一度は訪れたい憧れのカンクン!世界屈指のリゾート地を満喫

カンクン旅行体験記

どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!というわけで選んだのは、憧れのリゾート地カンクンです。日本からだと飛行機で15時間以上はかかります。少し遠いですが一度は訪れてみたかった場所。カンクンを満喫してきたのでご紹介します。

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. 青い海と白い砂浜のビーチで憧れのリゾートを満喫
  2. 一度は訪れたい世界的に有名なカンクンのセノーテ
  3. マヤ文明の遺跡。世界遺産チチェン・イッツァ

南国ムードたっぷりで真っ青なカリブ海と白い砂浜はリゾートに来た!と実感させてくれます。何もせず、ホテルのビーチサイドでのんびりできる贅沢な時間を満喫できること間違いなしです。贅沢な時間を満喫したあとは、世界的に有名なセノーテと呼ばれる天然の泉を巡るのがおすすめです。シュノーケルやダイビングをすることができますよ。水中に光が差し込む泉は幻想的でとても美しく必見です。また、ユカタン半島はマヤ文明が栄えた場所でもあり、世界遺産に登録されている古代遺跡が数か所あります。遺跡好きにはたまらない場所ですね。

カンクン旅行のおすすめのスポット

パブリックビーチよりホテルのプライベートビーチ

カンクンに来たら外せないスポットはカリブ海のビーチ。パブリックビーチもありますが、パブリックビーチよりも宿泊ホテルのプライベートビーチがおすすめです。カンクンのラグジュアリーホテルがビーチ沿いにたくさん建ち並んでいて、どこのホテルも満足できるプライベートビーチを持っています。オールインクルーシブがほとんどなので、ランチやドリンクなど必要なものが揃っています。さらに、いつでもすぐお部屋に戻れるところも便利です。ぜひプライベートビーチで、カリブ海リゾートを満喫してください。

ユカタン半島にある有名なセノーテ巡り

ユカタン半島にはたくさんのセノーテが点在しています。有名なのは「グランセノーテ」「ドスオホス」「チャックモール」「アンヘリータ」「ザ・ピット」あたりです。一度はSNSなどで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。何と言っても魅力は透明度の高さです。水中とは思えないぐらいの視界で遠くまでキレイに見えます。光のカーテンは幻想的でまた見に行きたいと思わせる場所でした。

世界遺産に登録されたマヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」

実は古代遺跡には全く興味がないのですが、ここだけは行ってほしいおすすめの遺跡です。カンクンからちょっと距離があるのでバスかツアーかレンタカーか。。。検討した結果、レンタカーを借りました。3時間ぐらいで到着。道も簡単なので迷うことなく行けます。昼過ぎに到着したのですが行列ができていたので、ここは並ぶしかありませんね。中に入り道を歩いて行くと大きなピラミッド「エル・カステージョ」が目に入ります。暦のピラミッドとも呼ばれているそうです。遺跡内には球戯場、セノーテ、天文台などみどころがいっぱいあるので、カンクンから行くことを考えると一日必要です。

カンクンでのおすすめグルメ

種類が豊富な選べるタコス

メキシカンフードと言えば、まっ先に思い浮かぶ食べ物はタコスではないでしょうか。スパイシーなイメージがありますが辛さは自分で調節できます。フィッシュ、ミートと様々な種類のタコスがあって毎日食べても飽きません。レストランだけでなく露店もあります。色んな所で食べ比べてみるのもおすすめです。お気に入りのタコス店を見つけてみてください。

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

チチェン・イッツァ周辺のお土産ショップ

チチェン・イッツァの敷地内には、たくさんのお土産ショップが立ち並んでます。カラフルな物がたくさんあってメキシコらしいデザイン。お土産にちょうどいいかんじです。死者の日が近いわけではなかったけど、ポップな骸骨グッズもたくさんありました。いつも海外に行ったときはマグネットを購入しています。ここでかわいいデザインのものを見つけたのでマグネットをゲットしました。

カンクンにて宿泊したホテル

クラウンパラダイス カンクン

結論から言うとここのホテルはおすすめです。オールインクルーシブでホテルゾーンの中にあるので治安もよくて安心。スタッフの方も皆さん陽気で、気さくに話しかけてくれます。もちろんスペイン語ではなく英語で通じますよ。お部屋も広くてオーシャンビュー。プライベートビーチもプールも施設が整っていて使いやすかったです。食事もよかったので特に残念な点は見当たりませんでした。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

エアチケット、ホテル、セノーテツアーだけをネットで事前予約しました。人気のセノーテは予約しておいた方が正解です。現地での移動は基本、レンタカーを利用しました。タクシーはちょこっと移動にちょうどいいのでたまに利用していました。メキシコには5種類のタクシーがありますが、一番安全なのは「シティオ」白い車体に茶色いラインです。ホテルのタクシーも安全ですが、料金が高めなのが難点です。

カンクン旅行に必要な持ち物

「水着は2セット以上」「日焼け対策グッズ」「ビーチバッグ」
ほぼ毎日ビーチかプールかセノーテ。濡れるスポットによく行くので自然と必要になってきます。特に水着は現地で調達するより、日本で買っておいた方が質も良く安いです。日焼け対策グッズは日本で使い慣れているものがあると、肌トラブルの心配をせずに済みます。ビーチバッグはダイビング用が便利。しっかり防水してくれるので大事なカメラ、携帯、財布なども濡れません。あとは、南国特有のあるある!公共の屋内冷房問題ですが、薄手の羽織が一枚あれば大丈夫です。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. 公共の屋外で飲酒禁止!公共の屋内では喫煙禁止!
  2. 荷物からは目を離さない
  3. ラグジュアリーホテルを利用する

飲酒、喫煙共に国の法律を守りましょう。知らなかったでは済まされません。メキシコで起こっているほとんどの重犯罪はダウンタウンです。一方、軽犯罪が多いのが観光地です。ホテルから一歩出たらスリに注意しましょう。このことを考えるとダウンタウンにあるアパートや民泊に泊まるより、ホテルゾーンあるラグジュアリーホテルに宿泊するのが賢明です。治安だけでなくセキュリティー面でも安心ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。世界屈指のカリブ海リゾートカンクンをご紹介しました。サービス精神旺盛で陽気なメキシコの人々。想像以上の美しさのセノーテ。期待以上に訪れて良かったチチェン・イッツァ。どれも印象に残るものになりました。特にトラブルに巻き込まれることもなく満喫でき、また行きたいと思える場所でした。カンクンに旅行する際に、参考になれば嬉しいです。

もも

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  2. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  3. 女子一人旅 in イタリア ミラノで最後の晩餐からの緊急搬送!| トラベルダイアリー
    ミラノ旅行体験記具合が悪いままフィレンツェからミラノへ。ミラノは実質1日しか観光できないので休ん…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  6. ハワイウェディングで海とグルメを満喫| トラ
    ハワイ旅行体験記友人の結婚式参列のためにハワイへ行って来ました。お城のような素敵なウェディングチ…
  7. アンティグア旅行体験記無類のコーヒー好きである私たち夫婦は、日本でも「グアテマラ、アンティグア」…
  8. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  9. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  10. バイロンベイ旅行体験記バイロンベイといえばオーストラリア最東端の街で、おしゃれで素敵な街!ヒ…

国内旅行おすすめ

  1. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  2. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  3. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  4. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  5. 不要な縁は切りたい!過去の思い出に京都の縁切り神社でさようなら| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記転職をしようと決めた。会社に今後の進退を報告する書類を出した所、引き留めるために何…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ幸手の旅| トラベルダイアリー
    幸手旅行体験記コロナ禍であまり遠出ができないので、近場の埼玉県で子供が遊べるスポットに泊まりで遊…
  7. 白壁の街並みが続く美観地区でのんびり街歩き♪倉敷日帰り旅行| トラベルダイアリー
    倉敷旅行体験記岡山県倉敷市へ旅行してきました!歴史ある街並みの美観地区やアウトレット、児島デニム…
  8. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  9. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  10. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP