アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー

アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!

新橋・銀座旅行体験記

仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。
なので、アフター6に楽しめて翌日もちょっとした観光ができる銀座界隈に泊まって、翌日まで楽しもう!と思い立ち仲良し女子とプチ旅行へ行ってきました!

新橋・銀座旅行について

おすすめのポイント
  1. アフター6をしっかり楽しむ!美味しいものを食べよう
  2. 翌日はまるまる休みにして、東京の文化的な場所に行く
  3. 銀座でヨーロッパのスイーツを楽しむ!東京にしかないお店

仕事終わりに楽しめるレストランやバーがひしめく新橋・銀座でだから、その日の気分に合わせて食べたいものを選べる!
リサーチもいいけれど、直感で良いと思ったところに入ってみるのもアリ。

文化的なものが意外とたくさん残っている銀座界隈。
ちょっとの文化的なものを取り入れて、見地を深めるのはいかがでしょうか。

ヨーロッパの有名なお店がたくさんあるのはご存知の通り。
高級なスイーツのお店があるのも銀座ならでは。
少し奮発して自分のご褒美を楽しむのも良いかも。

新橋・銀座旅行のおすすめのスポット

銀座の中心といえばここ!銀座四丁目交差点

このあたりの土地の価格が日本で最も高価、と言われる場所として有名ですよね。
銀座四丁目交差点には、銀座和光、銀座三越、GINZA PLACE(日産自動車が入っているビル)、三愛が立ち並びます。

この交差点を背に、GINZA PLACEの方へ行くと銀座五丁目から八丁目。
銀座三越の方へ行くと、銀座三丁目から一丁目。

銀座五丁目以降には、ブランドブティックの中にUNIQLOやZARAなどファストファッションもあります。
新しい銀座の顔になりつつある六丁目には「GINZA SIX」も。

東京の中にある広大な庭園!歴史を感じる浜離宮恩賜庭園

東京にある江戸時代の大名庭園の一つ、浜離宮恩賜庭園。
庭園なので、木々や花々がきれいに整えられています。
入ってしばらく奥に行ったところに、有名な三百年の松があります。
とても大きな立派な松で、枝を大きく広げています。

春は桜が実にきれいなので、チャンスがあればぜひ訪れてほしいスポットの一つ。

庭園の中ほどにある「潮入の池」で、東京都では唯一の海水の池だそう。
池にかかる長い「お伝い橋」がタイムスリップしたような気分にさせてくれます。
この池の近くにあるお茶屋でお抹茶もいただけます。

庭のあるビル?!東京スクエアガーデン

駅でいうと京橋駅が最寄りなのですが、住所は銀座一丁目です。
中央通りをひたすら真っすぐに行くと、東京スクエアガーデンがあります。

このビルはTwitterが入っているオフィスビルでもあるのですが、なんと庭があるんです!
都会の中の緑のビルです。

このビルの利用者だけでなく、一般の人も入れます。
ベンチなどもあり、ちょっと癒やされたいときなどは居心地の良い場所です。

新橋・銀座でのおすすめグルメ

隠れた名店!新橋駅前のビーフン東

新橋駅前ビル1号館の2Fにある、ビーフン東。
ここのビーフン、なんと焼きビーフンと汁ビーフンが選べるんです!
ビーフンの種類は五目、煮豚などがあります。

おすすめは汁ビーフン。
ビーフン自体優しい味ですが、それがさらに汁で包まれあっさりとしています。
いくらでも食べられるくらい美味しいです。

そして、ちまきも有名なので、こちらもおすすめ!
持ち帰りもできるので、持ち帰って夜食にもいいかも。

イタリアンチョコレートの有名店!VENCHI

イタリアに行ったことのある方はご存知のチョコレートショップだと思います。
日本1号店として2019年12月にオープンしてから、人気のショップです。

オープン当初は1時間も並ぶほどでしたが、今は並ばずに入れます。

ショップの手前にはジェラートケースがあり、まばゆいジェラートたちが!
その奥には様々なチョコレートが量り売りで買えるようになっています。

ジェラートはピスタチオとチョコレート系をぜひ食べてみてください。
イタリア在住歴のあるわたしがおすすめする、はずれないフレーバーです!

香りも雰囲気も優雅!マリアージュ・フレール銀座本店

マリアージュ・フレールはフランスの紅茶専門店。
名古屋や大阪にもあるのでとても有名ですよね。
銀座のすずらん通りにある路面店の銀座本店にはサロン・ド・テが併設されています。

マリアージュ・フレールの紅茶が楽しめるだけではなく、紅茶に合わせたケーキもいただけます。
紅茶の種類は数百種類くらいあるでしょうか。
多すぎてよくわからないのですが、メニューにきちんと説明があるのでそれも楽しんでみてください。

香り高い紅茶ととても美味しいケーキで普段の疲れを癒やしましょう。

新橋・銀座でのおすすめのショッピングスポット

日本の百貨店のトップ!銀座三越

銀座の待ち合わせというと「銀座三越のライオン」が有名ですよね。
銀座三越の入り口にあるライオンがそれです。

他の百貨店と違って、コスメがB1Fに入っています。
いわゆるデパ地下と呼ばれるフードコーナーはB2Fです。

9Fは銀座テラスというフロアになっており、テラスがあります。
このテラスで一休みできるよう、みのりカフェなども設置されています。

ちょっとした休憩には便利です。

新橋・銀座にて宿泊したホテル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

せっかくなので、少しいいホテルに泊まろうということになり、このホテルに決定。
汐留なのでほぼ新橋ではあるものの、銀座方面には歩きだとやや遠い印象。

部屋は広く、ベッドも大きいのでホテル内はとても快適でした!
銀座方面が見える部屋だったので、部屋からの眺望は特筆なしです。

朝食付きのプランにしたのですが、このホテルの朝食はとてもハイレベルでした!
オーダーで作ってくれるオムレツなど、一つ一つが丁寧で美味しかったです。
朝食もぜひ味わっていただきたいです。

新橋・銀座旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

ホテルの予約をどこのサイトからするか、いろいろ悩みました。
数々のサイトをチェックして、その時一番使い勝手がよく、比較的リーズナブルな価格だったBOOKING.COMで予約しました。

最安値というわけではなかったのですが、今までに使用したことがあって登録が不要だったことも理由の一つです。

予定を立てた旅行というよりも、その時の気分で動きたかったので、個人手配のほうが都合が良かったです。

新橋・銀座旅行に必要な持ち物

泊まった翌日の行動予定にもよるのですが、せっかくの銀座なので少し贅沢な気分を味わうなら、それなりの服装だと気分が盛り上がると思います。

ただ、今回泊まったロイヤルパークのように少し離れたホテルの場合は、歩きやすい靴がおすすめです。
銀座もいろいろお店を回るとなると、意外と歩きます。
靴ずれ対策は必要かも。

新橋・銀座旅行での注意点

新橋・銀座旅行での注意点
  1. 商業地の高額地点なので物価がやっぱり高い
  2. 文化的観光も入れると、新橋・銀座界隈でも意外と歩く
  3. 銀座は小さい通りに名前があるので、チェックしておきましょう

感覚として他の場所よりも物価が全体的に高い印象です。
飲食代は特に感じます。

新橋駅から東京駅は感覚が狭く、歩いても移動できる距離なのですが、いろいろ見て回ろうとすると意外と歩きます。

注意というより、銀座のポイントですが、銀座の中央通りと並行している小さい通りには名前があるので、その名前を覚えておくとお店なども見つけやすいです。

まとめ

思いっきり楽しむ!と決めたプチ旅行。
日頃の疲れを癒やすための、自分たちへのご褒美という感じでした。

ホテルもビジネスホテルではなく4つ星で少しラグジュアリーなところにして正解でした。
そのおかげでリラックスでき、ホテル滞在も楽しかったです。

食べて飲んでだけでもよかったのですが、浜離宮恩賜庭園で日本の美に触れたのが思いの外楽しい体験でした。
知らないことを知るのは良いものですね!

 

EliU

EliU歌う派遣社員

投稿者の過去記事

韓国ドラマ好き女子、EliUです。
あまり遠出をする旅行はしないのですが、関東近郊の近場によく行きます。
音楽、アート、神社仏閣に興味があり、食いしん坊なので、旅行の楽しみもそれが中心です。
旅行は観光地もにぎやかでいいのですが、人の少ない穴場探しをしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  2. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…
  3. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  4. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  5. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  6. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  7. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  8. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  9. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  10. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…

国内旅行おすすめ

  1. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  2. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  3. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…
  4. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  5. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  6. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  7. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  10. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP