眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜| トラベルダイアリー

眠らない街タイ・バンコク〜朝から夜まで楽しめるおすすめスポット〜

バンコク旅行体験記

一度足を踏み入れるとハマってしまい、何度も訪れるようになる人が多いというタイ。私の周りにも魅力を語る人が多く、この目で見てみようと行ってきました。
今回の旅行記は、バンコクでの贅沢女子旅についてです。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. バンコクに行くなら王道!寺院巡り
  2. チャオプラヤー川沿いにあるナイトマーケット
  3. トロピカルフルーツを存分に楽しめるビュッフェ!

バンコク旅行といえば、寺院巡り。タイを存分に感じたいなら、寺院巡りは欠かせません。また、バンコクの夜は長く、遅くまで楽しめるマーケットなど、ナイトスポットがたくさんあります。他には、景色のいいホテルでタイならではのトロピカルフルーツが楽しめるビュッフェに行ってきたので、おすすめスポットをたくさんご紹介します♪

バンコク旅行のおすすめのスポット

ワット・ポー

黄金に輝く涅槃仏が有名な「ワット・ポー」。タイの3大寺院のひとつにも数えられ、一見の価値ありです。涅槃仏の長さが46メートルもあるとは、驚きです。現地の方から、この涅槃仏の足の裏には螺鈿細工の美しい絵が描かれており、幸福をもたらしてくれると教えてもらいました。
また、足元の近くには108の壺が置かれてあり、コインを入れていくと煩悩がなくなるそう。私たちは時間が足りずできませんでしたが、また訪れた際は是非ともやってみたいと思います。

アジアティーク・ザ・リバー・フロント

チャオプラヤー川沿いにあるナイトスポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」。大きな観覧車が目を引くこちらのマーケットは、東京ドーム約2.5個分の広大な敷地にたくさんのファッション雑貨やお土産やさん、レストランが立ち並んでいます。
ハッピーアワーでお得にお酒やタイ料理を楽しんだ後は、服を買ったり、ドクターフィッシュを体験したりと、盛りだくさんな夜を過ごすことができました。

「バイヨークスカイホテル」でのフルーツビュッフェ

「バイヨークスカイホテル」のフルーツコートで、タイのトロピカルフルーツ食べ放題を楽しんできました。マーケット風にタイならではのフルーツが並んでおり、初めて目にするものもたくさんありました。珍しいフルーツを目の前に、私たちはついついたくさん食べてしまうのでした。
ココナッツ風味のもち米にドリアンが載ったスイーツだけは、苦手な味で食べられませんでした(笑)。

バンコクでのおすすめグルメ

ディナークルーズ

夜はチャオプラヤー川で、ディナークルーズを楽しみました。ライトアップされたタイの王宮を眺めながら、ビュッフェ式のディナーをいただける贅沢な時間でした。昼間に観光したワットポーやワットアルンはライトアップされ、また雰囲気が違って見えます。
バンドの生演奏もあり、ゆっくり食事を楽しみながら思い出を作ることができました。

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

プラティナム・ファッションモール

バンコク随一のディープなショッピングモール「Platinum Fashion Mall(プラティナム・ファッションモール)」。タイ最大級のファッション卸売センターとして多くの人に知られており、ファッション雑貨だけでなく、バラマキ用のお土産やコスメなど、何でも揃う素晴らしいモールでした。
とにかく安く、服だけでなく、サンダルやスパグッズ、ポーチまでついついたくさん購入してしまいました。

バンコクにて宿泊したホテル

ソフィテル バンコク スクンビッド ホテル

とても綺麗なホテルでした。口コミの評価も高く、朝食ビュッフェの種類が豊富なところがこちらに宿泊する決め手になりました。ショッピングモール「ターミナル21」もすぐ近くにあり、立地の良いホテルです。
残念な点もなく、バンコクに行く方に是非ともおすすめしたいホテルになりました。日本人スタッフもおり、外国語が話せない方も安心して泊まることができそうです。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

HISの航空券とホテルがセットになったツアーのプランをインターネットで予約しました。タイ国際航空の飛行機に乗れて、ラグジュアリーなホテルに泊まることが目的であったので、それにぴったりと合うプランでした。
他には、寺院巡りやフルーツビュッフェがオプションで付けられたので、計画を一から立てる時間もいらず、結果的にお得感のある旅行ができました。

バンコク旅行に必要な持ち物

日差しが強いタイでは、日焼け止めやサングラスなどの日焼け対策グッズが必須です。また、屋内はエアコンがガンガンに効いているところも多く、上着などの羽織りものが1枚あると便利でしょう。
また、現地でも購入することは可能ですが、虫除けグッズや虫刺されに塗る薬は日本から持っていくと便利でしょう。その他には、屋台グルメを楽しむために欠かせない胃腸薬なども持参をおすすめします。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 屋台などで食事をする際は衛生面に注意!
  2. タクシーなどでのぼったくりに注意!
  3. 寺院でのマナーに注意!

屋台での食事はお腹を壊すこともあるので、気をつけましょう。飲み物を頼んだ際の氷にも、要注意です。他には、タクシーやトゥクトゥクでのぼったくりに遭わないよう気をつける必要があります。また、寺院巡りをする際は露出の多い服は避けることをおすすめします。

まとめ

今回はバンコクのみの4泊の滞在で贅沢女子旅をしてきました。せっかくだからと、5つ星ホテルに泊まり、美味しい料理を食べ、マッサージに行くという非日常を思う存分楽しみました。
それもこれも、物価の安いタイだからこそ叶うことであり、またタイに行った際はプーケットなどバンコク以外の魅力的なスポットも訪れたいと思います。

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…
  2. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  3. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  4. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…
  5. ベルガモ旅行体験記アールグレイティに欠かせない香料、ベルガモットの故郷が北イタリアの中都市ベルガ…
  6. 今や観光大国に!?猛スピードで進化し続けるモスクワが熱い!| トラベルダイアリー
    モスクワ旅行体験記モスクワといえば、カラフルなネギ坊主の聖ワシーリー寺院。名前は知らなくてもテレ…
  7. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…
  8. プノンペン旅行体験記シェムリアップからバスに揺られてプノンペンに行ってみました。ポルポト政権の時…
  9. [一人旅 バルセロナ]世界遺産サグラダ・ファミリア等を巡る| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記スペインのバルセロナへ行ってきました!マドリード旅行の後(参考記事:「本場の…
  10. ポルト旅行体験記このポルトガル旅行でポルトの街に行こうと思った理由ですが、ソムリエの資格を取った…

国内旅行おすすめ

  1. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  2. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  3. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  4. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  5. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  6. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  7. 気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー
    ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗…
  8. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  9. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  10. あまり知られていない名所!兵庫のおすすめ自然スポット巡り| トラベルダイアリー
    猿尾滝 玄武洞公園旅行体験記兵庫県といえば、神戸の夜景や姫路城が有名どころですが、今回は知る人ぞ知…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP