誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー

誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン

カンクン旅行体験記

中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住んでいる友人がいたのでカンクン現地集合で会う目的も兼ねて行く事にしました。韓国に住んでいる友人も急遽参加する事になり、現地集合現地解散の旅が始まりました(^^)

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコの雰囲気とリゾート地の雰囲気が一度に味わえます♪
  2. ホテルはほとんどオールインクルーシブです♪
  3. みなさんご存知の通り、メキシコのかたはやっぱり陽気で明るい♪

メキシコの中でもリゾート地と言われているカンクン。海というイメージがあるかもしれませんが、メキシコ感味わえる食事・人々の陽気さ・雑貨・動植物・・・異國感は十分に味わえました。ツアーなど現地で申し込むと、マヤ文明などの遺跡に触れ合える機会もあります!!オールインクルーシブのホテルがほとんどで、ホテルにいるだけでとても楽しむ事ができてしまいますが、現地の人と絡んだり、いろんな所に出向いて頂いてより楽しんで頂けたらと思います☺︎

カンクン旅行のおすすめのスポット

イスラ・ムヘーレス

世界的に見て美しいとされている、カンクンよりもさらに美しいと言われている島がある事を現地についてから教えてもらいました。30分程船に乗るとその島に行けます。ムービーは海辺ですが、街中も想像を超える雰囲気をしていました。家のほとんどは絵が描かれていましたが(アイキャッチ写真が一つの例です)落書きではなく、一つの作品のようになっていました。お土産屋さんや飲食店もしっかりとあり、ですが通常イメージする「島」というものとはまた違った気持ちにされるリゾートアイランドでした。

チェチェン・イッツア エルカスティーヨ

せっかくメキシコに来たのでリゾート感だけでなく、しっかり文化も感じたい・・・という事でマヤ文明の歴史ツアーに申し込みました。途中、細々とした観光地に寄った事もあり、朝6時出発ついたのはお昼過ぎという長旅でした。マヤ文明としておすすめしたい部分は多くありましたが、一番迫力があるエルカスティーヨという遺跡の写真をUPします。こんなに遠いところまでみんなどうやってきたの?という思える程たくさんの観光客のかたがいらっしゃいました。

グランセノーテ

チェチェン・イッツアの帰りにグランセノーテという神秘的な場所に寄ってもらえました。写真は上から撮ったものです。地下に湖があり、その湖に潜るとまた美しい景色を見る事ができるのですが、長旅で疲れてしまい、私たちは潜らず上から見ていました。大きな空洞の下に湖があるというだけでもとても神秘的だなと思います。体力があるかたは是非、潜ってみてくださいね(^^)

カンクンでのおすすめグルメ

カンクン地元民おすすめレストラン

到着日にショッピングをした帰りに、タクシーのおじさんにおすすめのレストランを聞きました。その時に紹介して頂いたのがこのレストランです。いつもいっぱいで入れないという事で常連客のおじさんが交渉までしてくれて入る事ができました!!お店の雰囲気も素敵、料理やお酒も素敵、スタッフのかたも素敵でとても楽しめました♪写真は目の前でショーを兼ねた料理を特別にして下さって、周りのスタッフの方達も面白がって寄って来られたときの写真です(笑)

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

イスラ・ムヘーレス島内のお土産屋さん

日本でもよくあるような路面店のお土産屋さんがずらっと並んでいました。中はメキシコっぽいと思わせてくれる雑貨がたくさんあってどれがいいか迷ってしまいます。値段は基本的についておらず交渉方式です。また、その辺にイグアナがうろうろしていました。これもまた、中南米をイメージさせてくれる特徴の一つだなあと思いました。とにかく、飽きませんでした(^^;;

カンクンにて宿泊したホテル

カンクン内のホテル

友人が選んでくれましたが、カンクンでは普通のオールインクルーシブのホテルです。客室も清潔感ありました。ですがやはり海外あるあるで常夏の場所という事もありますが、暖かいシャワーではなかったです(・・;)外には大きなプールや屋台、大きなレストランや温水プールがあって十分すぎるくらい楽しめました。ここでもホテル滞在の方達と仲良くなり、一緒にカンクン滞在を楽しみました。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

友人と現地集合現地解散なので、各々チケットとホテルを予約しました。(ホテルは3人一部屋)カンクンについてから、おすすめスポット2で紹介しました、チェチェン・イッツアに行きたかったのでそのツアーには申し込みしました。ほぼ1日かけて行かないといけない場所だったので、途中お土産屋さんやお昼ご飯、目的地でのガイドなど皆さまがイメージされる通常のツアー通りに動いてくれました。

カンクン旅行に必要な持ち物

他のリゾート地とあまり変わらない持ち物でだいたいは大丈夫かなと思いますが、カンクン内だけでなく島やツアーで地方などに行かれるご予定の際は、カードが使えない所もまだ多くあると思います。そういう計画をされている方はレートを確認して頂いて、予め日本や空港でキャッシュに多めに替えておいて頂いたほうが快適に過ごせるかな、とは思います。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. アメリカ→カンクンでの乗り換え時ロストバゲッジが発生する、かも・・・
  2. 運転は異常なくらい荒い&改造タクシーが多い、かも・・・
  3. タクシー内の忘れ物やスリには注意をしたほうがいい、かも・・・

ヒューストンで荷物が止まりカンクンに届かず・・・ANAとの共同運行便だったのでなんとかなりましたが危機一髪でした。タクシーはだいたい改造されていてスポーツカー並みに飛ばされるので事故=死を覚悟です。友人が携帯を忘れて、いい運転手さんだったので届けてくれましたが、その時にだいたいは取られるから気をつけろと言われました。

まとめ

仕事のお休みの5日間で行ったので、3泊5日でとてもバタバタでした。内容を詰め込んだり、友人に会う事も目的だったので十分でした。もう少し休みが取れたら、メキシコシティにも行きたかったなあと思いますのでこれから計画される方は是非(^ ^)南米の文化といいますか、島であったり観光地であったりもしますが、現地の方達と仲良くなって助けられた部分が大きかったです。遠い場所ではありますが、おすすめのリゾート地である事は間違いありません!!絶対楽しめます♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. オアフ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島&オアフ島旅行7泊9日に行って…
  2. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  3. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  4. 魅惑のモロッコ!かつての北アフリカ最大の交易都市「マラケシュ」| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記誰もが一度は訪れてみたいと憧れる国の1つモロッコ。今回は、パリに住んでいる友…
  5. サンクトペテルブルク旅行体験記世界三大美術館の1つ、エルミタージュ美術館に行ってみたくて足を伸ば…
  6. スニオン岬旅行体験記ギリシャの首都アテネから日帰りで足を伸ばせる自然がいっぱいのスニオン岬。都市…
  7. 女子一人旅 in フランス パリでついに念願の美術館巡り| トラベルダイアリー
    パリ旅行体験記 お世話になりっぱなしだった友人とお別れをして次に向かった先は、パリで…
  8. ナポリ旅行体験記アマルフィ海岸や青の洞窟などの風光明媚な観光地が有名なナポリ。ですが、意外と街の…
  9. 上海旅行体験記初めての上海。なのに滞在時間はたったの半日!元々訪れる予定ではなかった上海でし…
  10. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…

国内旅行おすすめ

  1. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…
  2. お買い物天国の新宿!大都会で思いっきり楽しもう!| トラベルダイアリー
    新宿旅行体験記東京の代表的な街と言えば新宿!大ターミナル駅周辺にはところ狭しと様々なお店が立…
  3. 地元民と行く!沖縄南部ドライブ~豊見城 ビーチ&ショッピング編~| トラベルダイアリー
    豊見城旅行体験記学生時代の仲良しグループが沖縄に来るということで、沖縄在住の私も旅行に同行させて…
  4. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  5. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  6. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  7. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  8. 京丹後旅行体験記旅と言えば観光に食べ歩きなど、どちらかと言えばアクティブなものを楽しんできたこれ…
  9. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  10. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP