友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①| トラベルダイアリー

友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました①

サンフランシスコ旅行体験記

友人に会いにサンフランシスコへ行きました。会うつもりで2週間ほど滞在させてもらいましたが、いろんな所に連れて行ってくれてとても楽しめました♪いい意味で1記事では厳選できなかったので2回に分けさせて頂き、ご紹介いたします☺︎

サンフランシスコ旅行について

おすすめのポイント
  1. 2週間いても飽きない!!楽しめるところがたくさんあります♪
  2. 海沿いでの自然と繁華街が一度に楽しめます♪
  3. ひとつひとつの見所が綺麗にされていて可愛い建物もありワクワクです♪

面積が大きいさすがアメリカ!!という印象です。ですが、観光できる所が多いだけでなく楽しめる所や、海沿いの自然と人々が集まる繁華街と両方あり、なんでもそろっていました☺︎友人に会いに行ければ良かったのに、想像以上に楽しんでしまって・・・大満足でした♪観光に行かれる方は、多めに滞在時間を取って頂いても十分かと思います!!

サンフランシスコ旅行のおすすめのスポット

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコの象徴とも呼ばれる、ゴールデンゲートブリッジ。友人が観光客用のスポットだけでなく穴場も知っていたので連れて行ってもらい、昼と夜のライトアップバージョンだけでなく、様々な角度から見る事ができました。そのうちのひとつのスポットには珍しい鳥もいて2ショット撮れました♪(アイキャッチ写真)橋を渡る時は普通の橋としか思えないのですが遠くからみるとやはり貫禄があるなあ。とそんな印象でした。

アルカトラズ島

脱獄不可能とされた鉄壁の牢獄です。全米中の凶悪犯が収容されていて、今でも残されていて見学ができます。よく映画などにも出てきます。サンフランシスコの繁華街海沿いからフェリーに乗って向かいます。着いたら急に雰囲気が出てきて、不気味な感じがしました。内部は完全に牢獄で、一人一人にイヤホンが支給されてその場所場所を丁寧に説明してくれました。銃痕や当時の人種差別の言葉の落書きなども残っていました。貴重な経験をしました。

フルハウスロケ地とロンバードストリート

海外の昼ドラマバージョンで人気のある、フルハウスというファミリードラマのロケ地です。ザ、アメリカ!!というような可愛くてカラフルな家が建ち並んでいました。ちょっと斜めに坂になっているのはサンフランシスコの特徴とも言えまね!!紹介する部分がなかったのでこちらで有名なロンバード・ストリートの上から撮影した写真もご紹介いたします。このように坂!!という印象が強い、サンフランシスコの市内でした。

サンフランシスコでのおすすめグルメ

フィッシャーマンズワーフ クラムチャウダー

皆さん絶対知っているフィッシャーマンズワーフ♪せっかく来たので、お店に入ってクラムチャウダーを食べました。しっかりしたお店もあれば、露店みたいなところで軽く食べれるようにもなっていました。とても天気のいい日に行った覚えがあるので、天気の良い中で海辺のテラス席で食べれたのはとても気持ちがよかったです☺︎是非食べてみてください!!

サンフランシスコでのおすすめのショッピングスポット

PIER 39

同じく海辺の繁華街沿いにある有名なスポット、PIER39。広すぎてどこまでをPIER39と言ったらよいのかわかりませんが・・・(・・;)お土産を買い揃えたりショッピングしたりご飯を食べたりできます。昼と夜の雰囲気でライトアップされるので変わります。私はお土産にTシャツを買いました。ロッジみたいにお店が揃っていたりして可愛い雰囲気でもありました。

サンフランシスコにて宿泊したホテル

友人宅

サンフランシスコの中心地から車で2時間ほどかかります。2週間くらい滞在させてもらいました。大学生の時に行きましたので、友人は学校に通っていたので学校近くの日本でいうアパートのような所でシェアハウスをしていました。彼女の部屋はキッチンと玄関のみ共有で洗面台とお風呂とトイレは部屋に専用でついていました。目の前にはモールがあり快適に過ごさせてもらいました。

サンフランシスコ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

サンフランシスコへは関西国際空港から直通で来ました。空港から友人が迎えにきてくれていたので、そこからは完全お任せモードでした。現地に住んでいる人がいると、ツアーなど組まなくてもおすすめのスポットから穴場まで知っているので、連れて行ってもらえます。その点がとてもラッキーだったなあと思いました。是非友人や知り合いがいる方は甘えて頂いていいかと思います^^;

サンフランシスコ旅行に必要な持ち物

必要と言いますか、実際に感じた事があります。それは、車があると交通の便がとても良いという事です。どこに行くにも国土面積が広い分時間もかかりますし、もともとのタクシー代なども高いのでプラス距離もあると交通費も高くなります。また、街中を走るにも車があったのでスムーズに動けました。もし、運転に慣れている方などでしたらレンタカーの手配をあらかじめされる事をおすすめしたいです。

サンフランシスコ旅行での注意点

サンフランシスコ旅行での注意点
  1. どのお店に入っても基本的にチップ文化です、お忘れなく!!
  2. 日本人からすると、運転は荒いです、お気をつけて!!
  3. アメリカあるある一本中道に入るだけで急に物騒です、お気をつけて!!

基本的にチップ文化ですのでトラブルを避ける為にチップをお渡しされる事をお忘れなくでお願いいたします。高速道路など道路はとても広く無茶な運転が多いのでお気をつけてください。

まとめ

友人に感謝感謝の旅になりました。2週間、ノンストップで楽しませてもらいました♪この時が、アメリカ大陸に訪れたのが初めてで、観光地として楽しめるだけでなく、生活をしていても楽しめるだろうなぁ。さすがアメリカ。と思った覚えがありますし、今も振り返っていて感じました。他にもいろんな素敵な所はありますし、②に続きますのでよろしければ引き続き、お願いいたします☺︎

 

yuyu

投稿者の過去記事

こんにちは(^^)
今まで仕事やプライベートで訪れたり旅行をした経験を活かして、国や地域の魅力を発信していけたらと思ってます。
2月から台湾へ移住予定です。よろしくお願いします!
instagram  onda.yuka

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  2. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  3. スミニャック地区のプールヴィラをメインにしたバリ旅行♪| トラベルダイアリー
    バリ旅行体験記リゾート地でも一度ヴィラに泊まりたいという思いがありました。バリだとわりとリーズナ…
  4. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  5. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  6. ウビン旅行体験記シンガポールは人気の目的地ですが、ウビン島という名前は聞いたことがないのでは?実…
  7. ポンペイ旅行体験記数年前、団体ツアーで初めて訪れたポンペイ遺跡。その時は残念ながら、滞在時間が1…
  8. イエローナイフ旅行体験記まとまった休みがとれることになり、滅多に行けない所に行こうとなりました。…
  9. カッパドキア旅行体験記イスタンブールから夜行長距離バスに揺られてカッパドキアまで行きました。…
  10. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…

国内旅行おすすめ

  1. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  2. 4歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ舞子の旅| トラベルダイアリー
    舞子旅行体験記春スキーでも標高の高い新潟の雪山であれば、まだまだスキーが楽しめます。今回はキッズ…
  3. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  4. 鳥取旅行体験記夫が「鳥取に行こう」と言い出したのは新婚一年目のことでした。てっきり目的地は砂丘か…
  5. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  6. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  7. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  8. 横浜旅行体験記ハワイで最もラグジュアリーな名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が、この度2…
  9. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  10. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP