南国のリゾート♪スリランカのネゴンボで癒やしの旅を!

ネゴンボ旅行体験記

スリランカは「インド洋の真珠」とも呼ばれ、豊かな自然に囲まれた美しい島国です。コロンボから約1時間程の都市、ネゴンボでは魚市場を楽しんだり、アーユルヴェーダ体験もできる穴場の観光地です♪癒しのおすすめスポットなどをご紹介していきます。

ネゴンボ旅行について

おすすめのポイント
  1. 極上アーユルヴェーダがお手頃価格で体験できる!
  2. マーケットはワクワクに溢れている!見る価値あり♪
  3. スリランカといえば紅茶!カフェでゆっくり紅茶時間♪

スリランカでは伝統医療であるアーユルヴェーダ。シロダーラやオイルマッサージがお手頃価格で体験できます。旅の疲れを癒すのに最高です!また、ネゴンボは漁業が盛んな街です。フィッシュマーケットは朝から活気に溢れ、賑わいを見せています。そして、スリランカは紅茶も有名ですね。海近くにあるお洒落なカフェで、美味しい紅茶を楽しみましょう。

ネゴンボ旅行のおすすめのスポット

Jasmin VillaのAyurveda treatment


ジャスミン ヴィラ アーユルヴェーダ リゾート内は宿泊とアーユルヴェーダスパが併設されています。なんと、3時間で4600ルピーで「コンプリート アーユルヴェーダ トリートメント」フルコースメニューが受けられます!シロダーラや全身トリートメントは心地良すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ぜひ体験してみてください。

Negomb Fish Market


ネゴンボの海沿いでは、毎日早朝から開催されているフィッシュマーケット。朝方は特に大勢の人で賑わっています。魚や海老などのシーフードがずらりと並んでおり、新鮮なものを購入できます。また、天日干しされている、たくさんの干物も見ることができます。地元のローカルな雰囲気を味わえるスポットですので、ぜひ一度覗いてみてください。

The t-Lounge By Dilmah

セイロンティーの老舗紅茶ブランド「Dilmah」が運営しているカフェが「ザ ティーラウンジ バイ ディルマ」です。海近くにあり、お洒落な内装で雰囲気も素敵です。上質な紅茶やお茶をベースに、ミルクティーやスパークリングティーなどのユニークなオリジナルメニューが豊富で、どれにしようか迷います!また、店内には種類豊富な茶葉が並び、購入もできます。座り心地の良いソファもあり、快適なくつろげる空間となっています。ケーキやサンドイッチなどのお食事も楽しめます。

ネゴンボでのおすすめグルメ

Ayurvedic Cuisine


ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズの宿泊者は専門医の診断結果から、個人の体質に合わせたアーユルヴェーダ料理が提供されます。肉類はなく、ベジタリアン食です。アーユルヴェーダ調理法に基づいたスープやメイン料理、新鮮なフルーツ、デザートに加え、カフェインレスのフルーツティーやハーブティーもあります。見た目も美しく、身体に優しい味付けで、とっても美味しいです。

ネゴンボでのおすすめのショッピングスポット

Spa Ceylon


スパセイロンは、アーユルヴェーダ専門医と開発されたスパ発のスリランカのスキンケアブランドになります。ネゴンボには、スキンケア用品販売のみとスパ併設店舗と全部で3店舗あります。シックでお洒落な外観には目を惹かれてしまいます。店内には可愛らしいパッケージのアロマオイルやスキンケア用品が並び、見ているだけで楽しい♪自分用にも、お土産にもおすすめ!

ネゴンボにて宿泊したホテル

Jetwing Ayurveda Pavilions


海まで徒歩圏内、1泊3食付きのアーユルヴェーダトリートメントのパッケージを提供しているホテルです。アーユルヴェーダ料理や施術、瞑想、ヨガなどにも参加できますので、ホテルで1日ゆっくり過ごせますね。近くにはカフェやレストラン、雑貨屋などのお店もあります。市内まではトゥクトゥクなどで10分位かかるので、フロントで呼んでもらいましょう。また、エアコンなしのお部屋もありますが、気温が高く蒸し暑いので、エアコン付きのお部屋をおすすめします。

ネゴンボ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

航空券は格安航空券予約サイトよりも航空会社公式サイトから直接申し込みをした方がトータルで安くなる場合がありますので、よく見比べて購入するようにしましょう。また、長期滞在の場合は複数のホテルを巡ったり、アーユルヴェーダ併設のホテルを組み合わせることもできるのが、個人手配の良さでもありますね。ぜひホテルでの滞在時間も楽しんでください。

ネゴンボ旅行に必要な持ち物

スリランカは屋外だけでなく、ホテルの室内にも蚊がとっても多いです。虫除けや虫刺されの薬と併せて、持ち込み可能な蚊取り線香などがあると良いです。しっかり準備していきましょう!また、ショッピングセンターなどの室内はエアコンが効きすぎていたり、時期によっては朝夜と昼に気温差が生じることもあります。1枚薄手の羽織りものがあると便利です。

ネゴンボ旅行での注意点

ネゴンボ旅行での注意点
  1. 盗難やスリなどの犯罪が多い。夜間の一人歩きは十分気をつけましょう
  2. トゥクトゥクやタクシー利用の際には、ぼったくりに注意
  3. 執拗な客引き、声かけには興味がなければ反応しない

スリランカは盗難やスリなどの犯罪が多いと言われています。多額の現金は持ち歩かないようにしましょう。また、移動にはトゥクトゥクやタクシーが便利ですが、外国人を狙って高く請求されることも多々あります。事前に料金を確認してから決めるようにしましょう。そして、日本語で上手に声をかけてくる執拗な客引きにも注意してください。

まとめ

スリランカのネゴンボは海もあるリゾート地であり、海沿いを散歩したり、マーケットやショッピングなども楽しめちゃう穴場の観光地です。極上の本場アーユルヴェーダも体験できます。今回はおすすめなスポットやグルメ、ショッピング、旅の注意点などをご紹介しました。スリランカで心も身体もリフレッシュし、癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

mi

投稿者の過去記事

ふらりと旅を楽しんでいます♪
旅のあれこれ配信中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. コルドバ旅行体験記新婚旅行で行きました。温暖で過ごしやすい気候と、どことなく陽気な印象、どこか心…
  2. セムク・チャンペイ旅行体験記基本的にノープランだった中南米旅行。ガイドブックは持たずに、実際に行…
  3. ナツメヤシが実る砂漠のオアシス・トズール観光| トラベルダイアリー
    トズ―ル旅行体験記チュニジア南部に位置するトズールは砂漠ツアーの玄関口です。小さな町ですが、程よ…
  4. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  5. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  6. カトマンズ旅行体験記インドと国境を接するネパール。最初はインド旅行のついでに訪れたネパールでした…
  7. マーストリヒト旅行体験記マーストリヒトはオランダの最南端、リンブルグ州の州都でオランダ最古の都市…
  8. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  9. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  10. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…

国内旅行おすすめ

  1. 薩摩藩主気分で素敵な景色と鹿児島レトロを楽しむ鹿児島市内旅| トラベルダイアリー
    鹿児島旅行体験記鹿児島市内を旅行は主にグルメを楽しむ人が多いかと思います。確かに鹿児島には美味し…
  2. 旭川~美瑛~富良野周遊旅行体験記北海道旅行でバスツアーを利用して、旭山動物園に青い池、四季の丘、…
  3. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  4. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  5. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  6. 青い海とスポーツ選手のキャンプ、宮崎の青島で素敵な時間を過ごせる♪| トラベルダイアリー
    青島旅行体験記宮崎へは仕事で2週間ほど滞在しました。青島と宮崎駅周辺ですが、休日は観光地的な場所…
  7. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  8. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  9. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  10. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP