那覇のリピーター必見!穴場スポットやおすすめカフェをご紹介!

那覇旅行体験記

沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ巡りや何か体験をしたいと思い、今回はそういった計画を立て旅行しました。少し穴場スポットなどもご紹介していきたいと思います。

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 自然や沖縄の透き通った海でヒーリングタイム
  2. 首里城から歩いて行ける穴場スポットのご紹介
  3. 普段なかなかできない体験で、オリジナルの旅に!

沖縄って独特な雰囲気があり、何度行っても楽しくてリピーターも多いかと思います。でも、毎回どこへ行けばいいか分からず、結局は定番スポットにもう一度行くという方もいらっしゃるかもしれません。ちょっと違うところや変わったところにも行ってみたい。何か、思い出に残るような体験もしてみたい。今回は、そんな方にぜひ見ていただきたいという旅行になりました。

那覇旅行のおすすめのスポット

天然石を使ってオリジナルアクセ作りを体験!

国際通りにある「Kanoa Okinawa」で、アクセサリー作り体験をしました。こちらは事前に要予約です。フォトフレーム、ブレスレット、ピアス作りが体験できます。店内はおしゃれで可愛く、友達同士やカップルでの参加が多いように思いました。天然石の種類も多く、石以外にもサンゴやアクセントとなるチャームなどもあり、選ぶのがとても楽しかったです。

「備瀬のフクギ並木」で自然を歩く!

「沖縄美ら海水族館」から車で3分ほどの位置にある「備瀬のフクギ並木」。歩いているだけで、エネルギーがみなぎってくるようなパワースポットでした。野生のネコは人懐っこく、ネコ好きにはたまらないと思います。フルーツジュース屋さんもあり、その場で作ってくれるドラゴンフルーツのジュースは最高でした。夏は蚊が多いので、行かれる際は虫よけスプレーをふっていくことを勧めます。

「嘉例山房」で、ぶくぶく茶を召す!

首里城から歩いて行ける場所にある「嘉例山房(かりーさんふぁん)」は、沖縄のお茶とお菓子を楽しむことができるカフェです。お店の外観は、少し独特で不思議な雰囲気です。自分で泡を作ってお茶の上に乗せるのですが、初めての体験で面白かったです。お茶の種類が多く、珍しいものもたくさんありました。お茶と一緒に出てくるお菓子も紫芋タルトなど沖縄らしく、味もおいしかったです。

「sea Heart」でオリジナルドリンクを注文!

沖縄の中心部(恩納村)にあるカフェで、サンドイッチなどの軽食やスムージーなどが売られています。イートインスペースがあるのですが、キッズコーナーもあるので小さいお子さんがいる家族連れには嬉しいカフェです。かわいいアクセサリーなども売られていたり、店内は写真映えするような飾りつけになっていて、とても雰囲気がいいカフェです。テイクアウトもできますので、ドライブの途中に寄ってもいいですね!

那覇でのおすすめグルメ

「おにぎり処 首里 ななむすび」で沖縄おにぎりを堪能!

首里城から徒歩で行けるおにぎり専門店「おにぎり処 首里 ななむすび」は、様々なおにポーが売られています。おにポーとはポークたまごおにぎりのことで、こちらのお店では、いろいろな〇〇おにポーがあります。サイズもかなり大きいので、1つ食べると満腹感が得られます。また、おにぎりだけではなくアイスなどのカフェメニューもあり、店内で食べてもテイクアウトしてもOKです。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

安定の国際通りでお得にショッピング!

観光スポットということもあって、お土産屋さんがぎっしりと並んでいます。そういうこともあって、少しでも多くのお客さんに来てもらおうと工夫している店舗もいくつかあります。お菓子などは、空港などで買うよりもはるかに安く買うことができるので、お土産はやはり国際通りが一番だと思います。国際通りでしか、売られていないような限定品などもあるので、いろいろなお店でチェックしてみましょう!

那覇にて宿泊したホテル

「ホテルムーンビーチ」で沖縄の海をもっと身近に!

「ホテルムーンビーチ」では、目の前に海が広がる美しい光景が見られます。マリンアクティビティも楽しむことができ、ビーチにはバーもあり綺麗なカクテルやノンアルコールカクテルなども準備してありました。夕方はサンセットも見られて、本当にリゾートホテルといった感じでよかったです。ホテル内には、夜遅くまでしている雰囲気がいいカフェなどもありました。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は定番もの観光地へ行くというよりは、ガイドブックやインスタグラムに載っているカフェ巡りや、体験など、ゆったりとした旅をしたかったため、旅行代理店を利用せずに、個人手配で旅行しました。時間に縛られず、カフェでのんびりと時間を過ごしたり、沖縄の町並みをふらりと歩いて写真を撮ったりなどができて、充実した時間を送ることができました。

那覇旅行に必要な持ち物

日差しが強いので、日焼け止めは必ず持って行くようにしましょう!それから、都心などに比べると気温も高く自然も多いため、蚊が多いです。虫よけスプレーも忘れないようにしましょう。マリンスポーツや海に行かれる予定がある人は、スマホが濡れないように防水ケースなどがあると、貴重品を預けてもスマホを見られますし、小銭なども入れられるので便利かもしれません。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. バスに乗る予定がある方は、時刻表を必ずチェック!
  2. 海でのスマホや財布などの貴重品の管理に注意!
  3. レンタカーを借りての運転は慎重になろう!

場所によってバスの本数がかなり少なく1、2時間に1本なんてこともあります。バスに乗る予定がある方は、時間ロスをなくすためにも事前にバスの時刻は見ておきましょう。
沖縄で旅行される方のほとんどが、レンタカーを借りられると思います。レンタカー同士の事故などが多発しておりますので、細心の注意を払って安全に運転しましょう!

まとめ

やっぱり沖縄は何度行っても魅力的で、雰囲気もよく食べ物もおいしく、毎年でも行きたくなります。海や自然を活かしたカフェなどがまだまだたくさんあるので、これからも探していきたいと思います。暑さや湿度などが、都心とではまたかなり違ってくるので、夏バテなど体調を崩さないように気をつけながら、みなさんも素敵な沖縄旅を満喫できますように!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  2. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  3. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  4. モロッコ 赤い街‣マラケシュの旧市街を散策| トラベルダイアリー
    マラケシュ・メディナ旅行体験記今回はマラケシュのメディナにある観光スポットを巡りました。こちらの…
  5. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…
  6. ボツワナ・チョベ国立公園にて初めてのサファリ体験! 間近でゾウの水浴びを観察| トラベルダイアリー
    チョベ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。チョベ国立公園では動物たちがのんびり…
  7. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  8. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  9. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  10. 日帰り観光に最適なスロバキアで1番栄えてる都市ブラチスラヴァ!| トラベルダイアリー
    ブラチスラヴァ旅行体験記 ハンガリーのブダペストから列車で行けるスロバキアのブラ…

国内旅行おすすめ

  1. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  2. 温泉天国・山形県で、東根温泉と銀山温泉をはしごする旅| トラベルダイアリー
    東根旅行体験記もともとは、同じ山形県にある銀山温泉のノスタルジックな街並みに憧れて、泊まる旅館を探…
  3. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  4. 沖縄旅行体験記「沖縄に行こう」旦那がそう言いだしたのは2月。沖縄といえば、どこまでも広がる海…
  5. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  6. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  7. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  8. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  9. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  10. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP