〜鹿児島県〜 リフレッシュ旅行に最適♡九州名産と大自然を満喫

鹿児島旅行体験記

九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長いし、でも自然に囲まれて休暇を過ごしたい!という方にオススメする鹿児島県です。そして九州地方はどの年代の方にも好まれる名産物が沢山あるので家族連れ、カップルにも人気の旅行先です♡

鹿児島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海にも山にも囲まれた大自然を満喫
  2. 鹿児島名物の美味しい料理を堪能
  3. 町の至る所で日本の歴史について知識が増える

飛行機を利用すると、まず鹿児島空港は山に囲まれていることが分かります。到着前には機内の窓から桜島も見えました!!天気がいい日だと最高ですね♡そして何と言ってもお酒が好きな方には鹿児島県は絶対訪れるべき場所だと思います。ご存じの通り、焼酎が有名ですよね!!

鹿児島旅行のおすすめのスポット

かごっまふるさと屋台村

鹿児島中央駅から徒歩5分!かごっまふるさと屋台村では25軒の飲食店が軒を連ね、鹿児島の郷土料理がお安いお値段で沢山食べられます♡入口にはマップもあり、一周ぐるっと回って入りたいと思ったお店に入るも良し、またはマップから食べたい料理を見つけてお店を決めるのも良しです!一回一回お会計は必要ですが、少量ずつお食事を頂き、何軒かはしごするのもアリです♡飛行機が夕方に到着するのであれば、そのまま直行するのがおすすめです!活気もあって店員さんもフレンドリーな方が沢山いてとても楽しいです♪

鹿児島市内の町散策

鹿児島は江戸時代に薩摩藩と呼ばれていたことでも有名ですよね!鹿児島市内を歩くと至る所に銅像があり、先ほどの屋台村の近くには維新ふるさとの道という歴史ロードもあります。鹿児島旅行の機会に歴史を学べます!お子様連れのファミリーにはぴったりだと思います。大人の方だけでも充分楽しめますよ!♡

繁華街!天文館エリア

鹿児島一の繁華街の天文館エリアにはアーケード街となっていてグルメ、ショッピングが楽しめます。鹿児島市内は路面電車が通っていて、撮影したい方は天文館エリアがいいと思います。お食事のオススメは鹿児島名物の黒豚料理あぢもりと鹿児島名物白熊の天文館むじゃきです♡鹿児島旅行でマストな黒豚は、しゃぶしゃぶやとんかつなど沢山のメニューから選べます。ランチメニューもお安く、大人気のお店です。天文館むじゃきはかき氷に多彩なトッピングが可愛く、店内は幅広い年代の方がいらっしゃいました。レギュラーサイズは大きすぎるようで、まずはベビーサイズから挑戦しました♡ここでしか食べられないようで、とても美味しかったです。

鹿児島でのおすすめグルメ

カフェ ド マリーエ

カフェ ド マリーエは、マナーハウス島津重富壮の結婚式場と併設されているようで、ゆっくりした時間を過ごしたい方やおそらく地元の方にも人気のようなカフェです。晴れていると目の前には桜島が見える絶景が有名です♡もちろんカフェメニューや、店内の雰囲気、スタッフの接客も大変満足でした!!

鹿児島にて宿泊したホテル

ホテルマイステイズ天文館2号館

ホテルマイステイズ天文館2号館は、直前に予約したのですが一人1500円という破格でした!リニューアルされていてホテル内は大変きれいでしたし、天文館エリアにありアクセスは抜群の場所です!!お部屋に空きがあれば、是非宿泊されることをお勧めします♡

鹿児島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機は航空会社のホームページから予約しましたが、GWや年末年始でない限り比較的安いルートなのではないかと思います。鹿児島空港はLCCなども飛んでいますので地方からでも旅行しやすい場所なのではないかと思います!

鹿児島旅行での注意点

鹿児島旅行での注意点
  1. 鹿児島市内以外の霧島市なども観光したい場合はレンタカーが必要

鹿児島空港から空港シャトルバスで約1時間ほどで鹿児島市内に到着します。空港の到着口からバス乗り場はすぐでわかりやすいです!しかし、鹿児島市内以外での観光をされる方はレンタカーの利用が必要だと思います。自然がいっぱいの場所なのでリフレッシュがてらのドライブも最高です!!

まとめ

やはり九州は食べ物が美味しく、魅力的です!どこで食べても恐らくハズレがないです!そして気候も暖かく、人も温かいので旅行がますます楽しくなります♡屋台村ではお店の方とコミュニケーションをとり、是非鹿児島弁を教えてもらってください!!

アバター

NeNe

投稿者の過去記事

月1回の海外旅行をメインに更新中♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  2. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  3. 大聖堂、公園、ローカルなお店が魅力のカンタベリー| トラベルダイアリー
    カンタベリーに行ってきました!個人経営からチェーン店までたくさんのお店が揃いながら、中世の雰囲気…
  4. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  5. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  6. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  7. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  8. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  9. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  10. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…

国内旅行おすすめ

  1. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  2. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  3. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  4. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  5. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  6. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  7. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  8. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  9. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  10. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…

最新記事

  1. London bus eye| トラベルダイアリー
    イギリス【ロンドン】旅行体験記ロンドンで観光やショッピングをしているときによくお世話になったカフ…
  2. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  3. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  4. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  7. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  10. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…

Archive






PAGE TOP