一度は訪れたい憧れのカンクン!世界屈指のリゾート地を満喫

カンクン旅行体験記

どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!というわけで選んだのは、憧れのリゾート地カンクンです。日本からだと飛行機で15時間以上はかかります。少し遠いですが一度は訪れてみたかった場所。カンクンを満喫してきたのでご紹介します。

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. 青い海と白い砂浜のビーチで憧れのリゾートを満喫
  2. 一度は訪れたい世界的に有名なカンクンのセノーテ
  3. マヤ文明の遺跡。世界遺産チチェン・イッツァ

南国ムードたっぷりで真っ青なカリブ海と白い砂浜はリゾートに来た!と実感させてくれます。何もせず、ホテルのビーチサイドでのんびりできる贅沢な時間を満喫できること間違いなしです。贅沢な時間を満喫したあとは、世界的に有名なセノーテと呼ばれる天然の泉を巡るのがおすすめです。シュノーケルやダイビングをすることができますよ。水中に光が差し込む泉は幻想的でとても美しく必見です。また、ユカタン半島はマヤ文明が栄えた場所でもあり、世界遺産に登録されている古代遺跡が数か所あります。遺跡好きにはたまらない場所ですね。

カンクン旅行のおすすめのスポット

パブリックビーチよりホテルのプライベートビーチ

カンクンに来たら外せないスポットはカリブ海のビーチ。パブリックビーチもありますが、パブリックビーチよりも宿泊ホテルのプライベートビーチがおすすめです。カンクンのラグジュアリーホテルがビーチ沿いにたくさん建ち並んでいて、どこのホテルも満足できるプライベートビーチを持っています。オールインクルーシブがほとんどなので、ランチやドリンクなど必要なものが揃っています。さらに、いつでもすぐお部屋に戻れるところも便利です。ぜひプライベートビーチで、カリブ海リゾートを満喫してください。

ユカタン半島にある有名なセノーテ巡り

ユカタン半島にはたくさんのセノーテが点在しています。有名なのは「グランセノーテ」「ドスオホス」「チャックモール」「アンヘリータ」「ザ・ピット」あたりです。一度はSNSなどで目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。何と言っても魅力は透明度の高さです。水中とは思えないぐらいの視界で遠くまでキレイに見えます。光のカーテンは幻想的でまた見に行きたいと思わせる場所でした。

世界遺産に登録されたマヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」

実は古代遺跡には全く興味がないのですが、ここだけは行ってほしいおすすめの遺跡です。カンクンからちょっと距離があるのでバスかツアーかレンタカーか。。。検討した結果、レンタカーを借りました。3時間ぐらいで到着。道も簡単なので迷うことなく行けます。昼過ぎに到着したのですが行列ができていたので、ここは並ぶしかありませんね。中に入り道を歩いて行くと大きなピラミッド「エル・カステージョ」が目に入ります。暦のピラミッドとも呼ばれているそうです。遺跡内には球戯場、セノーテ、天文台などみどころがいっぱいあるので、カンクンから行くことを考えると一日必要です。

カンクンでのおすすめグルメ

種類が豊富な選べるタコス

メキシカンフードと言えば、まっ先に思い浮かぶ食べ物はタコスではないでしょうか。スパイシーなイメージがありますが辛さは自分で調節できます。フィッシュ、ミートと様々な種類のタコスがあって毎日食べても飽きません。レストランだけでなく露店もあります。色んな所で食べ比べてみるのもおすすめです。お気に入りのタコス店を見つけてみてください。

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

チチェン・イッツァ周辺のお土産ショップ

チチェン・イッツァの敷地内には、たくさんのお土産ショップが立ち並んでます。カラフルな物がたくさんあってメキシコらしいデザイン。お土産にちょうどいいかんじです。死者の日が近いわけではなかったけど、ポップな骸骨グッズもたくさんありました。いつも海外に行ったときはマグネットを購入しています。ここでかわいいデザインのものを見つけたのでマグネットをゲットしました。

カンクンにて宿泊したホテル

クラウンパラダイス カンクン

結論から言うとここのホテルはおすすめです。オールインクルーシブでホテルゾーンの中にあるので治安もよくて安心。スタッフの方も皆さん陽気で、気さくに話しかけてくれます。もちろんスペイン語ではなく英語で通じますよ。お部屋も広くてオーシャンビュー。プライベートビーチもプールも施設が整っていて使いやすかったです。食事もよかったので特に残念な点は見当たりませんでした。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

エアチケット、ホテル、セノーテツアーだけをネットで事前予約しました。人気のセノーテは予約しておいた方が正解です。現地での移動は基本、レンタカーを利用しました。タクシーはちょこっと移動にちょうどいいのでたまに利用していました。メキシコには5種類のタクシーがありますが、一番安全なのは「シティオ」白い車体に茶色いラインです。ホテルのタクシーも安全ですが、料金が高めなのが難点です。

カンクン旅行に必要な持ち物

「水着は2セット以上」「日焼け対策グッズ」「ビーチバッグ」
ほぼ毎日ビーチかプールかセノーテ。濡れるスポットによく行くので自然と必要になってきます。特に水着は現地で調達するより、日本で買っておいた方が質も良く安いです。日焼け対策グッズは日本で使い慣れているものがあると、肌トラブルの心配をせずに済みます。ビーチバッグはダイビング用が便利。しっかり防水してくれるので大事なカメラ、携帯、財布なども濡れません。あとは、南国特有のあるある!公共の屋内冷房問題ですが、薄手の羽織が一枚あれば大丈夫です。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. 公共の屋外で飲酒禁止!公共の屋内では喫煙禁止!
  2. 荷物からは目を離さない
  3. ラグジュアリーホテルを利用する

飲酒、喫煙共に国の法律を守りましょう。知らなかったでは済まされません。メキシコで起こっているほとんどの重犯罪はダウンタウンです。一方、軽犯罪が多いのが観光地です。ホテルから一歩出たらスリに注意しましょう。このことを考えるとダウンタウンにあるアパートや民泊に泊まるより、ホテルゾーンあるラグジュアリーホテルに宿泊するのが賢明です。治安だけでなくセキュリティー面でも安心ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。世界屈指のカリブ海リゾートカンクンをご紹介しました。サービス精神旺盛で陽気なメキシコの人々。想像以上の美しさのセノーテ。期待以上に訪れて良かったチチェン・イッツァ。どれも印象に残るものになりました。特にトラブルに巻き込まれることもなく満喫でき、また行きたいと思える場所でした。カンクンに旅行する際に、参考になれば嬉しいです。

もも

ももヨーロッパトラベラー

投稿者の過去記事

ベルギー在住です。
ブログでヨーロッパの旅行に関するお役立ち情報を発信しています。ヨーロッパ旅行を考えている方はぜひどうぞ。
ヨーロッパらいふ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. ポートディクソン旅行体験記クアラルンプールを訪れた際、近郊のリゾート地、ポートディクソンへも行っ…
  2. チャイティーヨ山旅行体験記首都のヤンゴンから入り、特に予定も旅の期限もなくスタートしたミャンマー…
  3. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  4. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  5. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  6. バンクーバー最大の公園【スタンレーンパーク】| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記バンクーバーは他民族都市とも言われるほど移民の多い街と言われています。20…
  7. 初心者さんでもオッケー!フランス、ヴァル・トランスでスキー体験| トラベルダイアリー
    ヴァル・トランス旅行体験記海外でスキーをしてみたい!その想いを叶えるべく、春休みを利用して、フラ…
  8. ロサンゼルス旅行体験記アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。私た…
  9. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  10. ニューヨーク旅行体験記昔から好きだった海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の舞台…

国内旅行おすすめ

  1. 宮島旅行体験記「週末、行きますか」「どこ行こうか」「…広島とか?」親しい同僚と、いつもこんな…
  2. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  3. 名古屋旅行体験記愛・地球博が行われた際の公園に2022年にジブリパークが開園します。今はトト…
  4. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  5. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  6. 京都旅行体験記有名すぎるキャッチコピー「そうだ、京都へ行こう。」言い得て妙、まさにそんな…
  7. 小樽旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  8. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  9. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  10. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…

最新記事

  1. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  2. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…
  3. 女子一人旅 in トルコ エキゾチックな街イスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記初のイスラム圏、イスタンブールは今までのどの国とも違う雰囲気をまとった街…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ伊豆の旅| トラベルダイアリー
    伊豆旅行体験記海鮮が大好きな私は伊豆へ行くことも多いですが、今回は「星野リゾート界 伊東」に泊ま…
  5. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  6. 鎌倉ハイキング&カフェめぐり| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記自然のなかでリフレッシュして、おしゃれなカフェにも行きたい!でも山登りはハード過ぎ…
  7. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ旅行体験記友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在さ…
  8. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  9. 海と島と橋の景色に感動☆しまなみ海道を渡って今治サイクリング!| トラベルダイアリー
    今治旅行体験記広島県尾道市から自転車でしまなみ海道の島々を渡り、愛媛県・今治市を訪れました!サイ…
  10. 3歳児も思い切り楽しめる!江戸情緒溢れる「蕨宿場まつり」| トラベルダイアリー
    宿場まつりに行ってきました!毎年11月3日文化の日に、蕨市の旧中山道にて開催される「中仙道武州蕨宿…

Archive






PAGE TOP