動物と自然に囲まれた街、世界遺産カナディアンロッキー•バンフ

目次

バンフ旅行体験記

世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアンロッキー•バンフについてお話ししたいと思います。山登りがお好きな方、動物と触れ合うことが好きな方、リフレッシュしたい方、自然が好きな方必見です。

バンフ旅行について

おすすめのポイント
  1. おすすめの美しいスポット3選
  2. おすすめのグルメ
  3. おすすめの滞在ホテル

ロッキー山脈は、北米大陸を横断する山脈で1度は聞いたことあると思います。カナディアンロッキーはアルバータ州、ブリティッシュコロンビア州、ユーコン準州に属しております。バンフは、山脈の中にある街の名前です。日本からバンフまでの行き方は、成田空港から最寄りの空港であるカルガリー空港(飛行時間約12時間)まで行き、そこから車やバスで1時間ほどかかります。長い道のりですが、車での道中は時差ぼけを忘れるくらいの綺麗な山脈がご覧頂けます。

バンフ旅行のおすすめのスポット

レイクルイーズ湖

バンフといったらまずここです!エメラルドグリーンの湖は、本当に綺麗です。氷河から溶けた水で透き通った色が美しいです。写真の日は、天気が曇りだったので伝わりにくいですが、晴れている日には湖の色がもっと明るくクリアに見えます。カヌーで楽しむ方もいました。冬はまた凍った湖の氷の上を歩くことができ夏とはまた違った風景を楽しむ事ができます。湖の周りには、ハイキングコースもあります。

ジョンストン渓谷

私はいつもここでハイキングをしてます。大自然で、ハイキングコースもそこまで難しくないです。様々なツアーもここのハイキングコースを利用していました。ハイキングしている間に、エルクや山ヤギ、クマ、ビーバー等野生動物に出会った事があります。クマと出会った時は緊張しましたが通報をすでにされており、警察の方たちが集まってました。野生動物に会った際は、近づかずに遠くから楽しみましょう。また、夏の人気の時期に行った時は、車の駐車場探しに苦労しました。

バンフ街中

山脈の中にありますが、街がとても綺麗です。ホテル、お土産屋、カフェ、レストラン、バーがたくさん並んでます。ワーキングホリデーでも人気な場所ですので、カフェやレストランで働かれてる日本人の方もいらっしゃいました。スーパーもあるためキャンプの準備の買い忘れ等で困ることはないです。また歩いていてふと顔を上げると綺麗な山脈が見え、ここもまた好きな場所です。

バンフでのおすすめグルメ

ビーバーティル

カナダのお菓子といえば、ビーバーティルとう揚げパンに好きなトッピングのできるカナディアンsweetsがあります。ビーバーの尻尾から名前の由来が来ているだけあり、平べったく大きいです。ここバンフでも食べる事できますので試してみてください。揚げパンや甘いお菓子がお好きな人は、お口に合うと思います。トッピングの内容にもよりますが、約4ドルでした。

バンフにて宿泊したホテル

The Fairmont Chateau Lake Louise

普段は、安いコテージやキャンプ場にてテントで滞在してますが、誕生日に奮発していいホテルに滞在したので紹介します。
Fairmontホテルはカナダを代表とする高級ホテルですが、ここのホテルはとにかく景色が綺麗です。目の前にレイクルイーズ湖があるためホテルから徒歩で行けます。またハイキング等で疲れた身体にホテル内のスパも利用可能で疲れた筋肉をほぐすことも出来ます。立地がとてもよくまた日本人スタッフもいる為、語学に不安でも安心してご利用頂けます。特別な日にぜひ滞在してみて下さい。

バンフ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

私はいつも個人手配して旅行に行くことが多いのですが、バンフは人気な観光地ですのでたくさんのツアーがございます。日本語対応可能もたくさんあります。車での移動が基本となる場所ですので、車の手配が難しい場合はツアーをお勧めします。ホテルによっては空港から送り迎えもやっ出るところもあります。

バンフ旅行での注意点

バンフ旅行での注意点
  1. 服装
  2. 物価が高い
  3. かわいい動物に出会っても餌をあげないでください。

リゾート地でもあり、国立公園内でもありますので治安は安全です。敷いて言うならですが、、
1.山脈の中ということもあり、日中と夜の気温差がとても激しいです。夏は何か羽織れるもの、冬は防寒対策しっかりすることが大切です。
2.カルガリーの市内から離れていることもあり物価がすこし高いように感じました。特にガソリンは高くなりますので、車を利用する方は、バンフに行く前のカルガリーかキャンモアでガソリンを入れることをお勧めします。
3.旅行中にたくさん野生動物に出会うと思います。決して餌を与えないでください。国立公園内の動物たちはとても大切にされています。共存していく上でも気をつけていきたいです。キャンプ場内のごみ捨て場は徹底されています。以前ごみの処理の仕方が甘く、クマが来てしまったこともあるようです。キャンプのルールも守りましょう。

まとめ

いろんな国に行きましたが、本当に心も身体もリフレッシュできる場所です。私も行く前まではそこまで魅力に感じて無かったのですが、行った後にはもう虜です。写真や文章だけでは魅力を全て語ることはできませんので、ぜひ一度は足を運んでみてください。

大自然を感じてみてはいかがでしょうか。

Ran

投稿者の過去記事

世界22ヵ国44都市を旅しました。
旅行のおすすめを紹介していきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 子連れ旅行にオススメ!!石炭輸送で栄えた若松旅の魅力| トラベルダイアリー
    若松旅行体験記若松は石炭輸送で栄えた町です。福岡県内で産出された石炭を鉄道で若松まで運び、船に積…
  2. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  3. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  4. ギリシャの首都アテネからも日帰りで行けちゃう穴場!エギナ島| トラベルダイアリー
    エギナ島旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシャ文字…
  5. ツェルマットにて感動のマッターホルンを望む!大自然に癒される| トラベルダイアリー
    ツェルマット旅行体験記スイスで最も有名な山と言えばマッターホルンを挙げる方が多いのではないでしょ…
  6. バルセロナ旅行体験記 ヨーロッパの食事が美味しいところに行きたい…そう思ってポルトガ…
  7. 南国!セブ島で3泊4日の合同誕生日会!幼馴染み女子旅行!| トラベルダイアリー
    セブ島旅行体験記気の置けない幼馴染み3人と誕生日祝いで海外旅行に行きました。毎年、それぞれの誕生…
  8. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  9. ウユニ塩湖旅行体験記SNSや旅行誌でも見かけることの多い、ウユニ塩湖。実際にその地に立ち自分の目…
  10. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…

国内旅行おすすめ

  1. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  2. 淡路島旅行体験記小さい頃何度か訪れた淡路島。あれから時は流れ、また新たな観光スポットがたくさ…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ河口湖の旅| トラベルダイアリー
    河口湖旅行体験記国の名勝地「富士五湖」の一つである河口湖は、最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点…
  4. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  5. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  6. [妖怪だらけ 境港市]水木しげるロードで楽しもう!| トラベルダイアリー
    境港旅行体験記鳥取県に友人と二人旅に行ってきました!一泊二日の旅程で、1日目は鳥取の北西部にある…
  7. 高知市・いの町旅行体験記日頃の疲れを癒したい、のんびりしてリフレッシュしたい!そんな時には、高知…
  8. ~まるでジブリ!濃溝の滝&鴨川シーワールド~房総をめぐる女子たび| トラベルダイアリー
    鴨川・館山旅行体験記千葉県館山市の「トスラブ館山ルアーナ」へ宿泊することになったので、房総半島の…
  9. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  10. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記 子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリー…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive



PAGE TOP