人気の観光スポット「ゴールドコースト」~雄大な自然に白い砂浜、真っ青な海~

ゴールドコースト旅行体験記

ゴールドコーストと言えば、一年中温暖な気候で365日中300日晴れと言われるくらい過ごしやすい都市です。
世界中から美しい自然や海を見ようと一年中観光客が訪れる観光地です。今回はたくさんあるゴールドコーストのスポットでも、厳選しておすすめの観光スポットやビーチをご紹介します。

ゴールドコースト旅行について

おすすめのポイント
  1. 白い砂浜が57キロも続く美しいビーチスポット
  2. 世界自然遺産スプリングブルック国立公園
  3. オーストラリアに生息するワイルドな動物に会える動物園

大自然が楽しめるゴールドコーストは美しい海と山に囲まれています。時間はのんびりゆったりと過ぎ、心も体もリラックスできる場所です。海に行けば野生のイルカやペリカンに会えたり、山を歩けば野生のカンガルーやワラビーに遭遇できます。一生に一度は訪れたいと一年中世界から人が集まるこの場所には素敵なスポットが盛りだくさんです。ぜひ今後の旅のプランの参考にしてみてください。

▽ゴールドコースト旅行のおすすめのスポット

ゴールドコーストの美しく楽しめるビーチ



ゴールドコーストにはたくさんのビーチが存在しますが、今回は3つのおすすめビーチを紹介します。気温も一年中通して暖かいので遊泳することもできます。
1つ目は「メインビーチ」です。桟橋やドックビーチとしても有名でワンちゃんが楽しそうに泳いでいる姿も見れます。2つ目は「バーレイヘッズ」でおしゃれさんが集まるビーチの街です。ビーチの高台からの夕日は絶景です。3つ目は「タラバジュラクリーク」で海にでればイルカに遭遇したり、内海ではサップが楽しめます。

一度は訪れたい世界自然遺産 スプリングブルック国立公園



ゴールドコーストの中心街から車で一時間ほど車で走った場所にある世界自然遺産の「スプリングブルック国立公園」は世界最古の森とも言われています。樹齢2000年を超える木や、苔むした木々が広がる風景はとても神秘的です。森を散策すると、カラフルな野鳥やカンガルーやワラビーに遭遇できます。オーストラリアといえばユーカリの木が有名ですが、スプリングブルック国立公園内にもたくさんのユーカリが生えているので散策するとユーカリのすーっとしたいい香りが楽しめます。

カランビンワイルドライフサンクチュアリ(野生動物保護園)



オーストラリア国内でもトップクラスの野生動物専門病院があり、野生動物や園内の動物を治療していることでも有名な動物園です。できるかぎり自然環境に近い姿で動物を飼育しているので、動物園に入園すると森の中に入った感覚になります。この動物園ではコアラのだっこ体験も実施しています。入園すると無料でアボリジニーショーや羊の毛刈りショーなども見ることができます。カンガルーを実際に触って一緒に写真も撮れるのでぜひ一度は訪れたい動物園です。

▽ゴールドコーストでのおすすめグルメ

ホテル内レストランのシーフードバイキング


ゴールドコーストでは美味しいシーフードが楽しめるシーフードバイキングのレストランがたくさんあります。オーストラリア産の牡蠣やカニ、海老はぜひ一度は食べたいグルメです。一番のおすすめはマリオットホテル内にある「Citrique」で、シーフードはもちろんお肉料理やデザートも充実しています。次におすすめなのがQTホテル内にある「Bazaar」で、シーフードにオーストラリア料理、アジア料理と料理の幅も広く地元の方にも人気のレストランです。

▽ゴールドコーストのおすすめスポーツ

ゴールドコーストはゴルフパラダイス!



海や山が有名なゴールドコーストですが、実はゴルフも有名な場所なのです。中心地から車で一時間圏内に50か所以上のゴルフ場があります。日本の有名人もお忍びゴルフをしに度々訪れます。明石家さんまさんはゴルフ場付きの別荘を持っているほどです。プレイ中にカンガルーがたくさんでてきたり、PGA開催コースや有名オーストラリアゴルファーの設計コースなどもあるのでゴルフ好きな方はぜひオーストラリアゴルフを体験してみてください。

▽ゴールドコーストおすすめスポット

みんなで楽しめるシーワールド


オーストラリアの観光地ということもあり、様々なテーマパークがゴールドコーストに存在しますが、どんな年代でも楽しめるのが「シーワールド」です。ペンギンにシロクマ、サメにイルカとたくさんの動物たちに会えるのはもちろん、ジェットコースターなどの遊園地アトラクションもあります。イルカのショーやジェットスキーのショーもあり大人でも楽しめます。シーワールドには有料でヘリコプターに乗れる体験もあるのですが、乗るとゴールドコーストの美しい景色が見れますのでおすすめです。

▽ゴールドコーストの定番スポット

神秘的な世界遺産「土ボタル」



ゴールドコーストの世界遺産’スプリングブルック国立公園’のナチュラルブリッジ’エリアの洞くつで神秘的な土ボタルを見ることができます。土ボタル(Glow Worm)とはヒカリキノコバエの幼虫で、洞窟の中で青白く幻想的に光る不思議な生物です。世界でもこの土ボタルを見れる場所は数か所しかないので、ゴールドコーストを訪れるのであれば一度は見ておきたい場所です。’天空の城ラピュタ’のモデルにもなった場所なので、ジブリファンの方にもおすすめです。

▽ゴールドコースト旅行のおみやげ

ゴールドコーストに来たらぜひ試してもらいたいのが’プロポリスキャンディー’です。プロポリスとは蜂が樹液をかみ砕いて作る殺菌効果が強い液体で、オーストラリア産のプロポリスは、天然で高品質ということで世界でも高い評価を得ています。日本ではプロポリスと聞くと高級品に感じますが、オーストラリアでは手軽に買えるのでおすすめです。食べやすく、乾燥する季節や花粉の季節にはぜひ常備しておきたい商品です。お土産でも喜ばれます。

▽まとめ

美しい自然に囲まれた住みやすい街「ゴールドコースト」。マリンスポーツからテーマパーク、ハイキングなど様々なアクティビティーが充実しているのもうれしい観光ポイントです。家族でもお友達とでも、カップルでも楽しめるオーストラリアの楽園にぜひ一度訪れてみると、心も体もリフレッシュできます!ぜひ一度「ゴールドコースト」に遊びにいってみてください。


 

AyavoAYAVO

投稿者の過去記事

はじめましてAyaです。
趣味は旅とゴルフとアウトドア!昭和生まれの33歳!栃木県出身の田舎の元ヤン女子です。
短大卒業後、大手IT企業の営業部に新入社員として入社。
栃木の田舎から東京に単身で上京し、バリバリの営業ウーマンとして約8年ほど勤務。
日本で企業に勤めながらたびたび海外旅行に行き、ある日ふと
『英語勉強したいし、海外に長期で住んでみたいなー』
と思い立ち、急遽仕事を辞め、オーストラリアに移住。2年間のワーキングホリデー中、ロードトリップしながらさんざん遊び、今は素敵なオーストラリア人のパートナーとゴールドコーストエリアでツアーガイドをしながらのんびりゆったり生活中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 自然とクメール建築が作り出す絶景!シェムリアップのアンコール遺跡| トラベルダイアリー
    シェムリアップ旅行体験記カンボジアと聞くと誰もが最初に思い描く遺跡「アンコール・ワット」。実は、…
  2. バルセロナ旅行体験記「世界各国でお酒を飲むこと」を何よりも楽しみに旅をしている私たち夫婦にとって…
  3. シェムリアップ旅行体験記ものすごく有名な観光遺跡、アンコールワットのある街シェムリアップ。まさに…
  4. アテネ旅行体験記ヨーロッパ第1ヵ国目はギリシャでした。初のヨーロッパにうきうきしていたのです…
  5. 白い壁とブルードームの建物がかわいい、ギリシャ サントリーニ島| トラベルダイアリー
    サントリーニ島旅行体験記実はサントリーニ島を知らなかった私。ある日、友達から「サントリーニ島行く…
  6. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  7. 普段見られない景色をみる 真夏のロンドンと近郊日帰り旅| トラベルダイアリー
    ロンドン旅行体験記ほぼはじめてのロンドンということもあって、バッキンガム宮殿と衛兵の交代式を見て…
  8. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  9. グアム旅行体験記日本から約4時間。時差もたった1時間。気軽に行けてビーチアクティビティを楽しめる…
  10. オズの魔法使いのモデル地◆竜巻と畜産が売りの「アメリカの良い田舎」カンザスシティ◆| トラベルダイアリー
    初めてのカンザスシティカンザスシティは、竜巻と畜産をグイグイ押し出している「アメリカの良い田舎」…

国内旅行おすすめ

  1. 舞鶴赤れんが
    舞鶴旅行体験記舞鶴は、親戚がそばに住んでいたので時折訪れていた場所。ここ数年、舞鶴で大きなサ…
  2. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  3. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  4. 大神神社・やまのべの道旅行体験記お天気に誘われて、奈良は大神神社のご神体「三輪山」登拝の旅へ…
  5. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  6. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  7. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  8. 人吉旅行体験記JR九州の観光列車「かわせみやませみ」に乗ってみたい。その衝動だけで乗車券を購…
  9. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…
  10. 路面電車が走り異国情緒が漂う街、長崎市内で楽しむ女性1人旅| トラベルダイアリー
    長崎旅行体験記スカイマークのHPで神戸空港~長崎空港の路線がキャンペーンをしているのを見て、修学…

最新記事

  1. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  2. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  3. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  4. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  5. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  6. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…
  7. 霧島六権現巡りで龍神パワーチャージ! |トラベルダイアリー
    霧島旅行体験記 御朱印を集めている友達に誘われ、霧島の主要6つの神社をめぐりました。…
  8. まるでおとぎの国。コッツウォルズ、4つの村散歩。| トラベルダイアリー
    コッツウォルズ旅行体験記 ロンドンに行った際、ロンドン発の現地旅行会社主催のコッツウ…
  9. 地元グルメを満喫♡癒しの金沢一女人旅| トラベルダイアリー
    金沢旅行体験記 金沢おでんが食べたい!と思い立ち、一泊二日の女一人旅へ行ってきました…
  10. 情緒あふれる渋温泉と爽やかな初夏の北信州の町めぐり| トラベルダイアリー
    渋温泉旅行体験記 疲れた身体を温泉と大自然で癒したいと思っていた所、思いついたのが以…

Archive



PAGE TOP