みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪| トラベルダイアリー

みんな大好きハワイオアフ島でちょっと穴場のスポットへ行ってみよう♪

オアフ島旅行体験記

社員旅行先がハワイのオアフ島でした。私はハワイはあまり行かないので、ハワイ大好きな職場の方に通なスポットを教えてもらい動きました(^^)とにかく物価が高くて日本語が結構通じる!!というイメージでした。

オアフ島旅行について

おすすめのポイント
  1. 行きたい場所を決めて動ける範囲で遊べる♪
  2. お祭りの日と被れば更に楽しめる可能性あり♪
  3. 多くの日本人にとって楽しみやすいリゾート地♪

さすが世界中から休暇に来られる観光客が多いのもあって、現地の方達もフレンドリーな方達が多かったです。繁華街と自然と海沿いと・・・見所や行きたい場所を決めて動く事もできますし、リゾート地としてみなさんに人気の理由もよくわかります。定期的にイベントも開催されていますし、いろんな角度から満喫できるっていう所も魅力の1つですね(^^)

オアフ島旅行のおすすめのスポット

名前がない美しい山頂と坂道

ハワイ通の職場の方が一度行ってみたいと言われていた場所でした。その時は名前が分からず、タクシーで道順を説明してなんとか辿り着きました。途中で運転手さんもあぁあそこ?観光に有名なの?と言われていたのであんまりメジャーじゃないのかなという感じでした。今調べてみると「カイムキのウィルミナライズの坂道」と出てきます。恐らく同じ場所です。もし今後行ってみたいと思われましたら車でないといけないのでレンタカーで動かれる際もタクシーの際もこれで調べて頂いたらスムーズかと思います(^^)

KCCファーマーズマーケット

こちらもハワイ通の職場の方のお勧めです。市内からバスで30分くらいかけて山奥まで行きます。日本でいう朝一のバザーのような感じです。近くで採れる新鮮な物をそのまま使った食べ物や雑貨が売ってありました。驚いたのが、朝早くて場所もまあまあ遠いのに車がずらっと並んでいていすごい人の量でした。残念なのがハワイはとにかく値段が高いです。フランクフルトとミックスジュースで我慢しました^^;

海岸沿いの花火

ちょうど行った時期が花火を開催される日とかぶっていたようです。泊まっていたホテルが海沿いで花火がちょうど綺麗に見えると聞きましたので、浜辺で待機しました。こちらも思っていたよりすごい人の量でびっくりしました。花火はどこでも日本で見る花火となんら変わりはありません。ですが海外で見る花火はまた違った雰囲気がありますし、観客の方のリアクションがさすが海外。でオーバーなリアクションなのでそれが面白ろかったです(^^)

オアフ島でのおすすめグルメ

コンビニの牛丼

いろんなところで食事はしましたが、やはりこれだと思ったのでご紹介いたします。ホテルの下のコンビニで買った牛丼とハワイビールを飲みながら海が見えるホテルのベランダで食べました。何気に一番美味しかったです(^^)さすがだなあと思った点は、牛丼にハワイアンらしいお花が添えてあった事です。同じ牛丼でも、それだけで海外ハワイ風牛丼になりますね(笑)

オアフ島でのおすすめのショッピングスポット

屋台

花火と同じく、たまたまオアフ島のメインストリートを使った大きいお祭りが開催される日に被りました。本当に行列、すごい人で屋台が立ち並んでいるという所が日本の夏のお祭りとすごく似てるなあと思わせてくれました。グルメだけでなく、可愛い雑貨たくさん売ってあったので見所が満載でした。ステージもあって歌を歌ったりされている方もいて、賑やかでした♪

オアフ島にて宿泊したホテル

Hilton Hawaiian Village

海が見える素敵なお部屋でした。プールもありますし、海にも面しているのでいつでも遊びに行けます。食べる所もありますし、お土産などのショップも立ち並んでいるのでなんでも揃います!!一点だけマイナスポイントがあるとしたら、繁華街からは少し離れているので交通の便が少し不便でした。無料で乗れるバスがありますし、運動がてら歩く事も出来なくはありませんが、近ければまた違う楽しみ方ができる気もしますね。

オアフ島旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

旅行代理店を利用した会社手配

社員旅行だったのでチケット、ホテル、空港からホテルまでの送迎など込みの旅行代理店のプランでした。現地では自由行動だったので、個人で適当に動けました。旅行代理店にして良かった点は先ほどホテルの部分で申し上げました通り、ホテルが繁華街より少し遠い場所にありましたが、無料バスがあるという所は、旅行代理店のプランのうちの1つだったのでとても助かりました。

オアフ島旅行に必要な持ち物

高く買わないといけなくなりますが、現地で基本的になんでも揃いますので特にありませんが、私は水着を忘れたので現地で調達しました。普通に忘れないだろうと思うものを忘れてしまう事も全然ありえますので出発前に再確認が必要だなと改めて痛感したのを覚えています。ちなみにパスポートを忘れた時もありました^^;私みたいな人いないと思いますがお気を付けくださいませ。

オアフ島旅行での注意点

オアフ島旅行での注意点
  1. 公共の場(外)での飲酒は禁止されています
  2. 二重に支払ってしまうかもしれないチップに注意
  3. 信号無視など結構厳しいかもしれませんので注意

一番驚いたのが外での飲酒が禁止という点です。本当はお酒を買って海沿いで飲みたかった所をホテルのベランダで飲んだのもその理由です。ですが、こういう規則があるからこそ、海を美しく保てているんだなあという風に思いました。

まとめ

ハワイ通の方におすすめスポットを教えて頂いたので、いろんな場所に行く事ができました。また、たまたま開催していた花火や大きいお祭りの日と被ったのもとても運が良かったなあと思いました(^^)物価は高いですが、リゾート地であり日本語が通じやすいという点を含めて日本人に人気がある理由がわかりました。フレンドリーでゆっくりできる休暇にぴったりですね♪

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ギリシャ 白と青の街にキュン!サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ旅行体験記アテネに行くこと以外ノープランだったギリシャでしたが、ゲストハウスで同室に…
  2. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  3. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  4. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  5. セビリア旅行体験記夫婦でスペインを1か月間かけて周遊し、様々な都市を訪れました。その中でもセビリ…
  6. カプリ島旅行体験記カプリ島といえば、青の洞窟が世界的に有名です。私たちも青の洞窟目当てで、このた…
  7. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  8. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  9. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  10. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…

国内旅行おすすめ

  1. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  2. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  3. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  4. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  5. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  6. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  7. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  8. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  9. 静岡浜名湖ガーデンパークへ行こう~そこは花の楽園でした~ | トラベルダイアリー
    浜名湖ガーデンパーク体験記4月に知人から浜名湖ガーデンパークのネモフィラが見頃との情報を得たので…
  10. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…

最新記事

  1. レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  2. ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  3. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  4. 女子一人旅 in イギリス 伝統とオシャレが混在するロンドン| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記バーミンガムの次はいよいよロンドンをうろうろします。ここロンドンでも友人の…
  5. 女子一人旅 in イギリス 友人を訪ねてバーミンガムへ| トラベルダイアリー
    バーミンガム旅行体験記いよいよヨーロッパ最後の国、イギリスへ。まずは留学中の友人を訪ねてバーミン…
  6. 独自の文化や伝統が残る☆アイルランドの首都ダブリンを観光| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記豊かな自然と独自の歴史文化あふれるアイルランド。首都ダブリンをメインに観光した…
  7. 四国初上陸!高知で本場のかつおのたたきを食らう| トラベルダイアリー
    高知旅行体験記何度も申し上げてきました。私は海育ちなのに生ものが食べられないと…。しかし大人にな…
  8. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  9. 一人旅ファイナル!思い立ったが吉日、GoToで行こう倉敷へ| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記緊急事態宣言下でも私は生活必需品を供給する施設として、休みは増えたものの出勤せざる…
  10. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…

Archive



PAGE TOP