大阪のど真ん中でドイツのクリスマスを味わう!| トラベルダイアリー

大阪のど真ん中でドイツのクリスマスを味わう!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪!

毎年11月中旬~12月25日の間、大阪梅田で行われるドイツのクリスマスイベントです。JR大阪駅から徒歩10分ほどの距離にある、梅田スカイビルの1階広場で開かれます。

ドイツ・クリスマスマーケットとは

おすすめのポイント
  1. 新梅田シティのど真ん中で行われるクリスマスイベント!
  2. 本格的なドイツのグルメやワインを楽しめる!
  3. 家族連れ、カップル、友達と幅広い年齢層にOK!

クリスマスの時期が近づくとと、誰もがわくわくし始めますよね。「ドイツ・クリスマスマーケット」は大阪の梅田という大都会のど真ん中で、ドイツのクリスマスを味わうことができるイベントです。クリマスマーケットのエリアでは、クリスマスツリーや色とりどりの照明、雑貨やさんや出店、メリーゴーランドなどがあり、子どもから大人まで楽しめること間違いなしです!

ドイツ・クリスマスマーケットの見どころ

迫力満点なクリスマスツリー!

音楽に合わせて、ライトアップが変化するクリスマスツリーは、ドイツクリスマスマーケットの目玉です。ツリーの大きさはかなりのもので、世界最大級の大きさと言われているようです。その他にも、プロジェクションマッピングのようなものやクリスマスオブジェクトなどもあちこちにあり、本当にクリスマスの雰囲気があふれ出していて、日本であることを忘れてしまうほどです。

クリスマス限定マグカップでホットワインを!

クリスマスマーケットで特に、大人気なのがホットワインのお店です。冷やしたワインを飲む機会があってもホットワインを飲む機会ってなかなかないですよね。その珍しさ目当てでクリスマスマーケットに足を運ぶ方もいらっしゃるんだとか。そして、何といっても、ワインを入れてくれるクリスマス仕様のマグカップが可愛いんです!ちなみにココアなどもありますので、お酒が飲めない人も大丈夫です!

絵本の中のようなメリーゴーランド!

普段わたしたちが遊園地で見るようなメリーゴーランドとは、一味違うメリーゴーランドを見ることができます。木材で作られたアンティーク調なもので、レトロな雰囲気と華やかで煌びやかな絵本の中に出て来そうなメリーゴーランドです。写真映え間違いなしでたくさんの人が写真を撮っていました。その場でチケットを購入すれば実際に乗ることも可能で、大人の方も結構乗られていました!

阪急うめだ「くるみ割り人形」のイルミネーション

阪急うめだ本店9階で行われるクリスマスイベントです。人混みが苦手で、少しだけクリスマスの雰囲気を味わえればいい、という方におすすめです。時期は、クリスマスマーケットとは少し異なり、11月末から~12月25日に開催されます。くるみ割り人形のイベント以外にもアイシングクッキーや雑貨の販売、クッキー作り体験などもありました。

JR大阪駅 時空を彩るイルミネーション

11月初旬から12月25日の間、JR大阪駅の5階ではクリスマスイルミネーションが実施されます。時間は17時から23時ということで、仕事帰りやクリスマスマーケットの帰りにそのまま立ち寄る方もいらっしゃるようです。出店などはほぼありませんが、ドリンクスタンドのような簡単なものはありました。落ち着いて簡単にイルミネーションが見たいという方にはおすすめです。

ドイツ・クリスマスマーケットで見つけたグルメ

出来立てのもちもちクレープ

クリスマスマーケットには、ソーセージやパン、シュトーレンなどの軽食の出店がたくさん出店されています。その中でも、注文が入ってから作ってくれるクレープは絶品でした。生地が普通のクレープよりも、もちもちとしていて弾力があり、ボリューム満点です。他にもいろいろと食べたいというかたは、友達とシェアしながら食べるといいかもしれません。

ドイツ・クリスマスマーケットに必要なアイテム・服装・その他

クリスマスイブや当日は、毎年かなり人で混雑します。特に夕方以降は人混みで進むのが困難になるほどですので、身の回りの貴重品には十分に注意されるほうがいいかと思います。ホットドリンクについてくるマグカップは、ワインでかなりベタベタしますので、持って帰られる方はビニール袋やウェットティッシュなどを準備されるのがいいと思います。

ドイツ・クリスマスマーケットでの注意点

県外から来られる場合も、大阪駅付近にはビジネスホテルなどもたくさんありますので、さほど困ることはないかと思いますが、クリスマスシーズンになるとどこも予約でいっぱいになりますので、余裕をもって事前予約されるのがベストかと思います。また車で来られる場合は、梅田にはモータープールなどの大きな駐車場がいくつかありますが、都会ですので駐車料金はかなり高くなる恐れあり。

まとめ

毎年、たくさんの方が来られるドイツクリスマスマーケットです。かなり混雑はしますが、実際にドイツの方が出店で販売され、普段味わえないような雰囲気を味わうことができます。いつものクリスマスの日を少し特別に過ごせるイベントです。家でのクリスマスパーティなどで毎年マンネリ化してきていたり、本格的なクリスマスを楽しみたい方は、ぜひ参加されてみてください!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  2. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  3. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  4. 台北旅行体験記東京から飛行機で4時間、那覇からなら1時間ちょっと、気軽に訪れることができる海外と…
  5. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  6. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  7. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…
  8. グリンデルワルドからベルン・ヌーシャテル・グリュイエールへ弾丸日帰り観光| トラベルダイアリー
    グリュイエール旅行体験記グリンデルワルドから日帰りでベルン、ヌーシャテル、グリュイエールへ日帰り…
  9. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  10. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…

国内旅行おすすめ

  1. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  4. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  5. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  6. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  8. 1日1本 観光特急「しまかぜ」で行くちょっと贅沢な三重・鳥羽の旅| トラベルダイアリー
    鳥羽旅行体験記両親に日頃の感謝の意味も込めて、一緒にゆったり美味しいものを食べられる旅をと京都か…
  9. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  10. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP