3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット| トラベルダイアリー

3連休で行けちゃう⁉カオスな国【タイ】のおすすめスポット

バンコク旅行体験記

日本から片道6時間で行ける「タイ」
コロナ前は3連休があればすぐに飛んで行って安うまタイ料理やタイ独特の雰囲気を楽しんだものです。
今回はコロナ明けにぜひ行ってほしいタイのおすすめスポットをご紹介します。

バンコク旅行について

おすすめのポイント
  1. ラチャダー鉄道市場で夜景とローカル料理を楽しむ
  2. 【タイ名物】水上バスに乗って移動しよう
  3. ワット・パクナムがおすすめ‼美しい寺院巡りをする

タイは物価が本当に安い‼パッタイなど日本で700円以上する食べ物が300円とか・・・夜市でローカル料理を楽しむのがおすすめです。
あとはタイの名物「水上バス」に乗るのもタイを感じられておすすめ。有名な寺院「ワット・アルン」に行くのに水上バスを使うのですが、タイらしさを感じられます。
タイは数多くの「寺院」も有名。特に「ワット・パクナム」はエメラルドグリーンでとても写真映えするスポットです。

バンコク旅行のおすすめのスポット

ラチャダー鉄道市場で夜景を楽しもう

タイに行ったら「ラチャダー鉄道市場」に行くのを絶対におすすめします‼
夜市を楽しめるだけでなく、夜景も楽しめるからです。
近くのショッピングモールから見る市場の屋根がカラフルで宝石のように美しい。
タイに行ったら絶対に見たい景色のひとつです。
夜景後の夜市も楽しめるスポット。ご飯ものだけでなく小物や衣類も多く売っています。
タイ柄のワンピースやパンツも格安でゲットできちゃいます。

水上バスに乗ってタイの雰囲気を感じよう

水上バスはタイ名物の移動手段。
有名な寺院「ワット・アルン」に行くのも水上バスを使うのが便利。
タイの名物「カオサン通り」へのアクセスも水上バスを使うと◎
水上バスでカオサン通りの最寄り船着き場である「プラアーティット船着場(Phra Arthit)」まで行き、そこから徒歩(10分〜15分)で「カオサン通り」に行くことができます。

美しい寺院巡りをしよう

世界中の観光客から人気を集めるバンコクの寺院「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」3大寺院と呼ばれています。
しかし今回おすすめなのはこの3つではなく、「ワット・パクナム」と呼ばれる場所。
なんといっても寺院の美しさが魅力のひとつです。
エメラルドグリーンの部屋に行くと心まで穏やかになりました。

バンコクでのおすすめグルメ

夜市でローカル料理を楽しもう

バンコクで楽しんでほしいことのひとつが「夜市」での食事。
タイのじめじめ暑い気候の中で食べる安うまタイ料理はめっちゃおいしいです。
タイの料理は何を食べても少し辛めでした・・・
辛いのが苦手な方は一度確認してから注文するのをおすすめします。
食事のあとは南国の美味しいフルーツを使用した「ジュース」を飲んで体を冷やすのが◎

バンコクでのおすすめのショッピングスポット

ラチャダー鉄道市場で買い物も楽しもう

先ほどもご紹介した「ラチャダー鉄道市場」は食事だけでなくショッピングも楽しめる場所です。
お店の人も愉快な人だったり自由な人がたくさんいます。
人間観察もとても楽しいエリアです。
タイの柄の洋服も500円程ととてもお手ごろな価格で手に入ります。
祭りのように射的やゲームを楽しめるエリアも‼
子どもだけでなく大人まで楽しめます。

バンコクにて宿泊したホテル

シンプル トゥ スリープ ホステル

ホステルなので個室でゆっくりしたい人にはおすすめできませんが、清潔さや安全性はとてもあるホステルでした。
値段も1泊2,000円程度。格安旅行をしたい方にはとてもおすすめ。
チャトチャック市場もとても近いので、食事や買い物には困りません。
少し人気のない通りに入るので女性は周囲に注意しながら行く必要があります。

バンコク旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

個人手配の大変なところは自分で調べて探さなくてはならないこと。
海外旅行は「治安」の面も国内旅行より心配しなければならないため
危ない地域を調べる必要があります。女性は特に注意しましょう。
「自分の身は自分で守る」
道に迷わないためにもマップを常に開ける状態にはしておきたいですね。
個人手配のいい部分は「自由」なこと。
どこに何時間いても誰の迷惑にもなりませんから
自分色の旅ができます。

バンコク旅行に必要な持ち物

・航空券
・いつでも地図を確認できるもの(Googlemap等)
・旅日数分の下着・洋服
・食事に使うお金
タイは物価が安いため、両替するお金はそこまで多くなくて良いと思います。
私の場合は1日1,500円くらいで過ごして、お土産代もいれて1泊3日で両替したお金は7,000円でした。
カードは夜市ではほとんど使えないため、両替は必須です。

バンコク旅行での注意点

バンコク旅行での注意点
  1. 寺院では肌の露出をしてはいけない等のルールをしっかり守ろう
  2. 夜のひとり歩きは危険もいっぱい‼女性は特に注意しよう
  3. トゥクトゥクに乗るときはぼったくりに注意しよう

タイの寺院に行く際はその寺院のルールに注意しましょう。基本的に肌の露出が多い服装はNGです。
また、日本に比べると治安は悪い方です。実際に私も少し暗い路地で男2人についてこられた経験があります。
後ろを頻繁に見ながら歩き、怪しい人につけられた時は近くのコンビニにはいったり、人通りの多い場所から離れないようにしましょう。
夜は必ず1人で出歩かないこと。危険な地域は前もってリサーチしておくこと。

まとめ

タイは物価の安さ、ごはんのおいしさ、タイ人の自由さが好きで何回も訪れてしまう魅力の国です。
いつ行っても暑いので熱中症には注意して、タイの安うまご飯を食べながら観光を楽しみましょう。
3連休があればふらっと行けてしまうので、コロナが落ち着いたらすぐにでも訪れたいですね。
はやく日常が戻って海外旅行に行ける日が来るのが待ち遠しいですね。

AKWEBライター

投稿者の過去記事

【美+食+旅】は人をいつまでも輝かせると信じて
女性のための美容と旅と食の記事を中心に
自身の悩みや経験をもとに「悩み」を解決します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. プーケット旅行体験記私のお気に入りの国""Thailand”のアンダマン海に浮かぶタイ最大の島リ…
  2. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  3. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…
  4. 一人旅・女子旅にもおすすめ!台北の魅力!| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記初めて海外旅行に行く友人と台湾に行ってきました。安くて美味しい料理がたくさんで、1…
  5. サンマリノ旅行体験記F1が大好きで若い頃からサンマリノグランプリの聖地、サンマリノ共和国に行くこ…
  6. ピサ旅行体験記せっかくイタリアに行くなら、一番有名な所に行ってみたい!小学生の時、こども…
  7. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハは、西洋と東洋の文化が絶妙に混ざり合った、とても独特かつ、ミス…
  8. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  9. 白い岩壁【セブンシスターズ】ロンドンから日帰りの旅| トラベルダイアリー
    イギリス【セブンシスターズ】旅行体験記真っ白な崖【セブンシスターズ】は、ハリーポッターの映画の撮…
  10. サクラ・ディ・サン・ミケーレ旅行体験記フランスの有名観光地、モン・サン=ミッシェルがイタリアにも…

国内旅行おすすめ

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. 静岡 自然が美しい寺社巡り~週末にほっと一息リフレッシュ旅~ | トラベルダイアリー
    寺社巡り旅行体験記新緑の美しい季節に、寺社巡りをしたいと思い立ち出かけました。森町の小國神社と磐…
  3. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  4. 軽井沢旅行体験記避暑地や別荘地としても大人気の軽井沢。車でも新幹線でも都心からアクセス抜群!gw…
  5. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  6. ハイカラな街!横浜でゆる〜くハマ歩きをして気分爽快!| トラベルダイアリー
    横浜旅行体験記何度も訪れたことのある横浜ですが、異国情緒溢れる街を散策して気分をリフレッシュしたい…
  7. 美味しいものがいっぱい!歴史と自然も満喫できる兵庫の穴場「赤穂」| トラベルダイアリー
    赤穂市旅行体験記兵庫県の南西部、岡山県との県境にある「赤穂」。” 忠臣蔵 ”や” 赤穂の塩 ”で…
  8. 博多旅行体験記新幹線、飛行機など、どこからでもアクセスの良い福岡、博多!!!博多といえば、もつ鍋…
  9. お寺も自然も近代遺産も!京都の哲学の道~南禅寺・蹴上を観光| トラベルダイアリー
    京都旅行体験記紅葉前の京都を旅行してきました!一言に京都といっても広く見どころが多いので、この記…
  10. ♪インスタ映えスポット♪友達と日帰りぶらり旅 in 京都| トラベルダイアリー
    京都市内旅行体験記こんにちは!今回は、京都市内にあるインスタでよく見かけるあの有名スポットやレス…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP