3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅

湯沢中里旅行体験記

子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキングを調べてみたところ、常に上位に入るのが「湯沢中里スキー場」でした。また隣接のホテルは「ミキハウス子育て総研監修」の「ウェルカムベビーの宿」に認定されていて、子連れに嬉しい特典やサービスが盛りだくさんだったので、ここに決めました。子供が喜ぶスポットやポイントをご紹介します。

湯沢中里旅行について

おすすめのポイント
  1. エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び
  2. 「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦
  3. 「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

専用のキッズパークでは、スキーヤーやスノーボーダーとぶつかる心配もなく、雪遊びセットやソリ、スノーチュービングで思いっきり遊べるので、小さい子供やゲレンデデビューにもピッタリです。カラフルな遊具がたくさん並んでいて、子供は目を輝かせて大喜びでした。雪遊びの楽しさを教えることができてとても良かったです。

湯沢中里旅行のおすすめのスポット

エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び

宿泊ホテルの「エンゼルグランディア越後中里」はホテル目の前に、キッズパーク「エンゼルゆきゆきランド」があります。安全枠で囲まれているので、スキーヤーやスノーボーダーを気にすることなく、小さい子供も安心して遊ぶことができます。本格的なスノーエスカレーターがあり、スノーチュービングやそり遊びを楽しめます。小さい子供用のミニ滑り台、いも虫トンネル、輪投げコーナーや、無料で雪遊びグッズの貸し出しもあるので、ゲレンデデビューにもピッタリ。大人・子供同額で一日500円で遊べます。冬季は月に一回「エンゼル雪上運動会」というイベントを開催しており、雪上綱引きや玉入れなど自由に参加できます。

「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦


「湯沢中里スノーリゾート」はホテルから徒歩6分、もしくはシャトルバスで2分の場所に位置し、ここには1,000円で遊び放題の「スマイルキッズパーク」があります。ソリやスノーチュービング、スノーバイク、雪遊びセットなどが自由に借りられて、スノーエスカレーターもあるので傾斜を登るのも楽ちん。緩やかな傾斜で広大なスペースなので、小さい子供も安心して雪遊びができます。また「スマイルキッズパーク」前には実際に使われていた「ブルートレイン」があり、休憩所として利用できます。電車が好きな子供たちは大喜びです。

「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

湯沢中里スノーリゾート内の施設「中里スキーセンター」4階には、無料で利用できるキッズルーム「スマイルキッズスペース」があります。大きなボールプールや、たくさんの絵本やオモチャが揃っており、プレイマットも敷き詰められているので、赤ちゃんも小さい子供も靴を脱いで安心して遊べます。大きな窓からはゲレンデを見渡すこともできます。広くてのびのび遊べるので、子供はとても気に入って長い間ここで遊んでいました。

湯沢中里でのおすすめグルメ

PAOLINO CON SORRISO(パオリーノ)

薪のピザ窯で焼く本格ピザが味わえる店で、たくさんのお客さんで賑わっていました。店内は入口を入ってすぐに大きなピザ窯があり、ロッジ風の造りで雰囲気があります。ベンチシートで子連れでもゆったり座れて寛げました。ピザは薄焼きのパリっとした生地で美味しく、全部で11種類とメニューも豊富です。他にもカレー、パスタ、うどん、肉まん、牛丼、アジフライ定食などのメニューもありました。

湯沢中里にて宿泊したホテル

エンゼルグランディア越後中里

「エンゼルグランディア越後中里」はミキハウス子育て総研監修の「ウェルカムベビーの宿」に認定されているホテルの一つ。客室の設備はもちろん、大浴場やレストランなど様々な場所で子供向けサービスが充実しています。アクセスは越後湯沢駅から無料シャトルバスで15分。駅から徒歩2分の場所にホテル行きバスの案内所があり、冬季は30分に1本バスが運行していてとても便利です。ホテル内は可愛らしい動物をモチーフにしたメルヘンな雰囲気でいっぱい。フロント横にはガチャガチャもあり、チェックイン時にコインをもらって1回できます。到着してすぐに子供心をくすぐる仕掛けがいっぱいです。プールやペットホテルもあるので、スキーや子連れ以外も十分楽しめそうです。

「エンゼルグランディア越後中里」の客室

和室スタンダードルーム

最もベーシックな客室「和室スタンダードルーム」は、37㎡の和室で3~5名定員です。全客室布団がリニューアルし、片寄らずホコリが出にくいエンドレスファイバーシートで、身体に立体的にフィットする3D-Fitキルトを使っています。また全客室に加湿機能付空気洗浄機を完備、Wi-Fi対応。子連れファミリーには、客室に補助便座、ステップ、子供用チェア、子供用ハンガー、バスチェア、子供浴衣、子供歯ブラシ、子供スリッパと、とにかく子供用アメニティが充実しています。子連れは特に安心して宿泊できる工夫がいっぱいです。

「エンゼルグランディア越後中里」のレストラン

バイキングレストラン「谷川岳」

バイキングレストラン「谷川岳」は広々したスペースに、和洋中の様々なバイキングメニューが揃っています。新潟産ならではの美味しい白米、寿司、海鮮、へぎそば、天ぷらや、シェフが目の前で調理してくれるグリルコーナーもあります。キッズメニューコーナーもあり、唐揚げ、フライドポテト、グラタン、パスタ、うどん、カレー、ソフトクリームを自分で作れる機械、各種離乳食などメニューも充実しています。子供が自分で取れるように台の高さも低くなっています。もちろんキッズ用プレートやカトラリーもあるので安心。家族みんなで楽しめる空間です。

レストラン「かたくり」

上品な雰囲気の日本料理レストラン「かたくり」は、朝食ビュッフェで利用しました。広いホールのような「谷川岳」に比べて、2フロアで趣ある和テイストの空間なので、落ち着いて食事ができます。米どころの新潟なので、やっぱりツヤツヤな白米がとっても美味しかったです。

「エンゼルグランディア越後中里」の施設

キッズプレイルーム

ホテル1階には「キッズプレイルーム」があり、オモチャ、絵本、図鑑などがたくさんあります。9:00~21:00までの営業でいつでも無料で利用できるのも嬉しい。ゲレンデで遊び疲れて早めにホテルへ戻ってきても、また遊べる場所があるのは子供にとっても飽きずに本当に助かります。ウォーターサーバーやおむつ替えシート、授乳室も併設しているので、赤ちゃん連れにも優しいです。ベビーカーの貸し出しもあり、託児室もあります。

イルミネーション

夜には館内の至る所がライトアップされてとっても綺麗。まるでテーマパークのようです。手作りでぬくもり感があり、子供と一緒にイルミネーションを探してホテル内をお散歩するのも楽しいです。キラキラを見つけては大はしゃぎでした。

売店

ホテル内にはとても大きい売店があり、新潟県の名産や銘酒がとても充実してるので、ここでお土産を買い揃えられます。お弁当、菓子パン、お菓子もあり、コンビニ(ファミリーマート)も併設しているので便利。そして赤ちゃん用に離乳食、おむつ、おしりふき、ベビーソープ、ベビーローション、水着、プールおむつ、おもちゃ、ぬいぐるみ、熱さまシートなども販売されていて至れり尽くせり。子供が買ったものには、ピンクのうさぎや、黄色いリスの、可愛いレジ袋に入れてくれます。

まとめ

小さい子供連れや、初めてのゲレンデデビューでは子供向けサービスが充実したホテルが安心です。「エンゼルグランディア越後中里」では客室やレストラン、大浴場、キッズルームなど至る所に子供に嬉しいサービスや特典があり、また子連れファミリーもたくさん宿泊しているので、気兼ねなく過ごすことができました。ゲレンデでも思いっきり雪遊びを楽しむことができ、大人も子供も大満足の旅となりました。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  2. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  3. 女子二人旅 in アメリカ グランドゼロが切ないニューヨーク| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記旅の最後は友達と向かったニューヨークです。私も友達も初めてのニューヨーク。…
  4. 女子一人旅 in アメリカ カリフォルニア州都サクラメントへ| トラベルダイアリー
    サクラメント旅行体験記おじいちゃんが「行きたい場所があれば連れて行くよ」と言ってくれたので、サク…
  5. 誰もが憧れるエジプト!ラマダン(断食)中のカイロを満喫| トラベルダイアリー
    カイロ旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダン(…
  6. ギリシャの首都アテネからも日帰りで行けちゃう穴場!エギナ島| トラベルダイアリー
    エギナ島旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  7. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  8. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  9. 世界遺産がある街エルジェムを経由してスファックスへ| トラベルダイアリー
    エルジェム旅行体験記エルジェムにはローマのコロッセオと並ぶ素晴らしい円形闘技場があります。この立…
  10. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…

国内旅行おすすめ

  1. 1日1本 観光特急「しまかぜ」で行くちょっと贅沢な三重・鳥羽の旅| トラベルダイアリー
    鳥羽旅行体験記両親に日頃の感謝の意味も込めて、一緒にゆったり美味しいものを食べられる旅をと京都か…
  2. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  3. 車なしでも観光できる!高知 1泊2日〜充実のひとり旅〜| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記四国旅行の際に訪れたことはあっても、泊まってゆっくり観光したことのなかった高知。…
  4. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  5. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  6. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  7. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  8. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  9. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  10. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP