3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅

湯沢中里旅行体験記

子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキングを調べてみたところ、常に上位に入るのが「湯沢中里スキー場」でした。また隣接のホテルは「ミキハウス子育て総研監修」の「ウェルカムベビーの宿」に認定されていて、子連れに嬉しい特典やサービスが盛りだくさんだったので、ここに決めました。子供が喜ぶスポットやポイントをご紹介します。

湯沢中里旅行について

おすすめのポイント
  1. エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び
  2. 「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦
  3. 「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

専用のキッズパークでは、スキーヤーやスノーボーダーとぶつかる心配もなく、雪遊びセットやソリ、スノーチュービングで思いっきり遊べるので、小さい子供やゲレンデデビューにもピッタリです。カラフルな遊具がたくさん並んでいて、子供は目を輝かせて大喜びでした。雪遊びの楽しさを教えることができてとても良かったです。

湯沢中里旅行のおすすめのスポット

エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び

宿泊ホテルの「エンゼルグランディア越後中里」はホテル目の前に、キッズパーク「エンゼルゆきゆきランド」があります。安全枠で囲まれているので、スキーヤーやスノーボーダーを気にすることなく、小さい子供も安心して遊ぶことができます。本格的なスノーエスカレーターがあり、スノーチュービングやそり遊びを楽しめます。小さい子供用のミニ滑り台、いも虫トンネル、輪投げコーナーや、無料で雪遊びグッズの貸し出しもあるので、ゲレンデデビューにもピッタリ。大人・子供同額で一日500円で遊べます。冬季は月に一回「エンゼル雪上運動会」というイベントを開催しており、雪上綱引きや玉入れなど自由に参加できます。

「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦


「湯沢中里スノーリゾート」はホテルから徒歩6分、もしくはシャトルバスで2分の場所に位置し、ここには1,000円で遊び放題の「スマイルキッズパーク」があります。ソリやスノーチュービング、スノーバイク、雪遊びセットなどが自由に借りられて、スノーエスカレーターもあるので傾斜を登るのも楽ちん。緩やかな傾斜で広大なスペースなので、小さい子供も安心して雪遊びができます。また「スマイルキッズパーク」前には実際に使われていた「ブルートレイン」があり、休憩所として利用できます。電車が好きな子供たちは大喜びです。

「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

湯沢中里スノーリゾート内の施設「中里スキーセンター」4階には、無料で利用できるキッズルーム「スマイルキッズスペース」があります。大きなボールプールや、たくさんの絵本やオモチャが揃っており、プレイマットも敷き詰められているので、赤ちゃんも小さい子供も靴を脱いで安心して遊べます。大きな窓からはゲレンデを見渡すこともできます。広くてのびのび遊べるので、子供はとても気に入って長い間ここで遊んでいました。

湯沢中里でのおすすめグルメ

PAOLINO CON SORRISO(パオリーノ)

薪のピザ窯で焼く本格ピザが味わえる店で、たくさんのお客さんで賑わっていました。店内は入口を入ってすぐに大きなピザ窯があり、ロッジ風の造りで雰囲気があります。ベンチシートで子連れでもゆったり座れて寛げました。ピザは薄焼きのパリっとした生地で美味しく、全部で11種類とメニューも豊富です。他にもカレー、パスタ、うどん、肉まん、牛丼、アジフライ定食などのメニューもありました。

湯沢中里にて宿泊したホテル

エンゼルグランディア越後中里

「エンゼルグランディア越後中里」はミキハウス子育て総研監修の「ウェルカムベビーの宿」に認定されているホテルの一つ。客室の設備はもちろん、大浴場やレストランなど様々な場所で子供向けサービスが充実しています。アクセスは越後湯沢駅から無料シャトルバスで15分。駅から徒歩2分の場所にホテル行きバスの案内所があり、冬季は30分に1本バスが運行していてとても便利です。ホテル内は可愛らしい動物をモチーフにしたメルヘンな雰囲気でいっぱい。フロント横にはガチャガチャもあり、チェックイン時にコインをもらって1回できます。到着してすぐに子供心をくすぐる仕掛けがいっぱいです。プールやペットホテルもあるので、スキーや子連れ以外も十分楽しめそうです。

「エンゼルグランディア越後中里」の客室

和室スタンダードルーム

最もベーシックな客室「和室スタンダードルーム」は、37㎡の和室で3~5名定員です。全客室布団がリニューアルし、片寄らずホコリが出にくいエンドレスファイバーシートで、身体に立体的にフィットする3D-Fitキルトを使っています。また全客室に加湿機能付空気洗浄機を完備、Wi-Fi対応。子連れファミリーには、客室に補助便座、ステップ、子供用チェア、子供用ハンガー、バスチェア、子供浴衣、子供歯ブラシ、子供スリッパと、とにかく子供用アメニティが充実しています。子連れは特に安心して宿泊できる工夫がいっぱいです。

「エンゼルグランディア越後中里」のレストラン

バイキングレストラン「谷川岳」

バイキングレストラン「谷川岳」は広々したスペースに、和洋中の様々なバイキングメニューが揃っています。新潟産ならではの美味しい白米、寿司、海鮮、へぎそば、天ぷらや、シェフが目の前で調理してくれるグリルコーナーもあります。キッズメニューコーナーもあり、唐揚げ、フライドポテト、グラタン、パスタ、うどん、カレー、ソフトクリームを自分で作れる機械、各種離乳食などメニューも充実しています。子供が自分で取れるように台の高さも低くなっています。もちろんキッズ用プレートやカトラリーもあるので安心。家族みんなで楽しめる空間です。

レストラン「かたくり」

上品な雰囲気の日本料理レストラン「かたくり」は、朝食ビュッフェで利用しました。広いホールのような「谷川岳」に比べて、2フロアで趣ある和テイストの空間なので、落ち着いて食事ができます。米どころの新潟なので、やっぱりツヤツヤな白米がとっても美味しかったです。

「エンゼルグランディア越後中里」の施設

キッズプレイルーム

ホテル1階には「キッズプレイルーム」があり、オモチャ、絵本、図鑑などがたくさんあります。9:00~21:00までの営業でいつでも無料で利用できるのも嬉しい。ゲレンデで遊び疲れて早めにホテルへ戻ってきても、また遊べる場所があるのは子供にとっても飽きずに本当に助かります。ウォーターサーバーやおむつ替えシート、授乳室も併設しているので、赤ちゃん連れにも優しいです。ベビーカーの貸し出しもあり、託児室もあります。

イルミネーション

夜には館内の至る所がライトアップされてとっても綺麗。まるでテーマパークのようです。手作りでぬくもり感があり、子供と一緒にイルミネーションを探してホテル内をお散歩するのも楽しいです。キラキラを見つけては大はしゃぎでした。

売店

ホテル内にはとても大きい売店があり、新潟県の名産や銘酒がとても充実してるので、ここでお土産を買い揃えられます。お弁当、菓子パン、お菓子もあり、コンビニ(ファミリーマート)も併設しているので便利。そして赤ちゃん用に離乳食、おむつ、おしりふき、ベビーソープ、ベビーローション、水着、プールおむつ、おもちゃ、ぬいぐるみ、熱さまシートなども販売されていて至れり尽くせり。子供が買ったものには、ピンクのうさぎや、黄色いリスの、可愛いレジ袋に入れてくれます。

まとめ

小さい子供連れや、初めてのゲレンデデビューでは子供向けサービスが充実したホテルが安心です。「エンゼルグランディア越後中里」では客室やレストラン、大浴場、キッズルームなど至る所に子供に嬉しいサービスや特典があり、また子連れファミリーもたくさん宿泊しているので、気兼ねなく過ごすことができました。ゲレンデでも思いっきり雪遊びを楽しむことができ、大人も子供も大満足の旅となりました。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…
  2. ローマ旅行体験記10代の時に初めてローマ旅行をして以来、すっかりその魅力に取り憑かれてしまった私…
  3. ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー
    ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公…
  4. モロッコの国鉄ONCFに乗車しカサブランカへ| トラベルダイアリー
    カサブランカ旅行体験記今回はフェズから国鉄ONCFの列車に乗りカサブランカまで移動しました。モロ…
  5. 九份・十分旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。そ…
  6. ラヴェンナ旅行体験記イタリア人のインスタで見た、美しいモザイク画の風景。ずっと気になっていたイタ…
  7. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  8. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  9. フィレンツェ旅行体験記 後の文学や芸術に大きな影響を与えたルネッサンスの中心地、フィ…
  10. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…

国内旅行おすすめ

  1. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  2. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  3. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  4. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  5. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  7. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  8. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  9. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…

最新記事

  1. リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガルと…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. 江戸~昭和にタイムスリップ!「伊予の小京都」大洲で町歩き| トラベルダイアリー
    大洲旅行体験記愛媛県の大洲市に長期ワーケーションで訪れました。大洲は愛媛県西部の山あいに位置する小…
  4. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. 東洋一のビーチ、絶景の『宮古島』| トラベルダイアリー
    宮古島旅行体験記綺麗な星空と青い海。その2つを求めて探し出した旅行先、宮古島。沖縄の離島で海が綺麗…
  7. 歩いて楽しむベルリン1泊2日| トラベルダイアリー
    ベルリン旅行体験記念願のドイツ・オランダ旅行、滞在日数は合計10日間。メインはオランダ滞在で、ドイ…
  8. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  9. 北海道胆振エリアで隠れ家カフェ巡り_トラベルダイアリー
    厚真・日高旅行体験記北海道胆振エリアは知る人ぞ知る隠れ家的なカフェが点在しています。今回は厚真・…
  10. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…

Archive



PAGE TOP