3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅

熱海旅行体験記

三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポットはありますか?と聞いた時、小さい子供が楽しめるような場所は熱海にはあまりないのよね。。。とおばさんに言われたことがありますが、子連れにオススメのホテルを選べば一日中ホテルで楽しめます!今回は小さい子供連れにも嬉しい設備や特典が満載の「星野リゾート リゾナーレ熱海」を詳しくご紹介します。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」について

おすすめのポイント
  1. 季節ごとに趣向を凝らしたキッズ向けの様々なイベントを開催
  2. キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも
  3. 「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる
  4. 室内プールには小さい子供向けプールもあって安心
  5. アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも
  6. ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

子供向けのホテルというと、小さい子供が走り回っていて大型で人がたくさんいるイメージですが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、スタイリッシュさとキッズに嬉しい施設や特典を兼ね備えたホテルです。だから食事、アクティビティ、プール、温泉、客室と、大人も子供も大満足。季節ごとに趣向を凝らしたイベントでは、年代問わず楽しめます。特に広々した客室は三世代旅行にピッタリです。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめのポイント

イースターイベントではスタンプラリーや木のオモチャに夢中

イースター期間中のおよそ2か月間は、樹上のイースターパーティを開催。卵やお花、ウサギで飾られたツリーハウスでは、ウサギ耳や花冠を使って可愛いフォトが撮れたり、木のオモチャで遊べるエリア、スタンプラリーなど、小さい子供が安心して楽しめるしかけがいっぱい。無地のエコバックに自分で好きなスタンプを押してオリジナルバッグも作れます。平日なら貸切状態で楽しめるのでオススメです。

キッズルームにはボールプールや子供向けボルダリングも

キッズルームはポップな色使いの室内で、眼下に広大な海を眺められるボールプールや、小さい子供向けのボルダリングやすべり台があります。8:30~20:00まで営業しているので、お部屋で飽きてしまった時や雨の日などでも十分楽しめます。コンパクトな作りですが大人が見守れるソファもあって安心して子供を遊ばせられる空間です。このキッズルーム以外にも赤ちゃん向けのベビールームもあります。

「ソラノビーチ ブック&カフェ」はまるでビーチサイドにいるみたいに寛げる

ホテル最上階に位置する「空のビーチ ブック&カフェ」では、目の前に青い海青い空が広がる絶景を楽しみながら、床一面に敷き詰められた白砂にソファや寝椅子で寛げる最高の空間です。ライフスタイル、自然、旅、デザイン、建築、アート、料理など約300冊の本が並び、心地良い海風を感じながら読書を楽しめます。気に入った本は購入も可能で、他に雑貨も販売しています。またハットやサングラスなどの撮影小物もたくさんあるので可愛い写真も撮れて子供でも楽しいです。

室内プールには小さい子供向けプールもあって安心

海を眺められる室内プールは温水なので、季節問わず入ることができます。また小さい子供も安心の幼児用プールも併設していて、すべり台も付いているので、大人と一緒に小さい子供も楽しめます。2階部分はラウンジになっていて大きな窓からプールを見渡せるので、おじいちゃんおばあちゃんもソファに座って孫が泳いでいるところを眺められます。更衣室やロッカールームも広々していて、水着用脱水機があるのも嬉しい。

アクティビティラウンジには大人向けボルダリングやフローティングベッドも

大きな窓から海を臨む吹き抜けのエリアは、大人向けボルダリングの「親子の北壁」があり、高さ6.5mの巨大クライミングウォールでボルダリングを楽しめます。常時スタッフがいてハーネスの取り付けや登り方もレクチャーしてくれるので初心者でも安心。登ると見た目以上に高さがありスリル満点です。またこのラウンジにも絵本があったり、クラフト体験もできます。巨大なフローティングベッドは、大人5人くらいが入れてハンモックみたいで心地良い。様々な楽しみが詰まったラウンジです。

ビュッフェレストラン「もぐもぐ」でこだわりの素材に舌鼓

海をモチーフとしたビュッフェレストラン「もぐもぐ」は、壁に大きな花火が描かれ、天井からも花火をイメージした照明が照らしてオシャレな印象です。旬な食材や海の幸など様々なメニューが揃い、「牛鉄板焼き」や「生しらす釜揚げ丼」などその場でシェフが調理してくれるライブキッチンも併設しています。ドリンクやデザートメニューも豊富です。
またフロア内に設置されたキッチンスタジオでは、キッズがコックコートに着替えてデザートの盛り付けができるシェフ体験ができるので、子供も大人も盛り上がること間違いなし。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」のおすすめの部屋

「ビューバススイート」は大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュー

大海原を目の前に臨む絶景オーシャンビュースイートルーム「ビューバススイート」は、107㎡の広さで大きいベッドに広々したリビングスペースでゆったり寛げます。8畳の和室もあり、キッチンは広くてIHコンロにオーブン、電子レンジ、コーヒーメイカーや食器類も揃い、3世代で泊ってもゆとりの空間となっています。バスルームからは見渡す限りの海を独り占め。そして広いベランダからももちろん海が見えますが、花火の時期は目の前にあがるので贅沢な時間を満喫できます。熱海は春夏秋冬と年間18回もの花火大会を実施しています。(2020年度は中止や延期あり)

熱海旅行でのおすすめグルメ

「季魚喜人(きときと)」にて豪華海鮮を満喫

熱海では美味しい海鮮をウリにしているお店が多いですが、中でも「季魚喜人(きときと)」は60年以上の歴史がある老舗店。魚屋さん直営なので本当に新鮮で大きなネタが味わえます。熱海駅からは徒歩20分なので隠れ家的な場所にあるのに昼時には行列ができ、予約必至の人気店です。広々したテーブル席や座敷席もあり、ゆっくり食事を楽しめます。零れ落ちそうなほど様々な海鮮が乗った「豪快漁師丼」¥2,380や、鯵のフライや鯵のたたきなどが入った「鯵膳」¥1,780など、どれも豪華で美味しいメニューが揃っています。おつまみや甘味も多いので小さい子供でも安心です。

まとめ

熱海は温泉に入ってゆっくり寛ぐところという印象でしたが、子供が楽しめるリゾートや遊び場も充実しています。観光地や散策できる場所もあるので、三世代旅行にはぴったりの場所。特に「星野リゾート リゾナーレ熱海」であれば施設がとても充実しているので、ホテルの中だけで十分楽しめます。ぜひ一度泊ってみてください。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モルディブ旅行体験記とにかくきれいな海を見たい!そう思ってずっとあこがれていたモルディブ。新婚旅…
  2. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  3. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  4. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  5. マドリード旅行体験記卒業旅行で大学の友達とスペインに行くことに!スペインの東海岸沿いを旅する…
  6. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  7. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  8. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  9. 日帰りで行けてしまう観光スポットがたくさん!「メキシコシティ」へ! | トラベルダイアリー
    メキシコシティ旅行体験記はじめての中南米旅行で、メキシコに行きました。文化が全然違ったり、言…
  10. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…

国内旅行おすすめ

  1. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  2. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  3. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  4. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  5. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  6. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  7. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  8. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  9. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  10. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP