オペラハウス!ハーバーブリッジ!だけじゃない魅力のシドニー!

シドニー旅行体験記

シドニーといえば!オペラハウスとハーバーブリッジが有名ですね!オーストラリアで一番大きな都市でもあるシドニー!
ビジネスの中心でもあり、日本の東京のような場所です。たくさんおしゃれなお店やおいしいレストラン、素敵なマーケットなど盛りだくさんのシドニーの魅力を紹介します!

シドニー旅行について

おすすめのポイント
  1. 文化遺産オペラハウスにハーバーブリッジ!サーキュラーキー!
  2. ライフセーバー発祥の地!美しくおしゃれなボンダイビーチ
  3. 多文化国家オーストラリアで多国籍料理を堪能!

ゴールドコーストやケアンズ、ブリスベンに比べると”都会”という言葉がぴったりなシドニー!オーストラリアの他のエリアよりはスーツのビジネスマンやハイヒールを履いたOLさんたちが街を歩いています。
そんなビジネスの中心でもあるシドニーは歴史あるオーストラリア随一の港町で世界三大美港のひとつでもあります。オペラハウスを眺めながら、美しい港でティータイムなんてとてもおしゃれでゴージャス!
都会なのに美しいビーチ、おいしいお店、おしゃれなマーケットと盛りだくさん!

シドニー旅行のおすすめのスポット

サーキュラーキー(Circular Quay)


シドニーと言ったら、一番有名な場所!オーストラリアの港サーキュラーキー!左手にシにはドニー湾とハーバーブリッジ、右手にはレストランや土産店が並ぶ遊歩道は、いつもにぎわっています。
オペラハウスの手前には、シドニー湾を眺めながら食事やお酒が楽しめるオープンなレストランも並んでいます。遊歩道を抜けるとオペラハウスが見えてきます。その前には都会のオアシス”ロイヤルボタニックガーデン”がありますので休憩にぴったり!運がいいとオペラハウスの近くでワイルドなあアシカに会えるかも?

THE GROUNDS OF THE CITY


コーヒーにこだわるシドニーのおしゃれなカフェレストラン!人気のお店で常に行列ができています。
お店の入口からもう素敵!ヨーロッパ風の店内はまるで映画のセットの中にいるよう!スタッフもフレンドリーなお店!
アクセスもシティのど真ん中にあるので行きやすいです!ぜひ朝ご飯におすすめ!
Address:The Galeries 500 George St Sydney 2000

ボンダイビーチ(Bondi Beach)


シドニーのおしゃれさんが集う世界でも有名なボンダイビーチ!ボンダイエリア一帯は高級住宅街で、シドニーに住む人達の憧れであり、ステータスとなっています。シティーから近く、青く美しい海、数多くのカフェやレストラン、ショップなどがある栄えたビーチエリアです。細かい砂と巻波が象徴的なビーチで、一年中サーフィンや海水浴が楽しめるので、夏だけでなく一年中賑わっています。ビーチが見える近くの通りの活気あるカフェやバーでゆっくりするのがおすすめ!

シドニーでのおすすめグルメ

フィッシュマーケットで新鮮なシーフードを堪能!


海に囲まれている世界最大の島国オーストラリアは海産物も有名です。
オーストラリア産のカキやサーモンは絶品です!日本では珍しい魚や貝もたくさん見られて食べられるのが、シドニーにある南半球最大のフィッシュマーケット!
マーケット内に入るとたくさんの魚屋さんやレストランがあり、食べたい魚屋や貝を買ってその場で食べられます!外には野生のペリカンがうろうろしているので取られないように注意!

シドニーでのお買いものおすすめスポット

The Rocks Market (ザ・ロックス・マーケット)


オペラハウスの反対側、ハーバーブリッジサイドにあるRocksエリアで週末に開催されるマーケットは、観光もショッピングも食べ歩きもできてしまう魅力のマーケット!
アクセサリーやアートクラフト、雑貨などが多く、オーストラリアっぽいお土産がたくさん並びます!食べ物屋さんもところどころ出ていて縁日のよう!
私のおすすめはマーケットの近くにある地ビール工場!”Endeavour Tap Rooms””(39-43 Argyle St | The Rocks, Sydney)おいしい出来立てビールが飲めます!ランチのバーガーも絶品!テイスティングパドルを頼むと色々な味のビールが楽しめるのでおすすめ!

George Street/Playfair Street/Jack Mundey Place, The Rocks, Sydney NSW(土・日 10:00~17:00)
WEB:http://www.therocks.com/things-to-do/the-rocks-markets/

シドニー近くのおすすめスポット

マンリーエリア


マンリービーチはボンダイビーチに次ぐ人気のビーチで、シドニー北部の沿岸沿いに位置しています。サーキュラーキーからフェリーが出ているので、フェリーからオペラハウスを眺めることもできます。ボンダイビーチに比べると落ち着いた雰囲気で、メインストリートにはおしゃれなお店も並んでいます。近くに”North Head Sanctuary”“(ノースヘッドサンクチュアリの国立公園)があり、シドニーの自然も感じられます。天気のいい日に高い崖から周りを見渡せば、遠くにはハーバーブリッジなど、シドニー中心部が見えるでしょう!

シドニーのおすすめイベント

光の祭典VIVID SYDNEY(ビビッドシドニー)


毎年5月下旬から6月中旬までの初冬に開催される光の祭典ビビッドシドニー。シドニー町全体がプロジェクションマッピングやクリエイティブな光のアートで美しく夜の世界を飾ります。
特にオペラハウスの屋根に映し出されるカラフルな光のアートは、世界中のカメラマンを魅了します。港に浮かぶ船もこの時はVIVIDに装飾し、祭典を盛り上げます。
タイミングがあえばぜひ一度は見たいイベント!

シドニー旅行に必要な持ち物

歩きやすい靴!
シドニーはとにかく歩きます!中心地のエリアも北から南まで縦に長く、有名なオペラハウスやロックス地区を観光するとなるとかなりの距離です!
なのでおしゃれも重要ですが、歩きやすい靴と服装がおすすめです。水分補給も忘れずに!私は歩きすぎて靴擦れしました(泣)
Opalcard!
シドニーエリアの公共交通機関で使えるチャージ式ICカード。Suicaのような存在。発行手数料なしでチャージしたい金額を払えばすぐ利用できる!コンビニや駅の近くのお店で購入できる。

シドニー旅行での注意点

シドニーで気を付けてほしいスポット
  1. シドニーセントラル駅周辺
  2. チャイナタウン付近
  3. ボンダイビーチボンダイビーチの波

治安がいいオーストラリアですが、日本ではありません。言葉も文化も違います。
特にひったくりやすりには要注意。さらに、夜道を歩くときは人通りが多い場所をあるいてください。
ボンダイビーチで海水浴している人がたくさんいますが、思っている以上に波の引きが強く、よくアジア人が溺れているニュースをみます。安全に気を付けて楽しんでください!

まとめ

南半球最大の都市”シドニー” シティー観光もビーチも、世界遺産も動物園も水族館も美術館もなんでも楽しめる場所。
大都会にいながらリゾート感を味わえるのがシドニーの魅力の一つだと思います。オーストラリアの歴史をたどりながら歩くシドニー旅はきっと豪華な思い出の一つとなるはずです!

 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 香港旅行体験記 日本から僅か4時間程、気軽に訪れることのできるのに世界でも有数の観光…
  2. 日帰りで行けてしまう観光スポットがたくさん!「メキシコシティ」へ! | トラベルダイアリー
    メキシコシティ旅行体験記はじめての中南米旅行で、メキシコに行きました。文化が全然違ったり、言…
  3. ミコノス島旅行体験記 大学時代の友人と、念願の5泊7日ギリシャ旅行。せっかくなら白の…
  4. ウビン旅行体験記シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実…
  5. 初の中東でカルチャーショック!ドーハは衝撃の連続!| トラベルダイアリー
    ドーハ旅行体験記初の中東はカタールの首都ドーハでした。ドーハは「世界一退屈な街」なんて言われてい…
  6. 中欧の美しき街!ハンガリーの首都ブダペストの魅力たっぷり旅行記| トラベルダイアリー
    ブダペスト旅行体験記映画やミュージカルが好きな私は物語の舞台として度々登場するブダペストを旅行先…
  7. インドへ行ってみて分かったこと。初めてのデリー1人旅、3泊4日| トラベルダイアリー
    デリー旅行体験記旅行者の「聖地」インド。旅行好きを語るからにはインドを避けては通れません。たまた…
  8. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  9. ルクソール旅行体験記ウズベキスタンに住むことになる前にイスラム圏の国を体験したい!とあえてラマダ…
  10. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…

国内旅行おすすめ

  1. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  2. 別府旅行体験記 普段国内、海外を問わず旅行中は動き回ることが多いのですが、たまにはの…
  3. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  4. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  5. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  6. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  7. [すごいよ高松]庭園&倉庫街&鬼も楽しめる| トラベルダイアリー
    高松旅行体験記皆さん、こんにちは!今回は、香川県高松市をご紹介します。2019年秋に訪れた際には…
  8. 歩いて、学んで、食べて、休憩して。琴平町の魅力を発見!| トラベルダイアリー
    琴平旅行体験記2019年の秋、恋人と旅行をすることに。どこに行こうか?と話し合った結果、大阪から…
  9. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  10. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP