インスタ映えスポットを巡る〜“香港” 女子旅〜

香港旅行体験記

インスタ映えスポットが目白押しの香港。離れて住む大好きな友人と現地集合にて弾丸女子旅をしてきました。
ホテルでのアフタヌーンティーやおしゃれカフェ、イルミネーション、マッサージやスパまで。なんでも揃う香港は一度は行くべきオススメスポットです。

香港旅行について

おすすめのポイント
  1. 動物園、遊園地を一気に楽しめる
  2. アジアにいながら欧米の雰囲気も味わえる
  3. 歩き疲れても遅くまで空いているマッサージ店がある

香港のオススメは何と言っても本場の飲茶です。目で見て楽しい、食べて美味しいの2度楽しめる飲茶があるんです。
また、赤柱にはオシャレなバーやカフェが軒を連ねており、アジアにいながら欧米の雰囲気も味わえるんです。
そして、街中にたくさんあるマッサージ店は遅くまで営業しているところも多く、旅疲れの身体を癒してくれます。しかも嬉しいのが、値段がリーズナブルなんです。滞在中何度か訪れてもいいかもしれませんね。

香港旅行のおすすめのスポット

動物園、水族館、遊園地を一気にまわれちゃうオーシャンパーク

香港の2大テーマパークのひとつであるオーシャンパークは、動物園、遊園地、ショーなども備えた世界有数の海洋生物テーマパーク。全てを回り切ろうとするなら丸一日かかってしまうほどの広大さです。昔の香港の町並みを再現したストリートがあったり、トラムが展示されていて、写真を撮るスポットもたくさんあります。
私は半日も居られなかったため、遊園地を中心に楽しみました。アトラクションはスリルのあるものは少なかったので、家族連れにもオススメです。

まるで欧米?おしゃれスポット赤柱

香港島の南部に位置し、高級住宅街が立ち並ぶ赤柱(スタンレー)。美しいビーチにオシャレなカフェや雑貨店、パブが軒を連ね、香港の繁華街とは全く異なる雰囲気を味わうことができます。オープンテラスのレストランでランチをしていると、まるで欧米にいるかのような錯覚に陥ります。
赤柱市場で掘り出し物を見つけるのもオススメです。

歩き疲れたなら街中のマッサージ店へ

街中を散策し、足がパンパンになってしまった時も香港なら気軽に立ち寄れるマッサージ店がいっぱい。尖沙咀(チムサーチョイ)地区にはリーズナブルで質の高いマッサージ店が街のいたるところにあります。
私が訪れたマッサージ店では、足湯つきのフットマッサージのメニューを選択したのですが、肩のマッサージもおまけしてくれるなど、サービスの良さも魅力の一つだと感じました。

香港でのおすすめグルメ

見た目も味も120点!!YUM CHA

インスタグラムなどのSNSで香港と検索するとよく目にする「YUM CHA」。店内インテリアやオリジナルキャラの点心も全てがフォトジェニックで、メニュー全てを注文したくなること間違いなし!実はこのユニークな飲茶は、ハイアットリージェンシーで経験を積んだオーナーを中心に考えられたものなんです。そのため味もきちんと伴っています。
オススメは、カスタードバンズ(hot custard molten buns)とカゴに入って運ばれてくる小鳥のパイナップルパフ。人気店のため、予約して訪れることをオススメします。

香港でのおすすめのショッピングスポット

海沿いのおしゃれマーケット“赤柱市場”

よく知られた「女人街」などの屋台でショッピングするのもオススメですが、ここではゆっくりと買い物を楽しめる「赤柱市場(スタンレーマーケット)」をご紹介します。こちらは観光客向けの土産店やチャイナドレスなどの衣料品を扱うお店が軒を連ねており、マーケット内には花文字を描いてくれるお店が何店舗かあります。香港旅行の記念に自分の名前を花文字にしてもらうのもオススメです。

香港にて宿泊したホテル

インターコンチネンタル香港

ビクトリアハーバーと香港島を望むことができるハーバービューのお部屋に泊まりました。九龍半島先端に建っているホテルのため、夜には息をのむほどの美しい夜景をベストスポットから眺めることができるんです。
また朝食は、ホテル内の「ハーバーサイド」にてビュッフェを。大きな窓から降り注ぐ陽射しを浴びながら、世界でもトップクラスの和・洋・中全てを堪能できるビュッフェは朝から幸せを感じることができます。
※インターコンチネンタル香港は、2022年「リージェント香港」として再オープンします。

香港旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

香港に慣れている友人と現地集合現地解散の旅行であったため、個人手配を選びました。香港へはLCCも出ており、今回は弾丸旅行であったため荷物も少なく、香港エクスプレスを使って往復しました。旅行慣れをしていて、観光客がたくさん訪れる国であれば個人手配の方がオススメです。現地で限られた時間を目一杯楽しむために下調べは必須です。

香港旅行に必要な持ち物

香港旅行に必要な持ち物は、基本的には全て現地で揃えることができると思います。日本と違ってお手拭きなどは出てこないところもまだあるので、ウェットティッシュやポケットティッシュは持っていくことをオススメします。

香港旅行での注意点

香港旅行での注意点
  1. 屋台での食事は衛生面に注意!生モノは避けた方がいいかも
  2. 屋台や出店の狭い通りを歩くときはスリに注意!
  3. 日本語で親しく話しかけてくる客引きには注意!

他のアジア圏でも同じことが言えますが、屋台グルメを楽しむ際は生モノを避けた方がいいかもしれません。お腹が強い方なら挑戦してみるのもアリですが、肝炎などのリスクも怖いですよね。どうしても食べたいという方は胃腸薬をお忘れなく。
また、屋台の狭い通りでは人がすれ違う際にぶつかることも多く、スリに注意しながら買い物を楽しんでくださいね。

まとめ

香港は日本からも近く、伝統的な美味しい飲茶、モダンでオシャレなカフェ、リゾート地のようなビーチ、遊園地、ブランドショップでの買い物など、女子旅にはピッタリの目的地でした。今回は2泊3日の旅行でしたが、1泊や日帰りも可能な国であり、弾丸旅行や初めての海外旅行にもオススメです。
また、セットで訪れたマカオの記事も更新するのでお楽しみに!

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. おとぎ話の世界にタイムスリップ!南イタリアのアルベロベッロ| トラベルダイアリー
    アルベロベッロ旅行体験記丘の上につくられた都市や地中海の絶景を一目この目で見てみたい!でもギリシ…
  2. 初サンフランシスコ② 夢のようなグレース大聖堂と、坂道ファンクラブ。*| トラベルダイアリー
    初サンフランシスコ旅・2日目サンフランシスコ初日は王道の観光スポットを巡りました。2日目はち…
  3. カンクン旅行体験記日本でも有名なリゾート地で、ハネムーンに人気のカンクン。カンクンは見所が盛り沢…
  4. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  5. ビエッラ旅行体験記織物の街として古くから栄え、多くの有名ブランドを輩出してきたイタリア・ビエモン…
  6. 女子二人旅 in アメリカ のどかすぎる島、サンフアンアイランド| トラベルダイアリー
    サンフアンアイランド旅行体験記バンクーバーを一緒に旅行した友達に誘われ、聞いたこともなかった島、…
  7. トリニダー旅行体験記素朴なキューバの田舎町であるトリニダーでは、街歩きや森林浴、ビーチ、キューバ…
  8. プーケット旅行体験記第二弾!私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最…
  9. ヨーロッパでも雰囲気が違う⁈やっぱりすごいロシア!ウラジオストク| トラベルダイアリー
    ウラジオストク旅行体験記私の初めての海外旅行がウラジオストクでした。韓国やタイなどよりマイナーだ…
  10. アムリトサル旅行体験記アムリトサルは、インド北部に位置する街です。パキスタンに陸路で入国するため…

国内旅行おすすめ

  1. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ岩原の旅| トラベルダイアリー
    岩原スキー旅行体験記すっかりゲレンデの雪遊びにハマった娘に、キッズパークが人気の「岩原スキー場」…
  2. 札幌旅行体験記数年に1回程度、学会発表に参加しなくてはならないため、どうせ行くなら空いている時間…
  3. トマム旅行体験記予てより憧れであった星野リゾートでの宿泊。星野リゾートについていろいろと検索してい…
  4. 王道スポットから意外と知らない大阪のディープスポット観光!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 修学旅行や家族旅行で何度も行ったことがある大阪ですが、行くたびに…
  5. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ昭島の旅| トラベルダイアリー
    昭島旅行体験記今回は近場の東京都で子供が遊べるスポットに泊まりで遊びに行きました。子供が花が好き…
  6. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  8. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  9. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  10. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP