ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー

ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松

浜松旅行体験記

以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で浜松へ行くことに。
知らなかった魅力も発見でき、お腹もココロも満たしてくれる素敵な旅行になりました♪

浜松旅行について

おすすめのポイント
  1. 実際に使われていた戦闘機や輸送機の展示がされている!エアーパーク
  2. 浜北のスイーツ・コミュニティ!nicoe
  3. 夜のお菓子 うなぎパイの工場見学!うなぎパイファクトリー

子どもから大人まで楽しめる航空自衛隊の浜松広報館「エアーパーク」。浜北の新名所としてお菓子の新しいスタイルを提案する春華堂のスイーツ・コミュニティ「nicoe」。浜名湖名産・夜のお菓子で有名なうなぎパイが作られる工程を見学できる「うなぎパイファクトリー」。
どれも地元ならではの新しい発見があり、楽しい観光になりました。

浜松旅行のおすすめのスポット

エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館

「エアーパーク」は、自衛隊の資料が展示された展示資料館と、ブルーインパルスなどの実物が展示された展示格納庫、大迫力の映像をスクリーンで楽しめる全天周シアターの3つからなっています。フライト・シミュレータを体験してみたいと思っていましたが、当日訪れてみるとすでに予約が埋まってしまっていました。
無料で世代問わず楽しめるので、家族連れにもおすすめのスポットです。

nicoe

浜北の新しいスイーツスポット「nicoe」。おしゃれでデザイン性の高い建物に、たくさんのスイーツを楽しめるお店があり、一歩足を踏み入れるだけでワクワクすること間違いなしです。
私たちはその中のレストランで美味しいイタリアンのコースランチをいただきました。メインは数種類のパスタやピザから選べ、最後のデザートまで満足できる内容でした。

うなぎパイファクトリー

春華堂の浜松銘菓「うなぎパイ」は誕生時から今にいたるまで、職人によって丁寧に手作りで作られています。その様子を見学できるのが、この「うなぎパイファクトリー」です。工場見学では、自分のペースで自由に見学できる自由見学と、コンシェルジュによる説明を聞きながら見学し、焼きたてのうなぎパイをいただける窯出しうなぎパイツアーがありました。

浜松でのおすすめグルメ

宿下吉庵

夜は、浜松一の高層タワー「アクトタワー」内にある、浜松料理をいただける居酒屋へ行ってきました。浜名湖で獲れた新鮮な魚や地元のお酒を味わえるおすすめのお店です。注文した中では特に金目鯛の煮付けが美味しく、ついついお酒が進んでしまうのでした。
JR浜松駅直結で、便利な立地にあったので、電車で行かれる際にもおすすめです。

浜松でのおすすめのショッピングスポット

nicoe

浜松でお土産を買うなら、「nicoe」がおすすめです。うなぎパイで有名な春華堂のお菓子だけでなく、五穀を使ったお煎餅が有名な五穀屋など、お土産や贈り物として喜ばれるお菓子が売られています。他にも出来たてのどら焼きが販売されていたり、ケーキなどのスイーツの製造実演を見ることができ、楽しみながらショッピングができるスポットです。

浜松にて宿泊したホテル

オークラアクトシティホテル浜松

北側の客室からは富士山や南アルプスの山並みが眺望できる素敵なホテルでした。客室はヨーロピアンテイストになっていました。
ホテルの設備は新しい感じはありませんでしたが、快適に過ごすことができました。浜松駅直結のホテルであるので、立地的にも便利です。観光をたくさんしたい方や、ショッピングをされる予定の方にはおすすめのホテルです。

浜松旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

車で現地まで行く旅行であったので、個人手配を選択しました。ホテルはホテルの公式ページから直接予約し、Go To トラベルキャンペーンの割引を受けるために、自分自身でステイナビサービスから手続きを行いました。
個人手配で全て自分で手続きをするとなると、何か入力間違いをしてクーポンの適用されなかったらどうしようなどという不安はありましたが、個人手配で公式ページから直接予約することが一番リーズナブルに宿泊できるのでおすすめです。

浜松旅行に必要な持ち物

浜松旅行に特別必要な持ち物はありませんが、ガイドブックがあると、効率よく観光スポットをまわれるので便利でしょう。また、静岡を旅行していて富士山を写真に収めたい方は、カメラをお忘れなく。私はミラーレス一眼レフのカメラで、スマホよりきれいに撮影できました。

浜松旅行での注意点

浜松旅行での注意点
  1. エアーパークでのフライトシミュレータ搭乗希望の方は、当日早めに行って予約を。
  2. nicoeを訪れる際はお腹を空かせていくことがおすすめ。
  3. うなぎパイファクトリーでのうなぎパイツアーは予約を忘れずに。

エアーパークでのフライトシミュレータ搭乗希望の方は、当日予約が必要です。私が訪れた際には土日だったこともあり、すでに受付終了していました。
nicoeは美味しいスイーツがたくさん。いっぱい食べたくなること間違いなしなので、お腹を空かせて行ってみてくださいね。また、うなぎパイファクトリーでツアーに参加されたい場合は、事前にホームページなどをチェックし、予約することをおすすめします。

まとめ

浜松旅行では、いつもながらたくさん美味しいものを食べられ、楽しい旅行になりました。エアーパークでは、自衛隊の知らなかった情報や航空機について勉強することもできました。
私はこの旅行で、ブランデー入りの「V.S.O.P.」といううなぎパイにハマってしまい、お土産を食べる手が止まりません(笑)。nicoeには女子旅にもおすすめなフォトジェニックスポットがたくさんあったので、浜松に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね♪

 

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンフランシスコ 旅行体験記友人がサンフランシスコの近くに住んでおり、以前から行ってみたいと思っ…
  2. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  3. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  4. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  5. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  6. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…
  7. クレモナ旅行体験記ジブリ映画「耳をすませば」の中で登場するイタリアの都市クレモナ。ここはバイオリ…
  8. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  9. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  10. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  2. 国境の長いトンネルを抜けると…?雪国【湯沢町】は温泉・スキー天国!| トラベルダイアリー
    湯沢旅行体験記2020年冬、大好きなスキーと大好きな温泉を満喫しに、湯沢町に行ってきました。サラ…
  3. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  4. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  5. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  6. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」へ…
  8. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  9. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  10. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP