3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅

幸手旅行体験記

コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。動物園にも行きたいし、プールでも遊びたい、ホテルに泊まりたいし、美味しい食事も楽しみたい、綺麗な花を見て、自然の中で体を動かしたい、そんな目的を近場でもかなえられる場所がありました。埼玉県幸手市周辺で、子連れにオススメの遊び場スポットをご紹介します。

幸手旅行について

おすすめのポイント
  1. 「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ
  2. 「東武動物公園」で動物を見て触れる体験
  3. 「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる
  4. 「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

動物園とプールが両方楽しめる「東武動物公園」は、子供向け遊び場スポットも豊富で、特に小さい子供も一緒に楽しめます。特にキッズプールエリアには、アスレチックの豊富さに驚きました。「権現堂公園」は「桜まつり」や「あじさいまつり」では何度か訪れたことがありますが、ひまわりも圧巻のスケールです。また「ネーブルパーク」も自然の中にアスレチックがたくさんありました。比較的近場にも良い子供の遊び場スポットが多いというのは、新しい発見でした。

幸手旅行のおすすめのスポット

「東武スーパープール」の屋外最大級キッズプールで楽しむ


「東武動物公園」内には夏期に期間限定で営業する「東武スーパープール」があります。流れるプール、ウェイブプール、じゃぶじゃぶアドベンチャーと3つのエリアに分かれ、大人から小さい子供まで楽しめます。特に「じゃぶじゃぶアドベンチャー」は屋外最大級のキッズプールとして、多くの子供たちで賑わっていました。小さい子供でもできるスライダー、バケツスプラッシュ、回転式滑り台、8つの噴水遊具など、とても充実した施設です。ほとんどの人がポップアップテントを持ち込み、食べ物や飲み物も持ち込んでいる人も多くいましたが、パーク内はカレー、焼きそば、ラーメン、牛丼、うどん、フランク、チキン、ポテト、かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、チュリトスなど、飲食店も充実しています。

「東武動物公園」で動物を見て触れる体験

幸手駅から車で30分、東武動物公園駅から徒歩10分に位置する「東武動物公園」には、希少なホワイトタイガーをはじめ、全120種、1200頭もの動物が飼育されています。ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどの大型動物や、リスざる、モルモット、ひよこ、ウサギなどの小動物のエサやりなども体験でき、小さい子供も楽しめます。またオットセイショー、バードショーなどのショーイベントや、飼育員によるガイドイベントもあり、動物に触れたり学んだりする機会が充実しています。

「権現堂公園のひまわり」で夏を感じる

埼玉県営「権現堂公園」は、桜の名所として全国的に有名ですが、春は桜、菜の花、初夏はあじさい、夏はひまわり、秋はコスモス、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)=彼岸花、冬は水仙と、一年を通して四季折々の花が見事に咲き誇ります。夏は背の高いひまわりの間を歩くことができ、綺麗な写真を撮ることができます。幸手駅から車で13分、バスも利用できるのでアクセスも便利です。

「ネーブルパーク」で巨大アスレチックや地下迷路体験

茨城県古河市に位置する「ネーブルパーク」は、幸手から車で30分の距離にあります。子供の広場、芝生広場、ふれあい広場と小さい子供の遊び場が充実しています。高さ12.8mもの大規模なフィールドアスレチックには展望台や長いターザンロープもあったり、地下迷路があって入り組んだ洞窟のようになっている地下を進み、ちょっとした冒険気分を味わえます。ヘルメットのレンタル100円が必須で、降りるときは急な階段を下ることと、中は結構暗いので小さい子供は注意してください。滑り台や小さい子供用のアスレチック、ミニSLなど、広大な敷地に豊かな緑と遊び場がいっぱいあるので、とても素敵な公園です。

幸手でのおすすめグルメ

ペンション風「ロードステーション」で美味しい洋食を味わう

ペンション風の可愛らしい外観の洋食屋さん「ロードステーション」は、幸手駅から車で8分の国道沿いにあります。高い天井からは光が差し込み、開放的でぬくもり感ある店内となっており、テーブル席と小上がり席もあるので子連れでもゆったり寛げます。メニューはどれもボリューム満点でとっても美味しい。チキンカツカレー、ハンバーグ、エビフライ、パスタ、ピザ、ステーキ、しょうが焼きなど、定食や洋食などメニューも豊富です。

幸手でのおすすめのショッピングスポット

エムズタウン幸手

幸手駅から車で8分に位置する「エムズタウン幸手」は、スーパーマルエツ、ユニクロ、西松屋、ダイソー、docomoショップ、ホットヨガLAVA、ABCマート、JTB、サイゼリア、スシロー、めがね屋、歯医者、薬局、ゲームセンター、映画館などが入ったショッピングモールです。ここでは西松屋、ユニクロ、ダイソーは特に大型店で何でも揃うので、子供服や子供用品を買うにはとても便利です。

幸手にて宿泊したホテル

ホテルグリーンコア

「ホテルグリーンコア」は幸手駅から車で7分のビジネスホテルです。普通のビジネスホテルと違ってこのホテルにはいくつかの子供向けの面白い仕掛けがあります。一つ目は「こどもちぇっくいん」。大人のチェックインと同じように、椅子とテーブルに専用用紙が用意されていて、名前・住所・年齢・好きな物など記入し、最後にクイズに答えます。クイズの内容は、例えば「ホテルにおとまりするのにあっているのはどれかな?ろうかをはしる・おへやでしずかにすごす・よふかしする・・・など」可愛いイラストが付いています。この用紙をホテルフロントに出すとチョコレートがもらえます。二つ目は子供一人で乗れる電動カート、輪ゴム鉄砲コーナー、お絵かきコーナー、手作り卓球コーナー、遊園地体験コーナーがあります。遊園地コーナーはスクリーンに映し出された遊園地の映像を見ながらカートに乗り、パパママに揺らしてもらうというものです。ちょっとしたものですが子供は大喜びで、こじんまりしてますが工夫がいっぱいのホテルでした。

まとめ

近場の埼玉ですが、動物園やプールで遊び、大好きなひまわりを見て、広い公園で体を動かして思い切り遊ぶことができました。リーズナブルですが子供心をくすぐる工夫に溢れたホテルに泊まり、日帰りよりも非日常を味わうことができました。今までは遠出することが多かったですが、コロナ禍を機会に近場にも良いスポットがあることを再認識できました。ぜひ近場スポットにも足を運んでみてください。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. シエナ旅行体験記ちょっとディープなイタリア旅行を楽しみたい方に人気の都市、シエナ。ミーハー心から…
  2. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  3. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  4. ネゴンボ旅行体験記スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。…
  5. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  6. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  7. 【アメリカ★テネシー州】年越し!1日中楽しめるガトリンバーグの旅| トラベルダイアリー
    ガトリンバーグ旅行体験記2019年の年末年始は、恋人が住んでいるテネシー州へ!その中でも家族連れ…
  8. リスボン旅行体験記美味しいシーフードとお酒を楽しみたい方は是非ポルトガル・リスボンへ!今回はポル…
  9. 街全体が世界遺産?!カラフルな街並のグアナファトへ! | トラベルダイアリー
    グアナファト旅行体験記皆さんは、メキシコのグアナファトという街を知っていますか??グアナファトは…
  10. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  2. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  3. 車で周る兵庫・淡路島のたっぷり充実 日帰りドライブ| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記大阪からも近くてドライブにはピッタリの淡路島。インスタグラムや、雑誌などで見かけ…
  4. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  5. 下関旅行体験記 私が住む福岡から新幹線でたった30分ほどで行ける山口県。関東の友…
  6. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  7. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  8. 尾花沢旅行体験記一度訪れてみたかった大正の情緒溢れる温泉街。1泊2日でゆっくりできる旅先を探して…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…

最新記事

  1. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  10. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…

Archive



PAGE TOP