タイ最大のリゾート島「プーケット島」バックパッカー旅②

プーケット旅行体験記

第二弾!私のお気に入りの国””Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リゾートアイランド”プーケット島”のバックパッカー旅の体験記です。
エメラルドグリーンの美しい海と真っ白な砂浜、緑豊かなジャングルは世界中の旅人を魅了します。日本からの直行便はないので乗り継ぎとなりますが、行く価値ありです!
今回の投稿の一番の目的地は”Ko Pha Ngan”(コパンガン)!タイのヒッピーアイランド、パーティーアイランドといわれるこの場所ですが、美しい自然は圧巻です。
<旅のルート>Ko Samui⇒ Ko Pha Ngan ⇒ko Tao 3島を巡る旅

プーケット旅行について

おすすめのポイント
  1. 自然との共存タイのビーチリゾート
  2. 綺麗な夕日
  3. タオ島の絶景

いつかは絶対行ってみたいと思っていたパンガン島は世界でも有名なパーティーアイランド、フルムーンフェスティバルが有名な島です。
その島の南北に、サムイ島、タオ島があります。せっかくなので、3つの島を回ってみました。日本のパッケージツアーなどにはなかなか出てこないローカルな場所です。
自然が好き、アイランドトリップが好きという方にはおすすめです。

プーケット旅行のおすすめのスポット

タオ島にあるナンユアン島(Nangyuan Island)


これまでいろいろな国を旅してきましたが、これほど美しいビーチと自然を見たことはありませんでした。ここにたどり着くまで時間はかかりましたが、感動しました。
タオ島から30分ほどのところにあるナンユアン島は3つの島でできていて、周囲3キロほどなので歩いて散策できます。シュノーケリングやダイビングもできます。
大きな船などは入れず、自然が守られているので海の青さは素晴らしく綺麗です。

パーティーアイランド パンガン島の「フルムーンパーティー」



パーティー好きにはたまらない島、タイの離島「パンガン島」で行われるお祭り”フルムーンパーティー”は満月の夜に行われるお祭りです。
世界中からパーティー好きや自然を愛する旅人が一夜のバカ騒ぎパーティーを訪れます。ビーチ自体がミュージッククラブに変わり、朝から晩までどんちゃん騒ぎです!
日本では絶対できない経験がここでできます!

サムイ島でゆったりのんびり

真っ青な海が広がるタイの人気のビーチリゾート「サムイ島」はタイで3番目に大きな島でもあります。バイクをレンタルして島めぐりするのがおすすめ!
ココナッツの木で島が覆われているので、ココナッツアイランドともいわれています。島には他の島まで見渡せる展望台や、黄金の仏像などもあります。
ホテルも日本人向けの綺麗なリゾートホテルがたくさんあるので年齢問わず楽しめます。

プーケットでのおすすめグルメ

シーフード料理とシーフードスナック



カニやうにが良心的なお値段で堪能できたり、ぷりぷりなエビ豪快な魚の料理はとってもおいしいです!
辛いのが好きな方は、スパイシーで注文すると本場のタイの唐辛子を楽しめます!ものすごく辛いですが、、、
もしお菓子が好きな方はぜひ試してもらいたいシーフード味のスナック!特にホタテ味はおいしかったです!

プーケットでの遊びスポット

パンガン島での夜遊び



パーティーアイランドともいわれるパンガン島。もし島に行くことがあれば、夜遊びをしてみてもいいかもしれません!すごくフレンドリーな島で、世界中から訪れる観光客とすぐに打ち解けられます!
夜に光る蛍光塗料でフェイス・ボディーペイントをしたり、派手な蛍光色のグッズや洋服を着てパーティーに参加すると、より楽しめます!
とにかく何も考えず、楽しくお酒でものんでパーティーに参加してみてください!

プーケットおすすめツアー

タオ島から参加するアイランドホップツアー


タオ島に行ったらぜひ行きたいナンユアン島ですが、ツアーに参加するのがおすすめです。
一日のフルツアーでメインのナンユアン島を含め、いくつかの島を回ってシュノーケリングを楽しむこともできます。
ツアー参加者とも仲良くなって、より旅が楽しくなります!

プーケットの夕日スポット

どこのビーチからでも見れる夕日は絶景!


プーケットにはたくさんの夕日スポットがあります!
どこのビーチからでも綺麗な夕日がみれますので、夕日の時間を狙ってビーチ沿いのレストランやバーに座って特等席をとっておくのがおすすめ!
タイミングが合えば船から見る夕日も素晴らしいです!

プーケット旅行に必要な持ち物

船酔いの薬。私は船にもともと弱いのですが、小さい船で移動することが多いので、かなりしんどかったです。酔い止めがあるとかなりいいと思います。
虫よけスプレーや虫刺され必要です!蚊がたくさんいます!おなかを下すこともあるかもしれないので、お薬も必要です。衛生面があまりよくない場所もあるのでサニタイザーや除菌ウェットシートなどあるとかなりよい。
荷物は少なめのほうが移動しやすい。船での移動が多いので防水だとよりいいです、
蒸し暑いのでボディーシートなどもいいかもしれません。海で遊ぶことも多いと思うので、日焼け止めは忘れずに!

プーケット旅行での注意点


プーケットで気を付けてほしいこと
  1. すりなどが多いので、貴重品には要注意
  2. 人がいないところは歩かない!
  3. 大金を持ち歩かない!見せない!クレジットカードはもっていかない!

すりが残念なことに多い地域なので、貴重品や大金には要注意です。特にスマートフォンの盗難が増えているので、ポケットに入れて持ち歩いたりしないようにしてください。
いくら警察などが巡回しているとはいえ、安全のため人通りがない場所は絶対にあるかないことです。もしなにか自分の身に起きた場合は警察にいく、周りの人に助けを求める、ホテルのレセプションに相談するなど、言葉が通じなかったとしても、通報等してください。

まとめ

パーティー好きにおすすめな”パンガン島”
ビーチリゾート好きにおすすめな”サムイ島”
せっかくなので、パンガン島やサムイ島にいくのであればツアーで”タオ島のナンユアン島”
あまりまだ日本人には知られていない場所でもあるので、ぜひ隠れた秘境へいってみてください!


 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  2. 女子一人旅 in メキシコ メキシコ人が怖がる街メキシコシティー| トラベルダイアリー
    メキシコシティー旅行体験記友達と再会しゆったりとした街で数日を過ごしたら、やっぱり首都を覗いてみ…
  3. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…
  4. シンガポール旅行体験記シンガポール旅行は、せっかくなのでセントーサ島へも足をのばして行くことに。…
  5. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  6. 上海旅行体験記中国「上海」へは2019年の秋に友人と二人で訪れました。あまりみんなが行っていない…
  7. 夏のノルウェー ソグネフィヨルドクルーズと山岳鉄道で大自然を満喫| トラベルダイアリー
    ソグネフィヨルド旅行体験記夏のノルウェー観光として有名なのが、フィヨルド観光。その中でも、ヨーロ…
  8. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…
  9. モロッコ人も迷う迷路のような街・世界遺産フェズを散策| トラベルダイアリー
    フェズ旅行体験記モロッコ雑貨に興味がありフェズを訪れました。フェズでは主要な観光スポット、レスト…
  10. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…

国内旅行おすすめ

  1. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  2. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  3. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  4. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  5. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  6. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  7. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  8. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  9. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  10. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP