港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー

港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!

港区旅行体験記

私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベルを賢く利用して港区を満喫。特にホテル、レストランがとても素敵で、贅沢な1泊2日を過ごしました。

港区旅行について

おすすめのポイント
  1. リッチな街!大人こそ楽しめるのが港区の魅力!
  2. 東京タワー、国立新美術館、台場公園など観光スポットがたくさんある!
  3. タワマンやショッピングモールなどお洒落な街並みは街歩きするのに最適!

港区は、高級でセレブだけが遊ぶのを許された街のような少し近寄り難い印象がありますが、実は観光名所が多く街歩きをするのにぴったりな場所です。静かで落ち着きがあり洗練された場所なので、大人の遊び場としてオススメ。感性が刺激されるようなアートを鑑賞したり、いつもより高級なレストランで舌を磨いたり、大人こそ楽しめるスポットがあります。

港区旅行のおすすめのスポット

表情豊かな「東京タワー」は、観光の大定番!

333mの高さを誇る東京タワーは、東京観光に欠かすことのできないスポットです。インターナショナルオレンジと白色に塗装された優美な塔を見たときは、目が釘付けとなり心掴まれました。見る場所や時間帯によって、それぞれ違った表情を見せてくれる東京タワー。実は、感情があるのでは?なんて想像が膨らむほど、何度見てもその都度楽しませてくれました。展望台に登ることもできるので、東京タワーの一部となり東京の街並みを眺めるのもオススメです。

東京タワーも見られる?!「 増上寺」で運気をアップさせよう!

増上寺は宿泊したホテル、ザ・プリンス パークタワー東京から徒歩5分ほどの距離にあり、周辺を散策している時にたまたま発見しました。後々調べて知ったのですが、徳川家ゆかりのお寺だったり、パワースポットとして人気だったり、魅力の多いお寺です。御本堂を参拝しましたが、自然と姿勢が正されるような重々しさがあり見事でした。また、立派な御本堂の先には東京タワーがそびえ立っており、なんとも素晴らしいコラボレーション。他にも見どころがたくさんあるので、広々とした境内を散策してみると楽しいです。

円錐状の柱に感動!建築デザインが素敵な「国立新美術館」!

国立新美術館では、展示されているアートの鑑賞はもちろんのこと圧巻の建築デザインを楽しむことができます。美術館の外観は、波のように湾曲したガラス窓になっており、シンプルな色合いではあるものの太陽の光によって透明感が一段と引き立ち美しかったです。東京の美術館らしくスマートで洗練された印象ですが、周辺には緑がありどこか心がホッとする空間でした。館内のデザインにも感動。円錐状に伸びる2本の柱は、どうやって作ったのだろうと建築方法を想像したり眺めたり感性が磨かれました。

港区でのおすすめグルメ

上質なイタリアンを堪能するならココ!「la Brianza」!

la Brianza (ラ ブリアンツァ)は、六本木ヒルズレジデンスC棟にあるイタリアンレストランです。マグロの前菜や、トリュフのオーブン焼き、ティラミスなど贅沢にも8品のコース料理をいただきました。さらに、私の大好物である牡蠣を追加で注文。大粒ではないものの、旨味がギュッと凝縮されていてとても美味しかったです。お店は清潔感があり素敵な雰囲気でしたが、普段カジュアルなレストランが多い私にとってはやや緊張。しかし、その非日常感を味わえたのも特別な思い出です。


港区でのおすすめのショッピングスポット

口の中に幸せが広がる「GAZTA」のバスクチーズケーキ!

白金高輪駅から徒歩2分の場所にあるGAZTA(ガスタ)は、バスクチーズ専門店です。このお店、凄いんですよ!なにが凄いかって、美食の街として知られるサン・セバスティアンにある人気バルLA VINA(ラ・ヴィーニャ)のレシピを教わったパティシエールが作っているんです。日本で本場の味を堪能できるなんて幸せですね。念願のバスクチーズケーキとトッピングでメイプルシロップ、岩塩を購入して食べ比べ。個人的には、濃厚なチーズケーキの上に岩塩をパラパラ〜とかけて甘塩っぱく頂くのが好みでした。

港区にて宿泊したホテル

東京タワーを噛み締めるなら「ザ・プリンス パークタワー東京」!

ザ・プリンス パークタワー東京は、ホテルに一歩足を踏み入れるとトキメキが止まらない流麗な空間が広がります。チェックインをするため最初に立ち寄ったフロントは印象的で、バーのようなお洒落で落ち着いた雰囲気がありました。そして、お部屋が素晴らしい!!目の前に見る東京タワーは大迫力で、心の記憶に刻まれました。なんとバスルームからも東京タワーを見ることができたので、贅沢にも湯船に浸かりながらじっくりと鑑賞。都会にいながら、うっとりするような長い静寂で尊い時間が流れていたようでした。


▲お部屋から見た東京タワー

港区旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は私の誕生日祝いで連れが用意してくれた旅行だったため、ホテル、レストランなどほとんど手配してくれました。GO TO トラベルを利用したおかげで、素敵なホテルに宿泊できて大満足。このような機会を使って賢く旅行するのもいいなぁと感じました。観光は、ホテルを拠点に移動しやすく興味のある場所へ行きました。上手に予定を組むことができてよかったです。

港区旅行に必要な持ち物

交通系のICカードを持っておくと便利です。電車やバスで移動するとき、お金をチャージしておけば都度切符を買う手間が省けます。都内で電車を利用するとき、人の多さに驚きました。いち早く混雑している駅構内を抜けたいと思う方には、交通系ICカードの利用がオススメです。また、電車やバスで運賃を支払う他、コンビニや自動販売機などでも使える場所が多いので重宝できますよ。

港区旅行での注意点

港区旅行での注意点
  1. 電車の乗り換え時には、どの出口から出るかを事前に調べよう!
  2. 公共交通機関を多用する場合は、歩きやすい靴がベター!
  3. 特に駅構内は人口密度が多いので、上手に歩こう!

方向音痴の私にとって、東京中央エリアでの乗り換えは複雑で難しかったです。事前に乗り換え口を確認しておくことで、スムーズに目的場所に着くことができるのでオススメ。調べずに進むと無駄に体力を消耗してしまうので注意してくださいね。

まとめ

東京タワーや美術館、上質なイタリアン料理など大人が楽しめる旅行内容でした。正直、最初は港区へ旅行と聞いてセレブのイメージが強く緊張と不安がありましたが、いざ行ってみると静かで落ち着きのある街並みはとても居心地がよかったです。東京へのイメージも良くなりました。誕生日旅行を計画してくれた連れに感謝と共に、素敵な誕生日を迎えることができて最高に幸せでした。

tomozou.s個人ライター

投稿者の過去記事

個人ライターです。
「47都道府県制覇!」を目標に趣味で旅をしています。
日本には数多くの観光名所がたくさんあり、せっかく日本人として生まれたのならば、その地にこの足で行ってみたいと思ったのが国内旅行制覇のキッカケです。
旅行記事のほか、お出かけ記事やペット(犬)に関する記事も執筆しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  2. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  3. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  4. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  5. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  6. 首都チュニス散策&世界遺産ドゥッガ遺跡へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    チュニス旅行体験記地中海に面したチュニスは北アフリカでありながらもどこかヨーロッパのような雰囲気…
  7. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  8. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  9. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  10. 女子一人旅 in メキシコ メキシコ人が怖がる街メキシコシティー| トラベルダイアリー
    メキシコシティー旅行体験記友達と再会しゆったりとした街で数日を過ごしたら、やっぱり首都を覗いてみ…

国内旅行おすすめ

  1. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…
  2. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  3. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  4. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  5. 歴史と自然が調和する港町☆福山市鞆の浦へ日帰りサイクリング| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記リモートワークしながら広島県の尾道に長期滞在中、週末どこかへお出かけしたくなってお…
  6. 京都旅行体験記そうだ!京都へ行こう!と、突然あの和を感じたくなる瞬間になりドライブを兼ねて行って…
  7. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  8. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  9. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  10. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP