絶対に訪れたい!アメリカ西海岸を満喫する“ロサンゼルス”旅行

ロサンゼルス旅行体験記

アメリカは昔から行ってみたかった国のひとつ。夢のつまった国でした。
私たちはロサンゼルスには3泊しましたが、まだまだ遊び足りません。本当に楽しくて、また絶対に行きたい国になりました。

ロサンゼルス旅行について

おすすめのポイント
  1. 街中にエンターテインメントが溢れている!「ハリウッド」
  2. 青い空に青い海!世界一有名な桟橋「サンタモニカピア」
  3. 感動すること間違いなし!夜景スポット「グリフィス天文台」

ニューヨークに次ぐアメリカ第二の都市といえばロサンゼルス。たくさんの観光スポットが点在しているロサンゼルスは、エンターテイメントで溢れる「ハリウッド」や青い海に青い空がとてもきれいな「サンタモニカ」、有名な映画にも使われている夜景スポット「グリフィス天文台」など見どころがたくさんの街です。

ロサンゼルス旅行のおすすめのスポット

ハリウッド

ハリウッド(Hollywood)のシンボル的映画館「TCLチャイニーズシアター」には、ハリウッドスターたちのたくさんの手形がありました。マリリンモンローの手形に自分の手を合わせて記念に写真をパチリ。
また、「ウォーク・オブ・フェイム」にはたくさんのハリウッドセレブの名前が刻まれています。ミッキーの名前も見つけることができました!

サンタモニカ

サンタモニカのランドマークといえば「サンタモニカピア(Santa Monica Pier)」。橋の向こうには遊園地やレストランがあります。
またここには、あの有名なルート66終点のサインもあるんです。青い海に美しい青い空が一面に広がっていて、きれいな写真を撮ることができました。サンタモニカには、おしゃれカフェやショッピングスポットもたくさんあります。

グリフィス天文台

映画『ラ・ラ・ランド』の撮影にも使用された「グリフィス天文台(Griffith Observatory)」。他にも多数のハリウッド映画のロケ地として使用されています。車がないと行きにくい場所であったため、私たちは日本であらかじめ、オプショナルツアーを予約して参加しました。
展望台からはロサンゼルスの街を一望でき、どこまでも続く綺麗な夜景に感動しました。展望台には、プラネタリウムを楽しめる施設もあります。

ロサンゼルスでのおすすめグルメ

ピンクスホットドッグ

L.A.イチ人気のホットドッグのお店「ピンクスホットドッグ(Pink’s Hot Dogs)」。いつも行列ができているそうで、私たちが訪れた際も大行列でした。
チリソースがたっぷりとかかったチリドッグと、ポテトを注文し、外のテーブルでいただくことに。アメリカンサイズで食べ応え充分!
店内には、ハリウッドスターの写真とともに日本のスターの写真もありました。

ザ・カウンター・バーガー

オリジナルのバーガーを作ることができる「ザ・カウンター・バーガー(The Counter Burger)」。一般的なメニューとともに‘Create Your Own Burger Menus’と書かれたオーダーシートがあり、パテ、バンズ、チーズ、ソース、トッピングを全て自分の好きなように組み合わせることができるんです。ソースだけでも20種類以上あり、悩むこと間違いなしです!

ロサンゼルスにて宿泊したホテル

ミレニアム ビルトモア

ホテルはロサンゼルスのダウンタウン中心部に位置する「ミレニアム ビルトモア」に滞在しました。ホテルはハリウッド映画などの多くの撮影で使われており、ゴージャスな雰囲気でした。歴史があるホテルなので、お部屋のシャワーなどの設備は少し古い部分もありましたが、観光スポットへのアクセスもよく、歴史を感じたい方にはおすすめのホテルです。

ロサンゼルス旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

阪急交通社

インターネットから阪急交通社のサイトでホテルと航空券がセットになったツアーを予約しました。空港からホテルまでの往復に不安があったので、往復送迎が付いているのが安心ポイントです。個人手配でそれぞれ別に予約するよりは手間も省けて、お値段もリーズナブルに予約できました。
ロサンゼルス旅行はさまざまな会社がプランをたくさん出しているので、しっかり比較して申し込むのがおすすめです。

ロサンゼルス旅行に必要な持ち物

アメリカでは、ホテルに宿泊する際デポジットとしてクレジットカードが必要になるところが多く、必ず持っていく必要があるでしょう。JCBは使えないところもあった為、カード会社の違うクレジットカードを2枚は持っていくのをおすすめします。
他には、Wi-Fiやガイドブック、防犯対策の斜めがけバックなどがあれば便利でしょう。

ロサンゼルス旅行での注意点

ロサンゼルス旅行での注意点
  1. 渡航前はESTAの申請をお忘れなく!
  2. チップ文化のため、1ドル札を多めに持って行くといいでしょう。
  3. 治安のよくないエリアにご注意を。

渡航前のESTA申請をお忘れなく。審査確定まで少し時間がかかることもあるため、早めに申請することをおすすめします。また、サービスを受けた際はチップが必要となるので、1ドル札を多めに持っていると便利でしょう。
ロサンゼルスは一歩路地へ入ると治安のよくない場所も多々あるため、事前に調べた上で旅行を楽しまれることをおすすめします。

まとめ

ロサンゼルスはとにかく何もかもスケールが大きくて、圧倒されっぱなしでした。顔と同じ大きさのピザやハンバーガー、日本の3倍はあるであろうジュース。ビッグサイズに囲まれて幸せでした(笑)。
また今度アメリカに旅行するときは、長期休暇を取ってラスベガスやニューヨークを訪れてみようと思います。

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. スイスらしさがぎゅぎゅっと詰まった街、ベルンお散歩旅♪| トラベルダイアリー
    ベルン旅行体験記春休みを利用して祖母が若き日に祖父と旅した思い出の地、スイスの首都ベルンへ、祖母…
  2. 寧波旅行体験記友人に遊びにおいでよと誘われ、どこに住んでいるかもよくわからないまま二つ返事で行く…
  3. チェンマイ旅行体験記タイの古都チェンマイは美しいお寺や自然が豊かで、 田舎町のような雰囲気があり…
  4. サンフランスコに行ったついでにバンクーバーの友人にも会いに行こう| トラベルダイアリー
    バンクーバー旅行体験記サンフランシスコの他にもバンクーバーに友人が住んでいて、せっかくなので途中…
  5. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  6. ハロン湾旅行体験記ハノイの街を気の向くままに観光をしていたら何人もの人にハロン湾をおススメされま…
  7. バンコク旅行体験記大学生の頃に初めてバンコクを訪れてからというもの、どっぷりバンコクの魅力にハマっ…
  8. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  9. バンフ旅行体験記根っからのアウトドア好きの私。いつか世界中の山を制覇出来たら・・幼いころから、そ…
  10. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…

国内旅行おすすめ

  1. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  2. 水上旅行体験記 群馬県には草津や伊香保などの温泉街が有名ですが、調べると水上…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  4. 癒し旅♪【大自然・歴史・温泉】はじめての松本観光!| トラベルダイアリー
    松本旅行体験記姉が住んでいる松本へ初めて行ってきました。松本と言えば、最初は松本城しか思いつかなか…
  5. こんな時だからこそ行きたい。兵庫・姫路の穴場〜塩田温泉〜| トラベルダイアリー
    姫路旅行体験記兵庫県には有馬温泉、城崎温泉、赤穂温泉などたくさんの有名温泉地があります。そんな中…
  6. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  7. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  8. 鹿児島旅行体験記「レベル3くらいじゃ驚かんよ。」そう語ったのは鹿児島出身の先輩。“レベル3”…
  9. 栃木・日光で日帰り雨の中でも楽しむ女子旅お互いにパートナーが仕事から夜に帰ってくるため、女二人で…
  10. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP