“セントーサ島”にも行けちゃう!シンガポール旅行 続編

シンガポール旅行体験記

シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。私たちが行ったときは、取り壊し前のセントーサ島の巨大マーライオンも見ることができました。今回の記事は、シンガポール本島とセントーサ島の両方についてです。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 絶景スポットを楽しむことができる!
  2. セントーサ島へは橋で繋がっているので、本島から気軽に行けちゃう
  3. セントーサ島は遊べるスポットが盛りだくさん!

シンガポール本島では、シンガポールを一望できる絶景スポットを楽しむことができます。また、セントーサ島へは橋で繋がっているので、徒歩やモノレール、ケーブルカーで気軽にアクセスできます。水族館からウォーターパーク、テーマパークまで、エンターテインメントが集結しており、遊べるスポットがたくさんありますよ。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (セントーサ島)

東南アジア初の本格的なテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」。USJにはない、トランスフォーマーや「古代エジプトゾーン」のジェットコースターはなかなかスリルがあり、とても楽しかったです。
動画のマダガスカルエリアは2025年までにマリオやミニオンにかわってしまうとのことで、今しか楽しめない!とエンジョイしてきました!

foodrepublic (セントーサ島)

セントーサ駅にあるフードコート「foodrepublic(フードリパブリック)」。駅に直結していて大型ショッピングモール内にあるので、買い物をした後にご飯を食べるににぴったりでした。
マレー系や中華、インド系、ベトナム料理など、多国籍な料理が並んでいて、めちゃくちゃ悩むこと間違いなし!食べたかったカヤトースト(甘いカヤジャムがサンドされたトーストで、シンガポールの朝食の定番)も食べられて満足でした。

ガーデンズバイザベイ

マリーナベイサンズから徒歩で行ける巨大な人工植物園「ガーデンズバイザベイ」。広すぎて全部はとてもまわりきれませんでしたが、スカイウェイは絶好の写真撮影スポットでした。
マリーナベイサンズに滞在していたので、夜もまた訪れ、光と音楽のショー「ガーデンラプソディ」を楽しみました。人工ツリーが赤や緑など色とりどりに輝き幻想的な雰囲気でした。

シンガポールでのおすすめグルメ

SONG FA bak kut teh

「SONG FA bak kut teh(ソンファバクテー)」にて名物の肉骨茶(バクテー)をいただきました。一緒に白ご飯と、揚げパンも注文。肉骨茶は骨付き豚肉をニンニクや漢方、コショウなどのスパイスで煮込んでいるので、食べるだけで身体がポカポカしてきます。
暑い中、熱々のスープを飲んで、汗だくになりながら食べるご飯も悪くないですね(笑)。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

アラブ・ストリート

ショッピングするなら「アラブ・ストリート」がおすすめ。アラブ系の方が多く住んでいるエリアであり、他のエリアとはまた違った雰囲気を感じることができます。写真の香水入れの小瓶が売っているお店や、絨毯屋さん、ランプ屋さん、そのほかにもアラブ諸国から輸入した雑貨を販売するお店がたくさん並んでおり、自分用のお土産を買うのにもぴったりです。

シンガポールにて宿泊したホテル

ペニンシュラ エクセルシオール ホテル

マリーナベイサンズだけでなく、シティーホール駅から徒歩約3分の「ペニンシュラ エクセルシオール ホテル」へも宿泊しました。部屋はきれいでしたが、水回りは古く、私たちの部屋はシャワーが壊れていて、水しか出ませんでした。ホテルのスタッフの方へ伝えたのですが、対応が悪く残念に思いました。立地条件はよく、観光するには使いやすいホテルでした。

シンガポール旅行おすすめ絶景スポット

シンガポールフライヤー

アジア最大の観覧車「シンガポールフライヤー」。天気がよかったので、ガラス張りのゴンドラからシンガポールの街を一望することができました。1周約30分なので、ゆっくりと景色を楽しむことができました。
私たちは夕方に訪れたのですが、夜に行くと観覧車はライトアップされ、キラキラした夜景も見られるので、さらに楽しめそうですね。

サンズ・スカイパーク

マリーナベイサンズの展望デッキ「サンズ・スカイパーク」からも、シンガポールを一望できます。インフィニティプールと同じ57階からの眺望を楽しむことができるんです。
私たちは宿泊した日の朝に訪れました。天気が良くて、すがすがしい気持ちになりました。サンズスカイパークは宿泊者でなくても、入場料を払えば楽しむことが可能なので、時間があれば行ってみてくださいね。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. セントーサ島へ行く際は入島料がかかるのでご注意を。
  2. アラブストリートの近く、サルタンモスクを観光する際は服装に注意。

セントーサ島へ歩いて入島する際は、1ドル入島料がかかるのでご注意を。モノレールなどは入島料込みのチケット料金になっています。
また、モスクを観光する際は、見学用の服を借りることもできますが、露出が多い服装は避けた方がよいでしょう。

まとめ

今回は、シンガポール本島とセントーサ島を満喫した旅行でした。シンガポールは行きたい場所が次から次へと出てくる国でした。
リトルインディアやアラブストリートなど、シンガポールにいながらほかの国を感じられるのもよかったです。肉骨茶やカヤトーストも美味しかったなあ…。今度はもう少し長く滞在し、セントーサ島でホテルに泊ってみたいです。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  2. バコロド旅行体験記以前、フィリピン・ネグロス島のバコロドで行われる「マスカラフェスティバル」につ…
  3. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  4. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  5. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  6. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  7. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  8. 女子一人旅 in ペルー ついに南米へ!インカ帝国を感じるクスコ| トラベルダイアリー
    クスコ旅行体験記キレイで快適なヨーロッパを後にして次に向かったのは南米、ペルー。もちろんメインは…
  9. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  10. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…

国内旅行おすすめ

  1. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  2. 静岡 掛川花鳥園 可愛い鳥たち大集合♡~癒しの楽園へようこそ~| トラベルダイアリー
    掛川花鳥園体験記静岡の掛川花鳥園へ鳥と戯れに行ってきました。実際に鳥たちに触れながら観察が出来た…
  3. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  4. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  5. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  6. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  7. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  8. 1泊2日ですべておさえる!仙台観光スポットをギュッと詰めて巡る旅| トラベルダイアリー
    仙台旅行体験記 好きなアーティストのライブが仙台で開催されたため、あわせて観光もしよ…
  9. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  10. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP