お酒好きにはたまらない オーストラリア パース

パース旅行体験記

西オーストラリアの州都パースは緑豊かでほどよく田舎、ほどよく都会な街。のんびりとした時間が流れています。「世界で一番美しい街」や「世界一住みたい街」と称賛されていることでも有名です。この記事では、パースに住んでいた私のお勧めポイントをご紹介します!

パース旅行について

おすすめのポイント
  1. 気持ちの良い青空とカラッとした空気、気候は最高!!
  2. ワインやクラフトビールなどパースの地酒が充実!!
  3. 自然豊かなパース近郊へのショートトリップも楽しい!!

1年を通して温暖な気候で、抜けるような青空が気持ちの良いパース。そんな青空の下で飲むワインやビールは格別です。パースにはワイナリーやビール醸造所がたくさんあるので、パースならではの地酒を楽しむことができます。オーストラリアはとにかく広大なので、レンタカーをして少し遠くの郊外まで足を延ばして大自然を満喫することもお勧めです!

パース旅行のおすすめのスポット

港町フリーマントルでクラフトビールを飲み歩き♩

パースから電車で30分ほどのフリーマントルは、バーが立ち並ぶお洒落な港町です。ビール醸造所が併設されているバーが多くあり、それぞれのバーでオリジナル性のあるクラフトビールを飲むことができます。バー一軒につき3~6種類のオリジナルフレーバーがあることが多く、オーダーする前に無料で試飲することもできます。港からの風を感じながらテラスでビールを飲む時間は、ビールラバーにとっては至高の幸せです。何件かはしごしてお気に入りのビールを見つけてみましょう!

スワンバレーでワイナリー巡り♩

パースから車で30分ほど、西オーストラリアで有名なワインの産地です。家族経営の小さなワイナリーからスーパーでもよく見かける大手ワインメーカーのワイナリーまで様々です。ほとんどのワイナリーで無料のテイスティングが可能で、お店の人がワインの特徴などについて丁寧に説明をしてくれます。レストランを併設しているところも多くあるので、お気に入りのワインを見つけて料理と一緒に楽しんでみてください。パース市内から半日ツアーも出ているので、車がない人でもワイナリー巡りを楽しむことができます♩

ランセリンの白砂漠でサンドボーディング!

パースから、信号もないだだっ広い田舎道を車で走ること約2時間、ランセリンの街に着きます。ランセリンの街中でサンドボードをレンタルしてから砂漠に向かいましょう。白砂漠は一見まるで雪のようですが、もちろん実際は真っ白な砂です。白い砂漠にオーストラリアの青い空がよく映えます。砂漠の山にかけ登ったら、あとはスノーボードのような感覚で滑るだけ!スリル満点、最高にエキサイティングなアクティビティです。

パースでのおすすめグルメ

寄付制インドカレーレストラン アナラクシュミ

パース市内にあるインドカレーレストランです。カレーの値段は決まっておらず、料金はお客さん次第という寄付制のレストランなのです。5ドルしか払わない人もいれば、何十ドルも払っていく人もいるのかもしれません。ちなみに私もお金に余裕のないときにお世話になり、給料後などは感謝の気持ちを込めて30ドルほど支払ったりとよく利用させてもらっていました。メニューは日替わりのベジタリアンカレーです。肝心の味は、数々のインド通も唸る美味しさ、インドで食べたあの味に決して劣らない本格派です。

パースでのおすすめのショッピングスポット

マーレーストリート

パース駅から歩いてすぐのところにあるマーレーストリートは、休日のみならず平日も多くの人で賑わうショッピングストリートです。広々とした歩行者天国の通りにはデパートや大型スーパー、ZARAやTOPSHOPといった洋服店、おしゃれなカフェなどが立ち並んでいます。土産屋も豊富にあるので、日本に帰国する前には必ず寄りたいところ。大道芸人もいるので、歩いているだけで楽しいスポットです。

パースにて宿泊したホテル

ウォンバット バックパッカーズ

パース駅から徒歩15分ほどの位置にあるバックパッカーズです。個室とドミトリーがあり、キッチンは共同です。物価の高いオーストラリアでは、自炊をする人が多く食事時になるとキッチンはかなり混み合うので使い勝手はあまり良くありませんでした。フレンドリーな欧米人が多く、毎晩中庭で開催されるパーティーに参加すれば友達がたくさんできますし、英語の勉強にもなります。部屋で静かに過ごしたい人にとっては少し騒がしく感じるかもしれません。

パース旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

パースには5路線の電車がありますが、日本のように蜘蛛の巣上に電車が通っているわけではないので、近郊の町などへの観光には車移動のほうが確実に便利です。パースの道路事情は東京のように複雑ではありませんし、飛び出してくる動物に注意してさえいれば海外での運転が初めての人でも難しいものではありません。是非レンタカーをして、オーストラリアのまっすぐ伸びる道をドライブしながら観光することをお勧めします。

パース旅行に必要な持ち物

オーストラリアはオゾン層が薄く、とにかく日差しが強いのでスキンケアは念入りに、油断は禁物です。特に夏は肌をじりじりと焼きつけるような強い日差しが差し込むので、日焼け止めとサングラスは必須です。またオーストラリアのビーチはハエが多いので、強力な虫よけも用意しましょう。ハエ除けネットのついた帽子もあると便利ですが、どれもスーパーで現地調達することもできます。

パース旅行での注意点

パース旅行での注意点
  1. ビーチなど屋外での飲酒は禁止です!
  2. 車の運転に注意!カンガルーやエミューが飛び出してくることも!
  3. 裸足のオージーに驚かないで!これがオージースタイル!

オーストラリアでは、屋外での飲酒が法律で禁止されています。青い空に青い海が揃うと、思わずビールをプシュッとやりたくなりますが、そこはオーストラリア、気持ちは分かりますが我慢しましょう。田舎道を車で走っているとカンガルーが次から次へと飛び込んできます。くれぐれも気を付けましょう。オージーは裸足が大好きで、スーパーなどでも裸足で歩く人を見かけます。これがオージースタイル、決して驚かないでください。

まとめ

パースの紹介したいところは山ほどありますが、今回はお酒好きの方にお勧めしたい見どころを厳選してみました。今まで世界50ヶ国以上で様々な街を見てきましたが、私にとってもパースは「世界一住みたい街」となりました。日本からはLCCを利用すれば気軽にパースまで飛ぶこともできます。次の旅行の行き先候補に考えてみては、いかがでしょうか♡

fuki22

投稿者の過去記事

絶賛子育て中の元バックパッカーです。
世界一周1人旅、夫婦で世界一周旅、合計で52ヶ国を訪れました♩
オーストラリアとメキシコに住んでいたことがあります。
次の目標は子連れのんびり旅♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…
  2. 自然が作り出した絶景!クルーズ船に宿泊して1泊2日ハロン湾を満喫| トラベルダイアリー
    ハロン湾旅行体験記ベトナムの北部、クアンニン省のトンキン湾北西部にあるハロン湾。ハノイから車で片…
  3. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  4. 花蓮旅行体験記花蓮に行こうと思ったのは、職場の先輩からおすすめされたのがきっかけです。これまで台…
  5. ナイアガラ旅行体験記イエローナイフにオーロラを見に行こうと決めた時に、ナイアガラの滝を一緒に見に…
  6. カンクン旅行体験記どうしてもカリブ海に行ってみたい。どうせ行くなら世界屈指のリゾート地でしょ!!…
  7. パタゴニア地方旅行体験記当時私は、旅に出てからすでに1年以上が経ち、良くも悪くも旅慣れをしてしま…
  8. プラハ旅行体験記チェコの首都プラハ。世界最古で最大のお城があり、街のシンボルとも言える天文時…
  9. カウアイ島旅行体験記いつもハワイに行く時はオアフ島のみでしたが、友人からカウアイ島の自然が凄い!…
  10. バルセロナ旅行体験記建築好きは必見のアントニ・ガウディの作品が街のあちらこちらにあるバルセロナ。…

国内旅行おすすめ

  1. 一人旅でも大丈夫!福井でタグ付き蟹を食べつくす| トラベルダイアリー
    福井旅行体験記 明日死ぬってなった時、一番食べたいのは…蟹!生ものが食べられなかった…
  2. 世界遺産熊野古道と白浜アドベンチャーワールド1泊2日子連れ旅| トラベルダイアリー
    田辺旅行体験記コロナ禍で県外へ旅行できない中、私の住んでいる和歌山県田辺市が独自で地元旅キャンペ…
  3. ポップカルチャーも織り交ぜて、大人の原宿&表参道で遊ぶ!| トラベルダイアリー
    原宿・表参道旅行体験記原宿ってガチャガチャしてるからなんだかとっつきにくい…と思っていたのですが…
  4. 京都旅行体験記京都はこれまで2回旅行をしたことがありましたが、何度でも訪れたくなるのが京都です♪…
  5. 佐賀バルーンフェスタ旅行体験記幼いころ母がよく連れて行ってくれた佐賀バルーンフェスタ。もう一度行…
  6. アフター6を満喫しよう!新橋・銀座で食べて楽しむプチ旅行!| トラベルダイアリー
    新橋・銀座旅行体験記仕事終わりに飲みに行くと、帰ってくるのが面倒…と思っていました。なので、…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ熱海の旅| トラベルダイアリー
    熱海旅行体験記三世代旅行で熱海へ行ってきました。以前熱海駅前の観光案内所で子連れにオススメのスポ…
  8. 【一人旅】鎌倉で非日常を味わい、美食を堪能し、御朱印をいただく| トラベルダイアリー
    鎌倉旅行体験記つれづれに御朱印について調べていたところ、鎌倉・江之島にある江島神社の御朱印に惹か…
  9. 福井旅行体験記 47都道府県のうち未踏の地であったのがこの福井。北陸三県にはなかなか…
  10. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…

最新記事

  1. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  2. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  3. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  4. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  5. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  6. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  7. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  8. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  9. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  10. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…

Archive



PAGE TOP