“セントーサ島”にも行けちゃう!シンガポール旅行 続編

シンガポール旅行体験記

シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。私たちが行ったときは、取り壊し前のセントーサ島の巨大マーライオンも見ることができました。今回の記事は、シンガポール本島とセントーサ島の両方についてです。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 絶景スポットを楽しむことができる!
  2. セントーサ島へは橋で繋がっているので、本島から気軽に行けちゃう
  3. セントーサ島は遊べるスポットが盛りだくさん!

シンガポール本島では、シンガポールを一望できる絶景スポットを楽しむことができます。また、セントーサ島へは橋で繋がっているので、徒歩やモノレール、ケーブルカーで気軽にアクセスできます。水族館からウォーターパーク、テーマパークまで、エンターテインメントが集結しており、遊べるスポットがたくさんありますよ。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (セントーサ島)

東南アジア初の本格的なテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」。USJにはない、トランスフォーマーや「古代エジプトゾーン」のジェットコースターはなかなかスリルがあり、とても楽しかったです。
動画のマダガスカルエリアは2025年までにマリオやミニオンにかわってしまうとのことで、今しか楽しめない!とエンジョイしてきました!

foodrepublic (セントーサ島)

セントーサ駅にあるフードコート「foodrepublic(フードリパブリック)」。駅に直結していて大型ショッピングモール内にあるので、買い物をした後にご飯を食べるににぴったりでした。
マレー系や中華、インド系、ベトナム料理など、多国籍な料理が並んでいて、めちゃくちゃ悩むこと間違いなし!食べたかったカヤトースト(甘いカヤジャムがサンドされたトーストで、シンガポールの朝食の定番)も食べられて満足でした。

ガーデンズバイザベイ

マリーナベイサンズから徒歩で行ける巨大な人工植物園「ガーデンズバイザベイ」。広すぎて全部はとてもまわりきれませんでしたが、スカイウェイは絶好の写真撮影スポットでした。
マリーナベイサンズに滞在していたので、夜もまた訪れ、光と音楽のショー「ガーデンラプソディ」を楽しみました。人工ツリーが赤や緑など色とりどりに輝き幻想的な雰囲気でした。

シンガポールでのおすすめグルメ

SONG FA bak kut teh

「SONG FA bak kut teh(ソンファバクテー)」にて名物の肉骨茶(バクテー)をいただきました。一緒に白ご飯と、揚げパンも注文。肉骨茶は骨付き豚肉をニンニクや漢方、コショウなどのスパイスで煮込んでいるので、食べるだけで身体がポカポカしてきます。
暑い中、熱々のスープを飲んで、汗だくになりながら食べるご飯も悪くないですね(笑)。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

アラブ・ストリート

ショッピングするなら「アラブ・ストリート」がおすすめ。アラブ系の方が多く住んでいるエリアであり、他のエリアとはまた違った雰囲気を感じることができます。写真の香水入れの小瓶が売っているお店や、絨毯屋さん、ランプ屋さん、そのほかにもアラブ諸国から輸入した雑貨を販売するお店がたくさん並んでおり、自分用のお土産を買うのにもぴったりです。

シンガポールにて宿泊したホテル

ペニンシュラ エクセルシオール ホテル

マリーナベイサンズだけでなく、シティーホール駅から徒歩約3分の「ペニンシュラ エクセルシオール ホテル」へも宿泊しました。部屋はきれいでしたが、水回りは古く、私たちの部屋はシャワーが壊れていて、水しか出ませんでした。ホテルのスタッフの方へ伝えたのですが、対応が悪く残念に思いました。立地条件はよく、観光するには使いやすいホテルでした。

シンガポール旅行おすすめ絶景スポット

シンガポールフライヤー

アジア最大の観覧車「シンガポールフライヤー」。天気がよかったので、ガラス張りのゴンドラからシンガポールの街を一望することができました。1周約30分なので、ゆっくりと景色を楽しむことができました。
私たちは夕方に訪れたのですが、夜に行くと観覧車はライトアップされ、キラキラした夜景も見られるので、さらに楽しめそうですね。

サンズ・スカイパーク

マリーナベイサンズの展望デッキ「サンズ・スカイパーク」からも、シンガポールを一望できます。インフィニティプールと同じ57階からの眺望を楽しむことができるんです。
私たちは宿泊した日の朝に訪れました。天気が良くて、すがすがしい気持ちになりました。サンズスカイパークは宿泊者でなくても、入場料を払えば楽しむことが可能なので、時間があれば行ってみてくださいね。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. セントーサ島へ行く際は入島料がかかるのでご注意を。
  2. アラブストリートの近く、サルタンモスクを観光する際は服装に注意。

セントーサ島へ歩いて入島する際は、1ドル入島料がかかるのでご注意を。モノレールなどは入島料込みのチケット料金になっています。
また、モスクを観光する際は、見学用の服を借りることもできますが、露出が多い服装は避けた方がよいでしょう。

まとめ

今回は、シンガポール本島とセントーサ島を満喫した旅行でした。シンガポールは行きたい場所が次から次へと出てくる国でした。
リトルインディアやアラブストリートなど、シンガポールにいながらほかの国を感じられるのもよかったです。肉骨茶やカヤトーストも美味しかったなあ…。今度はもう少し長く滞在し、セントーサ島でホテルに泊ってみたいです。

 

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. マカオ旅行体験記「香港行くならもちろんマカオも行きたいよね!」ということで決まったマカオ日帰り旅…
  2. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  3. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  4. ロンドン旅行体験記ずっと憧れがあって行ってみたかったロンドンですが、どこを切り取っても写真になる…
  5. ホーチミン旅行体験記ホーチミンはハノイよりも活気があり、また美しい街でした。首都はハノイだけど発…
  6. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  7. ドブロクニク旅行体験記魔女の宅急便の舞台とも言われている、ドブロブニクの旧市街。昔からジブリ映画…
  8. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  9. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  10. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  2. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  3. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  4. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  5. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  6. 富士山旅行体験記 "♪富士は日本一の山〜" 小さい頃から馴染みのある日本のシンボル「…
  7. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  8. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  9. 紅葉とグルメと舞妓体験を楽しむ京都の旅| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記 実家の両親に子供を預けて、久しぶりに夫婦二人で京都へ行ってきました。…
  10. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP