3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅

湯沢中里旅行体験記

子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキングを調べてみたところ、常に上位に入るのが「湯沢中里スキー場」でした。また隣接のホテルは「ミキハウス子育て総研監修」の「ウェルカムベビーの宿」に認定されていて、子連れに嬉しい特典やサービスが盛りだくさんだったので、ここに決めました。子供が喜ぶスポットやポイントをご紹介します。

湯沢中里旅行について

おすすめのポイント
  1. エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び
  2. 「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦
  3. 「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

専用のキッズパークでは、スキーヤーやスノーボーダーとぶつかる心配もなく、雪遊びセットやソリ、スノーチュービングで思いっきり遊べるので、小さい子供やゲレンデデビューにもピッタリです。カラフルな遊具がたくさん並んでいて、子供は目を輝かせて大喜びでした。雪遊びの楽しさを教えることができてとても良かったです。

湯沢中里旅行のおすすめのスポット

エンゼルグランディア越後中里前の「エンゼルゆきゆきランド」で雪遊び

宿泊ホテルの「エンゼルグランディア越後中里」はホテル目の前に、キッズパーク「エンゼルゆきゆきランド」があります。安全枠で囲まれているので、スキーヤーやスノーボーダーを気にすることなく、小さい子供も安心して遊ぶことができます。本格的なスノーエスカレーターがあり、スノーチュービングやそり遊びを楽しめます。小さい子供用のミニ滑り台、いも虫トンネル、輪投げコーナーや、無料で雪遊びグッズの貸し出しもあるので、ゲレンデデビューにもピッタリ。大人・子供同額で一日500円で遊べます。冬季は月に一回「エンゼル雪上運動会」というイベントを開催しており、雪上綱引きや玉入れなど自由に参加できます。

「スマイルキッズパーク」で初めてのスノーチュービングに挑戦


「湯沢中里スノーリゾート」はホテルから徒歩6分、もしくはシャトルバスで2分の場所に位置し、ここには1,000円で遊び放題の「スマイルキッズパーク」があります。ソリやスノーチュービング、スノーバイク、雪遊びセットなどが自由に借りられて、スノーエスカレーターもあるので傾斜を登るのも楽ちん。緩やかな傾斜で広大なスペースなので、小さい子供も安心して雪遊びができます。また「スマイルキッズパーク」前には実際に使われていた「ブルートレイン」があり、休憩所として利用できます。電車が好きな子供たちは大喜びです。

「スマイルキッズスペース」のボールプールで大はしゃぎ

湯沢中里スノーリゾート内の施設「中里スキーセンター」4階には、無料で利用できるキッズルーム「スマイルキッズスペース」があります。大きなボールプールや、たくさんの絵本やオモチャが揃っており、プレイマットも敷き詰められているので、赤ちゃんも小さい子供も靴を脱いで安心して遊べます。大きな窓からはゲレンデを見渡すこともできます。広くてのびのび遊べるので、子供はとても気に入って長い間ここで遊んでいました。

湯沢中里でのおすすめグルメ

PAOLINO CON SORRISO(パオリーノ)

薪のピザ窯で焼く本格ピザが味わえる店で、たくさんのお客さんで賑わっていました。店内は入口を入ってすぐに大きなピザ窯があり、ロッジ風の造りで雰囲気があります。ベンチシートで子連れでもゆったり座れて寛げました。ピザは薄焼きのパリっとした生地で美味しく、全部で11種類とメニューも豊富です。他にもカレー、パスタ、うどん、肉まん、牛丼、アジフライ定食などのメニューもありました。

湯沢中里にて宿泊したホテル

エンゼルグランディア越後中里

「エンゼルグランディア越後中里」はミキハウス子育て総研監修の「ウェルカムベビーの宿」に認定されているホテルの一つ。客室の設備はもちろん、大浴場やレストランなど様々な場所で子供向けサービスが充実しています。アクセスは越後湯沢駅から無料シャトルバスで15分。駅から徒歩2分の場所にホテル行きバスの案内所があり、冬季は30分に1本バスが運行していてとても便利です。ホテル内は可愛らしい動物をモチーフにしたメルヘンな雰囲気でいっぱい。フロント横にはガチャガチャもあり、チェックイン時にコインをもらって1回できます。到着してすぐに子供心をくすぐる仕掛けがいっぱいです。プールやペットホテルもあるので、スキーや子連れ以外も十分楽しめそうです。

「エンゼルグランディア越後中里」の客室

和室スタンダードルーム

最もベーシックな客室「和室スタンダードルーム」は、37㎡の和室で3~5名定員です。全客室布団がリニューアルし、片寄らずホコリが出にくいエンドレスファイバーシートで、身体に立体的にフィットする3D-Fitキルトを使っています。また全客室に加湿機能付空気洗浄機を完備、Wi-Fi対応。子連れファミリーには、客室に補助便座、ステップ、子供用チェア、子供用ハンガー、バスチェア、子供浴衣、子供歯ブラシ、子供スリッパと、とにかく子供用アメニティが充実しています。子連れは特に安心して宿泊できる工夫がいっぱいです。

「エンゼルグランディア越後中里」のレストラン

バイキングレストラン「谷川岳」

バイキングレストラン「谷川岳」は広々したスペースに、和洋中の様々なバイキングメニューが揃っています。新潟産ならではの美味しい白米、寿司、海鮮、へぎそば、天ぷらや、シェフが目の前で調理してくれるグリルコーナーもあります。キッズメニューコーナーもあり、唐揚げ、フライドポテト、グラタン、パスタ、うどん、カレー、ソフトクリームを自分で作れる機械、各種離乳食などメニューも充実しています。子供が自分で取れるように台の高さも低くなっています。もちろんキッズ用プレートやカトラリーもあるので安心。家族みんなで楽しめる空間です。

レストラン「かたくり」

上品な雰囲気の日本料理レストラン「かたくり」は、朝食ビュッフェで利用しました。広いホールのような「谷川岳」に比べて、2フロアで趣ある和テイストの空間なので、落ち着いて食事ができます。米どころの新潟なので、やっぱりツヤツヤな白米がとっても美味しかったです。

「エンゼルグランディア越後中里」の施設

キッズプレイルーム

ホテル1階には「キッズプレイルーム」があり、オモチャ、絵本、図鑑などがたくさんあります。9:00~21:00までの営業でいつでも無料で利用できるのも嬉しい。ゲレンデで遊び疲れて早めにホテルへ戻ってきても、また遊べる場所があるのは子供にとっても飽きずに本当に助かります。ウォーターサーバーやおむつ替えシート、授乳室も併設しているので、赤ちゃん連れにも優しいです。ベビーカーの貸し出しもあり、託児室もあります。

イルミネーション

夜には館内の至る所がライトアップされてとっても綺麗。まるでテーマパークのようです。手作りでぬくもり感があり、子供と一緒にイルミネーションを探してホテル内をお散歩するのも楽しいです。キラキラを見つけては大はしゃぎでした。

売店

ホテル内にはとても大きい売店があり、新潟県の名産や銘酒がとても充実してるので、ここでお土産を買い揃えられます。お弁当、菓子パン、お菓子もあり、コンビニ(ファミリーマート)も併設しているので便利。そして赤ちゃん用に離乳食、おむつ、おしりふき、ベビーソープ、ベビーローション、水着、プールおむつ、おもちゃ、ぬいぐるみ、熱さまシートなども販売されていて至れり尽くせり。子供が買ったものには、ピンクのうさぎや、黄色いリスの、可愛いレジ袋に入れてくれます。

まとめ

小さい子供連れや、初めてのゲレンデデビューでは子供向けサービスが充実したホテルが安心です。「エンゼルグランディア越後中里」では客室やレストラン、大浴場、キッズルームなど至る所に子供に嬉しいサービスや特典があり、また子連れファミリーもたくさん宿泊しているので、気兼ねなく過ごすことができました。ゲレンデでも思いっきり雪遊びを楽しむことができ、大人も子供も大満足の旅となりました。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ロンドン「ケンジントン・ガーデンズ 」に行ってきました♪ | トラベルダイアリー
    ケンジントン・ガーデンズ 旅行体験記ロンドンっ子の憩いの場ケンジントン・ガーデンズ 。緑豊かな公…
  2. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  3. 【ガイドおすすめ】死ぬまでに見たい!加計呂麻島で絶景スポット巡り| トラベルダイアリー
    加計呂麻島旅行体験記今回は、奄美在住のガイドさんと一緒に“この世の楽園”と称される加計呂麻島へ行…
  4. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  5. 台湾をもっともっと楽しむ!ローカル台中旅行| トラベルダイアリー
    台中旅行体験記人気の海外旅行先である、台湾。せっかく遊びに行くのなら、メジャーな台北や台南だけでな…
  6. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  7. ハワイ
    ハワイ旅行体験記母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、「今度は海外行きたいね…
  8. ボツワナ・チョベ国立公園にて初めてのサファリ体験! 間近でゾウの水浴びを観察| トラベルダイアリー
    チョベ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。チョベ国立公園では動物たちがのんびり…
  9. ケアンズ旅行体験記寒い冬の季節、どこか暖かい南国に出かけたい気持ちになった事はありませんか?今回…
  10. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…

国内旅行おすすめ

  1. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  2. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  3. 日光旅行体験記今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所で…
  4. [すごいよ高松]庭園&倉庫街&鬼も楽しめる| トラベルダイアリー
    高松旅行体験記皆さん、こんにちは!今回は、香川県高松市をご紹介します。2019年秋に訪れた際には…
  5. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  6. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  7. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  8. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  9. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  10. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP