みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー

みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪

オアフ島旅行体験記

社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好きな職場の方に通なスポットを教えてもらい動きました(^^)とにかく物価が高くて日本語が結構通じる!!というイメージでした。

オアフ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 行きたい場所を決めて動ける範囲で遊べる♪
  2. お祭りの日と被れば更に楽しめる可能性あり♪
  3. 多くの日本人にとって楽しみやすいリゾート地♪

さすが世界中から休暇に来られる観光客が多いのもあって、現地の方達もフレンドリーな方達が多かったです。繁華街と自然と海沿いと・・・見所や行きたい場所を決めて動く事もできますし、リゾート地としてみなさんに人気の理由もよくわかります。定期的にイベントも開催されていますし、いろんな角度から満喫できるっていう所も魅力の1つですね(^^)

オアフ島旅行のおすすめのスポット

名前がない美しい山頂と坂道

ハワイ通の職場の方が一度行ってみたいと言われていた場所でした。その時は名前が分からず、タクシーで道順を説明してなんとか辿り着きました。途中で運転手さんもあぁあそこ?観光に有名なの?と言われていたのであんまりメジャーじゃないのかなという感じでした。今調べてみると「カイムキのウィルミナライズの坂道」と出てきます。恐らく同じ場所です。もし今後行ってみたいと思われましたら車でないといけないのでレンタカーで動かれる際もタクシーの際もこれで調べて頂いたらスムーズかと思います(^^)

KCCファーマーズマーケット

こちらもハワイ通の職場の方のお勧めです。市内からバスで30分くらいかけて山奥まで行きます。日本でいう朝一のバザーのような感じです。近くで採れる新鮮な物をそのまま使った食べ物や雑貨が売ってありました。驚いたのが、朝早くて場所もまあまあ遠いのに車がずらっと並んでいていすごい人の量でした。残念なのがハワイはとにかく値段が高いです。フランクフルトとミックスジュースで我慢しました^^;

海岸沿いの花火

ちょうど行った時期が花火を開催される日とかぶっていたようです。泊まっていたホテルが海沿いで花火がちょうど綺麗に見えると聞きましたので、浜辺で待機しました。こちらも思っていたよりすごい人の量でびっくりしました。花火はどこでも日本で見る花火となんら変わりはありません。ですが海外で見る花火はまた違った雰囲気がありますし、観客の方のリアクションがさすが海外。でオーバーなリアクションなのでそれが面白ろかったです(^^)

オアフ島でのおすすめグルメ

コンビニの牛丼

いろんなところで食事はしましたが、やはりこれだと思ったのでご紹介いたします。ホテルの下のコンビニで買った牛丼とハワイビールを飲みながら海が見えるホテルのベランダで食べました。何気に一番美味しかったです(^^)さすがだなあと思った点は、牛丼にハワイアンらしいお花が添えてあった事です。同じ牛丼でも、それだけで海外ハワイ風牛丼になりますね(笑)

オアフ島でのおすすめのショッピングスポット

屋台

花火と同じく、たまたまオアフ島のメインストリートを使った大きいお祭りが開催される日に被りました。本当に行列、すごい人で屋台が立ち並んでいるという所が日本の夏のお祭りとすごく似てるなあと思わせてくれました。グルメだけでなく、可愛い雑貨たくさん売ってあったので見所が満載でした。ステージもあって歌を歌ったりされている方もいて、賑やかでした♪

オアフ島にて宿泊したホテル

Hilton Hawaiian Village

海が見える素敵なお部屋でした。プールもありますし、海にも面しているのでいつでも遊びに行けます。食べる所もありますし、お土産などのショップも立ち並んでいるのでなんでも揃います!!一点だけマイナスポイントがあるとしたら、繁華街からは少し離れているので交通の便が少し不便でした。無料で乗れるバスがありますし、運動がてら歩く事も出来なくはありませんが、近ければまた違う楽しみ方ができる気もしますね。

オアフ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅行代理店を利用した会社手配

社員旅行だったのでチケット、ホテル、空港からホテルまでの送迎など込みの旅行代理店のプランでした。現地では自由行動だったので、個人で適当に動けました。旅行代理店にして良かった点は先ほどホテルの部分で申し上げました通り、ホテルが繁華街より少し遠い場所にありましたが、無料バスがあるという所は、旅行代理店のプランのうちの1つだったのでとても助かりました。

オアフ島旅行に必要な持ち物

高く買わないといけなくなりますが、現地で基本的になんでも揃いますので特にありませんが、私は水着を忘れたので現地で調達しました。普通に忘れないだろうと思うものを忘れてしまう事も全然ありえますので出発前に再確認が必要だなと改めて痛感したのを覚えています。ちなみにパスポートを忘れた時もありました^^;私みたいな人いないと思いますがお気を付けくださいませ。

オアフ島旅行での注意点

オアフ島旅行での注意点
  1. 公共の場(外)での飲酒は禁止されています
  2. 二重に支払ってしまうかもしれないチップに注意
  3. 信号無視など結構厳しいかもしれませんので注意

一番驚いたのが外での飲酒が禁止という点です。本当はお酒を買って海沿いで飲みたかった所をホテルのベランダで飲んだのもその理由です。ですが、こういう規則があるからこそ、海を美しく保てているんだなあという風に思いました。

まとめ

ハワイ通の方におすすめスポットを教えて頂いたので、いろんな場所に行く事ができました。また、たまたま開催していた花火や大きいお祭りの日と被ったのもとても運が良かったなあと思いました(^^)物価は高いですが、リゾート地であり日本語が通じやすいという点を含めて日本人に人気がある理由がわかりました。フレンドリーでゆっくりできる休暇にぴったりですね♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  2. 夏のノルウェー ソグネフィヨルドクルーズと山岳鉄道で大自然を満喫| トラベルダイアリー
    ソグネフィヨルド旅行体験記夏のノルウェー観光として有名なのが、フィヨルド観光。その中でも、ヨーロ…
  3. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…
  4. ホーチミン旅行体験記ベトナムの近代都市として発展中のホーチミン。今回ホーチミンを旅するにあたり、…
  5. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  6. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  7. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…
  8. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  9. トロント旅行体験記カナダ最大の都市のトロントは、移民が多いので各国の本格料理が楽しめたり、アート…
  10. ランカウイ島 旅行体験記アジアンビーチリゾートの魅力は、何と言ってもコスパが良い事です。物価が安…

国内旅行おすすめ

  1. 何もないとは言わせない!滋賀県湖南エリアの観光スポットをご紹介| トラベルダイアリー
    湖南エリア旅行体験記滋賀県と言えば「琵琶湖」の印象が強いですが、食べ物もおいしいく自然豊かなすて…
  2. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  3. 尾道旅行体験記広島の尾道は瀬戸内海に面した港町です。広島の小京都とも呼ばれ、古い町並みが残り、お寺…
  4. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  5. 美味しいものもいっぱい!家族でも楽しめる穴場スポット長野・駒ヶ根| トラベルダイアリー
    駒ヶ根旅行体験記青年海外協力隊で派遣前の研修生活で約3カ月間過ごした長野県の南部に位置する駒ヶ根…
  6. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  7. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  9. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  10. 彫刻の森美術館旅行体験記SNSなどで有名な「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」が一目見たくて、日帰りで訪…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP