アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー

アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!

新橋・銀座旅行体験記

仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。
なので、アフター6に楽しめて翌日もちょっとした観光ができる銀座界隈に泊まって、翌日まで楽しもう!と思い立ち仲良し女子とプチ旅行へ行ってきました!

新橋・銀座旅行について

おすすめのポイント
  1. アフター6をしっかり楽しむ!美味しいものを食べよう
  2. 翌日はまるまる休みにして、東京の文化的な場所に行く
  3. 銀座でヨーロッパのスイーツを楽しむ!東京にしかないお店

仕事終わりに楽しめるレストランやバーがひしめく新橋・銀座でだから、その日の気分に合わせて食べたいものを選べる!
リサーチもいいけれど、直感で良いと思ったところに入ってみるのもアリ。

文化的なものが意外とたくさん残っている銀座界隈。
ちょっとの文化的なものを取り入れて、見地を深めるのはいかがでしょうか。

ヨーロッパの有名なお店がたくさんあるのはご存知の通り。
高級なスイーツのお店があるのも銀座ならでは。
少し奮発して自分のご褒美を楽しむのも良いかも。

新橋・銀座旅行のおすすめのスポット

銀座の中心といえばここ!銀座四丁目交差点

このあたりの土地の価格が日本で最も高価、と言われる場所として有名ですよね。
銀座四丁目交差点には、銀座和光、銀座三越、GINZA PLACE(日産自動車が入っているビル)、三愛が立ち並びます。

この交差点を背に、GINZA PLACEの方へ行くと銀座五丁目から八丁目。
銀座三越の方へ行くと、銀座三丁目から一丁目。

銀座五丁目以降には、ブランドブティックの中にUNIQLOやZARAなどファストファッションもあります。
新しい銀座の顔になりつつある六丁目には「GINZA SIX」も。

東京の中にある広大な庭園!歴史を感じる浜離宮恩賜庭園

東京にある江戸時代の大名庭園の一つ、浜離宮恩賜庭園。
庭園なので、木々や花々がきれいに整えられています。
入ってしばらく奥に行ったところに、有名な三百年の松があります。
とても大きな立派な松で、枝を大きく広げています。

春は桜が実にきれいなので、チャンスがあればぜひ訪れてほしいスポットの一つ。

庭園の中ほどにある「潮入の池」で、東京都では唯一の海水の池だそう。
池にかかる長い「お伝い橋」がタイムスリップしたような気分にさせてくれます。
この池の近くにあるお茶屋でお抹茶もいただけます。

庭のあるビル?!東京スクエアガーデン

駅でいうと京橋駅が最寄りなのですが、住所は銀座一丁目です。
中央通りをひたすら真っすぐに行くと、東京スクエアガーデンがあります。

このビルはTwitterが入っているオフィスビルでもあるのですが、なんと庭があるんです!
都会の中の緑のビルです。

このビルの利用者だけでなく、一般の人も入れます。
ベンチなどもあり、ちょっと癒やされたいときなどは居心地の良い場所です。

新橋・銀座でのおすすめグルメ

隠れた名店!新橋駅前のビーフン東

新橋駅前ビル1号館の2Fにある、ビーフン東。
ここのビーフン、なんと焼きビーフンと汁ビーフンが選べるんです!
ビーフンの種類は五目、煮豚などがあります。

おすすめは汁ビーフン。
ビーフン自体優しい味ですが、それがさらに汁で包まれあっさりとしています。
いくらでも食べられるくらい美味しいです。

そして、ちまきも有名なので、こちらもおすすめ!
持ち帰りもできるので、持ち帰って夜食にもいいかも。

イタリアンチョコレートの有名店!VENCHI

イタリアに行ったことのある方はご存知のチョコレートショップだと思います。
日本1号店として2019年12月にオープンしてから、人気のショップです。

オープン当初は1時間も並ぶほどでしたが、今は並ばずに入れます。

ショップの手前にはジェラートケースがあり、まばゆいジェラートたちが!
その奥には様々なチョコレートが量り売りで買えるようになっています。

ジェラートはピスタチオとチョコレート系をぜひ食べてみてください。
イタリア在住歴のあるわたしがおすすめする、はずれないフレーバーです!

香りも雰囲気も優雅!マリアージュ・フレール銀座本店

マリアージュ・フレールはフランスの紅茶専門店。
名古屋や大阪にもあるのでとても有名ですよね。
銀座のすずらん通りにある路面店の銀座本店にはサロン・ド・テが併設されています。

マリアージュ・フレールの紅茶が楽しめるだけではなく、紅茶に合わせたケーキもいただけます。
紅茶の種類は数百種類くらいあるでしょうか。
多すぎてよくわからないのですが、メニューにきちんと説明があるのでそれも楽しんでみてください。

香り高い紅茶ととても美味しいケーキで普段の疲れを癒やしましょう。

新橋・銀座でのおすすめのショッピングスポット

日本の百貨店のトップ!銀座三越

銀座の待ち合わせというと「銀座三越のライオン」が有名ですよね。
銀座三越の入り口にあるライオンがそれです。

他の百貨店と違って、コスメがB1Fに入っています。
いわゆるデパ地下と呼ばれるフードコーナーはB2Fです。

9Fは銀座テラスというフロアになっており、テラスがあります。
このテラスで一休みできるよう、みのりカフェなども設置されています。

ちょっとした休憩には便利です。

新橋・銀座にて宿泊したホテル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

せっかくなので、少しいいホテルに泊まろうということになり、このホテルに決定。
汐留なのでほぼ新橋ではあるものの、銀座方面には歩きだとやや遠い印象。

部屋は広く、ベッドも大きいのでホテル内はとても快適でした!
銀座方面が見える部屋だったので、部屋からの眺望は特筆なしです。

朝食付きのプランにしたのですが、このホテルの朝食はとてもハイレベルでした!
オーダーで作ってくれるオムレツなど、一つ一つが丁寧で美味しかったです。
朝食もぜひ味わっていただきたいです。

新橋・銀座旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ホテルの予約をどこのサイトからするか、いろいろ悩みました。
数々のサイトをチェックして、その時一番使い勝手がよく、比較的リーズナブルな価格だったBOOKING.COMで予約しました。

最安値というわけではなかったのですが、今までに使用したことがあって登録が不要だったことも理由の一つです。

予定を立てた旅行というよりも、その時の気分で動きたかったので、個人手配のほうが都合が良かったです。

新橋・銀座旅行に必要な持ち物

泊まった翌日の行動予定にもよるのですが、せっかくの銀座なので少し贅沢な気分を味わうなら、それなりの服装だと気分が盛り上がると思います。

ただ、今回泊まったロイヤルパークのように少し離れたホテルの場合は、歩きやすい靴がおすすめです。
銀座もいろいろお店を回るとなると、意外と歩きます。
靴ずれ対策は必要かも。

新橋・銀座旅行での注意点

新橋・銀座旅行での注意点
  1. 商業地の高額地点なので物価がやっぱり高い
  2. 文化的観光も入れると、新橋・銀座界隈でも意外と歩く
  3. 銀座は小さい通りに名前があるので、チェックしておきましょう

感覚として他の場所よりも物価が全体的に高い印象です。
飲食代は特に感じます。

新橋駅から東京駅は感覚が狭く、歩いても移動できる距離なのですが、いろいろ見て回ろうとすると意外と歩きます。

注意というより、銀座のポイントですが、銀座の中央通りと並行している小さい通りには名前があるので、その名前を覚えておくとお店なども見つけやすいです。

まとめ

思いっきり楽しむ!と決めたプチ旅行。
日頃の疲れを癒やすための、自分たちへのご褒美という感じでした。

ホテルもビジネスホテルではなく4つ星で少しラグジュアリーなところにして正解でした。
そのおかげでリラックスでき、ホテル滞在も楽しかったです。

食べて飲んでだけでもよかったのですが、浜離宮恩賜庭園で日本の美に触れたのが思いの外楽しい体験でした。
知らないことを知るのは良いものですね!

 

EliU歌う派遣社員

投稿者の過去記事

韓国ドラマ好き女子、EliUです。
あまり遠出をする旅行はしないのですが、関東近郊の近場によく行きます。
音楽、アート、神社仏閣に興味があり、食いしん坊なので、旅行の楽しみもそれが中心です。
旅行は観光地もにぎやかでいいのですが、人の少ない穴場探しをしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パルナッソス山と遺跡が描き出す絶景!古代ギリシャ最高の聖地デルフィ| トラベルダイアリー
    デルフィ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  2. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  5. ケアンズ旅行体験記オーストラリアは南半球に位置するため日本とは季節が逆になります。冬が厳しい日本…
  6. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  7. モスタル旅行体験記中東から西へ移動するように東欧の国々を旅していると、多くの国や都市でユーゴスラ…
  8. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  9. タスマニア旅行体験記オーストラリアへ住んでいた頃、たくさんの人にタスマニアを訪れることをおすすめ…
  10. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…

国内旅行おすすめ

  1. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  2. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  4. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  5. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  6. 車がなくても楽しめる那覇と瀬長島で過ごすリゾート時間| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記昨年の10月頃に行きましたが、気温が高く夏気分で夏服を着て過ごせたので、非日常感を…
  7. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  8. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  9. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  10. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP