誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー

誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン

カンクン旅行体験記

中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住んでいる友人がいたのでカンクン現地集合で会う目的も兼ねて行く事にしました。韓国に住んでいる友人も急遽参加する事になり、現地集合現地解散の旅が始まりました(^^)

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコの雰囲気とリゾート地の雰囲気が一度に味わえます♪
  2. ホテルはほとんどオールインクルーシブです♪
  3. みなさんご存知の通り、メキシコのかたはやっぱり陽気で明るい♪

メキシコの中でもリゾート地と言われているカンクン。海というイメージがあるかもしれませんが、メキシコ感味わえる食事・人々の陽気さ・雑貨・動植物・・・異國感は十分に味わえました。ツアーなど現地で申し込むと、マヤ文明などの遺跡に触れ合える機会もあります!!オールインクルーシブのホテルがほとんどで、ホテルにいるだけでとても楽しむ事ができてしまいますが、現地の人と絡んだり、いろんな所に出向いて頂いてより楽しんで頂けたらと思います☺︎

カンクン旅行のおすすめのスポット

イスラ・ムヘーレス

世界的に見て美しいとされている、カンクンよりもさらに美しいと言われている島がある事を現地についてから教えてもらいました。30分程船に乗るとその島に行けます。ムービーは海辺ですが、街中も想像を超える雰囲気をしていました。家のほとんどは絵が描かれていましたが(アイキャッチ写真が一つの例です)落書きではなく、一つの作品のようになっていました。お土産屋さんや飲食店もしっかりとあり、ですが通常イメージする「島」というものとはまた違った気持ちにされるリゾートアイランドでした。

チェチェン・イッツア エルカスティーヨ

せっかくメキシコに来たのでリゾート感だけでなく、しっかり文化も感じたい・・・という事でマヤ文明の歴史ツアーに申し込みました。途中、細々とした観光地に寄った事もあり、朝6時出発ついたのはお昼過ぎという長旅でした。マヤ文明としておすすめしたい部分は多くありましたが、一番迫力があるエルカスティーヨという遺跡の写真をUPします。こんなに遠いところまでみんなどうやってきたの?という思える程たくさんの観光客のかたがいらっしゃいました。

グランセノーテ

チェチェン・イッツアの帰りにグランセノーテという神秘的な場所に寄ってもらえました。写真は上から撮ったものです。地下に湖があり、その湖に潜るとまた美しい景色を見る事ができるのですが、長旅で疲れてしまい、私たちは潜らず上から見ていました。大きな空洞の下に湖があるというだけでもとても神秘的だなと思います。体力があるかたは是非、潜ってみてくださいね(^^)

カンクンでのおすすめグルメ

カンクン地元民おすすめレストラン

到着日にショッピングをした帰りに、タクシーのおじさんにおすすめのレストランを聞きました。その時に紹介して頂いたのがこのレストランです。いつもいっぱいで入れないという事で常連客のおじさんが交渉までしてくれて入る事ができました!!お店の雰囲気も素敵、料理やお酒も素敵、スタッフのかたも素敵でとても楽しめました♪写真は目の前でショーを兼ねた料理を特別にして下さって、周りのスタッフの方達も面白がって寄って来られたときの写真です(笑)

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

イスラ・ムヘーレス島内のお土産屋さん

日本でもよくあるような路面店のお土産屋さんがずらっと並んでいました。中はメキシコっぽいと思わせてくれる雑貨がたくさんあってどれがいいか迷ってしまいます。値段は基本的についておらず交渉方式です。また、その辺にイグアナがうろうろしていました。これもまた、中南米をイメージさせてくれる特徴の一つだなあと思いました。とにかく、飽きませんでした(^^;;

カンクンにて宿泊したホテル

カンクン内のホテル

友人が選んでくれましたが、カンクンでは普通のオールインクルーシブのホテルです。客室も清潔感ありました。ですがやはり海外あるあるで常夏の場所という事もありますが、暖かいシャワーではなかったです(・・;)外には大きなプールや屋台、大きなレストランや温水プールがあって十分すぎるくらい楽しめました。ここでもホテル滞在の方達と仲良くなり、一緒にカンクン滞在を楽しみました。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

友人と現地集合現地解散なので、各々チケットとホテルを予約しました。(ホテルは3人一部屋)カンクンについてから、おすすめスポット2で紹介しました、チェチェン・イッツアに行きたかったのでそのツアーには申し込みしました。ほぼ1日かけて行かないといけない場所だったので、途中お土産屋さんやお昼ご飯、目的地でのガイドなど皆さまがイメージされる通常のツアー通りに動いてくれました。

カンクン旅行に必要な持ち物

他のリゾート地とあまり変わらない持ち物でだいたいは大丈夫かなと思いますが、カンクン内だけでなく島やツアーで地方などに行かれるご予定の際は、カードが使えない所もまだ多くあると思います。そういう計画をされている方はレートを確認して頂いて、予め日本や空港でキャッシュに多めに替えておいて頂いたほうが快適に過ごせるかな、とは思います。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. アメリカ→カンクンでの乗り換え時ロストバゲッジが発生する、かも・・・
  2. 運転は異常なくらい荒い&改造タクシーが多い、かも・・・
  3. タクシー内の忘れ物やスリには注意をしたほうがいい、かも・・・

ヒューストンで荷物が止まりカンクンに届かず・・・ANAとの共同運行便だったのでなんとかなりましたが危機一髪でした。タクシーはだいたい改造されていてスポーツカー並みに飛ばされるので事故=死を覚悟です。友人が携帯を忘れて、いい運転手さんだったので届けてくれましたが、その時にだいたいは取られるから気をつけろと言われました。

まとめ

仕事のお休みの5日間で行ったので、3泊5日でとてもバタバタでした。内容を詰め込んだり、友人に会う事も目的だったので十分でした。もう少し休みが取れたら、メキシコシティにも行きたかったなあと思いますのでこれから計画される方は是非(^ ^)南米の文化といいますか、島であったり観光地であったりもしますが、現地の方達と仲良くなって助けられた部分が大きかったです。遠い場所ではありますが、おすすめのリゾート地である事は間違いありません!!絶対楽しめます♪

yuyu

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




海外旅行おすすめ

  1. スニオン岬旅行体験記ギリシャの首都アテネから日帰りで足を伸ばせる自然がいっぱいのスニオン岬。都市…
  2. サーファーズパラダイス旅行体験記いつか奇麗な海沿いに住んでみたいという夢がある私。一年中温暖…
  3. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  4. デルフト旅行体験記今回ご紹介するデルフトは、伝統的なオランダの街並みが楽しめる小さい古都です。青…
  5. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  6. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  7. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  8. 誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー
    カンクン旅行体験記中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住…
  9. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  10. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…
  2. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  3. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  4. 坂のある風景にシャッターが止まらない!レトロな港町・尾道をぶらり| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記風情ある景色と街並みで多くの映画や物語の舞台にもなっている広島県尾道市。今回2週間…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  6. 上高地
    松本旅行体験記松本は、長野県第二の都市。日本アルプスへの中継地点という事もあり、山へ登りに行…
  7. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  8. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  9. 1泊2日をエキサイティングに楽しむには淡路島で決まり!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記淡路島は山の自然と海の自然の両方が楽しめる、観光には非常におすすめのスポットです…
  10. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ 自然と人間が作った世界遺産カッパドキア| トラベルダイアリー
    カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  2. 東南アジアの先進国であり、多民族国家のシンガポールで魅力的な旅♪| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記英語と中国語を学んでいたので、その2言語が公用語のシンガポールにはとても興…
  3. サンディエゴ在住の友人のアメリカ式結婚式に参加しました♪| トラン
    アメリカ式の結婚式に行ってきました!友人の旦那様がアメリカ人で、今サンディエゴに住んでいる事から…
  4. 門司港でレトロな時間を味わう| トラベルダイアリー
    門司港旅行体験記かつて国際貿易港として栄えた門司港にはレトロな建築が建ち並び、自然豊かで、歩いて…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅②| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記夏は海水浴で有名な熱海ですが、冬の熱海でも満喫できるイベントや観光スポットがありま…
  6. 奄美在住のガイドさんに聞いた!自然溢れる♪真の穴場スポット巡りの旅| トラベルダイアリー
    奄美市穴場スポット巡りの旅奄美在住のガイドさんおすすめのモダマ自生地とフナンギョの滝へ行ってきま…
  7. ちょっとリッチにタイ航空のビジネスクラスでバンコクへ♪| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記妹(短大)と私の就職祝いにと大学卒業時におばあちゃんがプレゼントしてくれました…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ沖縄の旅| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。これまでも何度か沖縄には行ったことがありまし…
  9. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  10. 奄美大島 断崖絶壁!宮古崎で絶景散歩を楽しもう♪| トラベルダイアリー
    宮古崎旅行体験記鹿児島県奄美市にある宮古崎へ行ってきました!道のりは少し険しかったのですが、たど…

Archive






PAGE TOP