て損はないと思います!レストランが併設されていたり、ノンアルコールのぶどうジュースを販売しているところもありますよ。

サンフランシスコ でのおすすめグルメ

ギラデリスクエア

日本でもコストコやカルディなど海外の食品を扱うお店で見かけるようになり、知る人ぞ知る?ギラデリチョコレート♡ チョコレートはサンフランシスコ名物のひとつだそうで、なんとギラデリチョコレートを使ったパフェが楽しめちゃいます!!!ショップも併設されているので、日本では未発売のチョコレートがお安く大量にゲットできて、ばらまき土産にも最適です♪

サンフランシスコ でのおすすめのショッピングスポット

スーパーマーケット

アメリカのスーパーマーケットはいつ行っても、何度行っても本当に楽しくてわくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))とにかく広くて、日本では見かけないめずらしい野菜や果物、ビッグサイズのお菓子やアイスクリームにテンションあがりっぱなしです♡中でもわたしのお気に入りはSafewayやTargetです。比較的よく見かけるので見つけるたびに立ち寄っていました(笑)手軽にお土産がゲットできます♪

サンフランシスコ にて宿泊したホテル

友人宅(サンノゼ)

わたしは友人宅に宿泊させてもらいましたが、サンフランシスコは言わずと知れた観光地なのでアクセスのよいホテルもたくさんあります。またAirbnbなどを利用して格安で滞在するのもおすすめです。現地に知り合いがいて、お家にお邪魔させてもらえる場合は宿泊費が浮くのでとても助かりましたが、私の友人も含めアメリカではひとり暮らしよりもシェアハウスが一般的なようなので、同居人がいる場合はなかなか気を遣います。。。

サンフランシスコ 旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

幸い現地では観光も食事も友人が案内してくれたのですが、飛行機の手配は自分たちでしました。当時学生であまりお金がなかったためオンラインの格安航空会社で予約しましたが、トランジットの時間が空きすぎて時間を持て余したり、逆に時間が足りず慌ただしくなってしまったり。慣れない土地で、しかも広大な空港での乗り換えは思った以上に大変で、着く前から疲れ果てました(^^; 乗り継ぎの場合は乗り換え時間に十分余裕を持つか、多少高くても直行便もたくさん出ているのでそちらの方が絶対おすすめです。

サンフランシスコ 旅行に必要な持ち物

わたしは夏に行くことが多いのですが、サンフランシスコの夏は日本と違って湿気がほとんどなく、昼間はカラッと晴れて暑く、夜は夏でもかなり涼しくなります。また海沿いであることと、霧が濃くでる日もあるので夏の昼間でも肌寒く感じることがあります。さっと羽織れるパーカーやジャケットなどがあると便利です。晴れた日はかなり日差しが強いので、アクティビティなどで1日じゅう屋外にいる場合はサングラスや帽子、日焼け止めなどが必要です!もし忘れてしまってもほとんどのものが現地調達できます。

サンフランシスコ 旅行での注意点

サンフランシスコ 旅行での注意点
  1. 朝晩の気温差と日差しに注意!
  2. お酒は21歳以上、パスポートの提示が必要
  3. 治安が良くないエリアに注意!

先ほども書いたように、日本とは気候も気温もまったく異なるので行く時期によって事前によく調べておくと良いと思います。また先ほどワインについて書きましたが、お酒に関する法律も日本と異なるので注意が必要です!スリや置き引きの被害にあったことはありませんが、常に荷物から目を離さないこと、車中に荷物を置きっぱなしにしない(持ち歩けないものは目につかないトランク等にしまっておく)等気をつけましょう。

まとめ

まだまだ紹介しきれないぐらい魅力たっぷりのサンフランシスコ 。気持ちのいい気候におしゃれな街並みに美味しい食べものに、何度いっても飽きるどころか行くたびに魅了されてしまいます♡わたしのAnother skyと言っても過言ではありません。(笑)子育てが落ちついて時間とお金に余裕ができたら、子どもも連れてまた遊びに行きたいです(^^)

はるまま

はるまま主婦、フリーライター

投稿者の過去記事

神奈川出身、兵庫在住。
旅行とアイスと激辛料理とサッカー観戦が大好きな1児の母です。元英会話講師。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カナダで世界三大瀑布ナイアガラの滝を飽きるまで堪能!| トラベルダイアリー
    オンタリオ旅行体験記自然が大好きなので日本では見ることの出来ない壮大な景色に憧れがあり、カナダ旅…
  2. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  3. ボローニャ旅行体験記ボロネーゼ、ラザニア、魅惑のメニューはぜーんぶココ、ボローニャで誕生しました…
  4. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  5. チンクエテッレ旅行体験記「本当にこんなにカラフルな街があるの!?」新しく買ったパソコンのデスクト…
  6. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…
  7. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  8. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  9. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー
    アブダビ旅行体験記UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUA…
  10. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…

国内旅行おすすめ

  1. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  2. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  3. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  4. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  5. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  7. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  8. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  9. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  10. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…

最新記事

  1. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  2. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  4. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  5. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  6. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  7. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  8. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  9. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  10. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…

Archive



PAGE TOP