インスタ映えスポットを巡る〜“香港” 女子旅〜

香港旅行体験記

インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子旅をしてきました。
ホテルでのアフタヌーンティーやおしゃれカフェ、イルミネーション、マッサージやスパまで。なんでも揃う香港は一度は行くべきオススメスポットです。

香港旅行について

おすすめのポイント
  1. 動物園、遊園地を一気に楽しめる
  2. アジアにいながら欧米の雰囲気も味わえる
  3. 歩き疲れても遅くまで空いているマッサージ店がある

香港のオススメは何と言っても本場の飲茶です。目で見て楽しい、食べて美味しいの2度楽しめる飲茶があるんです。
また、赤柱にはオシャレなバーやカフェが軒を連ねており、アジアにいながら欧米の雰囲気も味わえるんです。
そして、街中にたくさんあるマッサージ店は遅くまで営業しているところも多く、旅疲れの身体を癒してくれます。しかも嬉しいのが、値段がリーズナブルなんです。滞在中何度か訪れてもいいかもしれませんね。

香港旅行のおすすめのスポット

動物園、水族館、遊園地を一気にまわれちゃうオーシャンパーク

香港の2大テーマパークのひとつであるオーシャンパークは、動物園、遊園地、ショーなども備えた世界有数の海洋生物テーマパーク。全てを回り切ろうとするなら丸一日かかってしまうほどの広大さです。昔の香港の町並みを再現したストリートがあったり、トラムが展示されていて、写真を撮るスポットもたくさんあります。
私は半日も居られなかったため、遊園地を中心に楽しみました。アトラクションはスリルのあるものは少なかったので、家族連れにもオススメです。

まるで欧米?おしゃれスポット赤柱

香港島の南部に位置し、高級住宅街が立ち並ぶ赤柱(スタンレー)。美しいビーチにオシャレなカフェや雑貨店、パブが軒を連ね、香港の繁華街とは全く異なる雰囲気を味わうことができます。オープンテラスのレストランでランチをしていると、まるで欧米にいるかのような錯覚に陥ります。
赤柱市場で掘り出し物を見つけるのもオススメです。

歩き疲れたなら街中のマッサージ店へ

街中を散策し、足がパンパンになってしまった時も香港なら気軽に立ち寄れるマッサージ店がいっぱい。尖沙咀(チムサーチョイ)地区にはリーズナブルで質の高いマッサージ店が街のいたるところにあります。
私が訪れたマッサージ店では、足湯つきのフットマッサージのメニューを選択したのですが、肩のマッサージもおまけしてくれるなど、サービスの良さも魅力の一つだと感じました。

香港でのおすすめグルメ

見た目も味も120点!!YUM CHA

インスタグラムなどのSNSで香港と検索するとよく目にする「YUM CHA」。店内インテリアやオリジナルキャラの点心も全てがフォトジェニックで、メニュー全てを注文したくなること間違いなし!実はこのユニークな飲茶は、ハイアットリージェンシーで経験を積んだオーナーを中心に考えられたものなんです。そのため味もきちんと伴っています。
オススメは、カスタードバンズ(hot custard molten buns)とカゴに入って運ばれてくる小鳥のパイナップルパフ。人気店のため、予約して訪れることをオススメします。

香港でのおすすめのショッピングスポット

海沿いのおしゃれマーケット“赤柱市場”

よく知られた「女人街」などの屋台でショッピングするのもオススメですが、ここではゆっくりと買い物を楽しめる「赤柱市場(スタンレーマーケット)」をご紹介します。こちらは観光客向けの土産店やチャイナドレスなどの衣料品を扱うお店が軒を連ねており、マーケット内には花文字を描いてくれるお店が何店舗かあります。香港旅行の記念に自分の名前を花文字にしてもらうのもオススメです。

香港にて宿泊したホテル

インターコンチネンタル香港

ビクトリアハーバーと香港島を望むことができるハーバービューのお部屋に泊まりました。九龍半島先端に建っているホテルのため、夜には息をのむほどの美しい夜景をベストスポットから眺めることができるんです。
また朝食は、ホテル内の「ハーバーサイド」にてビュッフェを。大きな窓から降り注ぐ陽射しを浴びながら、世界でもトップクラスの和・洋・中全てを堪能できるビュッフェは朝から幸せを感じることができます。
※インターコンチネンタル香港は、2022年「リージェント香港」として再オープンします。

香港旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

香港に慣れている友人と現地集合現地解散の旅行であったため、個人手配を選びました。香港へはLCCも出ており、今回は弾丸旅行であったため荷物も少なく、香港エクスプレスを使って往復しました。旅行慣れをしていて、観光客がたくさん訪れる国であれば個人手配の方がオススメです。現地で限られた時間を目一杯楽しむために下調べは必須です。

香港旅行に必要な持ち物

香港旅行に必要な持ち物は、基本的には全て現地で揃えることができると思います。日本と違ってお手拭きなどは出てこないところもまだあるので、ウェットティッシュやポケットティッシュは持っていくことをオススメします。

香港旅行での注意点

香港旅行での注意点
  1. 屋台での食事は衛生面に注意!生モノは避けた方がいいかも
  2. 屋台や出店の狭い通りを歩くときはスリに注意!
  3. 日本語で親しく話しかけてくる客引きには注意!

他のアジア圏でも同じことが言えますが、屋台グルメを楽しむ際は生モノを避けた方がいいかもしれません。お腹が強い方なら挑戦してみるのもアリですが、肝炎などのリスクも怖いですよね。どうしても食べたいという方は胃腸薬をお忘れなく。
また、屋台の狭い通りでは人がすれ違う際にぶつかることも多く、スリに注意しながら買い物を楽しんでくださいね。

まとめ

香港は日本からも近く、伝統的な美味しい飲茶、モダンでオシャレなカフェ、リゾート地のようなビーチ、遊園地、ブランドショップでの買い物など、女子旅にはピッタリの目的地でした。今回は2泊3日の旅行でしたが、1泊や日帰りも可能な国であり、弾丸旅行や初めての海外旅行にもオススメです。
また、セットで訪れたマカオの記事も更新するのでお楽しみに!

Ana

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ミュンヘン旅行体験記「バイエルン」や「ミュンヘン」といった文字を見ると、優雅な景色や、美味しいも…
  2. 西の果ての街 遥かなる憧れのリスボンと近郊の名所巡り| トラベルダイアリー
    リスボン旅行体験記隅っこの国になぜか惹かれる習性があり、日本から見て最果ての地、ポルトガルにいつ…
  3. デン・ハーグ旅行体験記母も私も大好きな名画、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。本物を見るため…
  4. バンクーバー旅行体験記世界で最も住みやすい街に選ばれたことのあるカナダのバンクーバーは、シティラ…
  5. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  6. アナハイム旅行体験記 みんな大好き夢の国。本場のディズニーへ行きたいという夢を、この…
  7. アオスタ旅行体験記イタリアのスイス、フランスとの国境付近に位置するヴァッレ・ダオスタ州。ガイドブ…
  8. ヴェローナ旅行体験記シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」のモデルとなった街、イタリア・ヴ…
  9. 安い!美味しい!優しい!3拍子揃った何度でも行きたい台北旅行| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記日本から3時間程で行ける台湾の首都台北。物価も安く、美味しいご飯もたくさんあります。…
  10. ブエノスアイレス旅行体験記南米の旅のスタート地点として、この街を訪れました。ヨーロッパのような街…

国内旅行おすすめ

  1. 静岡・山梨旅行体験記静岡県と山梨県と言えば、世界文化遺産である富士山と思い浮かびますね。…
  2. 夏の涼しい時期に美味しいご飯と美しい景色の街、函館で満足旅♪| トラベルダイアリー
    函館旅行体験記函館も2週間ほど滞在しました。北海道はやはり大きいなあ。空気が綺麗だなあ。魚介類美…
  3. 直島旅行体験記 美術館やアート作品が数多くある直島で”映える”写真を撮りたい!と思い…
  4. 波照間島旅行体験記初めての一人旅は「きれいな海があるところ」に行きたい。そう決めた時に、私が選ん…
  5. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…
  6. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  7. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  8. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  9. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  10. 湯布院旅行体験記 「温泉入りに行きません?」残業続きでクタクタの金曜深夜に、ふと…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP