港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー

港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!

目次

港区旅行体験記

私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベルを賢く利用して港区を満喫。特にホテル、レストランがとても素敵で、贅沢な1泊2日を過ごしました。

港区旅行について

おすすめのポイント
  1. リッチな街!大人こそ楽しめるのが港区の魅力!
  2. 東京タワー、国立新美術館、台場公園など観光スポットがたくさんある!
  3. タワマンやショッピングモールなどお洒落な街並みは街歩きするのに最適!

港区は、高級でセレブだけが遊ぶのを許された街のような少し近寄り難い印象がありますが、実は観光名所が多く街歩きをするのにぴったりな場所です。静かで落ち着きがあり洗練された場所なので、大人の遊び場としてオススメ。感性が刺激されるようなアートを鑑賞したり、いつもより高級なレストランで舌を磨いたり、大人こそ楽しめるスポットがあります。

港区旅行のおすすめのスポット

表情豊かな「東京タワー」は、観光の大定番!

333mの高さを誇る東京タワーは、東京観光に欠かすことのできないスポットです。インターナショナルオレンジと白色に塗装された優美な塔を見たときは、目が釘付けとなり心掴まれました。見る場所や時間帯によって、それぞれ違った表情を見せてくれる東京タワー。実は、感情があるのでは?なんて想像が膨らむほど、何度見てもその都度楽しませてくれました。展望台に登ることもできるので、東京タワーの一部となり東京の街並みを眺めるのもオススメです。

東京タワーも見られる?!「 増上寺」で運気をアップさせよう!

増上寺は宿泊したホテル、ザ・プリンス パークタワー東京から徒歩5分ほどの距離にあり、周辺を散策している時にたまたま発見しました。後々調べて知ったのですが、徳川家ゆかりのお寺だったり、パワースポットとして人気だったり、魅力の多いお寺です。御本堂を参拝しましたが、自然と姿勢が正されるような重々しさがあり見事でした。また、立派な御本堂の先には東京タワーがそびえ立っており、なんとも素晴らしいコラボレーション。他にも見どころがたくさんあるので、広々とした境内を散策してみると楽しいです。

円錐状の柱に感動!建築デザインが素敵な「国立新美術館」!

国立新美術館では、展示されているアートの鑑賞はもちろんのこと圧巻の建築デザインを楽しむことができます。美術館の外観は、波のように湾曲したガラス窓になっており、シンプルな色合いではあるものの太陽の光によって透明感が一段と引き立ち美しかったです。東京の美術館らしくスマートで洗練された印象ですが、周辺には緑がありどこか心がホッとする空間でした。館内のデザインにも感動。円錐状に伸びる2本の柱は、どうやって作ったのだろうと建築方法を想像したり眺めたり感性が磨かれました。

港区でのおすすめグルメ

上質なイタリアンを堪能するならココ!「la Brianza」!

la Brianza (ラ ブリアンツァ)は、六本木ヒルズレジデンスC棟にあるイタリアンレストランです。マグロの前菜や、トリュフのオーブン焼き、ティラミスなど贅沢にも8品のコース料理をいただきました。さらに、私の大好物である牡蠣を追加で注文。大粒ではないものの、旨味がギュッと凝縮されていてとても美味しかったです。お店は清潔感があり素敵な雰囲気でしたが、普段カジュアルなレストランが多い私にとってはやや緊張。しかし、その非日常感を味わえたのも特別な思い出です。


港区でのおすすめのショッピングスポット

口の中に幸せが広がる「GAZTA」のバスクチーズケーキ!

白金高輪駅から徒歩2分の場所にあるGAZTA(ガスタ)は、バスクチーズ専門店です。このお店、凄いんですよ!なにが凄いかって、美食の街として知られるサン・セバスティアンにある人気バルLA VINA(ラ・ヴィーニャ)のレシピを教わったパティシエールが作っているんです。日本で本場の味を堪能できるなんて幸せですね。念願のバスクチーズケーキとトッピングでメイプルシロップ、岩塩を購入して食べ比べ。個人的には、濃厚なチーズケーキの上に岩塩をパラパラ〜とかけて甘塩っぱく頂くのが好みでした。

港区にて宿泊したホテル

東京タワーを噛み締めるなら「ザ・プリンス パークタワー東京」!

ザ・プリンス パークタワー東京は、ホテルに一歩足を踏み入れるとトキメキが止まらない流麗な空間が広がります。チェックインをするため最初に立ち寄ったフロントは印象的で、バーのようなお洒落で落ち着いた雰囲気がありました。そして、お部屋が素晴らしい!!目の前に見る東京タワーは大迫力で、心の記憶に刻まれました。なんとバスルームからも東京タワーを見ることができたので、贅沢にも湯船に浸かりながらじっくりと鑑賞。都会にいながら、うっとりするような長い静寂で尊い時間が流れていたようでした。


▲お部屋から見た東京タワー

港区旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回は私の誕生日祝いで連れが用意してくれた旅行だったため、ホテル、レストランなどほとんど手配してくれました。GO TO トラベルを利用したおかげで、素敵なホテルに宿泊できて大満足。このような機会を使って賢く旅行するのもいいなぁと感じました。観光は、ホテルを拠点に移動しやすく興味のある場所へ行きました。上手に予定を組むことができてよかったです。

港区旅行に必要な持ち物

交通系のICカードを持っておくと便利です。電車やバスで移動するとき、お金をチャージしておけば都度切符を買う手間が省けます。都内で電車を利用するとき、人の多さに驚きました。いち早く混雑している駅構内を抜けたいと思う方には、交通系ICカードの利用がオススメです。また、電車やバスで運賃を支払う他、コンビニや自動販売機などでも使える場所が多いので重宝できますよ。

港区旅行での注意点

港区旅行での注意点
  1. 電車の乗り換え時には、どの出口から出るかを事前に調べよう!
  2. 公共交通機関を多用する場合は、歩きやすい靴がベター!
  3. 特に駅構内は人口密度が多いので、上手に歩こう!

方向音痴の私にとって、東京中央エリアでの乗り換えは複雑で難しかったです。事前に乗り換え口を確認しておくことで、スムーズに目的場所に着くことができるのでオススメ。調べずに進むと無駄に体力を消耗してしまうので注意してくださいね。

まとめ

東京タワーや美術館、上質なイタリアン料理など大人が楽しめる旅行内容でした。正直、最初は港区へ旅行と聞いてセレブのイメージが強く緊張と不安がありましたが、いざ行ってみると静かで落ち着きのある街並みはとても居心地がよかったです。東京へのイメージも良くなりました。誕生日旅行を計画してくれた連れに感謝と共に、素敵な誕生日を迎えることができて最高に幸せでした。

tomozou.s個人ライター

投稿者の過去記事

個人ライターです。
「47都道府県制覇!」を目標に趣味で旅をしています。
日本には数多くの観光名所がたくさんあり、せっかく日本人として生まれたのならば、その地にこの足で行ってみたいと思ったのが国内旅行制覇のキッカケです。
旅行記事のほか、お出かけ記事やペット(犬)に関する記事も執筆しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  2. ウラジオストク旅行体験記2019年令和最初の夏。たまたま読んだブログでウラジオストクが日本から近…
  3. 女子一人旅 in アメリカ 有名スポットだらけのサンフランシスコ| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記旅のはじめ、ベトナムのハノイで偶然知り合い、半日一緒に観光をしていたと…
  4. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  5. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  6. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  7. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…
  8. 女子一人旅 in アメリカ カリフォルニア州都サクラメントへ| トラベルダイアリー
    サクラメント旅行体験記おじいちゃんが「行きたい場所があれば連れて行くよ」と言ってくれたので、サク…
  9. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  10. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…

国内旅行おすすめ

  1. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  2. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  4. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  5. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  6. 東京といえば!誰もが一度は訪れる定番の観光スポットを巡る旅| トラベルダイアリー
    東京旅行体験記仕事関連やプライベートで何度も訪れた東京。日本の首都である東京はみなさんもご存知の…
  7. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  8. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  9. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  10. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…

最新記事

  1. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  2. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  3. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  4. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  5. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  6. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  8. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  9. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  10. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…

Archive



PAGE TOP