〜鹿児島県〜 リフレッシュ旅行に最適♡九州名産と大自然を満喫

鹿児島旅行体験記

九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長いし、でも自然に囲まれて休暇を過ごしたい!という方にオススメする鹿児島県です。そして九州地方はどの年代の方にも好まれる名産物が沢山あるので家族連れ、カップルにも人気の旅行先です♡

鹿児島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海にも山にも囲まれた大自然を満喫
  2. 鹿児島名物の美味しい料理を堪能
  3. 町の至る所で日本の歴史について知識が増える

飛行機を利用すると、まず鹿児島空港は山に囲まれていることが分かります。到着前には機内の窓から桜島も見えました!!天気がいい日だと最高ですね♡そして何と言ってもお酒が好きな方には鹿児島県は絶対訪れるべき場所だと思います。ご存じの通り、焼酎が有名ですよね!!

鹿児島旅行のおすすめのスポット

かごっまふるさと屋台村

鹿児島中央駅から徒歩5分!かごっまふるさと屋台村では25軒の飲食店が軒を連ね、鹿児島の郷土料理がお安いお値段で沢山食べられます♡入口にはマップもあり、一周ぐるっと回って入りたいと思ったお店に入るも良し、またはマップから食べたい料理を見つけてお店を決めるのも良しです!一回一回お会計は必要ですが、少量ずつお食事を頂き、何軒かはしごするのもアリです♡飛行機が夕方に到着するのであれば、そのまま直行するのがおすすめです!活気もあって店員さんもフレンドリーな方が沢山いてとても楽しいです♪

鹿児島市内の町散策

鹿児島は江戸時代に薩摩藩と呼ばれていたことでも有名ですよね!鹿児島市内を歩くと至る所に銅像があり、先ほどの屋台村の近くには維新ふるさとの道という歴史ロードもあります。鹿児島旅行の機会に歴史を学べます!お子様連れのファミリーにはぴったりだと思います。大人の方だけでも充分楽しめますよ!♡

繁華街!天文館エリア

鹿児島一の繁華街の天文館エリアにはアーケード街となっていてグルメ、ショッピングが楽しめます。鹿児島市内は路面電車が通っていて、撮影したい方は天文館エリアがいいと思います。お食事のオススメは鹿児島名物の黒豚料理あぢもりと鹿児島名物白熊の天文館むじゃきです♡鹿児島旅行でマストな黒豚は、しゃぶしゃぶやとんかつなど沢山のメニューから選べます。ランチメニューもお安く、大人気のお店です。天文館むじゃきはかき氷に多彩なトッピングが可愛く、店内は幅広い年代の方がいらっしゃいました。レギュラーサイズは大きすぎるようで、まずはベビーサイズから挑戦しました♡ここでしか食べられないようで、とても美味しかったです。

鹿児島でのおすすめグルメ

カフェ ド マリーエ

カフェ ド マリーエは、マナーハウス島津重富壮の結婚式場と併設されているようで、ゆっくりした時間を過ごしたい方やおそらく地元の方にも人気のようなカフェです。晴れていると目の前には桜島が見える絶景が有名です♡もちろんカフェメニューや、店内の雰囲気、スタッフの接客も大変満足でした!!

鹿児島にて宿泊したホテル

ホテルマイステイズ天文館2号館

ホテルマイステイズ天文館2号館は、直前に予約したのですが一人1500円という破格でした!リニューアルされていてホテル内は大変きれいでしたし、天文館エリアにありアクセスは抜群の場所です!!お部屋に空きがあれば、是非宿泊されることをお勧めします♡

鹿児島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機は航空会社のホームページから予約しましたが、GWや年末年始でない限り比較的安いルートなのではないかと思います。鹿児島空港はLCCなども飛んでいますので地方からでも旅行しやすい場所なのではないかと思います!

鹿児島旅行での注意点

鹿児島旅行での注意点
  1. 鹿児島市内以外の霧島市なども観光したい場合はレンタカーが必要

鹿児島空港から空港シャトルバスで約1時間ほどで鹿児島市内に到着します。空港の到着口からバス乗り場はすぐでわかりやすいです!しかし、鹿児島市内以外での観光をされる方はレンタカーの利用が必要だと思います。自然がいっぱいの場所なのでリフレッシュがてらのドライブも最高です!!

まとめ

やはり九州は食べ物が美味しく、魅力的です!どこで食べても恐らくハズレがないです!そして気候も暖かく、人も温かいので旅行がますます楽しくなります♡屋台村ではお店の方とコミュニケーションをとり、是非鹿児島弁を教えてもらってください!!

NeNe

投稿者の過去記事

月1回の海外旅行をメインに更新中♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  2. モロッコの青い宝石箱 シャウエンの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    シャウエン旅行体験記シャウエンの青い街並みが日本でも有名になり、一度どんなところか行ってみたかっ…
  3. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  4. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  5. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  6. 世界遺産にも登録されたワディ・ラムで、ベドウィンキャンプに滞在| トラベルダイアリー
    ワディ・ラム旅行体験記会社の同僚がいつか行ってみたいと言っていたワディ・ラム。いつも言っていたの…
  7. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  8. ワッフルの焼ける甘~い匂い!ブリュッセル散策| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記フランスへ旅行したときにパリから赤い列車のタリスに乗ってブリュッセルまで移…
  9. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  10. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  2. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  3. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  4. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  5. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  6. 長州歴史&絶景の旅 …
  7. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  8. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  9. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  10. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP