サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン

サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪

目次

アメリカ式の結婚式に行ってきました!

友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から完全なアメリカ式の結婚式でした(^^)とても可愛くて素敵でした。人生であるかないかのアメリカ式の結婚式に参加できて、自分自身にとってもある意味貴重な体験でした。

アメリカ式の結婚式とは

おすすめのポイント
  1. 海外の結婚式(アメリカ式)に参加できる♪
  2. メキシコが隣にある国なのでメキシコの雰囲気を味わえる♪
  3. サンディエゴの中でも海沿いに面した自然豊かな場所にある♪

サンディエゴの下がメキシコになるのでメキシコからの移民の方やメキシカンな雰囲気のスポットもありました。サンディエゴ自体が海に面しているのですが、結婚式場となったLeo Carrillo Ranchはさらに海や自然に近い場所にありました。サンディエゴ在住じゃなくてもこの辺りで結婚式が開けたら素敵だなあと思えるような所でした(^^)

アメリカ式の結婚式の見どころ

Leo Carrillo Ranch 可愛い入場

2回に分けてメインの入場がありました。1回目は式の時、2回目は披露宴のような食事の時です。新郎新婦の入場の前に新郎新婦の親友や仲のいい人が先に入場してました。2回目の時はご両親も先に入場してました。日本式にはないポイントだなあと思いました。メキシカンの雰囲気も相まった周りを含めてとても可愛くて素敵でしたし、改めておめでとう(^^)でした。

Leo Carrillo Ranchの周りは海と山に囲まれています

サンディエゴの街中から式場に行くまでの道のりです。ムービーは海に面した高速道路を走っていますが、こちらから住宅街に入って車が通らないような山道を通って山奥に式場がありました。最初、駐車場に着いた時も周りになにもなくて本当にここで合っているのか?と思った覚えがあります。山奥の穴場だからこそ、また素敵な雰囲気が出せる式場なんだなあと思いました。

Leo Carrillo Ranchではクジャクが放し飼いになっています

メインゲートや式場の入り口には放し飼いになったクジャクが何匹かいました。小さい小動物もいました。管理されている感じもなかったので(実際はされていると思いますが)驚きました。めったに見れる生き物でないですし、その上放し飼いになってその辺を自由に歩いていると思うと海外だなあと改めて感じました(^^)一緒に式を盛り上げてくれた一員ですね♪

Leo Carrillo Ranchの可愛い入り口

駐車場からメインゲートに入って、しばらく歩くと可愛い式場の入り口が見えてきました。ここだけじゃわかりませんが、中に入ると結構広くなっていてプールなどもありました。最初は教会っぽくなかったので式場ではなくて可愛い雰囲気の場所を選んだと思っていたのですが、式場として選択されている方が多くいらっしゃって有名な場所なんだと知りました。

エンディングはみんなでダンス

最初は新郎新婦やご家族がダンスをされていましたが、ラストはみんなで踊ろう!!という事でぐちゃぐちゃになって楽しんでいました。ちゃんとした感よりもみんなで一緒に楽しさ優先、というところもアメリカ式の特徴だなあと思いました。来てくれた人達が当事者のように楽しんでくれているのを見ると、新郎新婦も嬉しい気持ちになりますね(^^)素敵でした。

アメリカ式の結婚式で見つけたグルメ

ドリンク

バイキング制でご飯のほうは頂いたのですが、式に集中していて写真を撮らなかったので・・・代わりに、ドリンクについてお話しいたします。ドリンクを配ってくれる専用の方がいてバーのように都度お金を払って作って頂く・・・という仕組みです。外で屋根が無い場所でされていたので日差しがガンガンで、式自体は晴れていてよかったのですが、とても暑そうだったのを覚えています^^;

その他

サンディエゴの街中


せっかくなのでこの場を借りて、サンディエゴの街中を紹介いたします(^^)正直に申し上げますと・・・田舎です。周りの都市のロサンゼルスやサンディエゴとは全然雰囲気が違ったので驚きました。海に近いのでどちらかというとリゾートよりの都市でサーフィンをしたり海遊びをしたい方向けだなという風に思いましたし、のどかで落ち着いているのでそういった部分ではとても素敵な所だなと思いました。

アメリカ式の結婚式に必要なアイテム・服装・その他

海外の結婚式(アメリカ式)では、日本でいうご祝儀は必要ありません。その代わり、交通費や宿泊費、お返しなどは出ません。なので特に必要なアイテムはありませんでした。服装は、日本と同じく白は避ける、男性はタキシードなどの正装。女性もドレスなどの正装。たまたま外でのリゾート系の結婚式だったので短めの硬い系ドレスではなく、ロングドレスにしました。また、友人達で服の色を合わせて参列する事も多いようで、何人かで色を合わせたドレスを着ました。

アメリカ式の結婚式での注意点

サンディエゴの中心から一時間弱かかる場所だったので、まず車が無いとたどり着けません。Uberを使ってタクシーで行きましたが交通手段はまず大変かと思います。通常のタクシーだと値段が高くなるのでUberをインストールされていない方はインストールされてから出発されたほうがよいかと思います。(今回の場所が遠かっただけなので、全ての場所が遠いわけではありません)

まとめ

完全なるアメリカ式の結婚式でした。海外での結婚式などあるかと思いますが、また内容など含めて全然違うなあという印象でした。私は仕事の合間にいったので、実質1日半くらいしかサンディエゴにおれず式のみ・・・という状態にはなりましたが、参加してお祝いができてとても嬉しかったし貴重な経験でした(^^)エンディングのみんなでダンスの時、私は苦手なので見ているだけでビデオを撮りましたが、ああいう時にパッと踊れるようになりたいですね・・・(笑)とにかく、おめでとうとありがとうでした♪

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  2. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  3. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  4. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  5. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  6. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  7. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  8. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  9. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  10. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…

国内旅行おすすめ

  1. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  2. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  3. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  4. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  5. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  6. 【一人旅】紅葉に染まる日光で5泊6日、観光ざんまいの旅| トラベルダイアリー
    日光旅行体験記シルバーウィークの旅行から1カ月余り。またどこかに行きたくてソワソワしてきた11月…
  7. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…
  8. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  9. 大自然 奄美大島で海ガメと泳ぐ| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記まだあまり観光地化されておらず、素朴な自然が楽しめると聞いたので行ってみました…
  10. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP