大阪のど真ん中でドイツのクリスマスを味わう!| トラベルダイアリー

大阪のど真ん中でドイツのクリスマスを味わう!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪!

毎年11月中旬~12月25日の間、大阪梅田で行われるドイツのクリスマスイベントです。JR大阪駅から徒歩10分ほどの距離にある、梅田スカイビルの1階広場で開かれます。

ドイツ・クリスマスマーケットとは

おすすめのポイント
  1. 新梅田シティのど真ん中で行われるクリスマスイベント!
  2. 本格的なドイツのグルメやワインを楽しめる!
  3. 家族連れ、カップル、友達と幅広い年齢層にOK!

クリスマスの時期が近づくとと、誰もがわくわくし始めますよね。「ドイツ・クリスマスマーケット」は大阪の梅田という大都会のど真ん中で、ドイツのクリスマスを味わうことができるイベントです。クリマスマーケットのエリアでは、クリスマスツリーや色とりどりの照明、雑貨やさんや出店、メリーゴーランドなどがあり、子どもから大人まで楽しめること間違いなしです!

ドイツ・クリスマスマーケットの見どころ

迫力満点なクリスマスツリー!

音楽に合わせて、ライトアップが変化するクリスマスツリーは、ドイツクリスマスマーケットの目玉です。ツリーの大きさはかなりのもので、世界最大級の大きさと言われているようです。その他にも、プロジェクションマッピングのようなものやクリスマスオブジェクトなどもあちこちにあり、本当にクリスマスの雰囲気があふれ出していて、日本であることを忘れてしまうほどです。

クリスマス限定マグカップでホットワインを!

クリスマスマーケットで特に、大人気なのがホットワインのお店です。冷やしたワインを飲む機会があってもホットワインを飲む機会ってなかなかないですよね。その珍しさ目当てでクリスマスマーケットに足を運ぶ方もいらっしゃるんだとか。そして、何といっても、ワインを入れてくれるクリスマス仕様のマグカップが可愛いんです!ちなみにココアなどもありますので、お酒が飲めない人も大丈夫です!

絵本の中のようなメリーゴーランド!

普段わたしたちが遊園地で見るようなメリーゴーランドとは、一味違うメリーゴーランドを見ることができます。木材で作られたアンティーク調なもので、レトロな雰囲気と華やかで煌びやかな絵本の中に出て来そうなメリーゴーランドです。写真映え間違いなしでたくさんの人が写真を撮っていました。その場でチケットを購入すれば実際に乗ることも可能で、大人の方も結構乗られていました!

阪急うめだ「くるみ割り人形」のイルミネーション

阪急うめだ本店9階で行われるクリスマスイベントです。人混みが苦手で、少しだけクリスマスの雰囲気を味わえればいい、という方におすすめです。時期は、クリスマスマーケットとは少し異なり、11月末から~12月25日に開催されます。くるみ割り人形のイベント以外にもアイシングクッキーや雑貨の販売、クッキー作り体験などもありました。

JR大阪駅 時空を彩るイルミネーション

11月初旬から12月25日の間、JR大阪駅の5階ではクリスマスイルミネーションが実施されます。時間は17時から23時ということで、仕事帰りやクリスマスマーケットの帰りにそのまま立ち寄る方もいらっしゃるようです。出店などはほぼありませんが、ドリンクスタンドのような簡単なものはありました。落ち着いて簡単にイルミネーションが見たいという方にはおすすめです。

ドイツ・クリスマスマーケットで見つけたグルメ

出来立てのもちもちクレープ

クリスマスマーケットには、ソーセージやパン、シュトーレンなどの軽食の出店がたくさん出店されています。その中でも、注文が入ってから作ってくれるクレープは絶品でした。生地が普通のクレープよりも、もちもちとしていて弾力があり、ボリューム満点です。他にもいろいろと食べたいというかたは、友達とシェアしながら食べるといいかもしれません。

ドイツ・クリスマスマーケットに必要なアイテム・服装・その他

クリスマスイブや当日は、毎年かなり人で混雑します。特に夕方以降は人混みで進むのが困難になるほどですので、身の回りの貴重品には十分に注意されるほうがいいかと思います。ホットドリンクについてくるマグカップは、ワインでかなりベタベタしますので、持って帰られる方はビニール袋やウェットティッシュなどを準備されるのがいいと思います。

ドイツ・クリスマスマーケットでの注意点

県外から来られる場合も、大阪駅付近にはビジネスホテルなどもたくさんありますので、さほど困ることはないかと思いますが、クリスマスシーズンになるとどこも予約でいっぱいになりますので、余裕をもって事前予約されるのがベストかと思います。また車で来られる場合は、梅田にはモータープールなどの大きな駐車場がいくつかありますが、都会ですので駐車料金はかなり高くなる恐れあり。

まとめ

毎年、たくさんの方が来られるドイツクリスマスマーケットです。かなり混雑はしますが、実際にドイツの方が出店で販売され、普段味わえないような雰囲気を味わうことができます。いつものクリスマスの日を少し特別に過ごせるイベントです。家でのクリスマスパーティなどで毎年マンネリ化してきていたり、本格的なクリスマスを楽しみたい方は、ぜひ参加されてみてください!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  2. 夏のノルウェー ソグネフィヨルドクルーズと山岳鉄道で大自然を満喫| トラベルダイアリー
    ソグネフィヨルド旅行体験記夏のノルウェー観光として有名なのが、フィヨルド観光。その中でも、ヨーロ…
  3. ローザンヌ旅行記日本でのオリンピック開催をきっかけに、行きたい気持ちが強烈に高まった「オリンピッ…
  4. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  5. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  6. 3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記 日本から片道6時間で行ける「タイ」コロナ前は3連休があればす…
  7. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  8. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  9. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…
  10. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…

国内旅行おすすめ

  1. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  2. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  3. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  4. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  5. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  6. ~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの…
  7. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  8. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  9. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  10. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…

最新記事

  1. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  3. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  4. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  5. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  6. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  7. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  8. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  9. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  10. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…

Archive



PAGE TOP