眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー

眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜

バンコク旅行体験記

一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。私の周りにも魅力を語る人が多く、この目で見てみようと行ってきました。
今回の旅行記は、バンコクでの贅沢女子旅についてです。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. バンコクに行くなら王道!寺院巡り
  2. チャオプラヤー川沿いにあるナイトマーケット
  3. トロピカルフルーツを存分に楽しめるビュッフェ!

バンコク旅行といえば、寺院巡り。タイを存分に感じたいなら、寺院巡りは欠かせません。また、バンコクの夜は長く、遅くまで楽しめるマーケットなど、ナイトスポットがたくさんあります。他には、景色のいいホテルでタイならではのトロピカルフルーツが楽しめるビュッフェに行ってきたので、おすすめスポットをたくさんご紹介します♪

バンコク旅行のおすすめのスポット

ワット・ポー

黄金に輝く涅槃仏が有名な「ワット・ポー」。タイの3大寺院のひとつにも数えられ、一見の価値ありです。涅槃仏の長さが46メートルもあるとは、驚きです。現地の方から、この涅槃仏の足の裏には螺鈿細工の美しい絵が描かれており、幸福をもたらしてくれると教えてもらいました。
また、足元の近くには108の壺が置かれてあり、コインを入れていくと煩悩がなくなるそう。私たちは時間が足りずできませんでしたが、また訪れた際は是非ともやってみたいと思います。

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

チャオプラヤー川沿いにあるナイトスポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」。大きな観覧車が目を引くこちらのマーケットは、東京ドーム約2.5個分の広大な敷地にたくさんのファッション雑貨やお土産やさん、レストランが立ち並んでいます。
ハッピーアワーでお得にお酒やタイ料理を楽しんだ後は、服を買ったり、ドクターフィッシュを体験したりと、盛りだくさんな夜を過ごすことができました。

「バイヨークスカイホテル」でのフルーツビュッフェ

「バイヨークスカイホテル」のフルーツコートで、タイのトロピカルフルーツ食べ放題を楽しんできました。マーケット風にタイならではのフルーツが並んでおり、初めて目にするものもたくさんありました。珍しいフルーツを目の前に、私たちはついついたくさん食べてしまうのでした。
ココナッツ風味のもち米にドリアンが載ったスイーツだけは、苦手な味で食べられませんでした(笑)。

バンコクでのおすすめグルメ

ディナークルーズ

夜はチャオプラヤー川で、ディナークルーズを楽しみました。ライトアップされたタイの王宮を眺めながら、ビュッフェ式のディナーをいただける贅沢な時間でした。昼間に観光したワットポーやワットアルンはライトアップされ、また雰囲気が違って見えます。
バンドの生演奏もあり、ゆっくり食事を楽しみながら思い出を作ることができました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

プラティナム・ファッションモール

バンコク随一のディープなショッピングモール「Platinum Fashion Mall(プラティナム・ファッションモール)」。タイ最大級のファッション卸売センターとして多くの人に知られており、ファッション雑貨だけでなく、バラマキ用のお土産やコスメなど、何でも揃う素晴らしいモールでした。
とにかく安く、服だけでなく、サンダルやスパグッズ、ポーチまでついついたくさん購入してしまいました。

バンコクにて宿泊したホテル

ソフィテル バンコク スクンビッド ホテル

とても綺麗なホテルでした。口コミの評価も高く、朝食ビュッフェの種類が豊富なところがこちらに宿泊する決め手になりました。ショッピングモール「ターミナル21」もすぐ近くにあり、立地の良いホテルです。
残念な点もなく、バンコクに行く方に是非ともおすすめしたいホテルになりました。日本人スタッフもおり、外国語が話せない方も安心して泊まることができそうです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

HISの航空券とホテルがセットになったツアーのプランをインターネットで予約しました。タイ国際航空の飛行機に乗れて、ラグジュアリーなホテルに泊まることが目的であったので、それにぴったりと合うプランでした。
他には、寺院巡りやフルーツビュッフェがオプションで付けられたので、計画を一から立てる時間もいらず、結果的にお得感のある旅行ができました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いタイでは、日焼け止めやサングラスなどの日焼け対策グッズが必須です。また、屋内はエアコンがガンガンに効いているところも多く、上着などの羽織りものが1枚あると便利でしょう。
また、現地でも購入することは可能ですが、虫除けグッズや虫刺されに塗る薬は日本から持っていくと便利でしょう。その他には、屋台グルメを楽しむために欠かせない胃腸薬なども持参をおすすめします。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 屋台などで食事をする際は衛生面に注意!
  2. タクシーなどでのぼったくりに注意!
  3. 寺院でのマナーに注意!

屋台での食事はお腹を壊すこともあるので、気をつけましょう。飲み物を頼んだ際の氷にも、要注意です。他には、タクシーやトゥクトゥクでのぼったくりに遭わないよう気をつける必要があります。また、寺院巡りをする際は露出の多い服は避けることをおすすめします。

まとめ

今回はバンコクのみの4泊の滞在で贅沢女子旅をしてきました。せっかくだからと、5つ星ホテルに泊まり、美味しい料理を食べ、マッサージに行くという非日常を思う存分楽しみました。
それもこれも、物価の安いタイだからこそ叶うことであり、またタイに行った際はプーケットなどバンコク以外の魅力的なスポットも訪れたいと思います。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  2. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…
  3. 世界遺産にも登録されたワディ・ラムで、ベドウィンキャンプに滞在| トラベルダイアリー
    ワディ・ラム旅行体験記会社の同僚がいつか行ってみたいと言っていたワディ・ラム。いつも言っていたの…
  4. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  5. 初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ノースショア編~| トラベルダイアリー
    ノースショア旅行体験記結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めて…
  6. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  7. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  8. 古代オリンピック発祥の地!神話の世界そのもののアテネ| トラベルダイアリー
    アテネ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字は…
  9. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  10. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…

国内旅行おすすめ

  1. ~磯山神社の「あじさいまつり」&アンブレラスカイ~in栃木・鹿沼| トラベルダイアリー
    鹿沼旅行体験記神社巡りが好きで情報収集をしていたところ、鹿沼市の「磯山神社」はあじさいの名所で、…
  2. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  3. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  4. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  5. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  6. 小豆島で暮らすような旅!豊かな食材と穏やかな自然に癒された| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記リモートワークしながら香川県小豆島の古民家に10日間滞在しました!仕事の始まりと…
  7. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  8. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  9. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP