〜鹿児島県〜 リフレッシュ旅行に最適♡九州名産と大自然を満喫

鹿児島旅行体験記

九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長いし、でも自然に囲まれて休暇を過ごしたい!という方にオススメする鹿児島県です。そして九州地方はどの年代の方にも好まれる名産物が沢山あるので家族連れ、カップルにも人気の旅行先です♡

鹿児島旅行について

おすすめのポイント
  1. 海にも山にも囲まれた大自然を満喫
  2. 鹿児島名物の美味しい料理を堪能
  3. 町の至る所で日本の歴史について知識が増える

飛行機を利用すると、まず鹿児島空港は山に囲まれていることが分かります。到着前には機内の窓から桜島も見えました!!天気がいい日だと最高ですね♡そして何と言ってもお酒が好きな方には鹿児島県は絶対訪れるべき場所だと思います。ご存じの通り、焼酎が有名ですよね!!

鹿児島旅行のおすすめのスポット

かごっまふるさと屋台村

鹿児島中央駅から徒歩5分!かごっまふるさと屋台村では25軒の飲食店が軒を連ね、鹿児島の郷土料理がお安いお値段で沢山食べられます♡入口にはマップもあり、一周ぐるっと回って入りたいと思ったお店に入るも良し、またはマップから食べたい料理を見つけてお店を決めるのも良しです!一回一回お会計は必要ですが、少量ずつお食事を頂き、何軒かはしごするのもアリです♡飛行機が夕方に到着するのであれば、そのまま直行するのがおすすめです!活気もあって店員さんもフレンドリーな方が沢山いてとても楽しいです♪

鹿児島市内の町散策

鹿児島は江戸時代に薩摩藩と呼ばれていたことでも有名ですよね!鹿児島市内を歩くと至る所に銅像があり、先ほどの屋台村の近くには維新ふるさとの道という歴史ロードもあります。鹿児島旅行の機会に歴史を学べます!お子様連れのファミリーにはぴったりだと思います。大人の方だけでも充分楽しめますよ!♡

繁華街!天文館エリア

鹿児島一の繁華街の天文館エリアにはアーケード街となっていてグルメ、ショッピングが楽しめます。鹿児島市内は路面電車が通っていて、撮影したい方は天文館エリアがいいと思います。お食事のオススメは鹿児島名物の黒豚料理あぢもりと鹿児島名物白熊の天文館むじゃきです♡鹿児島旅行でマストな黒豚は、しゃぶしゃぶやとんかつなど沢山のメニューから選べます。ランチメニューもお安く、大人気のお店です。天文館むじゃきはかき氷に多彩なトッピングが可愛く、店内は幅広い年代の方がいらっしゃいました。レギュラーサイズは大きすぎるようで、まずはベビーサイズから挑戦しました♡ここでしか食べられないようで、とても美味しかったです。

鹿児島でのおすすめグルメ

カフェ ド マリーエ

カフェ ド マリーエは、マナーハウス島津重富壮の結婚式場と併設されているようで、ゆっくりした時間を過ごしたい方やおそらく地元の方にも人気のようなカフェです。晴れていると目の前には桜島が見える絶景が有名です♡もちろんカフェメニューや、店内の雰囲気、スタッフの接客も大変満足でした!!

鹿児島にて宿泊したホテル

ホテルマイステイズ天文館2号館

ホテルマイステイズ天文館2号館は、直前に予約したのですが一人1500円という破格でした!リニューアルされていてホテル内は大変きれいでしたし、天文館エリアにありアクセスは抜群の場所です!!お部屋に空きがあれば、是非宿泊されることをお勧めします♡

鹿児島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

飛行機は航空会社のホームページから予約しましたが、GWや年末年始でない限り比較的安いルートなのではないかと思います。鹿児島空港はLCCなども飛んでいますので地方からでも旅行しやすい場所なのではないかと思います!

鹿児島旅行での注意点

鹿児島旅行での注意点
  1. 鹿児島市内以外の霧島市なども観光したい場合はレンタカーが必要

鹿児島空港から空港シャトルバスで約1時間ほどで鹿児島市内に到着します。空港の到着口からバス乗り場はすぐでわかりやすいです!しかし、鹿児島市内以外での観光をされる方はレンタカーの利用が必要だと思います。自然がいっぱいの場所なのでリフレッシュがてらのドライブも最高です!!

まとめ

やはり九州は食べ物が美味しく、魅力的です!どこで食べても恐らくハズレがないです!そして気候も暖かく、人も温かいので旅行がますます楽しくなります♡屋台村ではお店の方とコミュニケーションをとり、是非鹿児島弁を教えてもらってください!!

アバター

NeNe

投稿者の過去記事

月1回の海外旅行をメインに更新中♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  2. 台北旅行体験記台湾は日本よりも小さな島国で、一周1000kmほど。有名な自転車メーカーがあり、自…
  3. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  4. アムステルダム旅行体験記歴史の授業で何度も登場した国、オランダ。念願叶ってついに首都アムステルダ…
  5. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  6. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  7. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  8. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  9. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  10. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…

国内旅行おすすめ

  1. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  2. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  3. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  4. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  6. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…
  7. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  8. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  9. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  10. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP