3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅① ~ホテル編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。じゃあ次にホテルはどこが良いの?いっぱいあって選べない。そんな方に「子連れグアムの旅」第1弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいホテルをご紹介します。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)が子連れにおすすめのワケ

おすすめのポイント
  1. PICにはグアム最大のウォーターパークがある
  2. PICにはキッズ向けプログラムが充実している
  3. PICは空港から車で5分でビーチも目の前の好立地

PICにはグアム最大のウォーターパークがあり、70種類以上の様々なアクティブティが年代別に充実しているので、小さい子供でも思いっきり楽しめます。そのアクティビティをさらに楽しませてくれる「クラブメイツ」というアクティビティスタッフがいるので、安全に一緒に楽しめてとっても安心!また空港からのアクセスも良く、周辺環境もビーチやショッピングも便利な場所にあります。

PICにはグアム最大のウォーターパークがある

PICにはグアム最大のウォーターパークがあり、70種類以上のアクティビティが宿泊者は全て無料で利用できます。世界に8つしかない泳げる水族館、90ḿのウォータースライダー、キッズウォーターズー、シッキースプラッシュプールなど、プールだけでも充実していて、目の前にビーチもあるのでシュノーケリング、カヤック、ウインドサーフィンなどビーチアクティブティも豊富です。赤ちゃんから大人まで楽しめるので、年代に合わせて様々な遊びができます。3歳の娘はまだまだ水を怖がる時でしたが、小さい子供向けのスライダーに夢中になっていました!

PICにはキッズ向けプログラムが充実している

PICにはキッズ向けプログラムも充実していて、1~3歳児の託児所「リトルキッズクラブ」、4~12歳児の「キッズクラブ」、アクティビティをクリアするともらえるスタンプを集めてPIC特製メダルとクーポンがもらえる「PIC FUN CARD」、スタッフが英語で話しかけてくれる「Let’s Speak Englishバッジ」など、他にはない変わったプログラムが充実しています。「クラブメイツ」というアクティビティスタッフは、歌やダンスを披露したり、インストラクターとしてお手伝いしてくれたり、ゲームの相手をしたりと、子供も思いっきり楽しませてくれます!

PICは空港から車で5分でビーチも目の前の好立地

PICは空港から車で5分。事前にホテルからの空港送迎を予約することもできます(有料)し、旅行者向けの赤いシャトル「タモンシャトル」や、旅行代理店のトロリーバスなどを使って中心地への行き来もしやすい場所にあります。ショッピングではABCストアやKマートも徒歩圏内にあり、ビーチも目の前なので、ファミリーにはとても便利です。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)のおすすめのお部屋

絶対おすすめ!「シッキールーム」に子供も大人も大喜び!



グアムに行ったことのある人にとって、PICといえば「子供ウケの良い、スタンダードクラスのホテル」というイメージが強いと思いますが、PICのこの部屋だけは自信を持っておすすめできます!それは小さい子連れに絶対おすすめの「シッキールーム」です。ロイヤルタワー3,4階に位置し、ホテルにわずか8部屋しかないお部屋なので、旅行代理店のツアーパンフレットにも掲載している会社が少ないです。エレベーターで「シッキーウイング」に降りると他フロアとは全く異なる内装で、PICのキャラクター「シッキーちゃん」が壁に大きく描かれてまるでテーマパークのような可愛さです。

「シッキールーム」はどんなお部屋?




フロアだけではなく、お部屋に一歩入ると子供が歓声を上げること間違いなし!お部屋の壁にも「シッキーちゃん」のイラストがいっぱい。さらに到着時にはお部屋にチョコレートがあります。ベッドはハリウッドツインを二つくっつけて並べてあり、万が一小さい子供がベッドから落ちても大丈夫なように、高さ20センチなので安心。すべての家具の角には緩衝材のコーナーガードを設置するなど、細かい心配りも万全です。赤ちゃん用アメニティや電子レンジも付いています。ミネラルウォーター2本も毎日無料で追加してくれます。

「シッキールーム」の子供用グッズ・アメニティは?





リビングには子供用スリッパ、シッキープレート&食器、シッキーちゃんのぬいぐるみ、哺乳瓶、バスルームには子供用歯ブラシ、砂遊びセット、子供用便座、踏み台、おしり拭き、ジョンソン&ジョンソンのバスセットと、今までこんなにたくさんの子供向けグッズが充実しているホテルは見たことがありません。どれも持ち帰って本当に良いの?と思うようなしっかりした物で、大人までテンションが上がりました。
他にもプールバーでジュースや綿アメ、風船の引換券や、カフェでのスムージー引換券が付いていたり、シッキーちゃんの腕時計型映写機ももらえました!




「シッキールーム」宿泊者の特典とは?



シッキールームにはロイヤルクラブラウンジの利用が付いています。ここはスイートルームなどハイカテゴリーのみに付いているラウンジで、朝7時から夜10時までいつでも利用できます。ホテル内レストランでの朝食は特に混み合うので、入り口で長蛇の列ということも多いですが、ラウンジアクセスが付いていれば待つことなくいつでもすぐに入ることができてとっても便利。ゆったりと座れるソファ席で、テラスからは海も眺められてオススメです。ハッピーアワーではアルコールやオードブルもフリーなので、サンセットを眺めながら素敵な時間を過ごせます。

パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(PIC)のおすすめ施設

ギフトショップ「ブティキ」はまるでオモチャ屋さんの充実度

ホテル内ギフトショップ「ブティキ」は、ABCストアとオモチャ屋さんが合わさったような充実度。衣類、食品、コスメ、オモチャ、お土産などPICロゴの入ったオリジナルグッズもたくさんあります。サーフブランドや水着、サングラス、うきわなど何でも揃うので、まずここでビーチセットを購入しても楽しいです。朝8時半から夜10時まで営業しているので、ちょっと小腹が空いた時に何か買うこともできます。赤ちゃん用おむつまで売っているのでもし足りなかった場合でも安心。何度も足を運びたくなる楽しさです。

まとめ

グアムには何度か行ったことがありましたが、今回は初の子連れ海外旅行でした。3歳の娘でも安心安全で楽しく遊べる場所はないか、ホテルやツアーを色々と探しました。やっぱり小さい子供連れにはホテルが充実していてホテル内で色々楽しめるのが一番です。移動もなく、プール遊びで疲れたらすぐにお部屋に戻ってお昼寝もできます。そして周りに同じ年代の欧米の子供がいたので一緒に遊ぶこともでき、見ていて微笑ましかったです。同じホテルでもお部屋の違いでこんなに差が出るんだなと改めて感じました。次回は子連れにオススメのグルメについてご紹介します。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  2. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  3. イヴレア旅行体験記2018年に世界遺産に登録されたイヴレア。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」…
  4. シンガポール旅行体験記華やかな金融街、憧れのマリーナベイサンズホテル、高級ホテルでのアフタヌーン…
  5. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  6. おもしろ楽しい!アイルランドの街、ブラーニーでお城探訪★| トラベルダイアリー
    ブラーニー城観光体験記テレビで見て以来気になっていたアイルランドにある一風変わったお城「ブラーニ…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー
    グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  8. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  9. 毎日がクリスマス♪ドイツ・ローテンブルク旅行記| トラベルダイアリー
    ローテンブルク旅行体験記フランクフルトで暮らす友人に誘われ、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ…
  10. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  2. 横浜旅行体験記東京からのアクセスが大変よく、お洒落なイメージのある横浜!今回は、週末にふらっと気…
  3. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  4. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  5. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  6. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ箱根の旅| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記首都圏で手軽に行ける温泉地として人気の箱根。素敵な温泉地や温泉宿は大人が嬉しい場所…
  8. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  9. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  10. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP