眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー

眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜

バンコク旅行体験記

一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。私の周りにも魅力を語る人が多く、この目で見てみようと行ってきました。
今回の旅行記は、バンコクでの贅沢女子旅についてです。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. バンコクに行くなら王道!寺院巡り
  2. チャオプラヤー川沿いにあるナイトマーケット
  3. トロピカルフルーツを存分に楽しめるビュッフェ!

バンコク旅行といえば、寺院巡り。タイを存分に感じたいなら、寺院巡りは欠かせません。また、バンコクの夜は長く、遅くまで楽しめるマーケットなど、ナイトスポットがたくさんあります。他には、景色のいいホテルでタイならではのトロピカルフルーツが楽しめるビュッフェに行ってきたので、おすすめスポットをたくさんご紹介します♪

バンコク旅行のおすすめのスポット

ワット・ポー

黄金に輝く涅槃仏が有名な「ワット・ポー」。タイの3大寺院のひとつにも数えられ、一見の価値ありです。涅槃仏の長さが46メートルもあるとは、驚きです。現地の方から、この涅槃仏の足の裏には螺鈿細工の美しい絵が描かれており、幸福をもたらしてくれると教えてもらいました。
また、足元の近くには108の壺が置かれてあり、コインを入れていくと煩悩がなくなるそう。私たちは時間が足りずできませんでしたが、また訪れた際は是非ともやってみたいと思います。

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

チャオプラヤー川沿いにあるナイトスポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」。大きな観覧車が目を引くこちらのマーケットは、東京ドーム約2.5個分の広大な敷地にたくさんのファッション雑貨やお土産やさん、レストランが立ち並んでいます。
ハッピーアワーでお得にお酒やタイ料理を楽しんだ後は、服を買ったり、ドクターフィッシュを体験したりと、盛りだくさんな夜を過ごすことができました。

「バイヨークスカイホテル」でのフルーツビュッフェ

「バイヨークスカイホテル」のフルーツコートで、タイのトロピカルフルーツ食べ放題を楽しんできました。マーケット風にタイならではのフルーツが並んでおり、初めて目にするものもたくさんありました。珍しいフルーツを目の前に、私たちはついついたくさん食べてしまうのでした。
ココナッツ風味のもち米にドリアンが載ったスイーツだけは、苦手な味で食べられませんでした(笑)。

バンコクでのおすすめグルメ

ディナークルーズ

夜はチャオプラヤー川で、ディナークルーズを楽しみました。ライトアップされたタイの王宮を眺めながら、ビュッフェ式のディナーをいただける贅沢な時間でした。昼間に観光したワットポーやワットアルンはライトアップされ、また雰囲気が違って見えます。
バンドの生演奏もあり、ゆっくり食事を楽しみながら思い出を作ることができました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

プラティナム・ファッションモール

バンコク随一のディープなショッピングモール「Platinum Fashion Mall(プラティナム・ファッションモール)」。タイ最大級のファッション卸売センターとして多くの人に知られており、ファッション雑貨だけでなく、バラマキ用のお土産やコスメなど、何でも揃う素晴らしいモールでした。
とにかく安く、服だけでなく、サンダルやスパグッズ、ポーチまでついついたくさん購入してしまいました。

バンコクにて宿泊したホテル

ソフィテル バンコク スクンビッド ホテル

とても綺麗なホテルでした。口コミの評価も高く、朝食ビュッフェの種類が豊富なところがこちらに宿泊する決め手になりました。ショッピングモール「ターミナル21」もすぐ近くにあり、立地の良いホテルです。
残念な点もなく、バンコクに行く方に是非ともおすすめしたいホテルになりました。日本人スタッフもおり、外国語が話せない方も安心して泊まることができそうです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

HISの航空券とホテルがセットになったツアーのプランをインターネットで予約しました。タイ国際航空の飛行機に乗れて、ラグジュアリーなホテルに泊まることが目的であったので、それにぴったりと合うプランでした。
他には、寺院巡りやフルーツビュッフェがオプションで付けられたので、計画を一から立てる時間もいらず、結果的にお得感のある旅行ができました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いタイでは、日焼け止めやサングラスなどの日焼け対策グッズが必須です。また、屋内はエアコンがガンガンに効いているところも多く、上着などの羽織りものが1枚あると便利でしょう。
また、現地でも購入することは可能ですが、虫除けグッズや虫刺されに塗る薬は日本から持っていくと便利でしょう。その他には、屋台グルメを楽しむために欠かせない胃腸薬なども持参をおすすめします。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 屋台などで食事をする際は衛生面に注意!
  2. タクシーなどでのぼったくりに注意!
  3. 寺院でのマナーに注意!

屋台での食事はお腹を壊すこともあるので、気をつけましょう。飲み物を頼んだ際の氷にも、要注意です。他には、タクシーやトゥクトゥクでのぼったくりに遭わないよう気をつける必要があります。また、寺院巡りをする際は露出の多い服は避けることをおすすめします。

まとめ

今回はバンコクのみの4泊の滞在で贅沢女子旅をしてきました。せっかくだからと、5つ星ホテルに泊まり、美味しい料理を食べ、マッサージに行くという非日常を思う存分楽しみました。
それもこれも、物価の安いタイだからこそ叶うことであり、またタイに行った際はプーケットなどバンコク以外の魅力的なスポットも訪れたいと思います。

 

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. パース旅行体験記西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりと…
  2. お気軽ハイキング♡スイス、スネガ・パラダイス旅行| トラベルダイアリー
    スネガ・パラダイス旅行体験記マッターホルンのお膝元、スイス・ツェルマットにある「スネガ・パラダイ…
  3. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  4. ローマ旅行体験記イタリアの首都「ローマ」とローマ市内にある世界最小の国「バチカン市国」へ行ってき…
  5. ミラノ旅行体験記世界の流行最先端ミラノ。大好きなモデルの森星さんが、毎年ミラノコレクショ…
  6. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  7. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  8. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  9. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  10. モナコ公国についてモナコ公国といえば世界各国の富裕に人気で、治安が良い国として知られていますよね!も…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  2. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  3. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ山中湖の旅| トラベルダイアリー
    山中湖旅行体験記雄大な富士山を目の前に臨む自然豊かな山中湖は、子連れファミリーにも人気の観光地で…
  6. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  7. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  8. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  9. 京都駅からの景色
    京都市旅行体験記京都といえば、日本有数の観光都市。その玄関口は、新幹線も停まる「京都駅」です…
  10. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…

最新記事

  1. 昭島旅行体験記 今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。…
  2. みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー
    オアフ島旅行体験記社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  4. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  5. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  6. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  7. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  9. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  10. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…

Archive






PAGE TOP