3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅① ~ホテル編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。じゃあ次にホテルはどこが良いの?いっぱいあって選べない。そんな方に「子連れグアムの旅」第1弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいホテルをご紹介します。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)が子連れにおすすめのワケ

おすすめのポイント
  1. PICにはグアム最大のウォーターパークがある
  2. PICにはキッズ向けプログラムが充実している
  3. PICは空港から車で5分でビーチも目の前の好立地

PICにはグアム最大のウォーターパークがあり、70種類以上の様々なアクティブティが年代別に充実しているので、小さい子供でも思いっきり楽しめます。そのアクティビティをさらに楽しませてくれる「クラブメイツ」というアクティビティスタッフがいるので、安全に一緒に楽しめてとっても安心!また空港からのアクセスも良く、周辺環境もビーチやショッピングも便利な場所にあります。

PICにはグアム最大のウォーターパークがある

PICにはグアム最大のウォーターパークがあり、70種類以上のアクティビティが宿泊者は全て無料で利用できます。世界に8つしかない泳げる水族館、90ḿのウォータースライダー、キッズウォーターズー、シッキースプラッシュプールなど、プールだけでも充実していて、目の前にビーチもあるのでシュノーケリング、カヤック、ウインドサーフィンなどビーチアクティブティも豊富です。赤ちゃんから大人まで楽しめるので、年代に合わせて様々な遊びができます。3歳の娘はまだまだ水を怖がる時でしたが、小さい子供向けのスライダーに夢中になっていました!

PICにはキッズ向けプログラムが充実している

PICにはキッズ向けプログラムも充実していて、1~3歳児の託児所「リトルキッズクラブ」、4~12歳児の「キッズクラブ」、アクティビティをクリアするともらえるスタンプを集めてPIC特製メダルとクーポンがもらえる「PIC FUN CARD」、スタッフが英語で話しかけてくれる「Let’s Speak Englishバッジ」など、他にはない変わったプログラムが充実しています。「クラブメイツ」というアクティビティスタッフは、歌やダンスを披露したり、インストラクターとしてお手伝いしてくれたり、ゲームの相手をしたりと、子供も思いっきり楽しませてくれます!

PICは空港から車で5分でビーチも目の前の好立地

PICは空港から車で5分。事前にホテルからの空港送迎を予約することもできます(有料)し、旅行者向けの赤いシャトル「タモンシャトル」や、旅行代理店のトロリーバスなどを使って中心地への行き来もしやすい場所にあります。ショッピングではABCストアやKマートも徒歩圏内にあり、ビーチも目の前なので、ファミリーにはとても便利です。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)のおすすめのお部屋

絶対おすすめ!「シッキールーム」に子供も大人も大喜び!



グアムに行ったことのある人にとって、PICといえば「子供ウケの良い、スタンダードクラスのホテル」というイメージが強いと思いますが、PICのこの部屋だけは自信を持っておすすめできます!それは小さい子連れに絶対おすすめの「シッキールーム」です。ロイヤルタワー3,4階に位置し、ホテルにわずか8部屋しかないお部屋なので、旅行代理店のツアーパンフレットにも掲載している会社が少ないです。エレベーターで「シッキーウイング」に降りると他フロアとは全く異なる内装で、PICのキャラクター「シッキーちゃん」が壁に大きく描かれてまるでテーマパークのような可愛さです。

「シッキールーム」はどんなお部屋?




フロアだけではなく、お部屋に一歩入ると子供が歓声を上げること間違いなし!お部屋の壁にも「シッキーちゃん」のイラストがいっぱい。さらに到着時にはお部屋にチョコレートがあります。ベッドはハリウッドツインを二つくっつけて並べてあり、万が一小さい子供がベッドから落ちても大丈夫なように、高さ20センチなので安心。すべての家具の角には緩衝材のコーナーガードを設置するなど、細かい心配りも万全です。赤ちゃん用アメニティや電子レンジも付いています。ミネラルウォーター2本も毎日無料で追加してくれます。

「シッキールーム」の子供用グッズ・アメニティは?





リビングには子供用スリッパ、シッキープレート&食器、シッキーちゃんのぬいぐるみ、哺乳瓶、バスルームには子供用歯ブラシ、砂遊びセット、子供用便座、踏み台、おしり拭き、ジョンソン&ジョンソンのバスセットと、今までこんなにたくさんの子供向けグッズが充実しているホテルは見たことがありません。どれも持ち帰って本当に良いの?と思うようなしっかりした物で、大人までテンションが上がりました。
他にもプールバーでジュースや綿アメ、風船の引換券や、カフェでのスムージー引換券が付いていたり、シッキーちゃんの腕時計型映写機ももらえました!




「シッキールーム」宿泊者の特典とは?



シッキールームにはロイヤルクラブラウンジの利用が付いています。ここはスイートルームなどハイカテゴリーのみに付いているラウンジで、朝7時から夜10時までいつでも利用できます。ホテル内レストランでの朝食は特に混み合うので、入り口で長蛇の列ということも多いですが、ラウンジアクセスが付いていれば待つことなくいつでもすぐに入ることができてとっても便利。ゆったりと座れるソファ席で、テラスからは海も眺められてオススメです。ハッピーアワーではアルコールやオードブルもフリーなので、サンセットを眺めながら素敵な時間を過ごせます。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)のおすすめ施設

ギフトショップ「ブティキ」はまるでオモチャ屋さんの充実度

ホテル内ギフトショップ「ブティキ」は、ABCストアとオモチャ屋さんが合わさったような充実度。衣類、食品、コスメ、オモチャ、お土産などPICロゴの入ったオリジナルグッズもたくさんあります。サーフブランドや水着、サングラス、うきわなど何でも揃うので、まずここでビーチセットを購入しても楽しいです。朝8時半から夜10時まで営業しているので、ちょっと小腹が空いた時に何か買うこともできます。赤ちゃん用おむつまで売っているのでもし足りなかった場合でも安心。何度も足を運びたくなる楽しさです。

まとめ

グアムには何度か行ったことがありましたが、今回は初の子連れ海外旅行でした。3歳の娘でも安心安全で楽しく遊べる場所はないか、ホテルやツアーを色々と探しました。やっぱり小さい子供連れにはホテルが充実していてホテル内で色々楽しめるのが一番です。移動もなく、プール遊びで疲れたらすぐにお部屋に戻ってお昼寝もできます。そして周りに同じ年代の欧米の子供がいたので一緒に遊ぶこともでき、見ていて微笑ましかったです。同じホテルでもお部屋の違いでこんなに差が出るんだなと改めて感じました。次回は子連れにオススメのグルメについてご紹介します。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  2. 【タイ】東南アジアの文化に触れる3泊4日の旅 inバンコク| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記2018年の8月に初めて東南アジアに行きました!伝統的でユニークな文化のある国に…
  3. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  4. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  5. マルタ マルサシュロックの港風景
    首都:バレッタ近郊旅行体験記マルタ共和国へ行ったきっかけは大学の卒業旅行。親友と私は底なしの…
  6. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  7. ブルーム旅行体験記西オーストラリアの小さな町ブルームは、月への階段やビーチでのキャメルライド、年…
  8. 台湾野球場巡り体験記日本の野球シーズンは通常3月末に開幕し、10月には終わります。実は台湾ではこ…
  9. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  10. ウェールズの首都、カーディフのんびり旅行記| トラベルダイアリー
    カーディフ旅行体験記イギリスを構成する4つの国の1つである、ウェールズ。豊かな自然と美しい古城の…

国内旅行おすすめ

  1. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  2. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  3. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  4. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  5. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  6. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  7. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  9. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原旅行体験記一年振りのスキー旅行。コロナの影響でスキー場の営業を縮小していたり、ホテルでのキッ…
  10. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP