那覇のリピーター必見!穴場スポットやおすすめカフェをご紹介!

那覇旅行体験記

沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ巡りや何か体験をしたいと思い、今回はそういった計画を立て旅行しました。少し穴場スポットなどもご紹介していきたいと思います。

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 自然や沖縄の透き通った海でヒーリングタイム
  2. 首里城から歩いて行ける穴場スポットのご紹介
  3. 普段なかなかできない体験で、オリジナルの旅に!

沖縄って独特な雰囲気があり、何度行っても楽しくてリピーターも多いかと思います。でも、毎回どこへ行けばいいか分からず、結局は定番スポットにもう一度行くという方もいらっしゃるかもしれません。ちょっと違うところや変わったところにも行ってみたい。何か、思い出に残るような体験もしてみたい。今回は、そんな方にぜひ見ていただきたいという旅行になりました。

那覇旅行のおすすめのスポット

天然石を使ってオリジナルアクセ作りを体験!

国際通りにある「Kanoa Okinawa」で、アクセサリー作り体験をしました。こちらは事前に要予約です。フォトフレーム、ブレスレット、ピアス作りが体験できます。店内はおしゃれで可愛く、友達同士やカップルでの参加が多いように思いました。天然石の種類も多く、石以外にもサンゴやアクセントとなるチャームなどもあり、選ぶのがとても楽しかったです。

「備瀬のフクギ並木」で自然を歩く!

「沖縄美ら海水族館」から車で3分ほどの位置にある「備瀬のフクギ並木」。歩いているだけで、エネルギーがみなぎってくるようなパワースポットでした。野生のネコは人懐っこく、ネコ好きにはたまらないと思います。フルーツジュース屋さんもあり、その場で作ってくれるドラゴンフルーツのジュースは最高でした。夏は蚊が多いので、行かれる際は虫よけスプレーをふっていくことを勧めます。

「嘉例山房」で、ぶくぶく茶を召す!

首里城から歩いて行ける場所にある「嘉例山房(かりーさんふぁん)」は、沖縄のお茶とお菓子を楽しむことができるカフェです。お店の外観は、少し独特で不思議な雰囲気です。自分で泡を作ってお茶の上に乗せるのですが、初めての体験で面白かったです。お茶の種類が多く、珍しいものもたくさんありました。お茶と一緒に出てくるお菓子も紫芋タルトなど沖縄らしく、味もおいしかったです。

「sea Heart」でオリジナルドリンクを注文!

沖縄の中心部(恩納村)にあるカフェで、サンドイッチなどの軽食やスムージーなどが売られています。イートインスペースがあるのですが、キッズコーナーもあるので小さいお子さんがいる家族連れには嬉しいカフェです。かわいいアクセサリーなども売られていたり、店内は写真映えするような飾りつけになっていて、とても雰囲気がいいカフェです。テイクアウトもできますので、ドライブの途中に寄ってもいいですね!

那覇でのおすすめグルメ

「おにぎり処 首里 ななむすび」で沖縄おにぎりを堪能!

首里城から徒歩で行けるおにぎり専門店「おにぎり処 首里 ななむすび」は、様々なおにポーが売られています。おにポーとはポークたまごおにぎりのことで、こちらのお店では、いろいろな〇〇おにポーがあります。サイズもかなり大きいので、1つ食べると満腹感が得られます。また、おにぎりだけではなくアイスなどのカフェメニューもあり、店内で食べてもテイクアウトしてもOKです。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

安定の国際通りでお得にショッピング!

観光スポットということもあって、お土産屋さんがぎっしりと並んでいます。そういうこともあって、少しでも多くのお客さんに来てもらおうと工夫している店舗もいくつかあります。お菓子などは、空港などで買うよりもはるかに安く買うことができるので、お土産はやはり国際通りが一番だと思います。国際通りでしか、売られていないような限定品などもあるので、いろいろなお店でチェックしてみましょう!

那覇にて宿泊したホテル

「ホテルムーンビーチ」で沖縄の海をもっと身近に!

「ホテルムーンビーチ」では、目の前に海が広がる美しい光景が見られます。マリンアクティビティも楽しむことができ、ビーチにはバーもあり綺麗なカクテルやノンアルコールカクテルなども準備してありました。夕方はサンセットも見られて、本当にリゾートホテルといった感じでよかったです。ホテル内には、夜遅くまでしている雰囲気がいいカフェなどもありました。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は定番もの観光地へ行くというよりは、ガイドブックやインスタグラムに載っているカフェ巡りや、体験など、ゆったりとした旅をしたかったため、旅行代理店を利用せずに、個人手配で旅行しました。時間に縛られず、カフェでのんびりと時間を過ごしたり、沖縄の町並みをふらりと歩いて写真を撮ったりなどができて、充実した時間を送ることができました。

那覇旅行に必要な持ち物

日差しが強いので、日焼け止めは必ず持って行くようにしましょう!それから、都心などに比べると気温も高く自然も多いため、蚊が多いです。虫よけスプレーも忘れないようにしましょう。マリンスポーツや海に行かれる予定がある人は、スマホが濡れないように防水ケースなどがあると、貴重品を預けてもスマホを見られますし、小銭なども入れられるので便利かもしれません。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. バスに乗る予定がある方は、時刻表を必ずチェック!
  2. 海でのスマホや財布などの貴重品の管理に注意!
  3. レンタカーを借りての運転は慎重になろう!

場所によってバスの本数がかなり少なく1、2時間に1本なんてこともあります。バスに乗る予定がある方は、時間ロスをなくすためにも事前にバスの時刻は見ておきましょう。
沖縄で旅行される方のほとんどが、レンタカーを借りられると思います。レンタカー同士の事故などが多発しておりますので、細心の注意を払って安全に運転しましょう!

まとめ

やっぱり沖縄は何度行っても魅力的で、雰囲気もよく食べ物もおいしく、毎年でも行きたくなります。海や自然を活かしたカフェなどがまだまだたくさんあるので、これからも探していきたいと思います。暑さや湿度などが、都心とではまたかなり違ってくるので、夏バテなど体調を崩さないように気をつけながら、みなさんも素敵な沖縄旅を満喫できますように!

タオズー

投稿者の過去記事

旅行と写真が好きな20代女性です。
時間があれば旅行しています^^

Instagram▶taozu216

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウィーンorミュンヘンから日帰り観光に!世界遺産の街ザルツブルク| トラベルダイアリー
    ザルツブルク旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国とい…
  2. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…
  3. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  4. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  5. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  6. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  7. 田川旅行体験記福岡県の炭鉱で栄えた町、田川を走る平成筑豊鉄道は、平成元年に誕生し、令和には新しく…
  8. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…
  9. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  10. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…

国内旅行おすすめ

  1. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  3. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  4. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  5. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  6. はじめての香川・小豆島!王道コースで島のいろはを知る旅| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記関西に在住することになったのをキッカケにせっかくなので関西から行きやすいスポット…
  7. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  8. 【東洋のガラパゴス】美しい海に囲まれた奄美で絶対外せないスポット| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記 九州南方にある奄美大島は、別名「東洋のガラパゴス」ともいいます。…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  10. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP