夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー

夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~

美瑛旅行体験記

夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘は特に綺麗で丘から観る夕陽もまた綺麗でした。宿泊もレンタルコテージにしたので自宅にいるようにくつろぐことができて、素敵な旅となりました。

美瑛旅行について

おすすめのポイント
  1. 旭川からも旭川空港からも近く、日帰りでも十分楽しめる!
  2. 夏の美瑛はいたるところで美しい花鑑賞ができる!
  3. 朝晩は涼しく過ごしやすい!夏の夜も快適に過ごせる!

美瑛は旭川から車で約30分ほどで、日帰りでも十分楽しめます。旭川空港からも車で20分ほどで、東京からなら1泊でも十分楽しめます。夏の美瑛はいたるところで色とりどりな花鑑賞が楽しめます。花好きの方には特にオススメです。美瑛も日中は日差しが強く暑いですが、朝晩は涼しくエアコンなしでも快適に過ごせますので、夏の寝苦しい夜から解放されます。

美瑛旅行のおすすめのスポット

パッチワークの路をドライブ!




美瑛(びえい)は、「丘のまち」と言われるほど丘の多いところです。広大な農地が作り出すパッチワークの丘の風景は、まるでヨーロッパの田園風景のようです。ドライブやサイクリングをしながら美しい風景を楽しめるところです。特に体力に自信のある方は、レンタルサイクルでビュースポットなどをゆっくりと巡ることをオススメします。美しい風景は一年中楽しめますが、緑や花や小麦畑の黄金色が綺麗な夏に訪れることをオススメします。

新栄の丘展望公園のひまわりが満開!


JR美瑛駅から車で7分ほどの「新栄の丘展望公園」は、標高約300mの小高い丘の上にある公園です。360度ぐるっと見渡せる丘から見える満開のひまわり畑は絶景でした。公園には牧草でできたロール君がいて、駐車場やトイレもあります。また、「新栄の丘展望公園」は夕陽が綺麗なことでも有名です。今回訪れたのは7月下旬でしたので、7月下旬ごろに訪れると夕陽と満開のひまわりの絶景を楽しめます。

ぜるぶの丘で花観賞!



「ぜるぶの丘」は、旭川と富良野をつなぐ国道237号線沿いにあり、国道を走ると必ず色鮮やかな花畑が目に入ります。雄大な大自然を背景に約30種類もの花が咲き誇る花畑です。ひまわり、ラベンダー、マリーゴールドなどの花畑以外にも美瑛らしい景色が楽しめることもオススメです。「ぜるぶの丘」は入場料も駐車場も無料です。ただし、「ぜるぶの丘」を散策する際は、広くてアップダウンのある敷地内を徒歩で巡るよりも、有料ですがバギーやカートで巡ることをオススメします。敷地内にはショップやレストランもありますので、休憩をしながらゆっくりと過ごすことができます。

美瑛でのおすすめグルメ

ごまそば鶴善 美瑛店

美瑛は夕陽が綺麗に見えることでも有名な街です。夕陽のスポットを巡っていたらあっという間に夕食の時間になっていました。しかし、美瑛は飲食店の閉店時間が早く、営業しているお店をやっと見つけて「ごまそば鶴善 美瑛店」に入りました。店内はオシャレでセットメニューが多く、お蕎麦以外にもトンカツなどもありました。「ごまそば鶴善 美瑛店」は突然決めて入りましたが、お蕎麦も美味しく素敵なお店です。

美瑛でのおすすめのショッピングスポット

旭川空港


美瑛観光には旭川空港を利用するのが圧倒的に便利です。旭川空港内にはお土産ショップが9店舗あり、旭川近郊のお土産だけではなく北海道内各地のお土産が揃っています。私も含めコーヒー好きな知人が多いので、美瑛の景色や動物が描かれているドリップコーヒー「TAISETSU coffee」をたくさん買ってお土産に配りました。旭川空港は北海道土産の宝庫です、是非お時間がある際には訪れていただきたいところです。

美瑛にて宿泊したホテル

ファーム雨読舎


美瑛駅から車で5分ほどのレンタルコテージ「ファーム雨読舎(うどくしゃ)」へ宿泊しました。室内はダイニングキッチンの他に2部屋と10畳ほどのロフトがあり、5,6名が泊まれるぐらいの広さです。キッチンが付いているのでお料理ができます。オーナーさんが自家製の新鮮な野菜を持ってきてくれますので、お料理をする方は無料でいただくこともできます。パッチワークの丘にあり、夕陽が見れてケンとメリーの木にも近くロケーション抜群で、自宅にいるようにくつろぐことができる素敵なコテージです。美瑛に宿泊する際には、是非また利用したいと思います。

美瑛旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復航空券と1泊のみ宿泊先をセットのプランにしました。今回は数名で同じ部屋に宿泊したかったので、宿泊先の「ファーム雨読舎」は旅行予約サイトから予約しました。レンタカーも旅行予約サイトから個人で予約しました。JALダイナミックパッケージも宿泊先もレンタカーもお得で希望通りでしたので大満足です。

美瑛旅行に必要な持ち物

レンタルコテージにはタオルはありましたが、パジャマはありませんでしたのでパジャマは必須です。私が宿泊した時は虫が気になりませんでしたが、気になる方は虫よけスプレーもあると便利です。美瑛は絶景撮影スポットがたくさんありますので、ドライブする際にはスマホやカメラの充電器は念のため持参した方がいいです。

美瑛旅行での注意点

美瑛旅行での注意点
  1. 朝晩は少し涼しいので体調管理が必要!
  2. アップダウンの激しい道もありますので、乗り物酔いには注意!
  3. 美瑛の飲食店は閉店時間が早いので下調べが必要!

北海道の夏は昼間は日差しが強いですが、朝晩はエアコンの必要がないほど涼しく過ごせます。そのため、寒暖差で体調を崩さないように注意が必要です。丘のまちはアップダウンの激しい道もありますので、車酔いをする方は乗り物酔いに注意が必要です、また、美瑛は昼間は観光客でにぎわいますが、夜は人が少なく飲食店も早く閉まります。夕食を外で食べる場合は早め行くか、レンタルコテージへの宿泊の場合は自炊をオススメします。

まとめ

今回の旅行は美瑛の丘を巡りました。夏の美瑛の丘はカラフルで、丘から観る夕陽も綺麗で絶景スポットが満載です。美瑛の丘にあるコテージは自宅にいるようにくつろげて、朝も夜も美瑛の綺麗な景色を観ることができて大満足です。雪景色の綺麗な冬の美瑛も素敵ですが、カラフルな丘で過ごす夏の美瑛は特にオススメです。また訪れたいと思える素敵な街です。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 台湾・台北で朝から晩までしっかり食べる!遊ぶ!買う!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記近場で美味しいものが食べられる海外に行きたい!という理由から、台湾の台北へ!東…
  2. グアム旅行体験記初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は…
  3. 黒い大地!ハワイのビッグアイランド ハワイ島| トラベルダイアリー
    ハワイ・ハワイ島 旅行体験記ハワイと言えばオアフ島ホノルルがメジャーです。しかしハワイで一番大き…
  4. フィンランドヘルシンキ【マリメッコ社員食堂へ!】| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記フィンランドの首都ヘルシンキのマリメッコ本社へ行ってきました!以前日本でマリ…
  5. メルズーガ旅行体験記中学生のころにサン・テグジュペリの「星の王子様」を読んでから、ずっと砂漠の世…
  6. サンクリストバル・デ・ラス・カサス旅行体験記メキシコとグアテマラ国境にほど近い小さな町、サンクリ…
  7. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  8. モロッコの活気溢れる街・マラケシュで観光名所巡り| トラベルダイアリー
    マラケシュ旅行体験記マラケシュは見どころが多いので、2連泊しました。それでもまだまだ時間が足りな…
  9. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  10. イスタンブール旅行体験記不思議な縁があり、4回も訪れたことのあるイスタンブール。1回目は友達と、…

国内旅行おすすめ

  1. 北海道・利尻島をレンタカーで1周する旅| トラベルダイアリー
    利尻島旅行体験記北海道・利尻島に行ってきました。レンタカーを借りて島を一周したのですが、山・川・…
  2. 旭川旅行体験記仕事の都合で札幌に行くことになり、どうせ行くなら観光も出来て、食事も美味しくて、遊…
  3. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  4. 高野龍神旅行体験記和歌山県を故郷に持つ、友人夫妻によるナビゲーション。人の好い夫妻のナビと運…
  5. 京都旅行体験記お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」。関西では初詣スポットとして有名ですが、近年では…
  6. 徳島・東かがわ・さぬき旅行体験記夏には夏らしい旅がしたい!と関西女子3人で計画。以前から行っ…
  7. 長崎旅行続編!〜ハウステンボス&ちょこっと福岡編〜| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記今回は、長崎旅行続編です。前回は、長崎市街を中心に、中華街や出島、眼鏡橋などを訪れま…
  8. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  9. 大自然に飛び込もう!奄美大島マングローブカヌーツアー| トラベルダイアリー
    マングローブカヌーツアー体験記人生初のマングローブカヌーツアー。初心者の私でもカヌーを漕いでマン…
  10. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…

最新記事

  1. 海の中を歩いて渡れる!?九州の門司から本州の下関へ日帰り観光| トラベルダイアリー
    下関旅行体験記リモートワークしながら門司港に長期滞在している途中、週末どこかへお出かけしたくなっ…
  2. 世界一の飛行部隊!ブルーエンジェルス「カネオヘベイ・エアショー」| トラベルダイアリー
    カネオヘベイ・エアショーに行ってきました!航空ショーが大好きな私達家族。結婚10周年記念の海外旅…
  3. 南阿蘇旅行体験記2021年3月に「新阿蘇大橋」が開通し、南阿蘇村内の移動がとても快適になりました。…
  4. ★沖縄~那覇~でおすすめ観光スポット★| トラベルダイアリー
    那覇旅行体験記沖縄が大好きで、半年に一度は旅行に行ってます。理由の一番は何といっても綺麗な海。透…
  5. 六本木ヒルズ 花の親子| トラベルダイアリー
    日本でも海外の雰囲気を楽しめるところを探し、東京アート巡りの旅をしてきました。白金のイギリス英国…
  6. 家族連れにおすすめ♪ アクセス抜群、千葉の里山で自然体験!| トラベルダイアリー
    千葉大多喜町旅行体験記Withコロナ時代に「密を気にせずゆっくり週末を過ごしたい、自然を思い…
  7. 福岡旅行体験記今回は開業40周年を迎えた福岡市地下鉄の1日乗車券、「ファミちかきっぷ」を使って市…
  8. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  9. 春夏秋冬を楽しめる!観光客が絶えない京都・嵐山の旅| トラベルダイアリー
    嵐山旅行体験記関西に住むことになったのきっかけに、休みがあれば周辺の観光名所を散策して過ごしまし…
  10. 【一人旅】日本屈指のリゾート地・箱根で4泊5日の美術館めぐり| トラベルダイアリー
    箱根町旅行体験記シルバーウィークをのんびり過ごすリゾート地として、箱根を選びました。ご存知のとお…

Archive



PAGE TOP