東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー

東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪

シンガポール旅行体験記

英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興味がありました。調べていく中で、リトル・インディアという街があったり多民族国家なところも素敵でした。多民族国家であり先進国のシンガポールは魅力満載でした♪

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. どの国かわからなくていろんな人と出会える多民族国家♪
  2. 東南アジアの先進国なので感心する所が多い♪
  3. 国土面積が小さくて集まっているので交通の便がよい♪

観光客なのか?地元民なのか?わからない所が私にとっては魅力的な点でした。多民族国家は個人的にはすごく好きでした。物価は日本と変わらずそんなに安いわけではありませんが、国土面積が小さいのでタクシーを使ったとしてもすぐに着くので料金もそんなに高くなく済みました。少ない日程でも全て行きたい所に行けるという点がシンガポールの魅力でもあります♪

シンガポール旅行のおすすめのスポット

セントーサ島

都心部から橋を渡るとセントーサというリゾートアイランドがあります。島自体がもうテーマパークで・・・私達はユニバーサルスタジオシンガポールに特化して行きました。他にも水遊びができる場所やアスレチックなどもありました。一番乗りたかったアトラクションがその日は運行していなかったのですが、ユニバーサルスタジオジャパンと引けを取らないくらい立派でまた違った感覚でアトラクションを楽しめました。私が行った日はラッキーでほとんど並ばなくて済みました♪ハムナプトラが一番好きでした。

リトル・インディア

ずっとインドにいつか行ってみたいとこの時思っていたので、シンガポールで小さなインドに触れ合えるのはとても楽しみでした。本当のインドに行った事がないのでわかりませんが、都心部とはまた違った地域になっていて個人的には好きでした。都心部より道路が整ってなかったり、路面店が雑多したり人がふらふら歩いているような感じでしたが、夜に歩いても危険な目に合う事はなかったです。(たまたまかもしれません)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 植物園

マリーナベイサンズから近い場所といいますか、そのあたり一帯が同じデザインや地域になっているような感じでした。とにかく広いのでどこからどこまでが園内なのかわからず、そして車での移動でないと移動できない大きさでした。個人的には高くて長い橋が好きでした。写真で見るよりスリルがありました。大きぎる赤ちゃんのオブジェもあり不思議な感じでした。マリーナベイサンズからこの植物園を見る事もでき、とても素敵です。

シンガポールでのおすすめグルメ

中華ストリートの屋台で飲んだココナッツジュース

ココナッツジュースをココナッツの直で飲んだのは初めてでした。新鮮さもこめてこちらの写真にさせて頂きます。中華ストリート内にあって路面店のようなところになっていました。雰囲気が中華圏なのでココナッツを飲める事を新鮮に思いました。とにかく大きくて飲みきらなかったので2つを4人で半分ずつ飲んでも十分でした。味も十分美味しかったです(^^)

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

ザ・ショップス

マリーナベイサンズと同じ大型複合施設内にある高級ショッピングモールです。世界中の高級ブランドが集まっています。とても広くて迷ってしまいそうでした。ちょうど大きなホールみたいなところで韓国の有名な俳優さんがこられていたのでその時の写真をと思い選びました。ほとんどが高級ブランドなのに多くの人で賑わってましたし、高級ショッピングモールなのに超ラフな格好な方ばかりで、さすがリゾート地だなあという印象でした。

シンガポールにて宿泊したホテル

マリーナベイサンズ

CMでお馴染み、世界的に有名のマリーナベイサンズ。正直、ホテルの部屋は普通のホテルと変わりませんでした。ですが、メインは屋上プールです。宿泊者しか泳げないとの事でしたので、宿泊しました。想像以上にすごかったです。プールの先に行くと街全体が見下ろせてとても新鮮でした。夜は夜景を見ている感覚で、昼はよりスリル感が出て好きでした。宿泊者限定というのと、この時CMでしていた時期なので全然予約が取れなかったのでそのあたりで貴重な体験だったと思います。

シンガポール旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

チケットとホテルとホテルまでの送迎を旅行代理店にお願い

マリーナベイサンズが1泊しか予約が取れなかったの、3泊中の2泊は違うホテルで泊まりました。空港からそこまでのホテルの送迎と最初のホテルからマリーナベイサンズまでの送迎とチケットと2箇所のホテルをセットにしたプランで旅行代理店にお願いをしました。シンガポール自体の面積が小さいので遊びに回るのはタクシーに乗って移動しても安くで済みますので、他は個人手配にて済ませました。

シンガポール旅行に必要な持ち物

時期によって異なるかもしれませんが、折りたたみ傘はあるほうがよいかと思います。私が行った日はまず着陸ができないくらい雷と雨がひどかったです、ですが事前の天気予報では特に問題ありませんでした。気候の変化が激しいのかなと思ったので、できればあると便利かもです。(関係なしに旅行の際は持っていかれるかたが多いかと思いますが念のためです)

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. チップ文化はありませんが、臨機応変に対応して頂ければ
  2. モスクなどに入る時に服装の規定がある場合があります
  3. 暑い国によくある、外と中との寒暖差に注意です

チップが必ず必要ではなかったと思いますが、臨機応変にあげたければ渡しても大丈夫かと思います。リトルインディアなどモスクがある場所での入場の際に肌が見えてはいけない規定がある場合もあります。入り口で止められるので入れなくなるだけかと思いますが中に入りたい場合はお気をつけください。

まとめ

シンガポールの第一印象はとにかく発展している、でした。国土面積が小さい事もあるかと思いますが、どこへ行くのもいきやすくて大きなモールなどたくさんあり・・・住みたいなぁと思うようなところでした。また、多民族国家という点が個人的にはとても好きです。外見や文化が違う人達が一緒に住んでいるのは素敵でした。旅行で、というより、もう住んじゃいたい!!と思ってしまったシンガポールでした。

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ツェルマットにて感動のマッターホルンを望む!大自然に癒される| トラベルダイアリー
    ツェルマット旅行体験記スイスで最も有名な山と言えばマッターホルンを挙げる方が多いのではないでしょ…
  2. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  3. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  4. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  5. プナカ旅行体験記近年は「世界一幸せな国」としても有名になった国、ブータン。そんな風に言われるもっ…
  6. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  7. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  8. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  9. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  10. チュニジア・サヘルの真珠【スース】で旧市街観光| トラベルダイアリー
    スース旅行体験記スースは首都チュニスから南へ約140km、車で約2時間の距離にある都市です。ビー…

国内旅行おすすめ

  1. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…
  2. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…
  3. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  4. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  5. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  6. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  7. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  8. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  9. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  10. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP