3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅

熱海旅行体験記

三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポットはありますか?と聞いた時、小さい子供が楽しめるような場所は熱海にはあまりないのよね。。。とおばさんに言われたことがありますが、子連れにオススメのホテルを選べば一日中ホテルで楽しめます!今回は小さい子供連れにも嬉しい設備や特典が満載の「星野リゾート リゾナーレ熱海」を詳しくご紹介します。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」について

おすすめのポイント
  1. 季節ごとに趣向を凝らしたキッズ向けの様々なイベントを開催
  2. キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも
  3. 「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる
  4. 室内プールには小さい子供向けプールもあって安心
  5. アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも
  6. ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

子供向けのホテルというと、小さい子供が走り回っていて大型で人がたくさんいるイメージですが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、スタイリッシュさとキッズに嬉しい施設や特典を兼ね備えたホテルです。だから食事、アクティビティ、プール、温泉、客室と、大人も子供も大満足。季節ごとに趣向を凝らしたイベントでは、年代問わず楽しめます。特に広々した客室は三世代旅行にピッタリです。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめのポイント

イースターイベントではスタンプラリーや木のオモチャに夢中

イースター期間中のおよそ2か月間は、樹上のイースターパーティを開催。卵やお花、ウサギで飾られたツリーハウスでは、ウサギ耳や花冠を使って可愛いフォトが撮れたり、木のオモチャで遊べるエリア、スタンプラリーなど、小さい子供が安心して楽しめるしかけがいっぱい。無地のエコバックに自分で好きなスタンプを押してオリジナルバッグも作れます。平日なら貸切状態で楽しめるのでオススメです。

キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも

キッズルームはポップな色使いの室内で、眼下に広大な海を眺められるボールプールや、小さい子供向けのボルダリングやすべり台があります。8:30~20:00まで営業しているので、お部屋で飽きてしまった時や雨の日などでも十分楽しめます。コンパクトな作りですが大人が見守れるソファもあって安心して子供を遊ばせられる空間です。このキッズルーム以外にも赤ちゃん向けのベビールームもあります。

「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる

ホテル最上階に位置する「空のビーチ ブック&カフェ」では、目の前に青い海青い空が広がる絶景を楽しみながら、床一面に敷き詰められた白砂にソファや寝椅子で寛げる最高の空間です。ライフスタイル、自然、旅、デザイン、建築、アート、料理など約300冊の本が並び、心地良い海風を感じながら読書を楽しめます。気に入った本は購入も可能で、他に雑貨も販売しています。またハットやサングラスなどの撮影小物もたくさんあるので可愛い写真も撮れて子供でも楽しいです。

室内プールには小さい子供向けプールもあって安心

海を眺められる室内プールは温水なので、季節問わず入ることができます。また小さい子供も安心の幼児用プールも併設していて、すべり台も付いているので、大人と一緒に小さい子供も楽しめます。2階部分はラウンジになっていて大きな窓からプールを見渡せるので、おじいちゃんおばあちゃんもソファに座って孫が泳いでいるところを眺められます。更衣室やロッカールームも広々していて、水着用脱水機があるのも嬉しい。

アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも

大きな窓から海を臨む吹き抜けのエリアは、大人向けボルダリングの「親子の北壁」があり、高さ6.5mの巨大クライミングウォールでボルダリングを楽しめます。常時スタッフがいてハーネスの取り付けや登り方もレクチャーしてくれるので初心者でも安心。登ると見た目以上に高さがありスリル満点です。またこのラウンジにも絵本があったり、クラフト体験もできます。巨大なフローティングベッドは、大人5人くらいが入れてハンモックみたいで心地良い。様々な楽しみが詰まったラウンジです。

ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

海をモチーフとしたビュッフェレストラン「もぐもぐ」は、壁に大きな花火が描かれ、天井からも花火をイメージした照明が照らしてオシャレな印象です。旬な食材や海の幸など様々なメニューが揃い、「牛鉄板焼き」や「生しらす釜揚げ丼」などその場でシェフが調理してくれるライブキッチンも併設しています。ドリンクやデザートメニューも豊富です。
またフロア内に設置されたキッチンスタジオでは、キッズがコックコートに着替えてデザートの盛り付けができるシェフ体験ができるので、子供も大人も盛り上がること間違いなし。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめの部屋

「ビューバススイート」は大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュー

大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュースイートルーム「ビューバススイート」は、107㎡の広さで大きいベッドに広々したリビングスペースでゆったり寛げます。8畳の和室もあり、キッチンは広くてIHコンロにオーブン、電子レンジ、コーヒーメイカーや食器類も揃い、3世代で泊ってもゆとりの空間となっています。バスルームからは見渡す限りの海を独り占め。そして広いベランダからももちろん海が見えますが、花火の時期は目の前にあがるので贅沢な時間を満喫できます。熱海は春夏秋冬と年間18回もの花火大会を実施しています。(2020年度は中止や延期あり)

熱海旅行でのおすすめグルメ

「季魚喜人(きときと)」にて豪華海鮮を満喫

熱海では美味しい海鮮をウリにしているお店が多いですが、中でも「季魚喜人(きときと)」は60年以上の歴史がある老舗店。魚屋さん直営なので本当に新鮮で大きなネタが味わえます。熱海駅からは徒歩20分なので隠れ家的な場所にあるのに昼時には行列ができ、予約必至の人気店です。広々したテーブル席や座敷席もあり、ゆっくり食事を楽しめます。零れ落ちそうなほど様々な海鮮が乗った「豪快漁師丼」¥2,380や、鯵のフライや鯵のたたきなどが入った「鯵膳」¥1,780など、どれも豪華で美味しいメニューが揃っています。おつまみや甘味も多いので小さい子供でも安心です。

まとめ

熱海は温泉に入ってゆっくり寛ぐところという印象でしたが、子供が楽しめるリゾートや遊び場も充実しています。観光地や散策できる場所もあるので、三世代旅行にはぴったりの場所。特に「星野リゾート リゾナーレ熱海」であれば施設がとても充実しているので、ホテルの中だけで十分楽しめます。ぜひ一度泊ってみてください。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  2. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  3. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  4. シンガポール旅行体験記シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。…
  5. カトマンズ旅行体験記子どもの頃に見た、大きくてカラフルな、怖い顔なのにどこかユーモラスな神様。ず…
  6. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  7. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…
  8. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  9. 台北旅行体験記千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われる九份へ行ってみたいと思い、台北へ旅行し…
  10. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…

国内旅行おすすめ

  1. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  2. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  3. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  4. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  5. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  6. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  7. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  8. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  9. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  10. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP