都会の大自然を満喫!シンガポールのウビン島でサイクリング!

ウビン旅行体験記

シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実はシンガポールからボートで10分。とても気軽に行ける島なのです。都会とは様子がガラリと変わって、ウビンは島中が自然に囲まれています。海岸沿いでBBQを楽しんだり、林の中をサイクリングできる、解放感溢れる場所なのです。

ウビン旅行について

おすすめのポイント
  1. 島中を自転車で駆け巡る!ウビンに来たらサイクリング!
  2. ウビンはシーフードが新鮮でお手頃!
  3. ウビン帰りに立ち寄って!ホーカーセンターでローカル体験

ウビンでは主要な移動手段は自転車!島中を自転車で駆け巡りましょう。道中、野生の動物に出会うことができるかもしれませんよ!サイクリングで汗を掻いたら、ウビンのシーフードを楽しむことも出来ます。さらにローカルの食を体験したい方には、チャンギビレッジホーカーセンターもおすすめです。ウビンからの帰りに立ち寄ることができる場所なので、気ままに歩いてみてください。

ウビン旅行のおすすめのスポット

マイナスイオンを全身で受け止める!サイクリングで駆け巡ろう!



チャンギフェリーターミナルからボートでウビンに上陸すると、びっしりと並べられた自転車が目に飛び込んできます。島内は、舗装された道を歩くことも出来るのですが、かなり道のりが長いので自転車を借りることを強くおすすめします。自転車を漕ぎだしたら、あとはそのまま走り出すだけ!山道の途中に島のマップもあるので、場所を確認しながら走ればとても簡単です。林の中を駆け巡る爽快感は格別ですよ!

サルの家族がお出迎えしてくれるかも

まずは島の東側にあるChek Jawaという湿地帯を目指しましょう。Chek Jawaは、シンガポールでも数少ないマングローブが生い茂るエリアです。ここの一角は自転車での立ち入りが禁止されているので、 遊歩道を歩くことになるのですが、その道の途中では、なんと野生の猿の集団に遭遇しました。親猿から子猿まで皆の生活圏に立ち入るのは申し訳ない気持ちもありましたが、間近で見る光景は新鮮でした。彼らを刺激して生活のお邪魔をしないように、静かに横切るようにしましょう。

森の中の水面に現れる美しい光景

Check Jawaから海側の景色を楽しんだら、次はPetai Quarryという湖を目指しましょう。森の中を走っていると一瞬視界が開ける場所があるのですが、そこから美しい静かな水辺を眺めることができるのです。風も少なく水が揺れないので、水面に写る緑がとても綺麗です。そこまで大きくはない場所ですが、ウビンの絶景スポットのひとつと言っても過言ではないでしょう。

ウビンでのおすすめグルメ

新鮮なシーフードをお手頃価格で!

ウビンでは新鮮なシーフードを、シンガポールの中心地よりも手頃な価格で食べることが出来ます。Season Live Seafoodレストランは、開放的な空間で食事をすることが出来るので、7~8人のグループや、親子連れなども訪れていました。メニューも写真付きなので非常にわかりやすく、注文にも困りません。

ウビンに行くなら立ち寄りたいスポット

チャンギビレッジホーカーセンター



ウビンに行くなら、前後に是非立ち寄ってもらいたいのが、チャンギビレッジホーカーセンター。シンガポールの各所にあるホーカーセンター(屋台街)の中でも長い歴史があり、戦前のイギリス軍事施設の設置時代に、人々の食卓として賑わったエリアだったそうです。今でも昔ながらのローカルフードのお店が立ち並び、現首相のリー・シェンロンも訪れたというサテー(マレー風焼き鳥)のお店もありました。どんな食べ物が売られているのか、歩くだけでも楽しいですよ!

ウビン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配で十分楽しめる!

シンガポール旅行で半日フリータイムがあるとしたら、個人で気軽に行く事ができます。船が出るチャンギポイントフェリーターミナルまでは、市内からタクシーで20~30分程。人数が揃い次第船が出発するので、週末の方が頻繁に船が出ます。時間を気にせずフラッと行けるのが魅力です。

ウビン旅行に必要な持ち物

汗をかいても気にならない服装で出かけた方が、よりウビンを楽しめます。ウビンの島を回るなら自転車のレンタルが必須なので、パンツやスニーカーがベストでしょう。林の中を走行中は木洩れ日が気持ち良いですが、眩しい日差しが苦手な人はサングラスがあった方が良いかもしれません。

ウビン旅行での注意点

ウビン旅行での注意点
  1. 体調万全の時に行こう!
  2. 水分補給を忘れずに!
  3. 日焼け対策と虫よけ対策をしっかりと!

ウビンは、自然を楽しみながらアクティブな時間を過ごすには最適な場所です。その為、体力をかなり消耗しますので、体調が万全の状態で行く事をお勧めします。汗も沢山掻くので、こまめな水分補給も忘れずに。自転車レンタルのショップでは飲み物も販売しているので、忘れずに買うようにしましょう。日焼けが気になる人は日焼け対策も必要。さらに虫に刺されやすい人は虫よけスプレーも持参すると良いでしょう。

まとめ

シンガポールと言えば都会の風景を楽しみに来る人も多いと思いますが、ウビンには南国らしい平和な空気が流れ、観光客や地元の人たちがサイクリングを楽しみに訪れています。中心地からのアクセスも、タクシーを使えばとても簡単なので、「旅行に来たからには喧騒や時間を忘れて過ごしたい!」という人にはピッタリの場所です。是非、シンガポール旅行に取り入れてみてくださいね!

harucolor

harucolor

投稿者の過去記事

旅好きから海外在住へ。丈夫なお腹と図太い精神で、観光地からローカル巡りまで楽しんでいます。定番の旅もいいけど、ちょっとニッチな旅もしてみたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. バリ旅行体験記子連れで行ける海外旅行を探し見つけたのがバリ島。日本から直行便で約7時間程度。…
  2. 女子一人旅 in イタリア ここもデモ!そして体調不良、ローマ| トラベルダイアリー
    ローマ旅行体験記風邪をひいたまま到着したローマ。治るどころか悪化させてしまい、体調は絶不調。それ…
  3. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  4. 子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン| トラベルダイアリー
    子連れでも楽しめる、イリノイ州スターブドロック州立公園のオタワキャニオン国立公園よりももっと気軽…
  5. ティンプー旅行体験記プナカから峠を超えてついに首都ティンプーにやってきました。首都だけあり、…
  6. ハワイ旅行体験記今回は、ハワイ旅行体験記「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘…
  7. ダナン旅行体験記アジアのリゾートでゆったりのんびりしたい。治安がそこそこ良い、ビーチだけでな…
  8. カンクン旅行体験記カンクンは、メキシコのラテン文化漂う陽気なエキゾチック感と、リゾートならではの…
  9. 興味ありから大好きになりました・・・!!UAE・アブダビ編| トラベルダイアリー
    アブダビ旅行体験記UAEドバイ編で申し上げました通り、中東の文化に興味がありました。その中でUA…
  10. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…

国内旅行おすすめ

  1. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  2. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…
  3. 3ヶ月滞在して穴場〜人気スポットまで石垣島を味わい尽くす♪| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記石垣島には仕事で3ヶ月間くらいいました。観光客に人気のスポットから穴場スポットま…
  4. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  5. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  6. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  7. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  8. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  9. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…
  10. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…

最新記事

  1. 脱日常!ヒマラヤ山脈の絶景広がるポカラでリフレッシュ| トラベルダイアリー
    ポカラ旅行体験記毎日仕事に疲れ果てていた時。3連休に2日有給を足して5日間の休みが取れそうで、の…
  2. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  3. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  4. タイ・バンコクで遺跡寺院巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記東南アジアへの渡航歴があまりなかったので行って見ました。ベトナムやカンボジアと…
  5. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  6. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  7. ガーデンアイランド カウアイ島のワイルドな自然に触れる| トラベルダイアリー
    ハワイ・カウアイ島 旅行体験記オアフ島とハワイ島へ行き、まだまだハワイ諸島の色々な顔を知りたい!…
  8. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  9. 買い物だけじゃない!色んな顔を持つ街バンクーバー| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記友人が留学していた事があり、バンクーバー良いよと聞いていたのでずっと行って…
  10. ちゅらさんの舞台!どこまでも素朴な島 小浜島| トラベルダイアリー
    小浜島旅行体験記とにかく島好きなので、沖縄の離島を制覇したい!綺麗な海を目の前にしてただのんびりす…

Archive



PAGE TOP