博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー

博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす!

博多旅行体験記

最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決めました。博多からは車で約35分ほどで行くことができるので、初日は博多エリアを観光をし次の日に糸島ドライブを楽しみました。

博多旅行について

おすすめのポイント
  1. 観光スポットが多く、充実した旅を送れる!
  2. 新幹線で行けるのでアクセスが便利で行きやすい!
  3. 明太子やもつ鍋など、博多グルメがたくさん!

博多は観光スポットがたくさんあるので、旅行のプランも立てやすいと思います。太宰府天満宮や中洲屋台街、九州国立博物館、糸島、桜井二見ケ浦など、その他にも公園や城などのいろんなジャンルの観光スポットがあります。そのため家族や友達、恋人など誰と行っても幅広く楽しむことができると思います。糸島へ行かれる際は、移動が難しいのでレンタカーを借りていきましょう!

博多旅行のおすすめのスポット

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮 表参道店

太宰府天満宮に行かれる際は、ぜひセットでスターバックスにも立ち寄ってみてください。和洋折衷の店構えがなんとも素敵で、写真を撮っている方がたくさんいました。こちらのスターバックスは杉を使った構造で、外装でも内装でもたくさんの杉が使われていて温かい雰囲気がありました。ただお客さんの数がかなり多く常に満席でしたので、タイミングが良ければ席に座れるといったような感じでした。

糸島ドライブ 糸島ロンドンバスカフェ

ロンドンバスの2階がカフェスペースになっています。ジェラートがメインのお店ですが、そのほかにも紅茶のティーパックなども売られていました。紅茶のティーパックはデザインがとてもかわいかったです。糸島にはいろいろな写真スポットがありますので、車移動をされることをおすすめしますが、こちらのカフェメインで行きたいという方は、JR「筑前前原」駅からタクシーで20分ほどでも行くことが可能です。

「秋山園芸」で”あまおう”のいちご狩り

福岡というとやっぱり「あまおういちご」ですよね。「秋山園芸」では、あの甘くておいしい真っ赤なあまおういちごを思う存分堪能できます。博多からは車で30分ほどの距離になります。事前に予約が必要になりますので、ご注意ください。営業期間はいちごの収穫時期となりますので、12月~5月中旬ごろとなっていますが、詳しくはHPでご確認ください。

博多でのおすすめグルメ

超絶品!「元祖博多めんたい重」

福岡市の中州にある「元祖博多めんたい重」です。かなり人気のあるお店なので、店内で食事する場合はかなり待ち時間が必要になりそうです。テイクアウトができるメニューもいくつかあります。お店の周りにいくつか広々とした公園があるので、私はテイクアウトをして近くの公園で食べました。入れものも立派で、味も本当に感動的な美味しさでした。

博多でのおすすめのショッピングスポット

太宰府門前町で食べ歩きとお土産購入!

太宰府門前町には、お店がぎっしりと並んでいます。写真のようにあまおうを使ったスイーツや、おせんべいなどが売られていて、いろいろ食べ歩きができる通りになっています。その場で焼いている梅ヶ枝餅は、できたてあつあつを食べることができます。すごくおいしかったので、ぜひ見つけたら召し上がってみてください!お土産屋さんもあちこちにありますので、家族や友人などのお土産を買うならこちらで買うといいかと思います。

博多にて宿泊したホテル

西鉄イン天神

ビジネスホテルに泊まりましたが、スタッフの対応もよかったです。西鉄福岡(天神)駅南口から、歩いて3分程度で行くことができるので、アクセスがとてもよかったです。観光地までも電車で乗り換えなく行けるので楽でした。ホテルの近くに、カフェやコンビニなどがありとても便利なところでした。

博多旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

博多を中心に行きたい場所がいくつかあったので、旅行代理店を利用せずに個人でプランを立てて旅行をしました。自由に食べ歩きや散歩や、写真を撮ったりなどのんびりと楽しむことができたので、よかったです。旅行会社では、「新幹線とホテル+レンタカー」などのプランもあるかと思いますので、そのようなツアーを利用されても便利で楽でいいかと思います。

博多旅行に必要な持ち物

普段、カード支払い派の方は現金も持ち歩くことをおすすめします。中州の屋台街では、カード支払いができず現金支払いのみの店もあります。屋台ですので、1万円札などの大きなお金は事前に崩していくと便利です。
糸島などの海の近くに行かれる際は、季節によってはかなり気温差があり、肌寒く感じるかと思いますので羽織ものを持って行くことをおすすめします。

博多旅行での注意点

博多旅行での注意点
  1. 博多以外のエリアに行かれる場合はレンタカーの予約を!
  2. 屋台街は混雑するので、早めに行くのが吉!
  3. 体験は時期によって休業しているのでHPで確認を!

屋台街は、仕事おわりの人が2軒目などでもよく利用するので、20時以降になると特に混んでくると思われます。18時頃ですと、まだ比較的空いていると思いますのでなるべく早めの時間帯に行くことをおすすめします!

まとめ

今回、初めて博多へ旅行しましたが、博多グルメがとにかく美味しく、ずっと食べていたような気がします。グルメな人には、ぜひおすすめしたい旅行地です。新幹線が通っているので、交通の便もよく機会があればまた行きたいと思います。観光する場所が多いので、行きたい場所のポイントを絞って旅行プランを立てると効率よく観光できると思います!

アバター

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  2. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  3. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  4. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  5. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  6. ウェールズの首都、カーディフのんびり旅行記| トラベルダイアリー
    カーディフ旅行体験記イギリスを構成する4つの国の1つである、ウェールズ。豊かな自然と美しい古城の…
  7. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  8. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  9. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  10. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…

国内旅行おすすめ

  1. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  2. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  3. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  4. お城から映えスポットまで。今行きたい〜愛知・犬山〜| トラベルダイアリー
    犬山旅行体験記以前もご紹介した名古屋。東京、大阪からすぐに行ける場所にありますが、今回は、そんな…
  5. 下田旅行体験記海を眺めて癒されたい!忙しさで気持ちがすり減ってしまうと、ふと思います。 でもリゾ…
  6. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  9. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  10. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP