南国のリゾート♪スリランカのネゴンボで癒やしの旅を!

ネゴンボ旅行体験記

スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。コロンボから約1時間程の都市、ネゴンボでは魚市場を楽しんだり、アーユルヴェーダ体験もできる穴場の観光地です♪癒しのおすすめスポットなどをご紹介していきます。

ネゴンボ旅行について

おすすめのポイント
  1. 極上アーユルヴェーダがお手頃価格で体験できる!
  2. マーケットはワクワクに溢れている!見る価値あり♪
  3. スリランカといえば紅茶!カフェでゆっくり紅茶時間♪

スリランカでは伝統医療であるアーユルヴェーダ。シロダーラやオイルマッサージがお手頃価格で体験できます。旅の疲れを癒すのに最高です!また、ネゴンボは漁業が盛んな街です。フィッシュマーケットは朝から活気に溢れ、賑わいを見せています。そして、スリランカは紅茶も有名ですね。海近くにあるお洒落なカフェで、美味しい紅茶を楽しみましょう。

ネゴンボ旅行のおすすめのスポット

Jasmin VillaのAyurveda treatment


ジャスミン ヴィラ アーユルヴェーダ リゾート内は宿泊とアーユルヴェーダスパが併設されています。なんと、3時間で4600ルピーで「コンプリート アーユルヴェーダ トリートメント」フルコースメニューが受けられます!シロダーラや全身トリートメントは心地良すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ぜひ体験してみてください。

Negomb Fish Market


ネゴンボの海沿いでは、毎日早朝から開催されているフィッシュマーケット。朝方は特に大勢の人で賑わっています。魚や海老などのシーフードがずらりと並んでおり、新鮮なものを購入できます。また、天日干しされている、たくさんの干物も見ることができます。地元のローカルな雰囲気を味わえるスポットですので、ぜひ一度覗いてみてください。

The t-Lounge By Dilmah

セイロンティーの老舗紅茶ブランド「Dilmah」が運営しているカフェが「ザ ティーラウンジ バイ ディルマ」です。海近くにあり、お洒落な内装で雰囲気も素敵です。上質な紅茶やお茶をベースに、ミルクティーやスパークリングティーなどのユニークなオリジナルメニューが豊富で、どれにしようか迷います!また、店内には種類豊富な茶葉が並び、購入もできます。座り心地の良いソファもあり、快適なくつろげる空間となっています。ケーキやサンドイッチなどのお食事も楽しめます。

ネゴンボでのおすすめグルメ

Ayurvedic Cuisine


ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズの宿泊者は専門医の診断結果から、個人の体質に合わせたアーユルヴェーダ料理が提供されます。肉類はなく、ベジタリアン食です。アーユルヴェーダ調理法に基づいたスープやメイン料理、新鮮なフルーツ、デザートに加え、カフェインレスのフルーツティーやハーブティーもあります。見た目も美しく、身体に優しい味付けで、とっても美味しいです。

ネゴンボでのおすすめのショッピングスポット

Spa Ceylon


スパセイロンは、アーユルヴェーダ専門医と開発されたスパ発のスリランカのスキンケアブランドになります。ネゴンボには、スキンケア用品販売のみとスパ併設店舗と全部で3店舗あります。シックでお洒落な外観には目を惹かれてしまいます。店内には可愛らしいパッケージのアロマオイルやスキンケア用品が並び、見ているだけで楽しい♪自分用にも、お土産にもおすすめ!

ネゴンボにて宿泊したホテル

Jetwing Ayurveda Pavilions


海まで徒歩圏内、1泊3食付きのアーユルヴェーダトリートメントのパッケージを提供しているホテルです。アーユルヴェーダ料理や施術、瞑想、ヨガなどにも参加できますので、ホテルで1日ゆっくり過ごせますね。近くにはカフェやレストラン、雑貨屋などのお店もあります。市内まではトゥクトゥクなどで10分位かかるので、フロントで呼んでもらいましょう。また、エアコンなしのお部屋もありますが、気温が高く蒸し暑いので、エアコン付きのお部屋をおすすめします。

ネゴンボ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券は格安航空券予約サイトよりも航空会社公式サイトから直接申し込みをした方がトータルで安くなる場合がありますので、よく見比べて購入するようにしましょう。また、長期滞在の場合は複数のホテルを巡ったり、アーユルヴェーダ併設のホテルを組み合わせることもできるのが、個人手配の良さでもありますね。ぜひホテルでの滞在時間も楽しんでください。

ネゴンボ旅行に必要な持ち物

スリランカは屋外だけでなく、ホテルの室内にも蚊がとっても多いです。虫除けや虫刺されの薬と併せて、持ち込み可能な蚊取り線香などがあると良いです。しっかり準備していきましょう!また、ショッピングセンターなどの室内はエアコンが効きすぎていたり、時期によっては朝夜と昼に気温差が生じることもあります。1枚薄手の羽織りものがあると便利です。

ネゴンボ旅行での注意点

ネゴンボ旅行での注意点
  1. 盗難やスリなどの犯罪が多い。夜間の一人歩きは十分気をつけましょう
  2. トゥクトゥクやタクシー利用の際には、ぼったくりに注意
  3. 執拗な客引き、声かけには興味がなければ反応しない

スリランカは盗難やスリなどの犯罪が多いと言われています。多額の現金は持ち歩かないようにしましょう。また、移動にはトゥクトゥクやタクシーが便利ですが、外国人を狙って高く請求されることも多々あります。事前に料金を確認してから決めるようにしましょう。そして、日本語で上手に声をかけてくる執拗な客引きにも注意してください。

まとめ

スリランカのネゴンボは海もあるリゾート地であり、海沿いを散歩したり、マーケットやショッピングなども楽しめちゃう穴場の観光地です。極上の本場アーユルヴェーダも体験できます。今回はおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点などをご紹介しました。スリランカで心も身体もリフレッシュし、癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

mi

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  2. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  3. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  4. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  5. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  6. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  7. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…
  8. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  9. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  10. アテネ旅行体験記ギリシャ(ギリシア)の首都アテネは、学生時代になんども教科書で見た、憧れの風景が…

国内旅行おすすめ

  1. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  2. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  3. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  4. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  5. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  6. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  7. 【風景美術館】絶景・日本平ホテルに泊まる静岡旅行| トラベルダイアリー
    静岡旅行体験記今回は、日本観光地百選第一位にも輝いたことのある名勝地・日本平へ行ってきました。…
  8. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  9. 日本の美しさを。北陸 石川県「金沢」を感じる癒しの旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記日本庭園が好きで、日本三名園である金沢の兼六園に以前から行ってみたいと思っていたの…
  10. 伊勢旅行体験記 名古屋から日帰り旅行で行ける場所を…と思い探していたら、お伊勢さんが…

最新記事

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  2. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  3. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  5. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  6. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  7. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  8. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  10. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…

Archive






PAGE TOP