~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅| トラベルダイアリー

~ガンガラーの谷&海カフェ&青い海~沖縄の那覇・北谷で女子2人旅

那覇旅行体験記

今回の沖縄旅行は「ガンガラーの谷」のガイドツアーが一番の目的でした。「ガンガラーの谷」はとても神秘的な森で素敵なところでした。海カフェや島唄ライブの居酒屋へも行くことができ、かわいい雑貨や陶器のショッピングも楽しめて大満足な旅となりました。

那覇旅行について

おすすめのポイント
  1. 島唄ライブの居酒屋でアツ~い夜が楽しめる!
  2. 琉球ガラス、陶器、かわいい雑貨、お菓子、・・・お買い物三昧!
  3. ホテル、海カフェ、神社・・・どこからでも見える青い海!

沖縄の夜は熱気があります。島唄ライブの居酒屋があり、唄に合せて観光客も一緒に踊れたり楽しい夜を過ごせます。ショッピングは国際通りのお土産店はもちろん、琉球ガラス、やちむんの陶芸品、かわいい雑貨店などたくさんあり、お土産探しも楽しめます。またホテルや海カフェや神社どこへ行っても綺麗な青い海を見ることができて、朝から夜まで一日中楽しめる素敵なところです。

那覇旅行のおすすめのスポット

「ガンガラーの谷」ガイドツアーで神秘に触れる

沖縄県の南部にある「ガンガラーの谷」は、数十万年前までは鍾乳洞だったのが崩れてできた谷間で、自然豊かな亜熱帯の森です。中に入るには専門のガイドさんと一緒に歩く体験ツアーに申し込みます。約80分のコースは、ガイドさんの説明を聞きながら洞窟や亜熱帯の植物を見ることができます。中でも樹齢150年の巨大な「ガジュマル(大樹)」は圧巻です。「ガンガラーの谷」は大自然のなかで神秘に触れることができる貴重なところです。ぜひ体験していただきたいおすすめのスポットです。

海カフェ WaGyu-Cafe「KAPUKA」がおしゃれ♪



北谷にあるWaGyu-Cafe 「KAPUKA」がおしゃれでおすすめです。アメリカンビレッジから近い海沿いにあるカフェです。店内の席もおしゃれで、テラス席で目の前に広がる青い海を見ながら食事もできます。朝9:00からオープンしていますので、今回は遅めの朝食をいただきました。お肉も野菜もたっぷりで美味しく、なんといっても見た目がおしゃれで、朝からテンション上がりました。海カフェに行きたい!思った時には、ぜひ訪れていただきたいカフェです。

リゾート感たっぷりの「瀬長島ウミガジテラス」で出発までまったり!

那覇空港から車で15分ほどの「瀬長島ウミガジテラス」は、絶景、ショッピング、グルメが楽しめるおすすめのスポットです。丘の斜面に建つ白い建物がリゾート感溢れる街並みで、まるでヨーロッパに来たかのような気分を味わえます。約30店舗のおしゃれなお店では食事やショッピングができて、青い海が見渡せます。那覇空港から近いので、飛行機が間近に見れて飛行機好きな人も楽しめるところです。帰りの出発までゆっくり過ごすこともできますので、ぜひ訪れていただきたいおすすめのスポットです。

那覇でのおすすめグルメ

トルコ料理 ISTANBUL KEBAB HOUSE


北谷の美浜アメリカンビレッジから車で5分ほどにある、トルコ料理「ISTANBUL KEBAB HOUSE」がおすすめです。トルコ人のご主人と笑顔がかわいい日本人の奥様で営業しているアットホームなお店です。外観も店内もおしゃれで、米国人の方も多く訪れるお店です。北谷へ行く際には、ぜひ本場のトルコ料理を味わいに訪れていただきたいお店です。

那覇でのおすすめのショッピングスポット

壺屋やちむん通り



那覇の国際通りからほど近いところにある「壺屋やちむん通り」がおすすめです。石畳が続く通りには「やちむん(焼き物)」の窯元、工房、ショップが並んでいます。ショップには、お皿やカップや雑貨など大勢の作家さんの作品が販売されていて、ショッピングが楽しめます。やちむん通りにはカフェもあり、その中でも沖縄伝統の「ぶくぶく茶」を味わうことができる「うちなー茶屋 ぶくぶく」がおすすめです。また猫が多いところですので猫好きな方も楽しめます。ぜひお気に入りの陶器を探し、「ぶくぶく茶」の体験に訪れていただきたいところです。

那覇にて宿泊したホテル

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

今回は北谷にある「ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷」へ宿泊しました。ホテルは、新しく綺麗で部屋の広さもちょうど良くかわいい部屋でした。美浜アメリカンビレッジやビーチへも徒歩で行けて、朝のお散歩にちょうど良い距離です。ホテル周辺をトゥクトゥクで送迎してくれるサービスや、ロビーでのアイスのサービスなどもあり、南国気分をたっぷり感じることができるおすすめのホテルです。

那覇旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

JALダイナミックパッケージ

JALダイナミックパッケージで往復の飛行機とホテルがセットになっているプランにしました。飛行機の時間と宿泊するホテルを自由に選ぶことができるプランです。ちょうど宿泊してみたかった「ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷」がありましたので迷わず選びました。レンタカーは個人手配にしましたが、往復の飛行機と宿はセットになっていたのでお得な旅となりました。

那覇旅行に必要な持ち物

沖縄本島はショッピングスポットが多いので、帰りは予想以上に荷物が増えます。余裕のあるバッグで行くか、多めにバッグを持って行くことをおすすめします。圧縮袋で服などを圧縮してスペースを作るのも良いです。レンタカーを借りる場合は、念のため全員運転免許証は持参した方が良いです。急に体調が悪くなることもありますので、健康保険証も持参した方良いです。実際に私も健康保険証を使うことになりましたので、持って行った方が安心です。

那覇旅行での注意点

那覇旅行での注意点
  1. 沖縄に行くなら台風の時期は外した方が楽しめる!
  2. 「ガンガラーの谷」ガイドツアーでの飲み物は胃腸の弱い人は注意!
  3. 沖縄本島の旅はレンタカーでの移動がおすすめ!

沖縄の台風は勢力が強く、せっかく行ってもホテルから出られない!とならないように、出来たら台風の時期は外して行くことをおすすめします。「ガンガラーの谷」ガイドツアーで最初に飲み物を配られるのですが、冷たい飲み物なので胃腸の弱い方は常温の飲み物を持参することをおすすめします。沖縄本島の移動は、公共交通機関では不便なところもありますのでレンタカー便利です。

まとめ

今回は、沖縄本島の南部を中心に巡った旅となりました。行きたかった「ガンガラーの谷」ガイドツアーで神秘の森を歩くことができました。海カフェやトルコ料理や島唄居酒屋へも行けて、「瀬長島ウミガジテラス」では出発まで青い海を見ることができました。ショッピングスポットも多く、お気に入りの陶器やかわいい雑貨を見つけることができ、ビーチに近い「波上宮(なみのうえぐう)」では御朱印もいただくことができて、盛りだくさんで最高な女子2人旅となりました。まだまだ行ってみたいスポットもありますので、ぜひまた訪れたい素敵なところです。

Redo

投稿者の過去記事

国内旅行が大好きです。
パワースポット巡り、カフェ巡り、写真を撮ることも好きです。
今は新型コロナが心配で遠出は控えて、近場でリフレッシュしています!
女性目線で巡った素敵な場所をお届けしますので、お役に立てれば嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. まるでファンタジーの世界のよう スコットランドの都エディンバラ| トラベルダイアリー
    エディンバラ旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に…
  2. ハノイ旅行体験記初めての一人旅、最初の地はベトナム、ハノイでした。一人旅のスタートはハラハラドキ…
  3. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  4. ブリスベン旅行体験記2016年、当時オーストラリアに住んでいた姉を訪ね初めてのブリスベンへ。自然…
  5. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  6. インディ・ジョーンズの舞台となったペトラ遺跡を訪問| トラベルダイアリー
    ペトラ旅行体験記いつか行ってみたかったペトラ。ツアーで行くのも高いし…と躊躇していましたが、アン…
  7. マドリード旅行体験記マドリードではアートやグルメな旅が堪能できます。スポーツの印象が強いと思いま…
  8. 香港旅行体験記インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子…
  9. チュニジアの古都ケロアンで歴史を感じる| トラベルダイアリー
    ケロアン旅行体験記 ケロアンはチュニスから南に約3時間ほどいった場所にある町です。こ…
  10. シェムリアップ旅行体験記今度の旅行は東南アジアに行きたいと何となく選んだカンボジア、シェムリアッ…

国内旅行おすすめ

  1. 四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ! | トラベルダイアリー
    四万ブルーと温泉でリラックス!疲れを癒したいなら群馬県四万温泉がオススメ!癒しを求め、自然と温泉…
  2. 雄大な自然風景と街並みに癒される♪秋の湯布院日帰り観光| トラベルダイアリー
    湯布院旅行体験記大分県・湯布院に紅葉を見に行きました!今回は別府から日帰りで訪れたので、バスターミ…
  3. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  4. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  5. 石垣島旅行体験記日本の果てに行ってみたい…それが石垣島に行こうと思ったきっかけです。石垣島は沖縄…
  6. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  7. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  8. 一人旅ファイナル②!桃太郎伝説残る岡山/デニムの街児島を散策| トラベルダイアリー
    岡山/児島旅行体験記一人で行く旅行も今回で最後。旅収めの場所として選んだのはまだ行ったこともない…
  9. 夏の北海道・旭川で~アナと雪の女王&絵画の世界へ~_トラベルダイアリー
    旭川旅行体験記夏は北海道へ行くことが多い中、今回は旭川を巡ることにしました。旭川は美術館や動物園…
  10. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…

最新記事

  1. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  2. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  3. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  4. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  5. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  6. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  7. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  8. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  9. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  10. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…

Archive



PAGE TOP