“セントーサ島”にも行けちゃう!シンガポール旅行 続編

シンガポール旅行体験記

シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。私たちが行ったときは、取り壊し前のセントーサ島の巨大マーライオンも見ることができました。今回の記事は、シンガポール本島とセントーサ島の両方についてです。

シンガポール旅行について

おすすめのポイント
  1. 絶景スポットを楽しむことができる!
  2. セントーサ島へは橋で繋がっているので、本島から気軽に行けちゃう
  3. セントーサ島は遊べるスポットが盛りだくさん!

シンガポール本島では、シンガポールを一望できる絶景スポットを楽しむことができます。また、セントーサ島へは橋で繋がっているので、徒歩やモノレール、ケーブルカーで気軽にアクセスできます。水族館からウォーターパーク、テーマパークまで、エンターテインメントが集結しており、遊べるスポットがたくさんありますよ。

シンガポール旅行のおすすめのスポット

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (セントーサ島)

東南アジア初の本格的なテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」。USJにはない、トランスフォーマーや「古代エジプトゾーン」のジェットコースターはなかなかスリルがあり、とても楽しかったです。
動画のマダガスカルエリアは2025年までにマリオやミニオンにかわってしまうとのことで、今しか楽しめない!とエンジョイしてきました!

foodrepublic (セントーサ島)

セントーサ駅にあるフードコート「foodrepublic(フードリパブリック)」。駅に直結していて大型ショッピングモール内にあるので、買い物をした後にご飯を食べるににぴったりでした。
マレー系や中華、インド系、ベトナム料理など、多国籍な料理が並んでいて、めちゃくちゃ悩むこと間違いなし!食べたかったカヤトースト(甘いカヤジャムがサンドされたトーストで、シンガポールの朝食の定番)も食べられて満足でした。

ガーデンズバイザベイ

マリーナベイサンズから徒歩で行ける巨大な人工植物園「ガーデンズバイザベイ」。広すぎて全部はとてもまわりきれませんでしたが、スカイウェイは絶好の写真撮影スポットでした。
マリーナベイサンズに滞在していたので、夜もまた訪れ、光と音楽のショー「ガーデンラプソディ」を楽しみました。人工ツリーが赤や緑など色とりどりに輝き幻想的な雰囲気でした。

シンガポールでのおすすめグルメ

SONG FA bak kut teh

「SONG FA bak kut teh(ソンファバクテー)」にて名物の肉骨茶(バクテー)をいただきました。一緒に白ご飯と、揚げパンも注文。肉骨茶は骨付き豚肉をニンニクや漢方、コショウなどのスパイスで煮込んでいるので、食べるだけで身体がポカポカしてきます。
暑い中、熱々のスープを飲んで、汗だくになりながら食べるご飯も悪くないですね(笑)。

シンガポールでのおすすめのショッピングスポット

アラブ・ストリート

ショッピングするなら「アラブ・ストリート」がおすすめ。アラブ系の方が多く住んでいるエリアであり、他のエリアとはまた違った雰囲気を感じることができます。写真の香水入れの小瓶が売っているお店や、絨毯屋さん、ランプ屋さん、そのほかにもアラブ諸国から輸入した雑貨を販売するお店がたくさん並んでおり、自分用のお土産を買うのにもぴったりです。

シンガポールにて宿泊したホテル

ペニンシュラ エクセルシオール ホテル

マリーナベイサンズだけでなく、シティーホール駅から徒歩約3分の「ペニンシュラ エクセルシオール ホテル」へも宿泊しました。部屋はきれいでしたが、水回りは古く、私たちの部屋はシャワーが壊れていて、水しか出ませんでした。ホテルのスタッフの方へ伝えたのですが、対応が悪く残念に思いました。立地条件はよく、観光するには使いやすいホテルでした。

シンガポール旅行おすすめ絶景スポット

シンガポールフライヤー

アジア最大の観覧車「シンガポールフライヤー」。天気がよかったので、ガラス張りのゴンドラからシンガポールの街を一望することができました。1周約30分なので、ゆっくりと景色を楽しむことができました。
私たちは夕方に訪れたのですが、夜に行くと観覧車はライトアップされ、キラキラした夜景も見られるので、さらに楽しめそうですね。

サンズ・スカイパーク

マリーナベイサンズの展望デッキ「サンズ・スカイパーク」からも、シンガポールを一望できます。インフィニティプールと同じ57階からの眺望を楽しむことができるんです。
私たちは宿泊した日の朝に訪れました。天気が良くて、すがすがしい気持ちになりました。サンズスカイパークは宿泊者でなくても、入場料を払えば楽しむことが可能なので、時間があれば行ってみてくださいね。

シンガポール旅行での注意点

シンガポール旅行での注意点
  1. セントーサ島へ行く際は入島料がかかるのでご注意を。
  2. アラブストリートの近く、サルタンモスクを観光する際は服装に注意。

セントーサ島へ歩いて入島する際は、1ドル入島料がかかるのでご注意を。モノレールなどは入島料込みのチケット料金になっています。
また、モスクを観光する際は、見学用の服を借りることもできますが、露出が多い服装は避けた方がよいでしょう。

まとめ

今回は、シンガポール本島とセントーサ島を満喫した旅行でした。シンガポールは行きたい場所が次から次へと出てくる国でした。
リトルインディアやアラブストリートなど、シンガポールにいながらほかの国を感じられるのもよかったです。肉骨茶やカヤトーストも美味しかったなあ…。今度はもう少し長く滞在し、セントーサ島でホテルに泊ってみたいです。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 友人に会いにイランの中でも聖地といわれている都市、ゴムへ。| トラベルダイアリー
    ゴム旅行体験記イランで結婚して生活している友人に会いに未知の世界イランへ。今まで海外17カ国行き…
  2. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  3. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  4. さあ絵本の世界へ♪スウェーデンの首都ストックホルムで癒され女子旅| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記初めての海外旅行先に選んだのがスウェーデンでした。スウェーデン北部に…
  5. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  6. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  7. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  8. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  9. ウユニ旅行体験記前回、ウユニ①の記事でご紹介したツアーでは、乾季と雨季それぞれ違ったウユニ塩湖を…
  10. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…

国内旅行おすすめ

  1. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…
  2. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  3. 何度行ってもまた行きたくなる!魅力いっぱいでおしゃれな神戸| トラベルダイアリー
    神戸旅行体験記明石に2年間住んでいた時に神戸へは観光やショッピングで良く訪れました。明石から新快…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  5. 長州歴史&絶景の旅 …
  6. 秋の摩周湖・屈斜路湖をめぐる弟子屈町ぐるっとドライブ| トラベルダイアリー
    弟子屈旅行体験記道東のエリアは広いですが、今回は秋の摩周湖と屈斜路湖をメインにまわる弟子屈町の観…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  8. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  9. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  10. 夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー
    美瑛旅行体験記夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘…

最新記事

  1. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  3. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  4. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  5. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  6. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  7. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  8. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  9. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  10. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…

Archive



PAGE TOP