目的別♪イタリア・カプリ島でおすすめのレストラン5選

カプリ島でおすすめのレストランについて徹底解説します!

青の洞窟で有名なイタリア・カプリ島。青の洞窟に入るべく、これまで3回足を運んで、いろいろとお店をチェックしてきましたので、その中で特に「イイ!」と思った、おすすめのお店を皆さまにシェアしたいと思います♡

カプリ島でおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. レストランは全体的に結構お高め価格です。
  2. 島内は小路が多いので、迷わないようにご注意ください。
  3. 天気が良ければ、テイクアウトランチもアリです。

カプリ島は言わずと知れた高級リゾート。特に下町情緒漂うナポリ市内のレストランと比べると、どのレストランも目が飛び出るほど、お値段お高めです…。せっかくの機会なので、レストランに入るのも、もちろんアリ!天気が良ければ、テイクアウトした食べ物をベンチや木陰で食べるのもオツです♪レストランに行く方も絶景ポイントに向かう方も、島内は小路が多いので、地図を見たり周りの人に聞いたりしながら安全に向かいましょう。

カプリ島でおすすめのレストラン5選

Da Paolino Lemon Trees

「ダ・パオリーノ・レモン・ツリーズ」は、カプリ島の魅力が大集合した、最高に雰囲気の良い一店。正直結構お高いので、観光客向け…ではありますが「せっかくの旅行、景色まるごと楽しみたい!」という方にはとってもオススメです。お店は入口から店内、カトラリーまでとにかく鮮やかなレモンがいっぱい!メニューにもたくさんレモンが登場します。鮮やかなレモンの木の下で写真を撮れば、どんな人でも5割増必至!(笑)人気のお店なので、気になる方は早速予約してみてください♪

Buca di Bacco

ブーカ・ディ・バッコはカプリ島の中心地にあるレストラン。白基調の可愛らしい店内では、主要な南イタリア料理を一通りいただくことができます。特にピザがオススメ。「ピザならナポリで食べれば良いじゃん!」なんて声が聞こえてきそうですが、ここはとっても美味しい上に、リーズナブルなんです。正直カプリ島はどこへ行ってもお店が高過ぎる(涙)!島内に宿泊予定の方で、たまには気楽なお店で食事をとりたい時には是非行ってみてください。

Café Casa Oliv(ヴィラ・サン・ミケーレ)

Villa San Michele(ヴィラ・サン・ミケーレ)内にあるカフェ・カーサ・オリーヴは、女子旅でカプリ島を訪れる方や、青の洞窟に入れなかった方に、是非行って欲しい一店です。上の写真がお屋敷の全体図。お屋敷自体も素敵ですが、カフェだけ利用することも出来ます(カフェ利用のみの場合、入場料10ユーロは不要です)。昼間を中心に営業していて、ちょっとした軽食を食べることもできるので◎。なにより、眺めが良くてのんびり出来るので、ついつい長居してしまいます。

La Capannina

ラ・カパンニーナはブーカ・ディ・バッコから50メートルほど歩いた所にあるレストラン。入口の可愛らしい陶器の看板と、ずらりと並んだ有名人の写真が目を引きます。お料理の価格は一皿20ユーロ台が中心で、カプリ島の高級レストランの中では良心的。特にシーフードが大きくて実が新鮮でプリっとしていて美味しかったです。せっかくのランチやディナー、少しクラスアップしたものを食べたい!という方は是非チェックしてみてください。

Gelateria Buonocore

ジェラテリア・ブォノコーレは、ジェラートのテイクアウトがメインのお店。ですが、キッシュやパニーニなども売られているので、お手軽ランチや、小腹が空いた時にももってこいです。ラ・カパンニーナから歩いて1-2分。周辺は写真の時計塔が目印の、ピアツェッタ(Piazzetta)とよばれる繁華街なので、ウインドウショッピングを楽しみながら食べるのも楽しいですよ!バスや徒歩で20分ほど行くと、観光客の少ない緑豊かなエリアにも出られるので、自然の中でのピクニックランチもオススメです。

カプリ島でおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Torta caprese

魚介やレモンを使ったお料理もオススメなのですが。それらは正直ナポリでも食べられる!ということで「カプリ」の名を冠した「トルタ・カプレーゼ」が個人的には一押しです。これは一言でいうと、カプリ風チョコレートケーキ。但し見た目はスポンジケーキのようなのですが、小麦粉が使われていません。チョコレートベースのずっしり重めの生地に、ナッツのアクセントが効いていて美味!島内のカフェやレストランなどで食べられるので、是非チェックしてみてください。

カプリ島でおすすめのレストランお役立ちグッズ

「カプリ島のライブカメラ」
カプリ島へは、橋などを使ってイタリア本島から行くことが出来ないので、基本的には「船」を利用します。そこで重要になってくるのが海や島の天候です。周辺の波が高いとカプリ島を往来することが出来ません。ということで、当日の天候が気になる方にお役立ちなのが、ライブカメラです。外国語に明るくない方も、視覚的に天候状況がわかるので便利。是非カプリ島へ渡る前に、服装や持ち物などを決める時の参考にしてみてください。

カプリ島でおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「どのお店もお値段結構お高めです」
カプリ島は、いまや世界のセレブたちの避暑地。ここだけの話、安いお店だと観光客向けのなんちゃってイタリアンが出てきますし、高いお店だと、とびきり美味しいものが(少量…)出てきます。価格に見合ったお店がなかなかないのがネックなのですが、ホームページにはメニューを載せているところも多いので、参考にしつつ、旅の目的に合わせて、上手にレストラン選びを楽しんでみてください。

まとめ

カプリ島は大きく「カプリ」「アナカプリ」の2つのエリアから構成されています。両エリアはバスで10分ほどで往来出来、徒歩でも20分ほどでアクセスできますので、初めにどちらをメインで観光するか決めておくと旅がもっと充実するでしょう。レストランに関しては、アナカプリの方が少しだけリーズナブルな印象です。是非旅の目的に合わせて便利に使い分けてみてください♪

 

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました…
  2. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…
  3. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  4. シンガポール旅行体験記シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。…
  5. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  6. 京都はお寺だけじゃない!京都の穴場おすすめスポット〜絶景木造橋&イルミネーション〜| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記京都府の日本最長級の木造橋と京都府内2位の人気を誇るイルミネーションへ行ってきまし…
  7. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅③ ~アクティビティ編~| トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。日本語サービスも充実していて治安…
  9. チェコの首都プラハ「市民会館(スメタナホール)」で音楽鑑賞ツアー | トラベルダイアリー
    プラハ市民会館 (スメタナホール)体験記音楽の都としても名高いチェコの首都、プラハでやりたかった…
  10. サクラ・ディ・サン・ミケーレ旅行体験記フランスの有名観光地、モン・サン=ミッシェルがイタリアにも…

国内旅行おすすめ

  1. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  2. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  3. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  4. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  5. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…
  6. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  7. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  8. 青森旅行体験記青森といえばねぶた!弘前城!海産物!と思い浮かびますが、実際行ったことがなかっ…
  9. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  10. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP