夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー

夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~

美瑛旅行体験記

夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘は特に綺麗で丘から観る夕陽もまた綺麗でした。宿泊もレンタルコテージにしたので自宅にいるようにくつろぐことができて、素敵な旅となりました。

美瑛旅行について

おすすめのポイント
  1. 旭川からも旭川空港からも近く、日帰りでも十分楽しめる!
  2. 夏の美瑛はいたるところで美しい花鑑賞ができる!
  3. 朝晩は涼しく過ごしやすい!夏の夜も快適に過ごせる!

美瑛は旭川から車で約30分ほどで、日帰りでも十分楽しめます。旭川空港からも車で20分ほどで、東京からなら1泊でも十分楽しめます。夏の美瑛はいたるところで色とりどりな花鑑賞が楽しめます。花好きの方には特にオススメです。美瑛も日中は日差しが強く暑いですが、朝晩は涼しくエアコンなしでも快適に過ごせますので、夏の寝苦しい夜から解放されます。

美瑛旅行のおすすめのスポット

パッチワークの路をドライブ!




美瑛(びえい)は、「丘のまち」と言われるほど丘の多いところです。広大な農地が作り出すパッチワークの丘の風景は、まるでヨーロッパの田園風景のようです。ドライブやサイクリングをしながら美しい風景を楽しめるところです。特に体力に自信のある方は、レンタルサイクルでビュースポットなどをゆっくりと巡ることをオススメします。美しい風景は一年中楽しめますが、緑や花や小麦畑の黄金色が綺麗な夏に訪れることをオススメします。

新栄の丘展望公園のひまわりが満開!


JR美瑛駅から車で7分ほどの「新栄の丘展望公園」は、標高約300mの小高い丘の上にある公園です。360度ぐるっと見渡せる丘から見える満開のひまわり畑は絶景でした。公園には牧草でできたロール君がいて、駐車場やトイレもあります。また、「新栄の丘展望公園」は夕陽が綺麗なことでも有名です。今回訪れたのは7月下旬でしたので、7月下旬ごろに訪れると夕陽と満開のひまわりの絶景を楽しめます。

ぜるぶの丘で花観賞!



「ぜるぶの丘」は、旭川と富良野をつなぐ国道237号線沿いにあり、国道を走ると必ず色鮮やかな花畑が目に入ります。雄大な大自然を背景に約30種類もの花が咲き誇る花畑です。ひまわり、ラベンダー、マリーゴールドなどの花畑以外にも美瑛らしい景色が楽しめることもオススメです。「ぜるぶの丘」は入場料も駐車場も無料です。ただし、「ぜるぶの丘」を散策する際は、広くてアップダウンのある敷地内を徒歩で巡るよりも、有料ですがバギーやカートで巡ることをオススメします。敷地内にはショップやレストランもありますので、休憩をしながらゆっくりと過ごすことができます。

美瑛でのおすすめグルメ

ごまそば鶴善 美瑛店

美瑛は夕陽が綺麗に見えることでも有名な街です。夕陽のスポットを巡っていたらあっという間に夕食の時間になっていました。しかし、美瑛は飲食店の閉店時間が早く、営業しているお店をやっと見つけて「ごまそば鶴善 美瑛店」に入りました。店内はオシャレでセットメニューが多く、お蕎麦以外にもトンカツなどもありました。「ごまそば鶴善 美瑛店」は突然決めて入りましたが、お蕎麦も美味しく素敵なお店です。

美瑛でのおすすめのショッピングスポット

旭川空港


美瑛観光には旭川空港を利用するのが圧倒的に便利です。旭川空港内にはお土産ショップが9店舗あり、旭川近郊のお土産だけではなく北海道内各地のお土産が揃っています。私も含めコーヒー好きな知人が多いので、美瑛の景色や動物が描かれているドリップコーヒー「TAISETSU coffee」をたくさん買ってお土産に配りました。旭川空港は北海道土産の宝庫です、是非お時間がある際には訪れていただきたいところです。

美瑛にて宿泊したホテル

ファーム雨読舎


美瑛駅から車で5分ほどのレンタルコテージ「ファーム雨読舎(うどくしゃ)」へ宿泊しました。室内はダイニングキッチンの他に2部屋と10畳ほどのロフトがあり、5,6名が泊まれるぐらいの広さです。キッチンが付いているのでお料理ができます。オーナーさんが自家製の新鮮な野菜を持ってきてくれますので、お料理をする方は無料でいただくこともできます。パッチワークの丘にあり、夕陽が見れてケンとメリーの木にも近くロケーション抜群で、自宅にいるようにくつろぐことができる素敵なコテージです。美瑛に宿泊する際には、是非また利用したいと思います。

美瑛旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復航空券と1泊のみ宿泊先をセットのプランにしました。今回は数名で同じ部屋に宿泊したかったので、宿泊先の「ファーム雨読舎」は旅行予約サイトから予約しました。レンタカーも旅行予約サイトから個人で予約しました。JALダイナミックパッケージも宿泊先もレンタカーもお得で希望通りでしたので大満足です。

美瑛旅行に必要な持ち物

レンタルコテージにはタオルはありましたが、パジャマはありませんでしたのでパジャマは必須です。私が宿泊した時は虫が気になりませんでしたが、気になる方は虫よけスプレーもあると便利です。美瑛は絶景撮影スポットがたくさんありますので、ドライブする際にはスマホやカメラの充電器は念のため持参した方がいいです。

美瑛旅行での注意点

美瑛旅行での注意点
  1. 朝晩は少し涼しいので体調管理が必要!
  2. アップダウンの激しい道もありますので、乗り物酔いには注意!
  3. 美瑛の飲食店は閉店時間が早いので下調べが必要!

北海道の夏は昼間は日差しが強いですが、朝晩はエアコンの必要がないほど涼しく過ごせます。そのため、寒暖差で体調を崩さないように注意が必要です。丘のまちはアップダウンの激しい道もありますので、車酔いをする方は乗り物酔いに注意が必要です、また、美瑛は昼間は観光客でにぎわいますが、夜は人が少なく飲食店も早く閉まります。夕食を外で食べる場合は早め行くか、レンタルコテージへの宿泊の場合は自炊をオススメします。

まとめ

今回の旅行は美瑛の丘を巡りました。夏の美瑛の丘はカラフルで、丘から観る夕陽も綺麗で絶景スポットが満載です。美瑛の丘にあるコテージは自宅にいるようにくつろげて、朝も夜も美瑛の綺麗な景色を観ることができて大満足です。雪景色の綺麗な冬の美瑛も素敵ですが、カラフルな丘で過ごす夏の美瑛は特にオススメです。また訪れたいと思える素敵な街です。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. クラビ旅行体験記一度タイへ旅行した人なら、タイが大好きになりますよね。バンコクの街を巡ったら、次…
  2. ベルギー旅行の拠点にオススメ!美味しい物いっぱいのブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記ベルギーの首都ブリュッセル。ベルギーはフランスやオランダ、ドイツと隣接する…
  3. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…
  4. ヴィース教会&お城観光に便利!ロマンティック街道の町フュッセン| トラベルダイアリー
    フュッセン旅行体験記南ドイツ~オーストリア~ハンガリーを鉄道で周遊しました。1週間で3カ国というハ…
  5. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  6. まるで映画の世界‼憧れの街【ニューヨーク】でやりたいこと| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記 「海外ドラマ」や「海外映画」様々な作品で舞台になっている街「ニ…
  7. マラケシュ旅行体験記雑誌などでモロッコ風インテリアが特集されて、可愛らしいスリッパやクッションな…
  8. 兵庫県明石公園の楽しみ方〜幸せスポット巡りをしてきました〜| トラベルダイアリー
    明石公園巡り体験記明石公園は日本百名城である明石城がある公園。景観もよく多くの人が訪れる憩いの場…
  9. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  10. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…

国内旅行おすすめ

  1. こんぴらさん旅行体験記香川県にはこんぴらさんと呼ばれ親しまれる神社があります。このこんぴらさんに…
  2. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  3. 3000本のモミジにうっとり♪秋の京都は【永観堂】に行くべし!| トラベルダイアリー
    永観堂旅行体験記永観堂(禅林寺)はみかえり阿弥陀様で有名なお寺ですが、それだけではなく秋の紅葉の…
  4. 都心から約1時間半【南房総】はこんなにアツいスポットだった‼| トラベルダイアリー
    南房総旅行体験記 新型コロナウィルスの流行により、なかなか遠出が出来なくなりましたね…
  5. 知床旅行体験記世界遺産に登録されている北海道の知床は、アクセスが大変で気軽に行けないので北海道の…
  6. あゝ美しき和歌山!~自然溢れる絶景スポット巡りの旅~ | トラベルダイアリー
    那智旅行体験記2018年GW、以前から気になっていた和歌山県へ旅行に行ってきました。行きたい場所…
  7. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  8. 味を占めた一人旅第二弾!キレイな水が見たいぞ忍野八海| トラベルダイアリー
    忍野八海旅行体験記 第一弾の三重旅行からしばらく経ち、桜の季節が少し過ぎた頃『どこか…
  9. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  10. 【日本最北端】北海道・宗谷岬へ感動の絶景に出会う旅に出よう‼| トラベルダイアリー
    稚内旅行体験記【宗谷岬】は稚内市にある日本最北端といわれる場所です。海沿いを走って向かうので…

最新記事

  1. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  2. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  3. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…
  4. 大人も子供も楽しめる!名古屋人気観光スポット巡り| トラベルダイアリー
    名古屋旅行体験記 「名古屋行ったことないから行ってみる?でも名古屋って何があるの?」…
  5. オープントップバスから眺めるポルトの街並み。| トラベルダイアリー
    ポルト旅行体験記ポートワインで有名なポルト。ワイナリー見学も目的のひとつですが、この町はアズレー…
  6. 青の洞門
    マルタ島旅行体験記前回は首都:バレッタ周辺の情報お届けしました。さてさて、今…
  7. 【一人旅】窓から冬花火が見える、熱海のホテルで4泊5日| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記1月の連休を利用して、東京から少し足を伸ばした近場に旅行することに。そろそろ早咲の…
  8. 【ポルトガル】アラブと西洋の融合が美しい街、シントラ。| トラベルダイアリー
    シントラ旅行体験記リスボンから車で1時間足らずで行けるシントラ。高齢の母と二人旅だったので、現地…
  9. なお、納期は自由です。 ご負担にならない範囲で、お気軽にお願いいたします。 また動画も是非ひとつアップ戴けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記母の傘寿のお祝いにポルトガル旅行を計画。今回はリスボンを紹介します。ポルトガル…
  10. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…

Archive



PAGE TOP