3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅

幸手旅行体験記

コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。動物園にも行きたいし、プールでも遊びたい、ホテルに泊まりたいし、美味しい食事も楽しみたい、綺麗な花を見て、自然の中で体を動かしたい、そんな目的を近場でもかなえられる場所がありました。埼玉県幸手市周辺で、子連れにオススメの遊び場スポットをご紹介します。

幸手旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ
  2. 「東武動物公園」で動物を見て触れる体験
  3. 「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる
  4. 「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

動物園とプールが両方楽しめる「東武動物公園」は、子供向け遊び場スポットも豊富で、特に小さい子供も一緒に楽しめます。特にキッズプールエリアには、アスレチックの豊富さに驚きました。「権現堂公園」は「桜まつり」や「あじさいまつり」では何度か訪れたことがありますが、ひまわりも圧巻のスケールです。また「ネーブルパーク」も自然の中にアスレチックがたくさんありました。比較的近場にも良い子供の遊び場スポットが多いというのは、新しい発見でした。

幸手旅行のおすすめのスポット

「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ


「東武動物公園」内には夏期に期間限定で営業する「東武スーパープール」があります。流れるプール、ウェイブプール、じゃぶじゃぶアドベンチャーと3つのエリアに分かれ、大人から小さい子供まで楽しめます。特に「じゃぶじゃぶアドベンチャー」は屋外最大級のキッズプールとして、多くの子供たちで賑わっていました。小さい子供でもできるスライダー、バケツスプラッシュ、回転式滑り台、8つの噴水遊具など、とても充実した施設です。ほとんどの人がポップアップテントを持ち込み、食べ物や飲み物も持ち込んでいる人も多くいましたが、パーク内はカレー、焼きそば、ラーメン、牛丼、うどん、フランク、チキン、ポテト、かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、チュリトスなど、飲食店も充実しています。

「東武動物公園」で動物を見て触れる体験

幸手駅から車で30分、東武動物公園駅から徒歩10分に位置する「東武動物公園」には、希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種、1200頭もの動物が飼育されています。ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどの大型動物や、リスざる、モルモット、ひよこ、ウサギなどの小動物のエサやりなども体験でき、小さい子供も楽しめます。またオットセイショー、バードショーなどのショーイベントや、飼育員によるガイドイベントもあり、動物に触れたり学んだりする機会が充実しています。

「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる

埼玉県営「権現堂公園」は、桜の名所として全国的に有名ですが、春は桜、菜の花、初夏はあじさい、夏はひまわり、秋はコスモス、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)=彼岸花、冬は水仙と、一年を通して四季折々の花が見事に咲き誇ります。夏は背の高いひまわりの間を歩くことができ、綺麗な写真を撮ることができます。幸手駅から車で13分、バスも利用できるのでアクセスも便利です。

「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

茨城県古河市に位置する「ネーブルパーク」は、幸手から車で30分の距離にあります。子供の広場、芝生広場、ふれあい広場と小さい子供の遊び場が充実しています。高さ12.8mもの大規模なフィールドアスレチックには展望台や長いターザンロープもあったり、地下迷路があって入り組んだ洞窟のようになっている地下を進み、ちょっとした冒険気分を味わえます。ヘルメットのレンタル100円が必須で、降りるときは急な階段を下ることと、中は結構暗いので小さい子供は注意してください。滑り台や小さい子供用のアスレチック、ミニSLなど、広大な敷地に豊かな緑と遊び場がいっぱいあるので、とても素敵な公園です。

幸手でのおすすめグルメ

ペンション風「ロードステーション」で美味しい洋食を味わう

ペンション風の可愛らしい外観の洋食屋さん「ロードステーション」は、幸手駅から車で8分の国道沿いにあります。高い天井からは光が差し込み、開放的でぬくもり感ある店内となっており、テーブル席と小上がり席もあるので子連れでもゆったり寛げます。メニューはどれもボリューム満点でとっても美味しい。チキンカツカレー、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、ピザ、ステーキ、しょうが焼きなど、定食や洋食などメニューも豊富です。

幸手でのおすすめのショッピングスポット

エムズタウン幸手

幸手駅から車で8分に位置する「エムズタウン幸手」は、スーパーマルエツ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、docomoショップ、ホットヨガLAVA、ABCマート、JTB、サイゼリア、スシロー、めがね屋、歯医者、薬局、ゲームセンター、映画館などが入ったショッピングモールです。ここでは西松屋、ユニクロ、ダイソーは特に大型店で何でも揃うので、子供服や子供用品を買うにはとても便利です。

幸手にて宿泊したホテル

ホテルグリーンコア

「ホテルグリーンコア」は幸手駅から車で7分のビジネスホテルです。普通のビジネスホテルと違ってこのホテルにはいくつかの子供向けの面白い仕掛けがあります。一つ目は「こどもちぇっくいん」。大人のチェックインと同じように、椅子とテーブルに専用用紙が用意されていて、名前・住所・年齢・好きな物など記入し、最後にクイズに答えます。クイズの内容は、例えば「ホテルにおとまりするのにあっているのはどれかな?ろうかをはしる・おへやでしずかにすごす・よふかしする・・・など」可愛いイラストが付いています。この用紙をホテルフロントに出すとチョコレートがもらえます。二つ目は子供一人で乗れる電動カート、輪ゴム鉄砲コーナー、お絵かきコーナー、手作り卓球コーナー、遊園地体験コーナーがあります。遊園地コーナーはスクリーンに映し出された遊園地の映像を見ながらカートに乗り、パパママに揺らしてもらうというものです。ちょっとしたものですが子供は大喜びで、こじんまりしてますが工夫がいっぱいのホテルでした。

まとめ

近場の埼玉ですが、動物園やプールで遊び、大好きなひまわりを見て、広い公園で体を動かして思い切り遊ぶことができました。リーズナブルですが子供心をくすぐる工夫に溢れたホテルに泊まり、日帰りよりも非日常を味わうことができました。今までは遠出することが多かったですが、コロナ禍を機会に近場にも良いスポットがあることを再認識できました。ぜひ近場スポットにも足を運んでみてください。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. グアム旅行体験記長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅…
  2. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  3. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  4. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  5. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー
    アブダビ旅行体験記UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUA…
  6. フィレンツェ旅行体験記 後の文学や芸術に大きな影響を与えたルネッサンスの中心地、フィ…
  7. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  8. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  9. 誰もが憧れるエジプト!ラマダン(断食)中のカイロを満喫| トラベルダイアリー
    カイロ旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン(…
  10. 北欧デザインにアンティーク♪散策が楽しい街ヘルシンキの見どころを紹介| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都であるヘルシンキは街行く人々がとてもお洒落で洗練された街だ…

国内旅行おすすめ

  1. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…
  2. 兵庫県のおすすめ観光【竹田城跡】中から見るか?外から見るか?| トラベルダイアリー
    竹田城跡旅行体験記兵庫県の観光スポットとして人気がある竹田城跡に行ってきました。竹田城跡は城自体…
  3. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  4. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  5. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  6. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  7. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  8. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  9. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  10. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP