誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン| トラベルダイアリー

誰もが一度は行きたいリゾート地 メキシコ・カンクン

カンクン旅行体験記

中南米に行った事がなく、一度は行ってみたいと思っておりました。サンディエゴに住んでいる友人がいたのでカンクン現地集合で会う目的も兼ねて行く事にしました。韓国に住んでいる友人も急遽参加する事になり、現地集合現地解散の旅が始まりました(^^)

カンクン旅行について

おすすめのポイント
  1. メキシコの雰囲気とリゾート地の雰囲気が一度に味わえます♪
  2. ホテルはほとんどオールインクルーシブです♪
  3. みなさんご存知の通り、メキシコのかたはやっぱり陽気で明るい♪

メキシコの中でもリゾート地と言われているカンクン。海というイメージがあるかもしれませんが、メキシコ感味わえる食事・人々の陽気さ・雑貨・動植物・・・異國感は十分に味わえました。ツアーなど現地で申し込むと、マヤ文明などの遺跡に触れ合える機会もあります!!オールインクルーシブのホテルがほとんどで、ホテルにいるだけでとても楽しむ事ができてしまいますが、現地の人と絡んだり、いろんな所に出向いて頂いてより楽しんで頂けたらと思います☺︎

カンクン旅行のおすすめのスポット

イスラ・ムヘーレス

世界的に見て美しいとされている、カンクンよりもさらに美しいと言われている島がある事を現地についてから教えてもらいました。30分程船に乗るとその島に行けます。ムービーは海辺ですが、街中も想像を超える雰囲気をしていました。家のほとんどは絵が描かれていましたが(アイキャッチ写真が一つの例です)落書きではなく、一つの作品のようになっていました。お土産屋さんや飲食店もしっかりとあり、ですが通常イメージする「島」というものとはまた違った気持ちにされるリゾートアイランドでした。

チェチェン・イッツア エルカスティーヨ

せっかくメキシコに来たのでリゾート感だけでなく、しっかり文化も感じたい・・・という事でマヤ文明の歴史ツアーに申し込みました。途中、細々とした観光地に寄った事もあり、朝6時出発ついたのはお昼過ぎという長旅でした。マヤ文明としておすすめしたい部分は多くありましたが、一番迫力があるエルカスティーヨという遺跡の写真をUPします。こんなに遠いところまでみんなどうやってきたの?という思える程たくさんの観光客のかたがいらっしゃいました。

グランセノーテ

チェチェン・イッツアの帰りにグランセノーテという神秘的な場所に寄ってもらえました。写真は上から撮ったものです。地下に湖があり、その湖に潜るとまた美しい景色を見る事ができるのですが、長旅で疲れてしまい、私たちは潜らず上から見ていました。大きな空洞の下に湖があるというだけでもとても神秘的だなと思います。体力があるかたは是非、潜ってみてくださいね(^^)

カンクンでのおすすめグルメ

カンクン地元民おすすめレストラン

到着日にショッピングをした帰りに、タクシーのおじさんにおすすめのレストランを聞きました。その時に紹介して頂いたのがこのレストランです。いつもいっぱいで入れないという事で常連客のおじさんが交渉までしてくれて入る事ができました!!お店の雰囲気も素敵、料理やお酒も素敵、スタッフのかたも素敵でとても楽しめました♪写真は目の前でショーを兼ねた料理を特別にして下さって、周りのスタッフの方達も面白がって寄って来られたときの写真です(笑)

カンクンでのおすすめのショッピングスポット

イスラ・ムヘーレス島内のお土産屋さん

日本でもよくあるような路面店のお土産屋さんがずらっと並んでいました。中はメキシコっぽいと思わせてくれる雑貨がたくさんあってどれがいいか迷ってしまいます。値段は基本的についておらず交渉方式です。また、その辺にイグアナがうろうろしていました。これもまた、中南米をイメージさせてくれる特徴の一つだなあと思いました。とにかく、飽きませんでした(^^;;

カンクンにて宿泊したホテル

カンクン内のホテル

友人が選んでくれましたが、カンクンでは普通のオールインクルーシブのホテルです。客室も清潔感ありました。ですがやはり海外あるあるで常夏の場所という事もありますが、暖かいシャワーではなかったです(・・;)外には大きなプールや屋台、大きなレストランや温水プールがあって十分すぎるくらい楽しめました。ここでもホテル滞在の方達と仲良くなり、一緒にカンクン滞在を楽しみました。

カンクン旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

友人と現地集合現地解散なので、各々チケットとホテルを予約しました。(ホテルは3人一部屋)カンクンについてから、おすすめスポット2で紹介しました、チェチェン・イッツアに行きたかったのでそのツアーには申し込みしました。ほぼ1日かけて行かないといけない場所だったので、途中お土産屋さんやお昼ご飯、目的地でのガイドなど皆さまがイメージされる通常のツアー通りに動いてくれました。

カンクン旅行に必要な持ち物

他のリゾート地とあまり変わらない持ち物でだいたいは大丈夫かなと思いますが、カンクン内だけでなく島やツアーで地方などに行かれるご予定の際は、カードが使えない所もまだ多くあると思います。そういう計画をされている方はレートを確認して頂いて、予め日本や空港でキャッシュに多めに替えておいて頂いたほうが快適に過ごせるかな、とは思います。

カンクン旅行での注意点

カンクン旅行での注意点
  1. アメリカ→カンクンでの乗り換え時ロストバゲッジが発生する、かも・・・
  2. 運転は異常なくらい荒い&改造タクシーが多い、かも・・・
  3. タクシー内の忘れ物やスリには注意をしたほうがいい、かも・・・

ヒューストンで荷物が止まりカンクンに届かず・・・ANAとの共同運行便だったのでなんとかなりましたが危機一髪でした。タクシーはだいたい改造されていてスポーツカー並みに飛ばされるので事故=死を覚悟です。友人が携帯を忘れて、いい運転手さんだったので届けてくれましたが、その時にだいたいは取られるから気をつけろと言われました。

まとめ

仕事のお休みの5日間で行ったので、3泊5日でとてもバタバタでした。内容を詰め込んだり、友人に会う事も目的だったので十分でした。もう少し休みが取れたら、メキシコシティにも行きたかったなあと思いますのでこれから計画される方は是非(^ ^)南米の文化といいますか、島であったり観光地であったりもしますが、現地の方達と仲良くなって助けられた部分が大きかったです。遠い場所ではありますが、おすすめのリゾート地である事は間違いありません!!絶対楽しめます♪

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  2. スプリット旅行体験記クロアチアのアドリア海に面した街、スプリットをご存じでしょうか。クロアチア旅…
  3. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  4. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  5. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  6. フランスいちのビックスケール♡フォンテーヌブロー宮殿 旅行| トラベルダイアリー
    フォンテーヌブロー宮殿旅行体験記「フランスいち大きな宮殿」と聞いて以来ずっと行ってみたかった、フ…
  7. ハバナ旅行体験記メキシコのカンクンからキューバの首都ハバナまでは、飛行機で1時間ほどです。たった…
  8. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…
  9. オックスフォードに行ってきました!語学留学をして以来、アカデミックな雰囲気と過ごしやすさがとても…
  10. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…

国内旅行おすすめ

  1. 【ここは天国⁉】日本一の景色がここに‼石垣島のおすすめスポット| トラベルダイアリー
    石垣島旅行体験記 沖縄の海の美しさに感動したのは小学生の頃。恩納村のビーチを見た…
  2. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  3. 神戸旅行体験記神戸は個人的に好きな街であり、日帰りでもよく訪れていました。私にとっては何度訪れて…
  4. 河口湖温泉で富士山を満喫| トラベルダイアリー
    富士河口湖町旅行体験記天気が良い日は地元からも遠くに望める富士山ですが、実際に近くで見た事がなかっ…
  5. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  6. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  7. 港区旅行は大人こそ楽しめる!新しい刺激にも出会えるチャンス!| トラベルダイアリー
    港区旅行体験記 私の誕生日祝いとして連れが用意してくれた旅行です。GO TO トラベ…
  8. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  9. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  10. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP