3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。子連れでも入りやすくて美味しいグルメはどこが良いの?そんな方に「子連れグアムの旅」第2弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいグルメをご紹介します。

グアムで子連れにおすすめグルメの選び方

おすすめのポイント
  1. ハイチェアやキッズメニューがあるか
  2. 塗り絵やオモチャなどのグッズがもらえるか
  3. 事前予約できるところは予約しておく

子連れでレストランやグルメを探す時のポイントになるのが、まずハイチェアやキッズメニューがあるかどうか。特にグアムのような欧米ではテーブルや椅子が高く、子供が大人用を使うのは食べにくく危険です。料理も日本以上に量が多かったり味が濃かったりする場合もあり、子供が食べられないものだと困るので、キッズメニューがあると安心です。人気レストランでは、キッズメニュー表がぬりえになっていることが多く、クレヨンや色鉛筆などももらえるので、料理を待つ間や大人が食べ終わった後でも子供が飽きずに過ごせるのはとても助かります!また事前予約できるところは必ず事前に予約しておきましょう。人気レストランは行列が避けられず、日本のように座席が時間制できっちり区切られていることもなく、お客さんものんびり食事しているので、予約していないと1~2時間以上並ばなくてはならないこともあります。子供と並ぶのは大変ですし、せっかくの旅行で時間ももったいないので、ぜひ事前予約をお勧めします。

グアムで子連れにおすすめのグルメ

「シーグリル」で新鮮なシーフードと美味しいステーキに舌鼓

「シーグリル」は中心地のタモン地区にあるDFS向かいに位置し、大きな窓からは夜なら綺麗な夜景が見渡せます。店内にある水槽には熱帯魚が泳ぎ、大きいバーカウンターも併設して照明を落とした店内は雰囲気抜群。新鮮なシーフードと美味しいステーキがウリです。一見大人な雰囲気で子連れで大丈夫かなと思わせますが、しっかりキッズ用のハイチェアやキッズメニューも用意しています。そしてキッズメニュー表は塗り絵になっていて、さらにテーブルクロスだと思っていた大きい白い布は全部紙になっていて、店員さんがいきなりテーブルにクレヨンでお絵かきをするのでびっくり。普段だったらお絵描きしてはいけないような所に思い切り描けるので子供も大喜びです。もちろん食事もとっても美味しくて大人も大満足。お酒の種類も豊富です。とても人気のレストランなので、事前予約をお勧めします。

グアムのハンバーガーコンテストで優勝経験のある「メスクラドス」へ

グアム発のハンバーガーショップ「メスクラドス」は、チャモロ料理店「メスクラ」の系列店。地元のコンテストで数々の受賞歴のある人気のハンバーガーショップです。メスクラドス2号店はタモン地区のグアムリーフホテルの向かいにあるので立地も良く、買い物ついでに立ち寄れます。日本語メニューがあるのも嬉しい。20種類ものボリューミーなハンバーガーのメニューが揃っています。人気の「シュリンプバーガー」は170gの巨大なエビカツと自家製ピリ辛タルタルソースが癖になる味です(写真左)。「べジーバーガー」は野菜たっぷりのさっぱりバーガーです(写真右)。23時まで営業しているので気軽に入れる店です。

「IHOP」で食事系メニューを楽しむ

カルフォルニア発祥の「IHOP」は人気パンケーキ店。人気パンケーキ店は「Eggs ‘n Things」「カフェ・カイラ」「bills」「ブーツ&キモズ」などが日本にもありますが、「IHOP」は昔日本にもあったものの今はなくなっているので、海外に出ないと食べられません。アメリカでは定番のファミレスですが、リーズナブルで美味しいです。タモン地区の「ザ・プラザ」1階にあるので、こちらも買い物ついでに立ち寄れます。ふわふわなパンケーキは甘すぎず、4種類のソース(Old Fashioned、Blueberry、Butter Pecan、Strawberry)が各テーブルにあるので色々楽しめます。メニューはパンケーキ以外にも、ワッフル、フレンチトースト、クレープ、オムレツ、ハンバーガー以外にも、食事系も充実。特に「サーモンロコモコ」が美味しくてビックリ!女性や子供はもちろん、甘いものが苦手なパパでも一緒に楽しめます。人気があってランチ時間帯はすぐに満席になってしまうので早めの来店をおすすめします。

「カリフォルニアピザキッチン」で絶品イタリアン

タモン地区「ザ・プラザ」2階に位置し、立地が良いのでお買い物ついでに立ち寄れます。2019年にオープンしたばかりの店舗なので広々していてとっても綺麗。店内はオシャレでベンチシートも広くて家族連れでもゆったりと座れます。メニューはサラダ、ピザ、パスタ、タコス、デザートとどれをとっても美味しい!お酒も種類が豊富で美味しい!写真は「アボカドクラブ揚げ春巻き」「中華風クンパオ スパゲッティー」「マルゲリータ」です。特に「中華風クンパオ スパゲッティー」はカシューナッツと甘辛いタレが絶妙で、食べたことのないような料理でしたがとっても美味しかったです。

デュシタニの「アクア」で絶景ランチビュッフェ

タイのブランドの5つ星最高級リゾート「デュシタニ」にあるダイニング「アクア」は、床から天井までガラス張りの絶景レストラン。豪華なビュッフェメニューは種類が豊富で、至る所にシェフがいてできたてを提供してくれます。何もよりもフロアの中心に大きく展開してるデザートビュッフェがとても綺麗で豪華。女性や子供もテンションが上がります。サーブスタッフの人数も多く、ドリンクのオーダーなどこまめに気にかけてくれます。宿泊条件として代表者が21歳以上の大人のリゾートですが、未就学児の子供連れには、ハイチェアや子供用カトラリーの用意はもちろん、ぬりえや色鉛筆も持って来てくれました。
写真はたまたまチュソクの時期(韓国のお盆。3日間の祝日で多くの韓国人が旅行する)だったので、内装が韓国風だったりスタッフがチマチョゴリを着ていますが、通常時は西洋風です。

まとめ

グアムは小さい子連れファミリーで最も訪れやすい海外なので、本当にたくさんの子連れに出会います。でも新しいグルメが次々に出てくるので、立地、味、サービス、混雑状況など情報が溢れていて探すのが大変です。今回は定番の場所でも子連れならではのサービスや少し変わったメニュー、新しいレストランを紹介させて頂きました。次回は子連れにオススメのアクティビティについてご紹介します。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  2. 【マレーシア旅行記】自然と近代風景が融合する街クアラルンプール| トラベルダイアリー
    クアラルンプール旅行記海外旅行が好きで、長期休みのたびに色々な国を訪れていました。特にエキゾチック…
  3. フランクフルト旅行体験記ドイツきっての経済都市フランクフルト。学生時代、家族旅行をした思い出の地…
  4. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  5. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  6. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…
  7. ボローニャ旅行体験記ボロネーゼ、ラザニア、魅惑のメニューはぜーんぶココ、ボローニャで誕生しました…
  8. フェズブー・ジュルード門 | トラベルダイアリー
    モロッコ【フェズ】旅行体験記モロッコ北部に位置する【フェズ】ですが、ここではフェズブルーが用いら…
  9. 女子一人旅 in イタリア ついに寝込んだフィレンツェ| トラベルダイアリー
    フィレンツェ旅行体験記ローマの次に訪れたフィレンツェ。まぁ、2日間の滞在で1日は完全にダウンして…
  10. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…

国内旅行おすすめ

  1. 最強のパワースポット伊勢神宮へお参りする〜三重・伊勢旅行〜| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記今回1泊2日の旅行で、お伊勢さんへお参りしてきました。小学生以来の三重県・伊勢旅行…
  2. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  3. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  4. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  5. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  6. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…
  7. 2泊3日♪【昔の風情ある町並み・グルメの宝庫】石川県・金沢の旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記テレビで金沢特集を見て、気になっていた金沢へ家族と行ってきました!金沢城公園、日本…
  8. 時間がなくても楽しめます!一日で巡る高知・兵庫・和歌山の旅! | トラベルダイアリー
    鍾乳洞・渦潮・海鮮満喫旅行体験記2018年GW以前から行きたかった四国&関西地方への旅行に出かけ…
  9. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  10. 愛媛松山の「道後温泉」と「千と千尋の神隠し」のあの名場面を! | トラベルダイアリー
    松山旅行体験記雰囲気のある道後温泉をインターネットで見つけ、日帰りで楽しめるということで行くこと…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP