ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー

ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松

浜松旅行体験記

以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で浜松へ行くことに。
知らなかった魅力も発見でき、お腹もココロも満たしてくれる素敵な旅行になりました♪

浜松旅行について

おすすめのポイント
  1. 実際に使われていた戦闘機や輸送機の展示がされている!エアーパーク
  2. 浜北のスイーツ・コミュニティ!nicoe
  3. 夜のお菓子 うなぎパイの工場見学!うなぎパイファクトリー

子どもから大人まで楽しめる航空自衛隊の浜松広報館「エアーパーク」。浜北の新名所としてお菓子の新しいスタイルを提案する春華堂のスイーツ・コミュニティ「nicoe」。浜名湖名産・夜のお菓子で有名なうなぎパイが作られる工程を見学できる「うなぎパイファクトリー」。
どれも地元ならではの新しい発見があり、楽しい観光になりました。

浜松旅行のおすすめのスポット

エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館

「エアーパーク」は、自衛隊の資料が展示された展示資料館と、ブルーインパルスなどの実物が展示された展示格納庫、大迫力の映像をスクリーンで楽しめる全天周シアターの3つからなっています。フライト・シミュレータを体験してみたいと思っていましたが、当日訪れてみるとすでに予約が埋まってしまっていました。
無料で世代問わず楽しめるので、家族連れにもおすすめのスポットです。

nicoe

浜北の新しいスイーツスポット「nicoe」。おしゃれでデザイン性の高い建物に、たくさんのスイーツを楽しめるお店があり、一歩足を踏み入れるだけでワクワクすること間違いなしです。
私たちはその中のレストランで美味しいイタリアンのコースランチをいただきました。メインは数種類のパスタやピザから選べ、最後のデザートまで満足できる内容でした。

うなぎパイファクトリー

春華堂の浜松銘菓「うなぎパイ」は誕生時から今にいたるまで、職人によって丁寧に手作りで作られています。その様子を見学できるのが、この「うなぎパイファクトリー」です。工場見学では、自分のペースで自由に見学できる自由見学と、コンシェルジュによる説明を聞きながら見学し、焼きたてのうなぎパイをいただける窯出しうなぎパイツアーがありました。

浜松でのおすすめグルメ

宿下吉庵

夜は、浜松一の高層タワー「アクトタワー」内にある、浜松料理をいただける居酒屋へ行ってきました。浜名湖で獲れた新鮮な魚や地元のお酒を味わえるおすすめのお店です。注文した中では特に金目鯛の煮付けが美味しく、ついついお酒が進んでしまうのでした。
JR浜松駅直結で、便利な立地にあったので、電車で行かれる際にもおすすめです。

浜松でのおすすめのショッピングスポット

nicoe

浜松でお土産を買うなら、「nicoe」がおすすめです。うなぎパイで有名な春華堂のお菓子だけでなく、五穀を使ったお煎餅が有名な五穀屋など、お土産や贈り物として喜ばれるお菓子が売られています。他にも出来たてのどら焼きが販売されていたり、ケーキなどのスイーツの製造実演を見ることができ、楽しみながらショッピングができるスポットです。

浜松にて宿泊したホテル

オークラアクトシティホテル浜松

北側の客室からは富士山や南アルプスの山並みが眺望できる素敵なホテルでした。客室はヨーロピアンテイストになっていました。
ホテルの設備は新しい感じはありませんでしたが、快適に過ごすことができました。浜松駅直結のホテルであるので、立地的にも便利です。観光をたくさんしたい方や、ショッピングをされる予定の方にはおすすめのホテルです。

浜松旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

車で現地まで行く旅行であったので、個人手配を選択しました。ホテルはホテルの公式ページから直接予約し、Go To トラベルキャンペーンの割引を受けるために、自分自身でステイナビサービスから手続きを行いました。
個人手配で全て自分で手続きをするとなると、何か入力間違いをしてクーポンの適用されなかったらどうしようなどという不安はありましたが、個人手配で公式ページから直接予約することが一番リーズナブルに宿泊できるのでおすすめです。

浜松旅行に必要な持ち物

浜松旅行に特別必要な持ち物はありませんが、ガイドブックがあると、効率よく観光スポットをまわれるので便利でしょう。また、静岡を旅行していて富士山を写真に収めたい方は、カメラをお忘れなく。私はミラーレス一眼レフのカメラで、スマホよりきれいに撮影できました。

浜松旅行での注意点

浜松旅行での注意点
  1. エアーパークでのフライトシミュレータ搭乗希望の方は、当日早めに行って予約を。
  2. nicoeを訪れる際はお腹を空かせていくことがおすすめ。
  3. うなぎパイファクトリーでのうなぎパイツアーは予約を忘れずに。

エアーパークでのフライトシミュレータ搭乗希望の方は、当日予約が必要です。私が訪れた際には土日だったこともあり、すでに受付終了していました。
nicoeは美味しいスイーツがたくさん。いっぱい食べたくなること間違いなしなので、お腹を空かせて行ってみてくださいね。また、うなぎパイファクトリーでツアーに参加されたい場合は、事前にホームページなどをチェックし、予約することをおすすめします。

まとめ

浜松旅行では、いつもながらたくさん美味しいものを食べられ、楽しい旅行になりました。エアーパークでは、自衛隊の知らなかった情報や航空機について勉強することもできました。
私はこの旅行で、ブランデー入りの「V.S.O.P.」といううなぎパイにハマってしまい、お土産を食べる手が止まりません(笑)。nicoeには女子旅にもおすすめなフォトジェニックスポットがたくさんあったので、浜松に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいね♪

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パルナッソス山と遺跡が描き出す絶景!古代ギリシャ最高の聖地デルフィ| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  2. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  3. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  4. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  5. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  6. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  7. オルヴィエート旅行体験記イタリア有数の美しさを誇る大聖堂があると聞いて以来、ずっと気になっていた…
  8. サンフランシスコ旅行体験記何回か行ったことのあるアメリカ。実はあまり好きではないのですが、友人に…
  9. アルプスの麓 ベルガモ アグリツーリズモの旅| トラベルダイアリー
    ベルガモ旅行体験記ミラノから車で2時間ほどのところにあるベルガモ。市街地は中世の雰囲気が残る…
  10. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…

国内旅行おすすめ

  1. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  2. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  3. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  5. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  6. 都会だけど落ち着いている?気ままにのんびり名古屋旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 今回は私が2回目に名古屋を訪れた際の体験記です。初めて名古屋を訪れ…
  7. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  9. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  10. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…

最新記事

  1. 沖縄の大自然に触れる!愛犬と一緒に楽む「やんばる」の旅| トラベルダイアリー
    沖縄やんばる旅行体験記沖縄本島の北部「やんばる」と呼ばれるエリアは、那覇空港のある南部から車で約…
  2. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  3. [一人旅 オスロ]お得に&楽しんで観光できます!| トラベルダイアリー
    オスロ旅行体験記 2019年、スウェーデン滞在中にオスロへ一人旅に出かけました。物価…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  5. ミラノからの日帰り旅行に 古都モンツァ| トラベルダイアリー
    モンツァ旅行体験記ミラノ郊外の街。ピンクやイエローのパステルカラーの建物が並ぶポップでキュートな…
  6. 夜景と温泉に癒される♪ハンガリーの首都ブダペストを観光| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国という…
  7. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  8. 【一人旅】偽物の集合が本物の価値を生み出す「大塚国際美術館」| トラベルダイアリー
    鳴門旅行体験記週末を挟み時間が取れたので、3泊4日の旅行をすることに。そこで、前から行きたかった…
  9. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  10. 幼児連れでも楽しめた!2歳児との海外旅行はグアムで正解!| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記子連れ海外に関しては2歳になってすぐハワイに行き惨敗。ロングフライトと時差がきつ…

Archive



PAGE TOP