3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅

幸手旅行体験記

コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。動物園にも行きたいし、プールでも遊びたい、ホテルに泊まりたいし、美味しい食事も楽しみたい、綺麗な花を見て、自然の中で体を動かしたい、そんな目的を近場でもかなえられる場所がありました。埼玉県幸手市周辺で、子連れにオススメの遊び場スポットをご紹介します。

幸手旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ
  2. 「東武動物公園」で動物を見て触れる体験
  3. 「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる
  4. 「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

動物園とプールが両方楽しめる「東武動物公園」は、子供向け遊び場スポットも豊富で、特に小さい子供も一緒に楽しめます。特にキッズプールエリアには、アスレチックの豊富さに驚きました。「権現堂公園」は「桜まつり」や「あじさいまつり」では何度か訪れたことがありますが、ひまわりも圧巻のスケールです。また「ネーブルパーク」も自然の中にアスレチックがたくさんありました。比較的近場にも良い子供の遊び場スポットが多いというのは、新しい発見でした。

幸手旅行のおすすめのスポット

「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ


「東武動物公園」内には夏期に期間限定で営業する「東武スーパープール」があります。流れるプール、ウェイブプール、じゃぶじゃぶアドベンチャーと3つのエリアに分かれ、大人から小さい子供まで楽しめます。特に「じゃぶじゃぶアドベンチャー」は屋外最大級のキッズプールとして、多くの子供たちで賑わっていました。小さい子供でもできるスライダー、バケツスプラッシュ、回転式滑り台、8つの噴水遊具など、とても充実した施設です。ほとんどの人がポップアップテントを持ち込み、食べ物や飲み物も持ち込んでいる人も多くいましたが、パーク内はカレー、焼きそば、ラーメン、牛丼、うどん、フランク、チキン、ポテト、かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、チュリトスなど、飲食店も充実しています。

「東武動物公園」で動物を見て触れる体験

幸手駅から車で30分、東武動物公園駅から徒歩10分に位置する「東武動物公園」には、希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種、1200頭もの動物が飼育されています。ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどの大型動物や、リスざる、モルモット、ひよこ、ウサギなどの小動物のエサやりなども体験でき、小さい子供も楽しめます。またオットセイショー、バードショーなどのショーイベントや、飼育員によるガイドイベントもあり、動物に触れたり学んだりする機会が充実しています。

「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる

埼玉県営「権現堂公園」は、桜の名所として全国的に有名ですが、春は桜、菜の花、初夏はあじさい、夏はひまわり、秋はコスモス、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)=彼岸花、冬は水仙と、一年を通して四季折々の花が見事に咲き誇ります。夏は背の高いひまわりの間を歩くことができ、綺麗な写真を撮ることができます。幸手駅から車で13分、バスも利用できるのでアクセスも便利です。

「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

茨城県古河市に位置する「ネーブルパーク」は、幸手から車で30分の距離にあります。子供の広場、芝生広場、ふれあい広場と小さい子供の遊び場が充実しています。高さ12.8mもの大規模なフィールドアスレチックには展望台や長いターザンロープもあったり、地下迷路があって入り組んだ洞窟のようになっている地下を進み、ちょっとした冒険気分を味わえます。ヘルメットのレンタル100円が必須で、降りるときは急な階段を下ることと、中は結構暗いので小さい子供は注意してください。滑り台や小さい子供用のアスレチック、ミニSLなど、広大な敷地に豊かな緑と遊び場がいっぱいあるので、とても素敵な公園です。

幸手でのおすすめグルメ

ペンション風「ロードステーション」で美味しい洋食を味わう

ペンション風の可愛らしい外観の洋食屋さん「ロードステーション」は、幸手駅から車で8分の国道沿いにあります。高い天井からは光が差し込み、開放的でぬくもり感ある店内となっており、テーブル席と小上がり席もあるので子連れでもゆったり寛げます。メニューはどれもボリューム満点でとっても美味しい。チキンカツカレー、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、ピザ、ステーキ、しょうが焼きなど、定食や洋食などメニューも豊富です。

幸手でのおすすめのショッピングスポット

エムズタウン幸手

幸手駅から車で8分に位置する「エムズタウン幸手」は、スーパーマルエツ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、docomoショップ、ホットヨガLAVA、ABCマート、JTB、サイゼリア、スシロー、めがね屋、歯医者、薬局、ゲームセンター、映画館などが入ったショッピングモールです。ここでは西松屋、ユニクロ、ダイソーは特に大型店で何でも揃うので、子供服や子供用品を買うにはとても便利です。

幸手にて宿泊したホテル

ホテルグリーンコア

「ホテルグリーンコア」は幸手駅から車で7分のビジネスホテルです。普通のビジネスホテルと違ってこのホテルにはいくつかの子供向けの面白い仕掛けがあります。一つ目は「こどもちぇっくいん」。大人のチェックインと同じように、椅子とテーブルに専用用紙が用意されていて、名前・住所・年齢・好きな物など記入し、最後にクイズに答えます。クイズの内容は、例えば「ホテルにおとまりするのにあっているのはどれかな?ろうかをはしる・おへやでしずかにすごす・よふかしする・・・など」可愛いイラストが付いています。この用紙をホテルフロントに出すとチョコレートがもらえます。二つ目は子供一人で乗れる電動カート、輪ゴム鉄砲コーナー、お絵かきコーナー、手作り卓球コーナー、遊園地体験コーナーがあります。遊園地コーナーはスクリーンに映し出された遊園地の映像を見ながらカートに乗り、パパママに揺らしてもらうというものです。ちょっとしたものですが子供は大喜びで、こじんまりしてますが工夫がいっぱいのホテルでした。

まとめ

近場の埼玉ですが、動物園やプールで遊び、大好きなひまわりを見て、広い公園で体を動かして思い切り遊ぶことができました。リーズナブルですが子供心をくすぐる工夫に溢れたホテルに泊まり、日帰りよりも非日常を味わうことができました。今までは遠出することが多かったですが、コロナ禍を機会に近場にも良いスポットがあることを再認識できました。ぜひ近場スポットにも足を運んでみてください。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  2. ロッテルダム旅行体験記オランダ第二の都市ロッテルダムは近代的な街並みで国際港としても有名です。街…
  3. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  4. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  5. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  6. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  7. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  8. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  9. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  10. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…

国内旅行おすすめ

  1. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  2. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  3. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  4. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  5. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  6. 【淡路島おすすめスポット】うずしおクルーズ・鮎屋の滝・淡路おすすめグルメを満喫してきました!| トラベルダイアリー
    うずしおクルーズ・鮎屋の滝体験記淡路島のおすすめ観光としても有名な、うずしおクルーズ。どうせなら…
  7. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  8. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  9. 白浜旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神を観光。次なる目的地は「南紀・白…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…

最新記事

  1. レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  2. ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  5. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  6. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  7. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  8. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…

Archive



PAGE TOP