南国のリゾート♪スリランカのネゴンボで癒やしの旅を!

ネゴンボ旅行体験記

スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。コロンボから約1時間程の都市、ネゴンボでは魚市場を楽しんだり、アーユルヴェーダ体験もできる穴場の観光地です♪癒しのおすすめスポットなどをご紹介していきます。

ネゴンボ旅行について

おすすめのポイント
  1. 極上アーユルヴェーダがお手頃価格で体験できる!
  2. マーケットはワクワクに溢れている!見る価値あり♪
  3. スリランカといえば紅茶!カフェでゆっくり紅茶時間♪

スリランカでは伝統医療であるアーユルヴェーダ。シロダーラやオイルマッサージがお手頃価格で体験できます。旅の疲れを癒すのに最高です!また、ネゴンボは漁業が盛んな街です。フィッシュマーケットは朝から活気に溢れ、賑わいを見せています。そして、スリランカは紅茶も有名ですね。海近くにあるお洒落なカフェで、美味しい紅茶を楽しみましょう。

ネゴンボ旅行のおすすめのスポット

Jasmin VillaのAyurveda treatment


ジャスミン ヴィラ アーユルヴェーダ リゾート内は宿泊とアーユルヴェーダスパが併設されています。なんと、3時間で4600ルピーで「コンプリート アーユルヴェーダ トリートメント」フルコースメニューが受けられます!シロダーラや全身トリートメントは心地良すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ぜひ体験してみてください。

Negomb Fish Market


ネゴンボの海沿いでは、毎日早朝から開催されているフィッシュマーケット。朝方は特に大勢の人で賑わっています。魚や海老などのシーフードがずらりと並んでおり、新鮮なものを購入できます。また、天日干しされている、たくさんの干物も見ることができます。地元のローカルな雰囲気を味わえるスポットですので、ぜひ一度覗いてみてください。

The t-Lounge By Dilmah

セイロンティーの老舗紅茶ブランド「Dilmah」が運営しているカフェが「ザ ティーラウンジ バイ ディルマ」です。海近くにあり、お洒落な内装で雰囲気も素敵です。上質な紅茶やお茶をベースに、ミルクティーやスパークリングティーなどのユニークなオリジナルメニューが豊富で、どれにしようか迷います!また、店内には種類豊富な茶葉が並び、購入もできます。座り心地の良いソファもあり、快適なくつろげる空間となっています。ケーキやサンドイッチなどのお食事も楽しめます。

ネゴンボでのおすすめグルメ

Ayurvedic Cuisine


ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズの宿泊者は専門医の診断結果から、個人の体質に合わせたアーユルヴェーダ料理が提供されます。肉類はなく、ベジタリアン食です。アーユルヴェーダ調理法に基づいたスープやメイン料理、新鮮なフルーツ、デザートに加え、カフェインレスのフルーツティーやハーブティーもあります。見た目も美しく、身体に優しい味付けで、とっても美味しいです。

ネゴンボでのおすすめのショッピングスポット

Spa Ceylon


スパセイロンは、アーユルヴェーダ専門医と開発されたスパ発のスリランカのスキンケアブランドになります。ネゴンボには、スキンケア用品販売のみとスパ併設店舗と全部で3店舗あります。シックでお洒落な外観には目を惹かれてしまいます。店内には可愛らしいパッケージのアロマオイルやスキンケア用品が並び、見ているだけで楽しい♪自分用にも、お土産にもおすすめ!

ネゴンボにて宿泊したホテル

Jetwing Ayurveda Pavilions


海まで徒歩圏内、1泊3食付きのアーユルヴェーダトリートメントのパッケージを提供しているホテルです。アーユルヴェーダ料理や施術、瞑想、ヨガなどにも参加できますので、ホテルで1日ゆっくり過ごせますね。近くにはカフェやレストラン、雑貨屋などのお店もあります。市内まではトゥクトゥクなどで10分位かかるので、フロントで呼んでもらいましょう。また、エアコンなしのお部屋もありますが、気温が高く蒸し暑いので、エアコン付きのお部屋をおすすめします。

ネゴンボ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券は格安航空券予約サイトよりも航空会社公式サイトから直接申し込みをした方がトータルで安くなる場合がありますので、よく見比べて購入するようにしましょう。また、長期滞在の場合は複数のホテルを巡ったり、アーユルヴェーダ併設のホテルを組み合わせることもできるのが、個人手配の良さでもありますね。ぜひホテルでの滞在時間も楽しんでください。

ネゴンボ旅行に必要な持ち物

スリランカは屋外だけでなく、ホテルの室内にも蚊がとっても多いです。虫除けや虫刺されの薬と併せて、持ち込み可能な蚊取り線香などがあると良いです。しっかり準備していきましょう!また、ショッピングセンターなどの室内はエアコンが効きすぎていたり、時期によっては朝夜と昼に気温差が生じることもあります。1枚薄手の羽織りものがあると便利です。

ネゴンボ旅行での注意点

ネゴンボ旅行での注意点
  1. 盗難やスリなどの犯罪が多い。夜間の一人歩きは十分気をつけましょう
  2. トゥクトゥクやタクシー利用の際には、ぼったくりに注意
  3. 執拗な客引き、声かけには興味がなければ反応しない

スリランカは盗難やスリなどの犯罪が多いと言われています。多額の現金は持ち歩かないようにしましょう。また、移動にはトゥクトゥクやタクシーが便利ですが、外国人を狙って高く請求されることも多々あります。事前に料金を確認してから決めるようにしましょう。そして、日本語で上手に声をかけてくる執拗な客引きにも注意してください。

まとめ

スリランカのネゴンボは海もあるリゾート地であり、海沿いを散歩したり、マーケットやショッピングなども楽しめちゃう穴場の観光地です。極上の本場アーユルヴェーダも体験できます。今回はおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点などをご紹介しました。スリランカで心も身体もリフレッシュし、癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…
  2. 観光シーズン到来のビクトリアフォールズを満喫| トラベルダイアリー
    ビクトリアフォールズ旅行体験記世界三大瀑布であるビクトリアフォールズに一度は訪れてみたかったので、…
  3. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  4. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  5. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  6. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  7. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  8. アテネ旅行体験記ヨーロッパ第1ヵ国目はギリシャでした。初のヨーロッパにうきうきしていたのです…
  9. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  10. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…

国内旅行おすすめ

  1. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…
  2. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  3. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  4. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記夏のピークで混みあう前に、沖縄へ三世代で旅行へ行ってきました。今回は海開きはしてい…
  5. サミットが開かれ海外からも注目された三重・志摩の魅力に迫る旅| トラベルダイアリー
    志摩旅行体験記いつか一度は行ってみたいと憧れていた伊勢志摩へ、日頃の感謝の意味も込めて両親を招待…
  6. これぞ沖縄!青い海・青い空を感じる 北谷~恩納 西海岸を巡る旅| トラベルダイアリー
    沖縄西海岸旅行体験記若い頃に好きで何度も訪れた沖縄に移住して、もう15年以上経ちますが、やっぱり…
  7. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  8. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  9. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  10. 京都北野で2週間滞在!暮らすような旅行をしてみました| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!関西人なので京都に訪れる機会は今まで何度もあったの…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP