南国のリゾート♪スリランカのネゴンボで癒やしの旅を!

ネゴンボ旅行体験記

スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。コロンボから約1時間程の都市、ネゴンボでは魚市場を楽しんだり、アーユルヴェーダ体験もできる穴場の観光地です♪癒しのおすすめスポットなどをご紹介していきます。

ネゴンボ旅行について

おすすめのポイント
  1. 極上アーユルヴェーダがお手頃価格で体験できる!
  2. マーケットはワクワクに溢れている!見る価値あり♪
  3. スリランカといえば紅茶!カフェでゆっくり紅茶時間♪

スリランカでは伝統医療であるアーユルヴェーダ。シロダーラやオイルマッサージがお手頃価格で体験できます。旅の疲れを癒すのに最高です!また、ネゴンボは漁業が盛んな街です。フィッシュマーケットは朝から活気に溢れ、賑わいを見せています。そして、スリランカは紅茶も有名ですね。海近くにあるお洒落なカフェで、美味しい紅茶を楽しみましょう。

ネゴンボ旅行のおすすめのスポット

Jasmin VillaのAyurveda treatment


ジャスミン ヴィラ アーユルヴェーダ リゾート内は宿泊とアーユルヴェーダスパが併設されています。なんと、3時間で4600ルピーで「コンプリート アーユルヴェーダ トリートメント」フルコースメニューが受けられます!シロダーラや全身トリートメントは心地良すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ぜひ体験してみてください。

Negomb Fish Market


ネゴンボの海沿いでは、毎日早朝から開催されているフィッシュマーケット。朝方は特に大勢の人で賑わっています。魚や海老などのシーフードがずらりと並んでおり、新鮮なものを購入できます。また、天日干しされている、たくさんの干物も見ることができます。地元のローカルな雰囲気を味わえるスポットですので、ぜひ一度覗いてみてください。

The t-Lounge By Dilmah

セイロンティーの老舗紅茶ブランド「Dilmah」が運営しているカフェが「ザ ティーラウンジ バイ ディルマ」です。海近くにあり、お洒落な内装で雰囲気も素敵です。上質な紅茶やお茶をベースに、ミルクティーやスパークリングティーなどのユニークなオリジナルメニューが豊富で、どれにしようか迷います!また、店内には種類豊富な茶葉が並び、購入もできます。座り心地の良いソファもあり、快適なくつろげる空間となっています。ケーキやサンドイッチなどのお食事も楽しめます。

ネゴンボでのおすすめグルメ

Ayurvedic Cuisine


ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズの宿泊者は専門医の診断結果から、個人の体質に合わせたアーユルヴェーダ料理が提供されます。肉類はなく、ベジタリアン食です。アーユルヴェーダ調理法に基づいたスープやメイン料理、新鮮なフルーツ、デザートに加え、カフェインレスのフルーツティーやハーブティーもあります。見た目も美しく、身体に優しい味付けで、とっても美味しいです。

ネゴンボでのおすすめのショッピングスポット

Spa Ceylon


スパセイロンは、アーユルヴェーダ専門医と開発されたスパ発のスリランカのスキンケアブランドになります。ネゴンボには、スキンケア用品販売のみとスパ併設店舗と全部で3店舗あります。シックでお洒落な外観には目を惹かれてしまいます。店内には可愛らしいパッケージのアロマオイルやスキンケア用品が並び、見ているだけで楽しい♪自分用にも、お土産にもおすすめ!

ネゴンボにて宿泊したホテル

Jetwing Ayurveda Pavilions


海まで徒歩圏内、1泊3食付きのアーユルヴェーダトリートメントのパッケージを提供しているホテルです。アーユルヴェーダ料理や施術、瞑想、ヨガなどにも参加できますので、ホテルで1日ゆっくり過ごせますね。近くにはカフェやレストラン、雑貨屋などのお店もあります。市内まではトゥクトゥクなどで10分位かかるので、フロントで呼んでもらいましょう。また、エアコンなしのお部屋もありますが、気温が高く蒸し暑いので、エアコン付きのお部屋をおすすめします。

ネゴンボ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券は格安航空券予約サイトよりも航空会社公式サイトから直接申し込みをした方がトータルで安くなる場合がありますので、よく見比べて購入するようにしましょう。また、長期滞在の場合は複数のホテルを巡ったり、アーユルヴェーダ併設のホテルを組み合わせることもできるのが、個人手配の良さでもありますね。ぜひホテルでの滞在時間も楽しんでください。

ネゴンボ旅行に必要な持ち物

スリランカは屋外だけでなく、ホテルの室内にも蚊がとっても多いです。虫除けや虫刺されの薬と併せて、持ち込み可能な蚊取り線香などがあると良いです。しっかり準備していきましょう!また、ショッピングセンターなどの室内はエアコンが効きすぎていたり、時期によっては朝夜と昼に気温差が生じることもあります。1枚薄手の羽織りものがあると便利です。

ネゴンボ旅行での注意点

ネゴンボ旅行での注意点
  1. 盗難やスリなどの犯罪が多い。夜間の一人歩きは十分気をつけましょう
  2. トゥクトゥクやタクシー利用の際には、ぼったくりに注意
  3. 執拗な客引き、声かけには興味がなければ反応しない

スリランカは盗難やスリなどの犯罪が多いと言われています。多額の現金は持ち歩かないようにしましょう。また、移動にはトゥクトゥクやタクシーが便利ですが、外国人を狙って高く請求されることも多々あります。事前に料金を確認してから決めるようにしましょう。そして、日本語で上手に声をかけてくる執拗な客引きにも注意してください。

まとめ

スリランカのネゴンボは海もあるリゾート地であり、海沿いを散歩したり、マーケットやショッピングなども楽しめちゃう穴場の観光地です。極上の本場アーユルヴェーダも体験できます。今回はおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点などをご紹介しました。スリランカで心も身体もリフレッシュし、癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  2. ベルリン旅行体験記ドイツ旅行は何度も経験があったものの、なかなか行く機会のなかった首都ベルリン。…
  3. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  4. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  5. アンマンから陸路で国境越え 聖地エルサレム2泊3日の弾丸観光| トラベルダイアリー
    エルサレム旅行体験記 今回の旅のメインスポットはヨルダンのペトラでしたが、10日間の…
  6. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…
  7. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  8. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…
  9. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  10. ウィーン旅行体験記親友の海外フォトウェディングのお手伝いで訪れたウィーン。写真撮影後「きょうは甘…

国内旅行おすすめ

  1. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  2. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  3. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  4. 兵庫県のおすすめ観光【竹田城跡】中から見るか?外から見るか?| トラベルダイアリー
    竹田城跡旅行体験記兵庫県の観光スポットとして人気がある竹田城跡に行ってきました。竹田城跡は城自体…
  5. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  6. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  7. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  8. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  9. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  10. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP