沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー

沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜

沖縄旅行体験記

沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も行ってほしい!ということで、今回は私が夏の沖縄に行ってみて素敵だった、美しい海、遊べる滝、サンセットビーチのおすすめの3スポットをご紹介!沖縄に来てよかったと思うこと間違いなしの1日となるでしょう♪

沖縄旅行について

おすすめのポイント
  1. 知る人ぞ知る絶景ビュー!芽打バンタ
  2. 遊べる滝!ター滝
  3. サンセット✖︎ハートロック

沖縄の絶景の海を上から眺めることができる芽打バンタ!アクセスも良いのでかなりおすすめです。ター滝は地元の方にも人気な自然溢れる素敵スポット!遊べる滝なので夏にもぴったり!訪れる際の服装や注意点などは後ほどスポットと一緒にご紹介します。沖縄の美しすぎる夕日とハートロックのコラボは最高です!思わず浜辺でうっとりしてしまうこと間違いなし!一見の価値ありですよ♪

沖縄旅行のおすすめのスポット

穴場絶景ビュースポット!芽打バンタ

沖縄県奥縄郡国頭村にある茅打バンタは、やんばる国立公園内にある絶景スポットです。車で近くの駐車場までアクセスができるので、訪れやすいのが嬉しいポイント!駐車場からは徒歩数分で展望台まで辿り着きます。
展望台からは北部の西海岸、東シナ海の離島まで一望できちゃうんです!青々とした海ももちろん綺麗ですが、カラッと晴れた青空もすごく綺麗です!
訪れるおすすめの天候と時間は、晴れた日の11時〜14時の間の太陽が真上にある時間が一番綺麗に見えます。

展望台近くには屋根付きの休憩所があるので、ちょっとした小休憩もできますよ!
2021年にやんばる国立公園が世界遺産に認定され、その一部の茅打バンタも世界遺産に含まれています。
訪れるおすすめの天候と時間は、晴れた日の11時〜14時の間の太陽が真上にある時間が一番綺麗に見えます。星空が見たい方は夜に訪れるのがおすすめです。
行き帰りを含め30分もあれば駐車場まで帰ってくることができるので、予定にぜひ組み込んでみてください。

冒険感がスゴイ!遊べる滝ター滝

沖縄県大宜味村にあるター滝は平南川の上流にある落差10mの滝です。

ター滝の最寄りに駐車場はありますが、滝までは川をじゃぶじゃぶ歩いて進んで行きます。
膝くらいまで濡れるので、動きやすく濡れてもいい服装で訪れることをおすすめします。

また川の中を歩くだけでなく、岩を登るなど進んでいく道がすごい!滝までの道のりはまさに冒険です!1.3km、約30分ほど川を歩いていくとター滝へ到着します!

水の透明度が高く綺麗なター滝。水量は多く近くまで行くと水飛沫がすごいです!水着を持ってぜひ訪れてください!とても気持ちがいいですよ。観光だけではなく、地元の方多く訪れる沖縄の自然が堪能できる人気スポットなのでぜひ行ってみてください!

死ぬまでに見たい絶景!ハートロック✖︎夕日

沖縄県国頭郡今帰仁村のティーヌ浜にあるハートロック。離島である古宇利島に位置していますが、車でもアクセスできるので訪れやすいです。駐車場から5分ほど浜の方向へ歩いていくと、海辺に出てすぐにハートロックを見つけることができます。
岩を見て2つのハートがあることにお気づきでしょうか?岩の形だけではなく角度によって2つの岩が作り出す隙間が綺麗なハートに見える場所があります。
意外と知られていないので、ぜひ浜辺を歩いてそのスポットを探してみてください。
夕日の時間がとても綺麗に見えるのでぜひ日没時間を調べてから訪れてください。ちなみに私は、沖縄の日照時間がかなり長いと知らず、浜辺で1時間半夕日を待ちました(笑)かなり暑かったので日没時間の20分前くらいに訪れて待つのがベストだと思います。一見の価値ありの景色なのでぜひ行ってみてください。

VRでター滝を楽しんでみませんか?

VRでター滝へ行ってみませんか?360°景色を楽しめるのでスマホやパソコンの景色を動かして楽しんでみてください。
(YouTubeアプリを使用して試聴することをおすすめします)

沖縄でのおすすめグルメ

忘れられないお母さんのニンニク料理「おおぎみ食堂」

沖縄県国頭郡大宜味村にあるおおぎみ食堂さん。
リーズナブルな価格でお母さんの愛情たっぷりのニンニクの効いた元気になるご飯がいただけます。海の目の前にお店があるので眺めも最高です!
特に私のお気に入りは、野菜そば!ニンニク好きにはたまらない絶品料理です。近所にあったら確実に常連客になりたい居心地のよく素敵なお店。お母さんの明るく元気な接客もまた行きたいと思わせる魅力の一つ!また沖縄に行ったら訪れようと思っています。皆さんもぜひ!

沖縄にて宿泊したホテル

リゾートホテル ブエナビスタ今帰仁

朝晩の食事はホテル一階にある居酒屋「美ら姫」にていただけます。ホテルに到着した時間が21時前でしたが居酒屋がやっていたのでそちらでご飯が食べられとても便利でした。価格もリーズナブルでありがたかったです。

朝食のみ付いてるプランだったので朝もこちらで美味しくいただきました。お酒を飲んでそのままホテルで寝たいという方に特におすすめできるホテルだと思います。

沖縄旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

ニーズ・ツアー

今回5泊6日の沖縄ツアーで旅行しました。行き帰りの航空券、滞在中のレンタカー、ホテル代金(選ぶホテルのランクによって価格変動あり)が含まれているツアーでしたので、個人手配がなくすごく楽でした。日中はレンタカーでの自由行動なので、好きな場所に行けるのも沖縄を名一杯楽しむことができてすごくよかったです。もしまた機会があれば利用したいと思える旅行会社さんでした。

沖縄旅行に必要な持ち物

訪れたのが夏だったので
・日焼け対策グッズ(日傘、日焼け止め) ・熱中症対策グッズ(小型扇風機、ネッククーラー) ・水着 ・動きやすい服装 ・虫刺され用治療薬&虫除けスプレー
こちらが必須かと思います。

沖縄旅行での注意点

沖縄旅行での注意点
  1. 夏の沖縄の日差しがすごい
  2. 虫除け対策も忘れずに
  3. 熱中症に気をつけて

夏の沖縄はすごく楽しいのですが、ものすごく暑いです。日中は35度以上になることもしばしば。せっかくの旅行なので体調には十分気をつけて楽しんでください。女性の方はこまめな日焼け止めの塗り直しと日傘で日焼け対策をおすすめします。(私は対策を甘めにしていたらかなり焼けてしまいました笑)
訪れるスポットによっては蚊がすごくたくさんいます。人によりますが刺されやすい人は辛いと思うので、事前に虫除け対策と刺されてからも大丈夫なように薬を持っていきましょう。

まとめ

今回は車で訪れやすい1日まるっと楽しめる素敵スポットをご紹介しました。
友達、恋人、家族、一緒に訪れる方を選ばず楽しめる場所なので、ぜひ足を運んで楽しんでいただけたら嬉しいです。きっと思い出に残る素敵な旅になると思います。

はるたかトラベルライター

投稿者の過去記事

全国の絶景・グルメなど、皆さんの旅に役立つ情報が発信できたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 南アフリカケープタウンで過ごした充実した日々、観光&買い物♪| トラベルダイアリー
    ケープタウン旅行体験記ジンバブエ、ザンビア、ボツワナも回る南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れ…
  2. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  3. 女子一人旅 in ペルー ついに南米へ!インカ帝国を感じるクスコ| トラベルダイアリー
    クスコ旅行体験記キレイで快適なヨーロッパを後にして次に向かったのは南米、ペルー。もちろんメインは…
  4. ベルギーに行ったら訪れたい!中世の街並みが可愛いブルージュ| トラベルダイアリー
    ブルージュ旅行体験記ベルギー北西部の街・ブルージュ。「運河沿いに中世の景観が残る街なみ」というガ…
  5. 観光シーズン到来のビクトリアフォールズを満喫| トラベルダイアリー
    ビクトリアフォールズ旅行体験記世界三大瀑布であるビクトリアフォールズに一度は訪れてみたかったので、…
  6. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  7. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  8. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  9. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…
  10. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…

国内旅行おすすめ

  1. 異国情緒漂う長崎市街を満喫!レンタカーで巡る長崎旅行| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記九州には何度か訪れていますが、今まで訪問する機会がなかった長崎。今回お得なツアーを…
  2. 1日だけじゃ足りない⁈まるで映画の世界が楽しめる神戸!| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記 洋館に興味があり、調べて一番にでてきたのは兵庫県の神戸市でした。…
  3. 北九州で異国気分☆レトロな洋風建築が建ち並ぶ門司港散策| トラベルダイアリー
    北九州旅行体験記横浜や函館、神戸など異国情緒ある港町が大好きでずっと気になっていた北九州市門司港…
  4. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  5. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  7. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  8. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  9. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  10. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP