博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー

博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす!

博多旅行体験記

最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決めました。博多からは車で約35分ほどで行くことができるので、初日は博多エリアを観光をし次の日に糸島ドライブを楽しみました。

博多旅行について

おすすめのポイント
  1. 観光スポットが多く、充実した旅を送れる!
  2. 新幹線で行けるのでアクセスが便利で行きやすい!
  3. 明太子やもつ鍋など、博多グルメがたくさん!

博多は観光スポットがたくさんあるので、旅行のプランも立てやすいと思います。太宰府天満宮や中洲屋台街、九州国立博物館、糸島、桜井二見ケ浦など、その他にも公園や城などのいろんなジャンルの観光スポットがあります。そのため家族や友達、恋人など誰と行っても幅広く楽しむことができると思います。糸島へ行かれる際は、移動が難しいのでレンタカーを借りていきましょう!

博多旅行のおすすめのスポット

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮 表参道店

太宰府天満宮に行かれる際は、ぜひセットでスターバックスにも立ち寄ってみてください。和洋折衷の店構えがなんとも素敵で、写真を撮っている方がたくさんいました。こちらのスターバックスは杉を使った構造で、外装でも内装でもたくさんの杉が使われていて温かい雰囲気がありました。ただお客さんの数がかなり多く常に満席でしたので、タイミングが良ければ席に座れるといったような感じでした。

糸島ドライブ 糸島ロンドンバスカフェ

ロンドンバスの2階がカフェスペースになっています。ジェラートがメインのお店ですが、そのほかにも紅茶のティーパックなども売られていました。紅茶のティーパックはデザインがとてもかわいかったです。糸島にはいろいろな写真スポットがありますので、車移動をされることをおすすめしますが、こちらのカフェメインで行きたいという方は、JR「筑前前原」駅からタクシーで20分ほどでも行くことが可能です。

「秋山園芸」で”あまおう”のいちご狩り

福岡というとやっぱり「あまおういちご」ですよね。「秋山園芸」では、あの甘くておいしい真っ赤なあまおういちごを思う存分堪能できます。博多からは車で30分ほどの距離になります。事前に予約が必要になりますので、ご注意ください。営業期間はいちごの収穫時期となりますので、12月~5月中旬ごろとなっていますが、詳しくはHPでご確認ください。

博多でのおすすめグルメ

超絶品!「元祖博多めんたい重」

福岡市の中州にある「元祖博多めんたい重」です。かなり人気のあるお店なので、店内で食事する場合はかなり待ち時間が必要になりそうです。テイクアウトができるメニューもいくつかあります。お店の周りにいくつか広々とした公園があるので、私はテイクアウトをして近くの公園で食べました。入れものも立派で、味も本当に感動的な美味しさでした。

博多でのおすすめのショッピングスポット

太宰府門前町で食べ歩きとお土産購入!

太宰府門前町には、お店がぎっしりと並んでいます。写真のようにあまおうを使ったスイーツや、おせんべいなどが売られていて、いろいろ食べ歩きができる通りになっています。その場で焼いている梅ヶ枝餅は、できたてあつあつを食べることができます。すごくおいしかったので、ぜひ見つけたら召し上がってみてください!お土産屋さんもあちこちにありますので、家族や友人などのお土産を買うならこちらで買うといいかと思います。

博多にて宿泊したホテル

西鉄イン天神

ビジネスホテルに泊まりましたが、スタッフの対応もよかったです。西鉄福岡(天神)駅南口から、歩いて3分程度で行くことができるので、アクセスがとてもよかったです。観光地までも電車で乗り換えなく行けるので楽でした。ホテルの近くに、カフェやコンビニなどがありとても便利なところでした。

博多旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

博多を中心に行きたい場所がいくつかあったので、旅行代理店を利用せずに個人でプランを立てて旅行をしました。自由に食べ歩きや散歩や、写真を撮ったりなどのんびりと楽しむことができたので、よかったです。旅行会社では、「新幹線とホテル+レンタカー」などのプランもあるかと思いますので、そのようなツアーを利用されても便利で楽でいいかと思います。

博多旅行に必要な持ち物

普段、カード支払い派の方は現金も持ち歩くことをおすすめします。中州の屋台街では、カード支払いができず現金支払いのみの店もあります。屋台ですので、1万円札などの大きなお金は事前に崩していくと便利です。
糸島などの海の近くに行かれる際は、季節によってはかなり気温差があり、肌寒く感じるかと思いますので羽織ものを持って行くことをおすすめします。

博多旅行での注意点

博多旅行での注意点
  1. 博多以外のエリアに行かれる場合はレンタカーの予約を!
  2. 屋台街は混雑するので、早めに行くのが吉!
  3. 体験は時期によって休業しているのでHPで確認を!

屋台街は、仕事おわりの人が2軒目などでもよく利用するので、20時以降になると特に混んでくると思われます。18時頃ですと、まだ比較的空いていると思いますのでなるべく早めの時間帯に行くことをおすすめします!

まとめ

今回、初めて博多へ旅行しましたが、博多グルメがとにかく美味しく、ずっと食べていたような気がします。グルメな人には、ぜひおすすめしたい旅行地です。新幹線が通っているので、交通の便もよく機会があればまた行きたいと思います。観光する場所が多いので、行きたい場所のポイントを絞って旅行プランを立てると効率よく観光できると思います!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  2. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  3. ハー・マジェスティーズ劇場体験記これまでロンドンに行った際は、博物館巡りやショッピングを楽しむこ…
  4. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  5. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  6. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  7. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  8. 地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々| トラベルダイアリー
    ボラボラ島旅行体験記モルディブかタヒチの青い海をぜひ見てみたい!と昔から思っていて、今回機会があ…
  9. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  10. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…

国内旅行おすすめ

  1. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  2. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  3. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  4. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…
  5. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  6. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  7. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  8. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  9. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  10. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP