気軽に弾丸!近い、安い、○○い台湾

台湾旅行体験記

休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、東京からたった4時間で気軽に旅行できる台湾でした。日本人の海外旅行先として人気な台湾に、あなたも一度行ってみてはいかがでしょう?

台湾旅行について

おすすめのポイント
  1. 成田からたったの四時間、沖縄からはなんと一時間半の近さ
  2. 日本語が話せる台湾人の多さ

台湾には日本人観光客がとにかくたくさんいます。観光地にいけば聞こえてくる言語の大半は日本語というくらいなので、海外旅行初心者の方でも気軽に訪れることができると思います。そのため店員さんも日本語を話せる方が多く、英語よりも日本語の方が通じるくらいです!また日本人の舌に馴染みやすい食事が多いことも魅力的で、最近ではインスタ映えのスイーツやドリンクもたくさん。安心して楽しむことができる定番観光地です。

台湾旅行のおすすめのスポット

美しい景色と台湾文化、九份


台湾定番観光地ナンバーワンといっても過言ではない人気スポットです。台北から少し離れていますが、バスも多く本数があり、比較的簡単に訪れることができます。見所はなんと言ってもその景色。夕暮れから夜にかけての風景を、是非ともカメラに納めてほしいです。また景色だけでなく台湾スイーツや伝統的なお茶も楽しむことができ、台湾に来たら外せない観光スポットと言っても過言でないでしょう。

台湾有数パワースポット、龍山寺


台湾で最も古いというお寺、龍山寺(ロンサンスー)は有名なパワースポットで、地元の人も観光客も多く訪れる場所です。特に縁結びで有名で、複雑ではありますが正しくお願いをすると「運命の赤い糸」をもらうことができます!是非ここでしか手に入れることのできない御利益のある赤い糸をもらいに訪れてみては?

台湾の歴史を体感、中正記念堂


こちらも台湾の人気観光地の一つです。名前になっている中正は、有名な歴史上の人物蒋介石の本名です。ここには蒋介石の巨大な像や資料があり、台湾の歴史に触れることができます。また10時から一時間毎にやっている衛兵交代式は見逃せません!時間が近づくとだんだん混雑してきますので、迫力あるその姿をカメラに納めることができるよう、是非時間より少し前に訪れてみてください。

台湾でのおすすめグルメ

インスタ映え!meat up cafe


台湾の原宿とも言われる西門駅近くにある、インスタ映え確実のオシャレなカフェです。料理はもちろん、店内も「ユメカワイイ」雰囲気で、間違いなくSNS映えする素敵なお店です。もちろん見た目だけでなく味も最高!お店の一押しであるハンバーガーは、中身を自分で選ぶことができるため自分だけのオリジナルバーガーを食べることができます。

台湾でのおすすめのショッピングスポット

士林夜市


台湾で最も有名な夜市と言われる士林夜市は、その通り最大規模の夜市です。地元の人よりも圧倒的に観光客が多いため、観光客向けのお土産は大抵ここでそろえることができるでしょう。私は九份や市内で探し回ってもいまいちイメージ通りにピンとこなかったものの、士林夜市でイメージピッタリのこちらを発見!きっと欲しいものがここで見つかるはずです。

台湾にて宿泊したホテル

シーザーメトロ台北

比較的リーズナブルで、駅から近くアクセスの良いホテルでした。近くにはセブンイレブンがあり、お水も毎日無料でもらえますので困ることはありませんでした。また徒歩圏内にオシャレなスタバもあるのでぜひ訪れてみてください。ロビーもお部屋もとても綺麗で、コスパの良い満足のいくホテルです。

台湾旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JTB(フリープラン)

良かった点
  1. 大手であることの安心感
  2. ホテルと航空券のみの最低限セットのため安く済む
残念だった点
  1. HISと比べ、ややホームページが見にくい

残念だった点はほとんどない、大手であるだけあって十分満足のいくご対応をいただけていたと思います。JTBは他の旅行代理店より高い……なんてイメージがあるかもしれませんが、行き先や時期によっては別の旅行代理店よりも安く良いホテルに止まることのできるフリープランツアー等もありますので、是非一度チェックしてみると良いかもしれません。

台湾旅行に必要な持ち物

コンセントは日本と同じ形状のため、変換プラグは不要です。また気温や気候もそこまで日本と大きく違うこともないので、最小限の荷物で訪れることができる点も人気の理由の一つかもしれません。ただ九份等の台北から少し離れたところは夕方になると雨が降りやすかったり肌寒くなったりするため、そこを訪れる場合は上着を持って行く等臨機応変な対応ができると良いと思います

台湾旅行での注意点

台湾の方は日本人に優しく、日本語も話せるため他の国と比べて安心して旅行することができます。しかしだからこそ、日本人を狙ったスリ等もないとは決して言い切れませんので、士林夜市や九份などの混雑する観光地では油断せずに気をつけましょう。他の国と同じような基本的な点に気をつけてさえいれば、安心して安全に観光ができる国ですので、そこまで気を張っておく必要はありません。

まとめ

美味しいご飯、インスタ映えするカワイイスイーツ、安くてオシャレな雑貨、繊細で深い歴史、様々な観点から様々な楽しみ方をできる台湾は、初めてでも何度訪れても楽しむことができる身近な海外旅行先のひとつです。休みは少ないけれど、どこかへ旅行に行きたい!そんな時の候補のひとつに、是非台湾を検討してみてはいかがでしょうか?

綺凛

綺凛

投稿者の過去記事

海外旅行が好きな大学生です。
お仕事の依頼はこちらまでhttps://crowdworks.jp/public/employees/3394278

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  2. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  3. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好き…
  4. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  5. 大聖堂、公園、ローカルなお店が魅力のカンタベリー| トラベルダイアリー
    カンタベリーに行ってきました!個人経営からチェーン店までたくさんのお店が揃いながら、中世の雰囲気…
  6. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  7. シンガポール旅行体験記テレビで見て以来絶対に泊まりたかったマリーナベイサンズ。マリーナベイサンズ…
  8. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…
  9. 逆さマッターホルンを求めて…。スイス・リッフェル湖への旅| トラベルダイアリー
    リッフェル湖旅行「逆さ富士」ならぬ「逆さマッターホルン」が見られるといわれる、スイスの景勝地「リ…
  10. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…

国内旅行おすすめ

  1. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  2. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  3. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  4. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  6. 与那国島旅行体験記日本の東西南北の端、これはすべて離島になるのですが、一般人が訪れることができる…
  7. 博多グルメと糸島ドライブで身も心も満たす! | トラベルダイアリー
    博多旅行体験記最近、徐々に知名度を上げている糸島で、いろんなきれいな写真を撮りたくて福岡旅行を決…
  8. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  9. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…
  10. 指宿旅行体験記圧巻の自然といい絶品のグルメといい、桜島を訪れた際、すっかり鹿児島に魅了されてしま…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP