3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅

幸手旅行体験記

コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。動物園にも行きたいし、プールでも遊びたい、ホテルに泊まりたいし、美味しい食事も楽しみたい、綺麗な花を見て、自然の中で体を動かしたい、そんな目的を近場でもかなえられる場所がありました。埼玉県幸手市周辺で、子連れにオススメの遊び場スポットをご紹介します。

幸手旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ
  2. 「東武動物公園」で動物を見て触れる体験
  3. 「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる
  4. 「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

動物園とプールが両方楽しめる「東武動物公園」は、子供向け遊び場スポットも豊富で、特に小さい子供も一緒に楽しめます。特にキッズプールエリアには、アスレチックの豊富さに驚きました。「権現堂公園」は「桜まつり」や「あじさいまつり」では何度か訪れたことがありますが、ひまわりも圧巻のスケールです。また「ネーブルパーク」も自然の中にアスレチックがたくさんありました。比較的近場にも良い子供の遊び場スポットが多いというのは、新しい発見でした。

幸手旅行のおすすめのスポット

「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ


「東武動物公園」内には夏期に期間限定で営業する「東武スーパープール」があります。流れるプール、ウェイブプール、じゃぶじゃぶアドベンチャーと3つのエリアに分かれ、大人から小さい子供まで楽しめます。特に「じゃぶじゃぶアドベンチャー」は屋外最大級のキッズプールとして、多くの子供たちで賑わっていました。小さい子供でもできるスライダー、バケツスプラッシュ、回転式滑り台、8つの噴水遊具など、とても充実した施設です。ほとんどの人がポップアップテントを持ち込み、食べ物や飲み物も持ち込んでいる人も多くいましたが、パーク内はカレー、焼きそば、ラーメン、牛丼、うどん、フランク、チキン、ポテト、かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、チュリトスなど、飲食店も充実しています。

「東武動物公園」で動物を見て触れる体験

幸手駅から車で30分、東武動物公園駅から徒歩10分に位置する「東武動物公園」には、希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種、1200頭もの動物が飼育されています。ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどの大型動物や、リスざる、モルモット、ひよこ、ウサギなどの小動物のエサやりなども体験でき、小さい子供も楽しめます。またオットセイショー、バードショーなどのショーイベントや、飼育員によるガイドイベントもあり、動物に触れたり学んだりする機会が充実しています。

「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる

埼玉県営「権現堂公園」は、桜の名所として全国的に有名ですが、春は桜、菜の花、初夏はあじさい、夏はひまわり、秋はコスモス、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)=彼岸花、冬は水仙と、一年を通して四季折々の花が見事に咲き誇ります。夏は背の高いひまわりの間を歩くことができ、綺麗な写真を撮ることができます。幸手駅から車で13分、バスも利用できるのでアクセスも便利です。

「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

茨城県古河市に位置する「ネーブルパーク」は、幸手から車で30分の距離にあります。子供の広場、芝生広場、ふれあい広場と小さい子供の遊び場が充実しています。高さ12.8mもの大規模なフィールドアスレチックには展望台や長いターザンロープもあったり、地下迷路があって入り組んだ洞窟のようになっている地下を進み、ちょっとした冒険気分を味わえます。ヘルメットのレンタル100円が必須で、降りるときは急な階段を下ることと、中は結構暗いので小さい子供は注意してください。滑り台や小さい子供用のアスレチック、ミニSLなど、広大な敷地に豊かな緑と遊び場がいっぱいあるので、とても素敵な公園です。

幸手でのおすすめグルメ

ペンション風「ロードステーション」で美味しい洋食を味わう

ペンション風の可愛らしい外観の洋食屋さん「ロードステーション」は、幸手駅から車で8分の国道沿いにあります。高い天井からは光が差し込み、開放的でぬくもり感ある店内となっており、テーブル席と小上がり席もあるので子連れでもゆったり寛げます。メニューはどれもボリューム満点でとっても美味しい。チキンカツカレー、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、ピザ、ステーキ、しょうが焼きなど、定食や洋食などメニューも豊富です。

幸手でのおすすめのショッピングスポット

エムズタウン幸手

幸手駅から車で8分に位置する「エムズタウン幸手」は、スーパーマルエツ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、docomoショップ、ホットヨガLAVA、ABCマート、JTB、サイゼリア、スシロー、めがね屋、歯医者、薬局、ゲームセンター、映画館などが入ったショッピングモールです。ここでは西松屋、ユニクロ、ダイソーは特に大型店で何でも揃うので、子供服や子供用品を買うにはとても便利です。

幸手にて宿泊したホテル

ホテルグリーンコア

「ホテルグリーンコア」は幸手駅から車で7分のビジネスホテルです。普通のビジネスホテルと違ってこのホテルにはいくつかの子供向けの面白い仕掛けがあります。一つ目は「こどもちぇっくいん」。大人のチェックインと同じように、椅子とテーブルに専用用紙が用意されていて、名前・住所・年齢・好きな物など記入し、最後にクイズに答えます。クイズの内容は、例えば「ホテルにおとまりするのにあっているのはどれかな?ろうかをはしる・おへやでしずかにすごす・よふかしする・・・など」可愛いイラストが付いています。この用紙をホテルフロントに出すとチョコレートがもらえます。二つ目は子供一人で乗れる電動カート、輪ゴム鉄砲コーナー、お絵かきコーナー、手作り卓球コーナー、遊園地体験コーナーがあります。遊園地コーナーはスクリーンに映し出された遊園地の映像を見ながらカートに乗り、パパママに揺らしてもらうというものです。ちょっとしたものですが子供は大喜びで、こじんまりしてますが工夫がいっぱいのホテルでした。

まとめ

近場の埼玉ですが、動物園やプールで遊び、大好きなひまわりを見て、広い公園で体を動かして思い切り遊ぶことができました。リーズナブルですが子供心をくすぐる工夫に溢れたホテルに泊まり、日帰りよりも非日常を味わうことができました。今までは遠出することが多かったですが、コロナ禍を機会に近場にも良いスポットがあることを再認識できました。ぜひ近場スポットにも足を運んでみてください。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. モロッコの国鉄ONCFに乗車しカサブランカへ| トラベルダイアリー
    カサブランカ旅行体験記今回はフェズから国鉄ONCFの列車に乗りカサブランカまで移動しました。モロ…
  2. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  3. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  4. 世界遺産がある街エルジェムを経由してスファックスへ| トラベルダイアリー
    エルジェム旅行体験記エルジェムにはローマのコロッセオと並ぶ素晴らしい円形闘技場があります。この立…
  5. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  6. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  7. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  8. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  9. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  10. まるでファンタジーの世界のよう スコットランドの都エディンバラ| トラベルダイアリー
    エディンバラ旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  2. ☆*マングローブ☆*疲れた時には、ひとっこひとり居ない奄美大島の海を見に行こう| トラベルダイアリー
    奄美大島ひとり旅沖縄には行った事があるものの、気になっていながら上陸していなかった奄美大島。…
  3. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  5. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  6. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  7. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  8. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  9. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  10. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP