気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編| トラベルダイアリー

気楽に無料バスで行く☆スパリゾートハワイアンズ☆ホテルハワイアンズ編

ふらっとハワイアンズへ水遊びに行く

首都圏から無料送迎バスが出ているハワイアンズ。 私は新宿から乗り込みました。
東京都内からだと、大体3時間半ぐらいのバスの旅 です。
バスの中ではハワイアンズの紹介ビデオが流され、乗っている時点からすでにハワイ感いっぱい。
ハワイアンズには 2021年現在で3つのホテル があり、
『とにかく泳ぎたい & 温泉入りたい & フラ見たい!!』 の気楽な旅だったため、
一番グレードの低い、お安いホテルハワイアンズに宿泊しました。

ハワイアンズ3つのポイント

おすすめのポイント
  1. 時間帯によって、施設のいろんな場所でフラが至近距離で観れる
  2. ハワイアンズ、実はナイトプールが比較的空いていて、オススメです
  3. ショーは有料席もありますが、無料でもかなり良い位置で楽しめます

ハワイアンズと言えば、蒼井優さん主演の映画【フラガール】でお馴染みのリゾート施設ですが、
こちらで昼と夜に開催されているショーは、サービス精神の高い心温まるショーだなぁ (*^^*) という感じ。
老若男女問わず楽しめるようになっていて、とっつきやすいプログラムながら踊りは本格的で素晴らしいです。

また、ハワイアンズは大人気施設で来場者数が多い割には、全体のムードが、なんとなくおっとりしてるというか。
かなり自由な感じで、野放し状態(?)でみんな好き勝手に楽しんでるようなイメージです。
店員さんや清掃の方々も親しみやすくて凄く感じが良いし、とっても居心地の良いリゾート施設です。

ハワイアンズ おすすめポイント

ショップ入口で、ソロでフラを踊ってくれる

フラのダンサーさんが、ひとりで施設内で踊っている所。すごく美しい。
ショーで観ても素敵ですが、こんなに近くで踊ってくれるなんて。全身、指先までとても綺麗です。
私が無駄に興奮していて、動画がブレてるしズームおかしいし、って感じなんですが。
時間帯によって、施設内のいろんな所で踊ってくれているようなので、出会えたらラッキーです!!

比較的空いているナイトプールが楽しい

ハワイアンズは 浴場だけでなく、プールも温泉 です。
普通に水遊びしていても、いわき湯本温泉に浸かっている状態でございます。
お風呂(裸で入る本当の風呂)やご飯の時間帯以降になると、プールもどんどん空いてきて、淋しいほどに。
屋外にも夜間やっているスパもあるので、屋内と屋外でいい感じに分散されて、泳ぎやすくなってきます。

でかい施設の屋内プール、しかも夜間、っていうのはもう、居るだけで楽しいです。
昼間はお魚が見れる水槽プールやスライダーで水遊びをそこそこ楽しみ、ナイトプールではたくさん泳ぐ事が出来ました。

フラ 夜の素晴らしいショー ※音が割れ気味のため、音量下げてください。

ハワイアンズのショーは、昼13:30~、夜は20:30~で、それぞれ30分ずつの1日2回公演。
昼と夜で演目が違うので、どちらも楽しめます! ※時間変更もあります。

「踊る女性」はどこまでも果てしなく美しい……。ぼーっと見ているだけで多幸感でいっぱいです。
有料席もありますが、無料でも開演15分前ぐらいにステージ前に居れば、充分近くて良い席に座れます。

フラの間に、ファイアーナイフダンスという、逞しい男性が両端に炎のついた棒を回すダンスも含まれているのですが、
このファイアーダンス、結構失敗するんですよね。 難しいんだと思う。で、その失敗がまた怖くて、いいんです。
今にも炎の棒が客席に飛んで来るかもしれないという、このスリル (過去に一度もそんな事件は起こっていません) 。


挑発的なファイアーダンスを挟んでの優雅なフラはまた素晴らしいです。
有料で、フラダンサーの方やファイアーダンサーの方と、レイをかけてもらって一緒に記念撮影
も出来ます。

ハワイアンズでのおすすめグルメ・ショッピングスポット

クレープ そしてまたクレープ

なんかボヤけた写真ですが、ハワイアンズの施設内はこういう感じ↓↓ で、
昔のアメリカ的な看板がたくさんあって、ビジュアル的にも楽しめます。

施設内にはたくさんのお店が出ていて、アクセサリーやハワイグッズの他に飲食店がズラリと並んでいます。
アメリカンな品が多くて、フライドチキンやポテト、パイナップルジュースなどなど。
水遊びに疲れたら、ベンチに座って水着のままでクレープ、そしてまたクレープです。
左はシンプルなバナナチョコカスタード、右はイチゴのカスタードです。もっちりサクサクで、果物も新鮮。

宿泊したホテル

ホテルハワイアンズ

ハワイアンズ到着時の1枚。このホテルの外観が、かなり好きです。

施設内からハワイアンズリゾートの正面を撮った写真。夕焼けとオレンジのライトアップが綺麗です。
よーーーーーく見ると、ズームすると、正面玄関にCOCO姉さんもいます(誰もズームしない)。

こちらがお部屋のトイレと洗面所。狭いは狭いんですが、綺麗でした。
お部屋から見る景色は、、、山と、ハワイアンズの高級ホテルのモノリスタワーです。笑

清潔感のある状態に整えてくれていて、ドライヤー関連も、アメニティも不足なし。
ちょっとメイン施設からは遠いですが(お部屋の位置によってはプールまでかなり歩きます・・・)、
気軽な旅で安く抑えたい、かつ体力に余裕のある方は、ホテルハワイアンズで全然問題ないかと思います。

◆バイキングの様子

可愛いフルーツウォーターに盛り上がる!!
和洋中から好きに選べるバイキングになっていて、デザートも写真のように色んな種類が盛り沢山でした。

ハワイアンズへの道程

個人手配でホテルと無料送迎バスを予約

ホテルの予約を取り、そして無料送迎バスの予約を取っただけ。公式HPでもお得割があるので是非!
バイキング付きプランにしたのですが、ホテルによってバイキングのお店を選べたりするようなので、
連泊なら食べる場所を変更できるか交渉するのもいいかもしれません。快く相談に乗ってくれます。

ハワイアンズに必要な持ち物

こんなものいちいち要らないか……、と思いつつ大活躍だったのが、小さい防水ポーチです。
ショルダー式だと尚良し。飲食店で小銭を使うのにもいいし、スマホも入れておけるので便利でした。
あとは軽いタオルが1枚あると肌寒い時にも体に巻けるので良いです。

ハワイアンズでの注意点

ハワイアンズでの注意点
  1. 屋外に大きなスパがあるので、やっぱりお天気は大事! 天気予報を確認しておきましょう。
  2. ホテルハワイアンズは、メインプールの施設から距離があるため、結構歩きます
  3. 安いお酒やお茶を売っているコンビニのようなコーナーもちゃんとあるので、手ぶらでも安心です。

小雨の中、暖かいお湯が流れる屋外スパも楽しめると思いますが、さすがに極寒とか豪雨とかだと厳しいかと思います。
せっかく行くなら室内も室外も楽しめた方がいいかと思うので、室内が充実しているとはいえ、お天気は重要です。
あとは、ホテルハワイアンズとプール施設との間の距離。
お子さんやご高齢の方と一緒に行くなら、別のホテルの方がすぐプールに繋がっているので楽かと思います。
手ぶらポイントとして、お土産屋さんの中に良心的な値段でお酒やお茶を売っているコーナーあります

まとめ

東京から3時間半ほどで夢のハワイにホントに到着した的な、良く出来た楽しいリゾート施設です。
「常磐ハワイアンセンター」っていう名前もかなり良い響きだと思うんですが、
「スパリゾートハワイアンズ」っていうと急に未来感がありますね。
2022年には更なる高級ホテルが開業する予定なので、4つのホテルから選ぶ事が出来るようになります!
コロナで旅行がままならない今、遊ぶ場所がこれでもかと詰め込まれたハワイアンズは、
おこもりステイとしてもお勧めです。屋外では広い敷地でゆったりと日焼けも出来ますよヽ(^。^)ノ

まるまるめふらっと貧乏旅行に旅立つ者

投稿者の過去記事

お探しの土地に私がたまたま行っていたら、何らかのお役に立てればいいなぁと思っています。面白いものが好きなので、若干フォーカスする所がおかしい可能性もあります。変なものや可愛いものやお得に楽しめる方法などがあれば積極的にご紹介していきます!

ごく稀にお金のかかる旅行もしています……。
どうぞごゆるりとお楽しみください(^_^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  2. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  3. ボツワナ・チョベ国立公園にて初めてのサファリ体験! 間近でゾウの水浴びを観察| トラベルダイアリー
    チョベ旅行体験記南部アフリカ周遊10日間のツアーで訪れました。チョベ国立公園では動物たちがのんびり…
  4. 釜山旅行体験記釜山の甘川洞文化村にあるカラフルな風景を見たいと思い、釜山の旅行を決めました。写真…
  5. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  6. 西洋と東洋が交差する街・魅惑のイスタンブール| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記トルコ航空利用でジョージアに行く際に乗継ぎ地のイスタンブールでも何日か滞…
  7. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…
  8. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  9. 美しい湖の数々に癒される、プリトヴィッツェ湖群国立公園| トラベルダイアリー
    プリトヴィッツェ旅行体験記世界遺産を紹介するテレビ番組で見た、「女王の涙」と呼ばれるプリトヴィッ…
  10. リミニ旅行体験記イタリア旅行といえば「名所史跡巡り」を挙げる方が多いハズ!しかしイタリア人曰く「…

国内旅行おすすめ

  1. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  2. 美味しいものが盛りだくさん!名古屋めしを楽しむ“名古屋”旅行| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記東京、大阪から新幹線ですぐ。どちらからもアクセスのいい愛知県名古屋。今回は、…
  3. 70年代の熱気を感じる!衝撃!太陽の塔内部見学と大阪アート旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 あの、岡本太郎の太陽の塔の内部を見ることができる!それを聞いたとき、…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  5. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  6. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  7. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  8. 時の鐘と蔵づくりの街 小江戸川越で食べ歩き| トラベルダイアリー
    川越旅行体験記時折テレビの特集で見かけていて一度行ってみたかったので。東京からも割とアクセスがよく…
  9. アドベンチャーワールド旅行体験記2018年GWにまとまったお休みがあったため、以前から行ってみた…
  10. 父島に行ってきました!日本の世界自然遺産は各地にありますが、東京都にあるのは唯一小笠原諸島の自然…

最新記事

  1. みなかみスキー旅行体験記首都圏から95分で行けるアクセスの良い群馬県みなかみの「ノルンみなかみス…
  2. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  3. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  4. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  5. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  6. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  7. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  8. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  9. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  10. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP