全室スイートのモダンラグジュアリーホテルに泊まる!栃木・日光編

日光旅行体験記

今回は栃木旅行・日光編です。栃木は関西在住の私からすれば、なかなか訪れにくい場所であり、今まで候補になっていませんでした。しかしながら、調べていくうちに魅力溢れる街だと知り、今回訪れることに♪

日光旅行について

おすすめのポイント
  1. 日光行くなら絶対行くべき!「日光東照宮」
  2. プチ世界旅行気分になれる「東武ワールドスクウェア」
  3. 可愛い動物に癒される「りんどう湖ファミリー牧場」

日光に行くなら、外せない「日光東照宮」。世界遺産にも登録されており、パワーをいただくことができました。また、今回日光で一番ワクワクした「東武ワールドスクウェア」。海外気分を味わいたい人にもオススメです。
「りんどう湖ファミリー牧場」では動物たちにエサをあげたり、かわいい写真を撮ることができました。

日光旅行のおすすめのスポット

日光東照宮

日光といえば!絶対に外せない「日光東照宮」。パワースポットとしても有名なこちらは、観光客や社会見学中の子どもたちなど、たくさんの人で溢れていました。
有名な三猿(見猿・聞か猿・言わ猿)をこの目で確かめてみたい!と訪れたのですが、三猿以外にも、いろいろなお猿さんの彫刻があり、これは何を表しているのかなどと考えたり調べながら教訓を学べるという楽しみもありました。

東武ワールドスクウェア

このご時世、大好きな海外に行くことができず、ずっと我慢をしていたので、プチ世界旅行を味わうべく「東武ワールドスクウェア」へ。
実際に海外で見た建築物がたくさんあり、ひとつひとつ思い出を振り返りながら見物しました。全く訪れたことのない国の観光スポットを知ることなどもでき、行ってよかった観光地のひとつになりました。子どもから大人まで楽しめるので、オススメです。

りんどう湖ファミリー牧場

「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」は、アトラクションや、牧場体験などが一気に楽しめちゃうスポットです。牧場体験には、乗馬や乳搾り、エサやりなどいろいろありますが、私たちはミルクあげをしました。まだ新入りだというヤギさんがゴクゴクミルクを飲んでくれるのが可愛かったです。また、アトラクションは25種類以上あり、私たちは、童心に帰ったような気分でゴーカートなどを楽しんだのでした。

日光でのおすすめグルメ

ベーカリー ペニーレイン

パン好きで知らない人はいないんじゃないかと個人的に思っている、栃木を代表するパン屋さん「ペニーレイン」。時間帯によっては行列ができており、購入するのも一苦労です。いくつか店舗があるのですが、私たちは那須店を訪れました。
ビートルズ好きの方にも訪れてもらいたい素敵な世界観の店内で、購入したパンをいただきました。中でも、一番人気のブルーベリーブレッドは初めて来たなら購入すべき一品です!

soppo焼

インスタでよく見かけていたsoppo焼。おさるのキュートな顔がなんとも言えず可愛くて、印象に残っていました。食べ歩きするにはちょうど良いサイズで、友人と一つずつ購入♪次から次へとお客さんが来て購入して、写真を撮っているのでした。Soppo焼以外にも、クリームたっぷりの生どらやきも売っていました。

日光でのおすすめのショッピングスポット

たまり漬け本舗

日光のあたりを車で走っていると、時々見かけた「たまり漬け本舗」。定番の野菜のたまり漬けから、チーズたまり漬け、お菓子のお土産が売られています。種類が多くて、悩むこと間違いなしですが、私は、悩んだ挙句、冒険してチーズたまり漬けを購入することはやめ、定番の数種類が楽しめるたまり漬けを購入したのでした。種類も多くて、選ぶのも楽しいので、お店を見つけた際は立ち寄ってみるのもオススメです。

日光にて宿泊したホテル

あらとうと

9部屋限定。ホテルのお部屋全室がスイートルームだという「日光西町倶楽部 あらとうと」に宿泊しました。私たちは朝食と夕食がついたプランを予約。
接客も去ることながら、フレンチのコース料理は、栃木の食材がふんだんに使われており、滞在中は贅沢な気分を味わい続けることができました。他にも、貸切風呂に入れたり、ハーゲンダッツが食べ放題だったりと嬉しいサービスを受けることができるオススメのホテルです。

日光旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

今回、栃木は日光と宇都宮の2都市を訪れましたが、日光のホテルはラグジュアリーホテルがたくさん掲載されている「一休.com」から予約しました。口コミや評価なども参考にして決めることが多いので、一休はよく使う旅行サイトのうちの一つです。
また、レンタカーも現地で予約して、すぐに借りることができたので、柔軟に旅行することができてよかったです。

日光旅行での注意点

日光旅行での注意点
  1. 車を運転する際は、慣れない道に注意
  2. 日光東照宮など日光観光の際は履き慣れた靴で行くのがオススメ
  3. 食べ歩きでは、ついつい食べ過ぎてしまうかも!

レンタカーをして、那須の方を訪れましたが、ナビで目的地を入れると、細くて急な道を通るように指示されることが多々ありました。運転に慣れている方も、慣れない道には注意が必要です。また、日光では、たくさん階段を上り下りしました。10センチヒールのブーツで行くと、なかなかの疲労に。歩きやすい靴で行くことをオススメします!

まとめ

日光での旅行は、いいホテルでゆっくりすることを目的に行き先を決定したので、ひたすらに贅沢な時間を過ごすことができました。最近はこういったご時世だということもあり、観光地をたくさん巡るよりも、ホテルで充実した時間を過ごすことの方が贅沢に感じ、満足度が高いように思います。宇都宮も訪れたので、次回は宇都宮でのトラベルダイアリー を綴りたいと思います!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウシュアイア旅行体験記アルゼンチンのフエゴ島に位置するウシュアイア。この街を訪れる旅人のほとんど…
  2. フーコック旅行体験記海外旅行へ行くなら、レアな場所に行ってみたい!と旅慣れた人なら思うはず。アジ…
  3. ドゥブロヴニク旅行体験記テレビや雑誌でこれまで何度も目にした事のある、城壁に囲まれた小さな街ドゥ…
  4. キューケンホフ旅行体験記一生に一度、チューリップが咲き誇る時期にオランダに行ってみたいと思ってい…
  5. スタイリッシュなデザインが溢れるヘルシンキとタリン日帰り旅行| トラベルダイアリー
    ヘルシンキ旅行体験記 お隣ロシアのサンクトからたったの2時間で着けるなら、ついでに行…
  6. ゴールドコースト旅行体験記ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れ…
  7. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  8. サマルカンド旅行体験記私にとってイスラム圏のウズベキスタンは未知の世界でした。ビザはいるし(当時…
  9. 世界遺産にも登録されたワディ・ラムで、ベドウィンキャンプに滞在| トラベルダイアリー
    ワディ・ラム旅行体験記会社の同僚がいつか行ってみたいと言っていたワディ・ラム。いつも言っていたの…
  10. HAWAII_FRA_DOLL
    ハワイ【ワイキキ】旅行体験記南国ハワイへ行ってきました!オアフ島にあるワイキキはとてもにぎわって…

国内旅行おすすめ

  1. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  2. 【一人旅】都内のオアシス三鷹で3連泊。緑とセミの鳴き声に囲まれる| トラベルダイアリー
    三鷹旅行体験記3連休に乗じて旅行したいと思ったものの、感染症対策のため遠出ははばかられるご時世。…
  3. ~ガラス&星の王子さまに癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記今回の箱根旅行は女性ふたり旅でしたので、カフェやガラスの森美術館などを中心に巡り、…
  4. 松山旅行体験記 愛媛県の新居浜市への出張3日間を終え、移動日まるまる使って松山に観光…
  5. はじめての香川・小豆島!王道コースで島のいろはを知る旅| トラベルダイアリー
    小豆島旅行体験記関西に在住することになったのをキッカケにせっかくなので関西から行きやすいスポット…
  6. 透き通る静かな穴場ビーチ ◆海もプールも楽しめるロイヤルホテル沖縄残波岬◆| トラベルダイアリー
    沖縄 残波岬の魅力残波岬 (ざんぱみさき) は、那覇空港から車で1時間ほど。日本一人口の…
  7. たまにはゆったりとノスタルジックな尾道~鞆の浦~倉敷の旅| トラベルダイアリー
    福山旅行体験記 瀬戸内海の島が大好きで、今回は尾道からしまなみ海道を渡ることに。尾道…
  8. 週末の1泊2日で金沢へ!金箔盛りだくさんな女子2人旅!| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記美味しいものが食べたい!という思いから、東京から約2時間30分で着く金沢に1泊2日…
  9. 静岡寸又峡 夢のつり橋で空中散歩!~絶景×スリル体験~ | トラベルダイアリー
    寸又峡夢のつり橋旅行体験記「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれた夢のつり橋の存在をネ…
  10. 広島旅行体験記2018年11月。ホークス対カープの日本一決定戦を見届けるべく、大慌てで新幹線…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP