サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン

サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪

アメリカ式の結婚式に行ってきました!

友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から完全なアメリカ式の結婚式でした(^^)とても可愛くて素敵でした。人生であるかないかのアメリカ式の結婚式に参加できて、自分自身にとってもある意味貴重な体験でした。

アメリカ式の結婚式とは

おすすめのポイント
  1. 海外の結婚式(アメリカ式)に参加できる♪
  2. メキシコが隣にある国なのでメキシコの雰囲気を味わえる♪
  3. サンディエゴの中でも海沿いに面した自然豊かな場所にある♪

サンディエゴの下がメキシコになるのでメキシコからの移民の方やメキシカンな雰囲気のスポットもありました。サンディエゴ自体が海に面しているのですが、結婚式場となったLeo Carrillo Ranchはさらに海や自然に近い場所にありました。サンディエゴ在住じゃなくてもこの辺りで結婚式が開けたら素敵だなあと思えるような所でした(^^)

アメリカ式の結婚式の見どころ

Leo Carrillo Ranch 可愛い入場

2回に分けてメインの入場がありました。1回目は式の時、2回目は披露宴のような食事の時です。新郎新婦の入場の前に新郎新婦の親友や仲のいい人が先に入場してました。2回目の時はご両親も先に入場してました。日本式にはないポイントだなあと思いました。メキシカンの雰囲気も相まった周りを含めてとても可愛くて素敵でしたし、改めておめでとう(^^)でした。

Leo Carrillo Ranchの周りは海と山に囲まれています

サンディエゴの街中から式場に行くまでの道のりです。ムービーは海に面した高速道路を走っていますが、こちらから住宅街に入って車が通らないような山道を通って山奥に式場がありました。最初、駐車場に着いた時も周りになにもなくて本当にここで合っているのか?と思った覚えがあります。山奥の穴場だからこそ、また素敵な雰囲気が出せる式場なんだなあと思いました。

Leo Carrillo Ranchではクジャクが放し飼いになっています

メインゲートや式場の入り口には放し飼いになったクジャクが何匹かいました。小さい小動物もいました。管理されている感じもなかったので(実際はされていると思いますが)驚きました。めったに見れる生き物でないですし、その上放し飼いになってその辺を自由に歩いていると思うと海外だなあと改めて感じました(^^)一緒に式を盛り上げてくれた一員ですね♪

Leo Carrillo Ranchの可愛い入り口

駐車場からメインゲートに入って、しばらく歩くと可愛い式場の入り口が見えてきました。ここだけじゃわかりませんが、中に入ると結構広くなっていてプールなどもありました。最初は教会っぽくなかったので式場ではなくて可愛い雰囲気の場所を選んだと思っていたのですが、式場として選択されている方が多くいらっしゃって有名な場所なんだと知りました。

エンディングはみんなでダンス

最初は新郎新婦やご家族がダンスをされていましたが、ラストはみんなで踊ろう!!という事でぐちゃぐちゃになって楽しんでいました。ちゃんとした感よりもみんなで一緒に楽しさ優先、というところもアメリカ式の特徴だなあと思いました。来てくれた人達が当事者のように楽しんでくれているのを見ると、新郎新婦も嬉しい気持ちになりますね(^^)素敵でした。

アメリカ式の結婚式で見つけたグルメ

ドリンク

バイキング制でご飯のほうは頂いたのですが、式に集中していて写真を撮らなかったので・・・代わりに、ドリンクについてお話しいたします。ドリンクを配ってくれる専用の方がいてバーのように都度お金を払って作って頂く・・・という仕組みです。外で屋根が無い場所でされていたので日差しがガンガンで、式自体は晴れていてよかったのですが、とても暑そうだったのを覚えています^^;

その他

サンディエゴの街中


せっかくなのでこの場を借りて、サンディエゴの街中を紹介いたします(^^)正直に申し上げますと・・・田舎です。周りの都市のロサンゼルスやサンディエゴとは全然雰囲気が違ったので驚きました。海に近いのでどちらかというとリゾートよりの都市でサーフィンをしたり海遊びをしたい方向けだなという風に思いましたし、のどかで落ち着いているのでそういった部分ではとても素敵な所だなと思いました。

アメリカ式の結婚式に必要なアイテム・服装・その他

海外の結婚式(アメリカ式)では、日本でいうご祝儀は必要ありません。その代わり、交通費や宿泊費、お返しなどは出ません。なので特に必要なアイテムはありませんでした。服装は、日本と同じく白は避ける、男性はタキシードなどの正装。女性もドレスなどの正装。たまたま外でのリゾート系の結婚式だったので短めの硬い系ドレスではなく、ロングドレスにしました。また、友人達で服の色を合わせて参列する事も多いようで、何人かで色を合わせたドレスを着ました。

アメリカ式の結婚式での注意点

サンディエゴの中心から一時間弱かかる場所だったので、まず車が無いとたどり着けません。Uberを使ってタクシーで行きましたが交通手段はまず大変かと思います。通常のタクシーだと値段が高くなるのでUberをインストールされていない方はインストールされてから出発されたほうがよいかと思います。(今回の場所が遠かっただけなので、全ての場所が遠いわけではありません)

まとめ

完全なるアメリカ式の結婚式でした。海外での結婚式などあるかと思いますが、また内容など含めて全然違うなあという印象でした。私は仕事の合間にいったので、実質1日半くらいしかサンディエゴにおれず式のみ・・・という状態にはなりましたが、参加してお祝いができてとても嬉しかったし貴重な経験でした(^^)エンディングのみんなでダンスの時、私は苦手なので見ているだけでビデオを撮りましたが、ああいう時にパッと踊れるようになりたいですね・・・(笑)とにかく、おめでとうとありがとうでした♪

 

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ティンプー旅行体験記プナカから峠を超えてついに首都ティンプーにやってきました。首都だけあり、…
  2. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  3. インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー
    ティルバナンタプーラム旅行体験記ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれ…
  4. チボリ公園体験記デンマークの首都コペンハーゲンにある世界最古の遊園地「チボリ公園(Tivoli)…
  5. 眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。…
  6. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  7. アントワープ旅行体験記小さい頃、母に読んでもらったおはなし・フランダースの犬。いつか見たいと思っ…
  8. パリ旅行体験記留学含めてフランスに行くのは3回目。現在はパリに妹が住んでいるので、年末年始に訪れ…
  9. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  10. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…

国内旅行おすすめ

  1. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  3. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  4. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  5. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  6. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  7. 宮城旅行体験記私の大好きな場所宮城県。おばあちゃんちが宮城県ということもあって小さいころから度々…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ軽井沢の旅| トラベルダイアリー
    軽井沢旅行体験記秋の紅葉を楽しめて、買い物もグルメも充実、そして子供の遊び場も豊富な観光エリアは…
  9. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  10. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…

最新記事

  1. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  2. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  3. 女子一人旅 in バチカン 偶然ローマ教皇を拝見!!| トラベルダイアリー
    バチカン旅行体験記そういえば、バチカンってローマの中にあるよなーとふと思い出したので早速行ってみ…
  4. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ上越国際の旅| トラベルダイアリー
    上越国際スキー旅行体験記前回ゲレンデデビューしてすっかり雪遊びに夢中になった娘は、またすぐにスキ…
  6. 人生に一度じゃ勿体ない!もう一度行きたくなるニューヨークの街| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記「一度は行ってみたい!」と旅だった先は、大都市ニューヨーク。一度行けば満足…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  10. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…

Archive



PAGE TOP