沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー

沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜

目次

沖縄旅行体験記

沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も行ってほしい!ということで、今回は私が夏の沖縄に行ってみて素敵だった、美しい海、遊べる滝、サンセットビーチのおすすめの3スポットをご紹介!沖縄に来てよかったと思うこと間違いなしの1日となるでしょう♪

沖縄旅行について

おすすめのポイント
  1. 知る人ぞ知る絶景ビュー!芽打バンタ
  2. 遊べる滝!ター滝
  3. サンセット✖︎ハートロック

沖縄の絶景の海を上から眺めることができる芽打バンタ!アクセスも良いのでかなりおすすめです。ター滝は地元の方にも人気な自然溢れる素敵スポット!遊べる滝なので夏にもぴったり!訪れる際の服装や注意点などは後ほどスポットと一緒にご紹介します。沖縄の美しすぎる夕日とハートロックのコラボは最高です!思わず浜辺でうっとりしてしまうこと間違いなし!一見の価値ありですよ♪

沖縄旅行のおすすめのスポット

穴場絶景ビュースポット!芽打バンタ

沖縄県奥縄郡国頭村にある茅打バンタは、やんばる国立公園内にある絶景スポットです。車で近くの駐車場までアクセスができるので、訪れやすいのが嬉しいポイント!駐車場からは徒歩数分で展望台まで辿り着きます。
展望台からは北部の西海岸、東シナ海の離島まで一望できちゃうんです!青々とした海ももちろん綺麗ですが、カラッと晴れた青空もすごく綺麗です!
訪れるおすすめの天候と時間は、晴れた日の11時〜14時の間の太陽が真上にある時間が一番綺麗に見えます。

展望台近くには屋根付きの休憩所があるので、ちょっとした小休憩もできますよ!
2021年にやんばる国立公園が世界遺産に認定され、その一部の茅打バンタも世界遺産に含まれています。
訪れるおすすめの天候と時間は、晴れた日の11時〜14時の間の太陽が真上にある時間が一番綺麗に見えます。星空が見たい方は夜に訪れるのがおすすめです。
行き帰りを含め30分もあれば駐車場まで帰ってくることができるので、予定にぜひ組み込んでみてください。

冒険感がスゴイ!遊べる滝ター滝

沖縄県大宜味村にあるター滝は平南川の上流にある落差10mの滝です。

ター滝の最寄りに駐車場はありますが、滝までは川をじゃぶじゃぶ歩いて進んで行きます。
膝くらいまで濡れるので、動きやすく濡れてもいい服装で訪れることをおすすめします。

また川の中を歩くだけでなく、岩を登るなど進んでいく道がすごい!滝までの道のりはまさに冒険です!1.3km、約30分ほど川を歩いていくとター滝へ到着します!

水の透明度が高く綺麗なター滝。水量は多く近くまで行くと水飛沫がすごいです!水着を持ってぜひ訪れてください!とても気持ちがいいですよ。観光だけではなく、地元の方多く訪れる沖縄の自然が堪能できる人気スポットなのでぜひ行ってみてください!

死ぬまでに見たい絶景!ハートロック✖︎夕日

沖縄県国頭郡今帰仁村のティーヌ浜にあるハートロック。離島である古宇利島に位置していますが、車でもアクセスできるので訪れやすいです。駐車場から5分ほど浜の方向へ歩いていくと、海辺に出てすぐにハートロックを見つけることができます。
岩を見て2つのハートがあることにお気づきでしょうか?岩の形だけではなく角度によって2つの岩が作り出す隙間が綺麗なハートに見える場所があります。
意外と知られていないので、ぜひ浜辺を歩いてそのスポットを探してみてください。
夕日の時間がとても綺麗に見えるのでぜひ日没時間を調べてから訪れてください。ちなみに私は、沖縄の日照時間がかなり長いと知らず、浜辺で1時間半夕日を待ちました(笑)かなり暑かったので日没時間の20分前くらいに訪れて待つのがベストだと思います。一見の価値ありの景色なのでぜひ行ってみてください。

VRでター滝を楽しんでみませんか?

VRでター滝へ行ってみませんか?360°景色を楽しめるのでスマホやパソコンの景色を動かして楽しんでみてください。
(YouTubeアプリを使用して試聴することをおすすめします)

沖縄でのおすすめグルメ

忘れられないお母さんのニンニク料理「おおぎみ食堂」

沖縄県国頭郡大宜味村にあるおおぎみ食堂さん。
リーズナブルな価格でお母さんの愛情たっぷりのニンニクの効いた元気になるご飯がいただけます。海の目の前にお店があるので眺めも最高です!
特に私のお気に入りは、野菜そば!ニンニク好きにはたまらない絶品料理です。近所にあったら確実に常連客になりたい居心地のよく素敵なお店。お母さんの明るく元気な接客もまた行きたいと思わせる魅力の一つ!また沖縄に行ったら訪れようと思っています。皆さんもぜひ!

沖縄にて宿泊したホテル

リゾートホテル ブエナビスタ今帰仁

朝晩の食事はホテル一階にある居酒屋「美ら姫」にていただけます。ホテルに到着した時間が21時前でしたが居酒屋がやっていたのでそちらでご飯が食べられとても便利でした。価格もリーズナブルでありがたかったです。

朝食のみ付いてるプランだったので朝もこちらで美味しくいただきました。お酒を飲んでそのままホテルで寝たいという方に特におすすめできるホテルだと思います。

沖縄旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

ニーズ・ツアー

今回5泊6日の沖縄ツアーで旅行しました。行き帰りの航空券、滞在中のレンタカー、ホテル代金(選ぶホテルのランクによって価格変動あり)が含まれているツアーでしたので、個人手配がなくすごく楽でした。日中はレンタカーでの自由行動なので、好きな場所に行けるのも沖縄を名一杯楽しむことができてすごくよかったです。もしまた機会があれば利用したいと思える旅行会社さんでした。

沖縄旅行に必要な持ち物

訪れたのが夏だったので
・日焼け対策グッズ(日傘、日焼け止め) ・熱中症対策グッズ(小型扇風機、ネッククーラー) ・水着 ・動きやすい服装 ・虫刺され用治療薬&虫除けスプレー
こちらが必須かと思います。

沖縄旅行での注意点

沖縄旅行での注意点
  1. 夏の沖縄の日差しがすごい
  2. 虫除け対策も忘れずに
  3. 熱中症に気をつけて

夏の沖縄はすごく楽しいのですが、ものすごく暑いです。日中は35度以上になることもしばしば。せっかくの旅行なので体調には十分気をつけて楽しんでください。女性の方はこまめな日焼け止めの塗り直しと日傘で日焼け対策をおすすめします。(私は対策を甘めにしていたらかなり焼けてしまいました笑)
訪れるスポットによっては蚊がすごくたくさんいます。人によりますが刺されやすい人は辛いと思うので、事前に虫除け対策と刺されてからも大丈夫なように薬を持っていきましょう。

まとめ

今回は車で訪れやすい1日まるっと楽しめる素敵スポットをご紹介しました。
友達、恋人、家族、一緒に訪れる方を選ばず楽しめる場所なので、ぜひ足を運んで楽しんでいただけたら嬉しいです。きっと思い出に残る素敵な旅になると思います。

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…
  2. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  3. 【人気観光地】海!自然たっぷり!絶景!ゴールドコーストの旅| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記私は以前オーストラリアのブリスベンに住んでいて、ゴールドコーストからは…
  4. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  5. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  6. 【台湾】♪定番の観光スポット巡り♪ 2泊3日 in台北_トラベルダイアリー
    台北旅行体験記今回は2020年1月に行った台湾旅行についてご紹介します!(まだのコロナが流行する…
  7. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  8. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  9. 女子一人旅 in メキシコ メキシコ人が怖がる街メキシコシティー| トラベルダイアリー
    メキシコシティー旅行体験記友達と再会しゆったりとした街で数日を過ごしたら、やっぱり首都を覗いてみ…
  10. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  2. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  3. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  4. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  5. 石川・加賀の山中温泉~情緒溢れる温泉街を自転車で~| トラベルダイアリー
    加賀旅行体験記加賀には、自然あふれる散歩コースがたくさんあると聞き、非日常な雰囲気を味わえると思…
  6. 伊東日帰り旅行体験記5年前に見た城ケ崎海岸からの景色が忘れられず、日帰り旅行へ行ってきました。伊…
  7. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  8. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  9. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  10. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…

最新記事

  1. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  2. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  3. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  4. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  5. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  6. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  8. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  9. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  10. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…

Archive



PAGE TOP