気軽に弾丸!近い、安い、○○い台湾

台湾旅行体験記

休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、東京からたった4時間で気軽に旅行できる台湾でした。日本人の海外旅行先として人気な台湾に、あなたも一度行ってみてはいかがでしょう?

台湾旅行について

おすすめのポイント
  1. 成田からたったの四時間、沖縄からはなんと一時間半の近さ
  2. 日本語が話せる台湾人の多さ

台湾には日本人観光客がとにかくたくさんいます。観光地にいけば聞こえてくる言語の大半は日本語というくらいなので、海外旅行初心者の方でも気軽に訪れることができると思います。そのため店員さんも日本語を話せる方が多く、英語よりも日本語の方が通じるくらいです!また日本人の舌に馴染みやすい食事が多いことも魅力的で、最近ではインスタ映えのスイーツやドリンクもたくさん。安心して楽しむことができる定番観光地です。

台湾旅行のおすすめのスポット

美しい景色と台湾文化、九份


台湾定番観光地ナンバーワンといっても過言ではない人気スポットです。台北から少し離れていますが、バスも多く本数があり、比較的簡単に訪れることができます。見所はなんと言ってもその景色。夕暮れから夜にかけての風景を、是非ともカメラに納めてほしいです。また景色だけでなく台湾スイーツや伝統的なお茶も楽しむことができ、台湾に来たら外せない観光スポットと言っても過言でないでしょう。

台湾有数パワースポット、龍山寺


台湾で最も古いというお寺、龍山寺(ロンサンスー)は有名なパワースポットで、地元の人も観光客も多く訪れる場所です。特に縁結びで有名で、複雑ではありますが正しくお願いをすると「運命の赤い糸」をもらうことができます!是非ここでしか手に入れることのできない御利益のある赤い糸をもらいに訪れてみては?

台湾の歴史を体感、中正記念堂


こちらも台湾の人気観光地の一つです。名前になっている中正は、有名な歴史上の人物蒋介石の本名です。ここには蒋介石の巨大な像や資料があり、台湾の歴史に触れることができます。また10時から一時間毎にやっている衛兵交代式は見逃せません!時間が近づくとだんだん混雑してきますので、迫力あるその姿をカメラに納めることができるよう、是非時間より少し前に訪れてみてください。

台湾でのおすすめグルメ

インスタ映え!meat up cafe


台湾の原宿とも言われる西門駅近くにある、インスタ映え確実のオシャレなカフェです。料理はもちろん、店内も「ユメカワイイ」雰囲気で、間違いなくSNS映えする素敵なお店です。もちろん見た目だけでなく味も最高!お店の一押しであるハンバーガーは、中身を自分で選ぶことができるため自分だけのオリジナルバーガーを食べることができます。

台湾でのおすすめのショッピングスポット

士林夜市


台湾で最も有名な夜市と言われる士林夜市は、その通り最大規模の夜市です。地元の人よりも圧倒的に観光客が多いため、観光客向けのお土産は大抵ここでそろえることができるでしょう。私は九份や市内で探し回ってもいまいちイメージ通りにピンとこなかったものの、士林夜市でイメージピッタリのこちらを発見!きっと欲しいものがここで見つかるはずです。

台湾にて宿泊したホテル

シーザーメトロ台北

比較的リーズナブルで、駅から近くアクセスの良いホテルでした。近くにはセブンイレブンがあり、お水も毎日無料でもらえますので困ることはありませんでした。また徒歩圏内にオシャレなスタバもあるのでぜひ訪れてみてください。ロビーもお部屋もとても綺麗で、コスパの良い満足のいくホテルです。

台湾旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTB(フリープラン)

良かった点
  1. 大手であることの安心感
  2. ホテルと航空券のみの最低限セットのため安く済む
残念だった点
  1. HISと比べ、ややホームページが見にくい

残念だった点はほとんどない、大手であるだけあって十分満足のいくご対応をいただけていたと思います。JTBは他の旅行代理店より高い……なんてイメージがあるかもしれませんが、行き先や時期によっては別の旅行代理店よりも安く良いホテルに止まることのできるフリープランツアー等もありますので、是非一度チェックしてみると良いかもしれません。

台湾旅行に必要な持ち物

コンセントは日本と同じ形状のため、変換プラグは不要です。また気温や気候もそこまで日本と大きく違うこともないので、最小限の荷物で訪れることができる点も人気の理由の一つかもしれません。ただ九份等の台北から少し離れたところは夕方になると雨が降りやすかったり肌寒くなったりするため、そこを訪れる場合は上着を持って行く等臨機応変な対応ができると良いと思います

台湾旅行での注意点

台湾の方は日本人に優しく、日本語も話せるため他の国と比べて安心して旅行することができます。しかしだからこそ、日本人を狙ったスリ等もないとは決して言い切れませんので、士林夜市や九份などの混雑する観光地では油断せずに気をつけましょう。他の国と同じような基本的な点に気をつけてさえいれば、安心して安全に観光ができる国ですので、そこまで気を張っておく必要はありません。

まとめ

美味しいご飯、インスタ映えするカワイイスイーツ、安くてオシャレな雑貨、繊細で深い歴史、様々な観点から様々な楽しみ方をできる台湾は、初めてでも何度訪れても楽しむことができる身近な海外旅行先のひとつです。休みは少ないけれど、どこかへ旅行に行きたい!そんな時の候補のひとつに、是非台湾を検討してみてはいかがでしょうか?

綺凛

投稿者の過去記事

海外旅行が好きな大学生です。
お仕事の依頼はこちらまでhttps://crowdworks.jp/public/employees/3394278

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…
  2. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  3. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  4. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  5. シドニー旅行体験記シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで…
  6. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  7. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  8. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  9. ロンドン
    ロンドン旅行体験記英語を勉強するにあたって、一番行きたかったのがイギリス。英語発祥の地でしっかり…
  10. 南アフリカ・ヨハネスブルグの意外なお勧めスポットを紹介| トラベルダイアリー
    ヨハネスブルグ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。ヨハネスブルグは世界でも治…

国内旅行おすすめ

  1. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  2. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  3. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  4. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  5. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  6. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  9. 静岡島田 ギネス認定!蓬莱橋で絶景散歩♪ | トラベルダイアリー
    蓬莱橋旅行体験記静岡県島田市に世界一長い木造歩道橋があることを知り、一目見て見たくて行ってきまし…
  10. こんぴらさん参拝旅行体験記「一度はこんぴらさんにお参りしてみたい!」母からのリクエストを受け…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP