誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー

誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン

カンクン旅行体験記

中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住んでいる友人がいたのでカンクン現地集合で会う目的も兼ねて行く事にしました。韓国に住んでいる友人も急遽参加する事になり、現地集合現地解散の旅が始まりました(^^)

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコの雰囲気とリゾート地の雰囲気が一度に味わえます♪
  2. ホテルはほとんどオールインクルーシブです♪
  3. みなさんご存知の通り、メキシコのかたはやっぱり陽気で明るい♪

メキシコの中でもリゾート地と言われているカンクン。海というイメージがあるかもしれませんが、メキシコ感味わえる食事・人々の陽気さ・雑貨・動植物・・・異國感は十分に味わえました。ツアーなど現地で申し込むと、マヤ文明などの遺跡に触れ合える機会もあります!!オールインクルーシブのホテルがほとんどで、ホテルにいるだけでとても楽しむ事ができてしまいますが、現地の人と絡んだり、いろんな所に出向いて頂いてより楽しんで頂けたらと思います☺︎

カンクン旅行のおすすめのスポット

イスラ・ムヘーレス

世界的に見て美しいとされている、カンクンよりもさらに美しいと言われている島がある事を現地についてから教えてもらいました。30分程船に乗るとその島に行けます。ムービーは海辺ですが、街中も想像を超える雰囲気をしていました。家のほとんどは絵が描かれていましたが(アイキャッチ写真が一つの例です)落書きではなく、一つの作品のようになっていました。お土産屋さんや飲食店もしっかりとあり、ですが通常イメージする「島」というものとはまた違った気持ちにされるリゾートアイランドでした。

チェチェン・イッツア エルカスティーヨ

せっかくメキシコに来たのでリゾート感だけでなく、しっかり文化も感じたい・・・という事でマヤ文明の歴史ツアーに申し込みました。途中、細々とした観光地に寄った事もあり、朝6時出発ついたのはお昼過ぎという長旅でした。マヤ文明としておすすめしたい部分は多くありましたが、一番迫力があるエルカスティーヨという遺跡の写真をUPします。こんなに遠いところまでみんなどうやってきたの?という思える程たくさんの観光客のかたがいらっしゃいました。

グランセノーテ

チェチェン・イッツアの帰りにグランセノーテという神秘的な場所に寄ってもらえました。写真は上から撮ったものです。地下に湖があり、その湖に潜るとまた美しい景色を見る事ができるのですが、長旅で疲れてしまい、私たちは潜らず上から見ていました。大きな空洞の下に湖があるというだけでもとても神秘的だなと思います。体力があるかたは是非、潜ってみてくださいね(^^)

カンクンでのおすすめグルメ

カンクン地元民おすすめレストラン

到着日にショッピングをした帰りに、タクシーのおじさんにおすすめのレストランを聞きました。その時に紹介して頂いたのがこのレストランです。いつもいっぱいで入れないという事で常連客のおじさんが交渉までしてくれて入る事ができました!!お店の雰囲気も素敵、料理やお酒も素敵、スタッフのかたも素敵でとても楽しめました♪写真は目の前でショーを兼ねた料理を特別にして下さって、周りのスタッフの方達も面白がって寄って来られたときの写真です(笑)

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

イスラ・ムヘーレス島内のお土産屋さん

日本でもよくあるような路面店のお土産屋さんがずらっと並んでいました。中はメキシコっぽいと思わせてくれる雑貨がたくさんあってどれがいいか迷ってしまいます。値段は基本的についておらず交渉方式です。また、その辺にイグアナがうろうろしていました。これもまた、中南米をイメージさせてくれる特徴の一つだなあと思いました。とにかく、飽きませんでした(^^;;

カンクンにて宿泊したホテル

カンクン内のホテル

友人が選んでくれましたが、カンクンでは普通のオールインクルーシブのホテルです。客室も清潔感ありました。ですがやはり海外あるあるで常夏の場所という事もありますが、暖かいシャワーではなかったです(・・;)外には大きなプールや屋台、大きなレストランや温水プールがあって十分すぎるくらい楽しめました。ここでもホテル滞在の方達と仲良くなり、一緒にカンクン滞在を楽しみました。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

友人と現地集合現地解散なので、各々チケットとホテルを予約しました。(ホテルは3人一部屋)カンクンについてから、おすすめスポット2で紹介しました、チェチェン・イッツアに行きたかったのでそのツアーには申し込みしました。ほぼ1日かけて行かないといけない場所だったので、途中お土産屋さんやお昼ご飯、目的地でのガイドなど皆さまがイメージされる通常のツアー通りに動いてくれました。

カンクン旅行に必要な持ち物

他のリゾート地とあまり変わらない持ち物でだいたいは大丈夫かなと思いますが、カンクン内だけでなく島やツアーで地方などに行かれるご予定の際は、カードが使えない所もまだ多くあると思います。そういう計画をされている方はレートを確認して頂いて、予め日本や空港でキャッシュに多めに替えておいて頂いたほうが快適に過ごせるかな、とは思います。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. アメリカ→カンクンでの乗り換え時ロストバゲッジが発生する、かも・・・
  2. 運転は異常なくらい荒い&改造タクシーが多い、かも・・・
  3. タクシー内の忘れ物やスリには注意をしたほうがいい、かも・・・

ヒューストンで荷物が止まりカンクンに届かず・・・ANAとの共同運行便だったのでなんとかなりましたが危機一髪でした。タクシーはだいたい改造されていてスポーツカー並みに飛ばされるので事故=死を覚悟です。友人が携帯を忘れて、いい運転手さんだったので届けてくれましたが、その時にだいたいは取られるから気をつけろと言われました。

まとめ

仕事のお休みの5日間で行ったので、3泊5日でとてもバタバタでした。内容を詰め込んだり、友人に会う事も目的だったので十分でした。もう少し休みが取れたら、メキシコシティにも行きたかったなあと思いますのでこれから計画される方は是非(^ ^)南米の文化といいますか、島であったり観光地であったりもしますが、現地の方達と仲良くなって助けられた部分が大きかったです。遠い場所ではありますが、おすすめのリゾート地である事は間違いありません!!絶対楽しめます♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  2. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  3. 「世界一美しい首都」を実感できた街 ストックホルム| トラベルダイアリー
    ストックホルム旅行体験記今回は旅行代理店の北欧4か国周遊ツアーを利用しました。ストックホルムへは…
  4. カメラ好きなら行くっきゃない!フランス南西部の街、トゥールーズ| トラベルダイアリー
    トゥールーズ体験記フランス東部の街トゥールーズ。行ってみたら女性らしい一面や男の子っぽい一面。様…
  5. クアラルンプール 旅行体験記アジアな雰囲気と英国統治時代の歴史を感じられるクアラルンプール。…
  6. 帰省のついでに、黒部市近辺のお出かけスポット巡り| トラベルダイアリー
    黒部旅行体験記コロナ禍で帰省の頻度が限られる中、人込みを避けてちょっと早めの夏休みで実家のある富山…
  7. アムステルダム旅行体験記歴史の授業で何度も登場した国、オランダ。念願叶ってついに首都アムステルダ…
  8. ゴールドコーストで念願のコアラ抱っこ| トラベルダイアリー
    ゴールドコースト旅行体験記友達の5人家族(中学生と小学生)といつか一緒に旅行したいねと言っており…
  9. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…
  10. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…

国内旅行おすすめ

  1. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  2. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  3. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  4. 異国情緒を感じる♪爽やかな港町・函館の元町エリアをぶらり街歩き| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記2泊3日で夏の北海道・函館を旅行しました。函館というと五稜郭や函館山の夜景といった…
  5. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  6. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…
  7. 道後旅行体験記はじめての四国旅行でどこに行こうかと考えた時に一番に思い浮かべたのが道後温泉でした…
  8. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  9. 刺激が欲しい人必見‼世界遺産「知床」で大自然を大冒険しよう| トラベルダイアリー
    知床旅行体験記北海道といえば「新千歳空港」に行く私ですが普段とは違う旅がしたい‼と思い、今回…
  10. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP