目的別♪イタリア・カプリ島でおすすめのレストラン5選

カプリ島でおすすめのレストランについて徹底解説します!

青の洞窟で有名なイタリア・カプリ島。青の洞窟に入るべく、これまで3回足を運んで、いろいろとお店をチェックしてきましたので、その中で特に「イイ!」と思った、おすすめのお店を皆さまにシェアしたいと思います♡

カプリ島でおすすめのレストラン チェックポイント

おすすめのポイント
  1. レストランは全体的に結構お高め価格です。
  2. 島内は小路が多いので、迷わないようにご注意ください。
  3. 天気が良ければ、テイクアウトランチもアリです。

カプリ島は言わずと知れた高級リゾート。特に下町情緒漂うナポリ市内のレストランと比べると、どのレストランも目が飛び出るほど、お値段お高めです…。せっかくの機会なので、レストランに入るのも、もちろんアリ!天気が良ければ、テイクアウトした食べ物をベンチや木陰で食べるのもオツです♪レストランに行く方も絶景ポイントに向かう方も、島内は小路が多いので、地図を見たり周りの人に聞いたりしながら安全に向かいましょう。

カプリ島でおすすめのレストラン5選

Da Paolino Lemon Trees

「ダ・パオリーノ・レモン・ツリーズ」は、カプリ島の魅力が大集合した、最高に雰囲気の良い一店。正直結構お高いので、観光客向け…ではありますが「せっかくの旅行、景色まるごと楽しみたい!」という方にはとってもオススメです。お店は入口から店内、カトラリーまでとにかく鮮やかなレモンがいっぱい!メニューにもたくさんレモンが登場します。鮮やかなレモンの木の下で写真を撮れば、どんな人でも5割増必至!(笑)人気のお店なので、気になる方は早速予約してみてください♪

Buca di Bacco

ブーカ・ディ・バッコはカプリ島の中心地にあるレストラン。白基調の可愛らしい店内では、主要な南イタリア料理を一通りいただくことができます。特にピザがオススメ。「ピザならナポリで食べれば良いじゃん!」なんて声が聞こえてきそうですが、ここはとっても美味しい上に、リーズナブルなんです。正直カプリ島はどこへ行ってもお店が高過ぎる(涙)!島内に宿泊予定の方で、たまには気楽なお店で食事をとりたい時には是非行ってみてください。

Café Casa Oliv(サン・ミケーレ邸)

Villa San Michele(ヴィッラ・サン・ミケーレ)内にあるカフェ・カーサ・オリーヴは、女子旅でカプリ島を訪れる方や、青の洞窟に入れなかった方に、是非行って欲しい一店です。上の写真がお屋敷の全体図。お屋敷自体も素敵ですが、カフェだけ利用することも出来ます(カフェ利用のみの場合、入場料8ユーロは不要です)。昼間を中心に営業していて、ちょっとした軽食を食べることもできるので◎。なにより、眺めが良くてのんびり出来るので、ついつい長居してしまいます。

La Capannina

ラ・カパンニーナはブーカ・ディ・バッコから50メートルほど歩いた所にあるレストラン。入口の可愛らしい陶器の看板と、ずらりと並んだ有名人の写真が目を引きます。お料理の価格は一皿20ユーロ台が中心で、カプリ島の高級レストランの中では良心的。特にシーフードが大きくて実が新鮮でプリっとしていて美味しかったです。せっかくのランチやディナー、少しクラスアップしたものを食べたい!という方は是非チェックしてみてください。

Gelateria Buonocore

ジェラテリア・ブォノコーレは、ジェラートのテイクアウトがメインのお店。ですが、キッシュやパニーニなども売られているので、お手軽ランチや、小腹が空いた時にももってこいです。ラ・カパンニーナから歩いて1-2分。周辺は写真の時計塔が目印の、ピアツェッタ(Piazzetta)とよばれる繁華街なので、ウインドウショッピングを楽しみながら食べるのも楽しいですよ!バスや徒歩で20分ほど行くと、観光客の少ない緑豊かなエリアにも出られるので、自然の中でのピクニックランチもオススメです。

カプリ島でおすすめのレストラン見逃せないグルメ情報とは

Torta caprese

魚介やレモンを使ったお料理もオススメなのですが。それらは正直ナポリでも食べられる!ということで「カプリ」の名を冠した「トルタ・カプレーゼ」が個人的には一押しです。これは一言でいうと、カプリ風チョコレートケーキ。但し見た目はスポンジケーキのようなのですが、小麦粉が使われていません。チョコレートベースのずっしり重めの生地に、ナッツのアクセントが効いていて美味!島内のカフェやレストランなどで食べられるので、是非チェックしてみてください。

カプリ島でおすすめのレストランお役立ちグッズ

「カプリ島のライブカメラ」
カプリ島へは、橋などを使ってイタリア本島から行くことが出来ないので、基本的には「船」を利用します。そこで重要になってくるのが海や島の天候です。周辺の波が高いとカプリ島を往来することが出来ません。ということで、当日の天候が気になる方にお役立ちなのが、ライブカメラです。外国語に明るくない方も、視覚的に天候状況がわかるので便利。是非カプリ島へ渡る前に、服装や持ち物などを決める時の参考にしてみてください。

カプリ島でおすすめのレストランで注意点するべき点とは

「どのお店もお値段結構お高めです」
カプリ島は、いまや世界のセレブたちの避暑地。ここだけの話、安いお店だと観光客向けのなんちゃってイタリアンが出てきますし、高いお店だと、とびきり美味しいものが(少量…)出てきます。価格に見合ったお店がなかなかないのがネックなのですが、ホームページにはメニューを載せているところも多いので、参考にしつつ、旅の目的に合わせて、上手にレストラン選びを楽しんでみてください。

まとめ

カプリ島は大きく「カプリ」「アナカプリ」の2つのエリアから構成されています。両エリアはバスで10分ほどで往来出来、徒歩でも20分ほどでアクセスできますので、初めにどちらをメインで観光するか決めておくと旅がもっと充実するでしょう。レストランに関しては、アナカプリの方が少しだけリーズナブルな印象です。是非旅の目的に合わせて便利に使い分けてみてください♪

 

アコ

アコ東京出身。

投稿者の過去記事

アメリカ→イタリア在住。
美味しいもの、特にスイーツが大好きです.。.:**:.。..

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…
  2. ハンガリー・ブダペストを2泊3日で楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記ハンガリーの首都ブダペストは、その街の美しさから「ドナウの真珠」と称されてい…
  3. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  4. 台北旅行体験記治安がよく、物価も安く、なおかつすぐに行けてしまう台湾。国内旅行の感覚で行けてしま…
  5. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  6. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  7. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  8. ティンプー旅行体験記プナカから峠を超えてついに首都ティンプーにやってきました。首都だけあり、…
  9. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  10. カッパドキア旅行体験記トルコ旅行と言えば絶対に外せないのが、カッパドキアの奇岩群巡りです。カッパ…

国内旅行おすすめ

  1. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  2. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の秘…
  3. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  4. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  5. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  6. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  7. 湯けむりが立ちぼる温泉の街♪別府で湯ごもりワーケーション| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記湯のまち別府の温泉宿でワーケーションしながら1ヶ月滞在しました。別府は以前にも旅行…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  9. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  10. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP