夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~| トラベルダイアリー

夏のパッチワークの丘をめぐるたび~in 北海道・美瑛~

美瑛旅行体験記

夏の北海道旅行で前日は旭川を巡り、本日は美瑛の丘を巡ることにしました。夏の美瑛の丘は特に綺麗で丘から観る夕陽もまた綺麗でした。宿泊もレンタルコテージにしたので自宅にいるようにくつろぐことができて、素敵な旅となりました。

美瑛旅行について

おすすめのポイント
  1. 旭川からも旭川空港からも近く、日帰りでも十分楽しめる!
  2. 夏の美瑛はいたるところで美しい花鑑賞ができる!
  3. 朝晩は涼しく過ごしやすい!夏の夜も快適に過ごせる!

美瑛は旭川から車で約30分ほどで、日帰りでも十分楽しめます。旭川空港からも車で20分ほどで、東京からなら1泊でも十分楽しめます。夏の美瑛はいたるところで色とりどりな花鑑賞が楽しめます。花好きの方には特にオススメです。美瑛も日中は日差しが強く暑いですが、朝晩は涼しくエアコンなしでも快適に過ごせますので、夏の寝苦しい夜から解放されます。

美瑛旅行のおすすめのスポット

パッチワークの路をドライブ!




美瑛(びえい)は、「丘のまち」と言われるほど丘の多いところです。広大な農地が作り出すパッチワークの丘の風景は、まるでヨーロッパの田園風景のようです。ドライブやサイクリングをしながら美しい風景を楽しめるところです。特に体力に自信のある方は、レンタルサイクルでビュースポットなどをゆっくりと巡ることをオススメします。美しい風景は一年中楽しめますが、緑や花や小麦畑の黄金色が綺麗な夏に訪れることをオススメします。

新栄の丘展望公園のひまわりが満開!


JR美瑛駅から車で7分ほどの「新栄の丘展望公園」は、標高約300mの小高い丘の上にある公園です。360度ぐるっと見渡せる丘から見える満開のひまわり畑は絶景でした。公園には牧草でできたロール君がいて、駐車場やトイレもあります。また、「新栄の丘展望公園」は夕陽が綺麗なことでも有名です。今回訪れたのは7月下旬でしたので、7月下旬ごろに訪れると夕陽と満開のひまわりの絶景を楽しめます。

ぜるぶの丘で花観賞!



「ぜるぶの丘」は、旭川と富良野をつなぐ国道237号線沿いにあり、国道を走ると必ず色鮮やかな花畑が目に入ります。雄大な大自然を背景に約30種類もの花が咲き誇る花畑です。ひまわり、ラベンダー、マリーゴールドなどの花畑以外にも美瑛らしい景色が楽しめることもオススメです。「ぜるぶの丘」は入場料も駐車場も無料です。ただし、「ぜるぶの丘」を散策する際は、広くてアップダウンのある敷地内を徒歩で巡るよりも、有料ですがバギーやカートで巡ることをオススメします。敷地内にはショップやレストランもありますので、休憩をしながらゆっくりと過ごすことができます。

美瑛でのおすすめグルメ

ごまそば鶴善 美瑛店

美瑛は夕陽が綺麗に見えることでも有名な街です。夕陽のスポットを巡っていたらあっという間に夕食の時間になっていました。しかし、美瑛は飲食店の閉店時間が早く、営業しているお店をやっと見つけて「ごまそば鶴善 美瑛店」に入りました。店内はオシャレでセットメニューが多く、お蕎麦以外にもトンカツなどもありました。「ごまそば鶴善 美瑛店」は突然決めて入りましたが、お蕎麦も美味しく素敵なお店です。

美瑛でのおすすめのショッピングスポット

旭川空港


美瑛観光には旭川空港を利用するのが圧倒的に便利です。旭川空港内にはお土産ショップが9店舗あり、旭川近郊のお土産だけではなく北海道内各地のお土産が揃っています。私も含めコーヒー好きな知人が多いので、美瑛の景色や動物が描かれているドリップコーヒー「TAISETSU coffee」をたくさん買ってお土産に配りました。旭川空港は北海道土産の宝庫です、是非お時間がある際には訪れていただきたいところです。

美瑛にて宿泊したホテル

ファーム雨読舎


美瑛駅から車で5分ほどのレンタルコテージ「ファーム雨読舎(うどくしゃ)」へ宿泊しました。室内はダイニングキッチンの他に2部屋と10畳ほどのロフトがあり、5,6名が泊まれるぐらいの広さです。キッチンが付いているのでお料理ができます。オーナーさんが自家製の新鮮な野菜を持ってきてくれますので、お料理をする方は無料でいただくこともできます。パッチワークの丘にあり、夕陽が見れてケンとメリーの木にも近くロケーション抜群で、自宅にいるようにくつろぐことができる素敵なコテージです。美瑛に宿泊する際には、是非また利用したいと思います。

美瑛旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復航空券と1泊のみ宿泊先をセットのプランにしました。今回は数名で同じ部屋に宿泊したかったので、宿泊先の「ファーム雨読舎」は旅行予約サイトから予約しました。レンタカーも旅行予約サイトから個人で予約しました。JALダイナミックパッケージも宿泊先もレンタカーもお得で希望通りでしたので大満足です。

美瑛旅行に必要な持ち物

レンタルコテージにはタオルはありましたが、パジャマはありませんでしたのでパジャマは必須です。私が宿泊した時は虫が気になりませんでしたが、気になる方は虫よけスプレーもあると便利です。美瑛は絶景撮影スポットがたくさんありますので、ドライブする際にはスマホやカメラの充電器は念のため持参した方がいいです。

美瑛旅行での注意点

美瑛旅行での注意点
  1. 朝晩は少し涼しいので体調管理が必要!
  2. アップダウンの激しい道もありますので、乗り物酔いには注意!
  3. 美瑛の飲食店は閉店時間が早いので下調べが必要!

北海道の夏は昼間は日差しが強いですが、朝晩はエアコンの必要がないほど涼しく過ごせます。そのため、寒暖差で体調を崩さないように注意が必要です。丘のまちはアップダウンの激しい道もありますので、車酔いをする方は乗り物酔いに注意が必要です、また、美瑛は昼間は観光客でにぎわいますが、夜は人が少なく飲食店も早く閉まります。夕食を外で食べる場合は早め行くか、レンタルコテージへの宿泊の場合は自炊をオススメします。

まとめ

今回の旅行は美瑛の丘を巡りました。夏の美瑛の丘はカラフルで、丘から観る夕陽も綺麗で絶景スポットが満載です。美瑛の丘にあるコテージは自宅にいるようにくつろげて、朝も夜も美瑛の綺麗な景色を観ることができて大満足です。雪景色の綺麗な冬の美瑛も素敵ですが、カラフルな丘で過ごす夏の美瑛は特にオススメです。また訪れたいと思える素敵な街です。

 

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 地上の楽園!タヒチボラボラ島で過ごした夢の様な日々| トラベルダイアリー
    ボラボラ島旅行体験記モルディブかタヒチの青い海をぜひ見てみたい!と昔から思っていて、今回機会があ…
  2. エスファハーン旅行体験記かつて、巨万の富と人が集まり交易の都市として栄えていたエスファハーン。そ…
  3. 1泊2日旅で、ソウルのグルメとショッピングを堪能!| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記韓国料理が好きで、本場の味を食べたくなり旅行することにしました。インスタグラムな…
  4. エッサウィラ旅行体験記モロッコといえば、一般的には砂漠やラクダのイメージですよね。今回は、パリに…
  5. サクラ・ディ・サン・ミケーレ旅行体験記フランスの有名観光地、モン・サン=ミッシェルがイタリアにも…
  6. 10日間じっくりたっぷりのんびり台北を楽しむ女子一人旅!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台湾の公用語である中国語を勉強していたので、現地で語学を学ぶために行きました。期間…
  7. ヴェナリア・レアーレ旅行体験記雑誌で見て、一生に一度行ってみたかったヴェナリア・レアーレ(ヴェナ…
  8. 優しい笑顔と色彩の街!クロアチアの首都ザグレブ旅行★| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記旅行好きの祖母のススメで、生まれて初めてクロアチア周遊旅行へ行ってきました!数…
  9. 市内のシンボル台北101とノスタルジックな雰囲気の九份へ| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記台北市内の観光スポットを網羅しつつ、滞在中は現地オプショナルツアーにも参加しました…
  10. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…

国内旅行おすすめ

  1. 北海道での夏休み!~小樽運河&定山渓温泉&札幌の白い恋人パーク~| トラベルダイアリー
    小樽・札幌旅行体験記小樽運河に行ってみたい!温泉にも行きたい!美味しいもの食べたい!など皆の意見…
  2. 「一度は食べたいカキ氷」と「ひまわり畑」で楽しむ夏~in益子と真岡| トラベルダイアリー
    益子と真岡旅行体験記栃木県の益子町で「ひまわり祭り」が行われていたので、元気をいただきに行ってき…
  3. 鎌倉旅行体験記 昔から、いつか行ってみたいと憧れていた鎌倉と江ノ島。神奈川に住む…
  4. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…
  5. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  6. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  7. グループや家族でワイワイ!魅力たっぷりな鬼怒川を遊び尽くそう!友人達と温泉旅行をするため、都心か…
  8. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  9. 石垣島旅行体験記今回はじめて石垣島に行って、美しい海に感動しました。ここって日本だよね?と確…
  10. 仙台旅行体験記 旅行の行き先がなかなか決まらず、航空券をチェックしていると、ふと仙台…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP