はじめての子連れ海外旅行におすすめ♡グアム

グアム旅行体験記

長女が1歳半を迎えたのを期に、ずっと我慢していた大好きな海外旅行を解禁しようと旅先に選んだのが、グアムです。せっかくなら子供も大人も楽しみたい!そんな思いで4泊5日のグアム旅行に出かけました。今回は、子連れで行くグアム旅行について、ご紹介します!

グアム旅行について

おすすめのポイント
  1. 飛行機で片道3時間!子連れにはうれしい短時間移動!
  2. 時差1時間!子供の生活リズムを崩すことなく旅行できる!
  3. 国籍問わず子連れ旅行者が多く、子連れに寛大!旅行のしやすい環境!

飛行機の中で動き回りたい子供をなだめ、あの手この手で座席に座らせようと試行錯誤し続ける。小さなこどもを連れての移動は、親にとって修行のような時間です。グアムまでは3時間のフライトなので、かなりハードルが低いのではないでしょうか。さらに時差は1時間と、お昼寝などのリズムを崩すことなく旅行ができるのも、うれしい点です。子供は、生活リズムが崩れるとすぐに不機嫌になりますし、体調も崩しやすいですよね。ほとんどのレストランに子供用椅子やおむつ替え台があり、グアムの人はとてもフレンドリー、子連れにも旅行しやすい環境が整っていました。

グアム旅行のおすすめのスポット

タモンビーチ

宿泊したホテルから、徒歩5分ほどでタモンビーチまで出ることができました。遠浅で波も穏やかなので、湘南の海を怖がっていた娘も、まったく怖がることなく海へ入っていました。腰ぐらいの水位のところでも、色鮮やかな小さい魚が泳いでいるのが見えるほど、透明度が高く綺麗です。ホテルが密集しているエリアのタモンビーチには、日本人や韓国人観光客が圧倒的に多く、少し日本にいるような感覚はしました。マリンスポーツを楽しむ観光客も多く見られます。

イパオビーチ

タモン湾の南側にあるビーチで、ヒルトンホテルとパシフィックアイランドクラブの間にある、グアムで最大のビーチです。観光客の多いタモンビーチと比べると、比較的地元の人が多かったように感じます。ここは藻が少なく白い砂浜が綺麗なので、子供も安心して遊ばせられました。個人的にはタモンビーチよりもイパオビーチの方が、のんびり寛ぐことができ、おすすめです。

Tギャラリア グアム DFS

一流ブランドが集まるTギャラリア。グアム土産も豊富に揃います。日本語を話す店員さんがたくさんいるので、英語が話せない両親も快適にお買い物ができていたようでした。子供が思わず目を輝かせるようなコーナーもあり、子供がぐずることなくゆっくり買い物が楽しめます。Tギャラリアからの無料送迎バスもあるので、主要ホテルへのアクセスも抜群です!

グアムでのおすすめグルメ

ハンバーガー!パンケーキ!THE グアム飯!

HAMBROSのバーガーはボリュームたっぷり。味も美味しかったです。グアムではどこのレストランに行っても日本人を見かけたのですが、珍しくここではアジア人を見かけず、地元の人で賑わっていました。本場バーガーの国の人も認めるバーガーショップということでしょう!

ガイドブックにも載っている、アイホップにも行きました。ここもかなりボリューム満点で、甘党の私は大満足です。子供の椅子、子供用メニューがあったのもポイントが高いです。

グアムにておすすめのショッピングスポット

ABCストア

タモンやタムニングにも数店舗ある、ハワイ生まれのコンビニです。ユニークな雑貨から、グアムならでは食品、お酒などが揃います。ちょうどホテルの横にあったので、毎朝娘が食べるバナナを買いに利用しました。おにぎりや素麺も売られていたので、日本食が恋しくなってしまった人にもおすすめ。ビール好きとしては、ずらっと並んだ色んな種類のビールを眺めているだけでも楽しかったです♩

グアムにて宿泊したホテル

グランドプラザホテル

ホテルロードのほぼ真ん中に位置し、ビーチまでも徒歩5分と、立地は最高でした。しかし、エコノミーホテルなのでクオリティはそれなり。決して悪いホテルではないけれど、いつも以上に清潔面や設備が気になってしまう子連れ旅には、少し不向きかなと感じました。隣にABCストアがあったのは、かなり便利でした。クオリティより価格を重視したい方には、いいかもしれません。

グアム旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS パッケージツアー

HISのツアーを利用しました。航空券、ホテル空港間送迎、ホテルがセットになったパッケージツアーです。個人手配よりも遥かに低価格だったこと、両親も一緒だったことが、ツアーを利用した理由です。グアムは観光するエリアがまとまっているので、子連れでも快適に旅行ができました。オプショナルツアーの種類はかなり豊富にありましたが、小さな子供にとってはビーチだけでも充分楽しめそうだったので、今回は参加しませんでした。

グアム旅行に必要な持ち物

「お砂場セット」「子供用浮き輪」「飲むゼリー(水分補給に)」「ラッシュガード」
ビーチで遊ぶ用に、お砂場セットを持っていきましたがこれは大正解でした。子供用の浮き輪を忘れてしまったので、Kmartで購入しました。到着してすぐにビーチに行きたい人は、日本から持って行った方がいいです。遊びに夢中になると、水分補給を面倒くさがる子供には、チューブタイプの飲むゼリーが大活躍しました。グアムは日差しが強いので、子供のラッシュガードも忘れずに持っていきましょう。

グアム旅行での注意点

グアム旅行での注意点
  1. 日焼け対策はしっかり!水分補給はこまめに!
  2. 子連れ旅では特に、滞在ホテルで旅の質が変わる!ホテル選びは慎重に。
  3. チップはマナーです!お支払いを忘れずに!

子供は肌が薄く弱いので、しっかり日焼け止めを塗って肌を守ってあげましょう。ラッシュガード必須です。水分補給もしっかりしてあげましょう。子連れ旅では、ホテル選びが重要です!立地、清潔感、セキュリティ、朝食付き、ホテル内のプール施設は、なるべく妥協しないほうがいいことを今回の旅行で学びました。グアムはチップ文化です。サービス料に含まれていることがほとんどですが、レシートを確認するようにしましょう。

まとめ

子供が生まれるまでずっと、バックパッカーとして自分のペースで旅行をしてきましたが、今回は初めての子供連れでの海外旅行でした。行動はすべて子供主体で思うようにいかないことばかりでしたが、グアムの子連れウェルカムな雰囲気にだいぶ助けれらました。青い空ときれいな海が最高で、日頃の疲れも癒されました。なにより子供に綺麗な海を見せてあげることができて、大満足の旅となりました。リピート確定です♡

fuki22

fuki22

投稿者の過去記事

絶賛子育て中の元バックパッカーです。
世界一周1人旅、夫婦で世界一周旅、合計で52ヶ国を訪れました♩
オーストラリアとメキシコに住んでいたことがあります。
次の目標は子連れのんびり旅♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  2. ヘルシンキ旅行体験記うだるような都会の夏を抜け出して、北欧の大自然のクーラーを、体いっぱい浴びた…
  3. フィレンツェ旅行体験記人生初のヨーロッパはイタリアへ行くことに!イタリアに行くなら、ローマやべネ…
  4. アムステルダム旅行体験記歴史の授業で何度も登場した国、オランダ。念願叶ってついに首都アムステルダ…
  5. brighton_pabirion2
    イギリス【ブライトン】旅行体験記ブライトンはイギリスの南東に位置する、ロンドンから日帰りで訪れる…
  6. グアム旅行体験記4月末に休暇があり、母親と2人で親子旅をしました。GW前ということで飛行機の価格…
  7. セブ旅行体験記短期英語留学で英語を学びにセブ島に行ってきました。英語を学ぶ環境も素晴らし…
  8. ランゲ地方旅行体験記北イタリア・ピエモンテ州のランゲ地方は、イタリアきっての高級ワインの産地。友…
  9. パリ旅行体験記 観光大国のフランス。みどころがいっぱいなので、何度か訪れて定番の観光…
  10. インドの宝石!自然豊かなケララ州のティルバナンタプーラムへ♪| トラベルダイアリー
    ティルバナンタプーラム旅行体験記ティルバナンタプーラムはケララ州の南端にあります。ヤシの木に囲まれ…

国内旅行おすすめ

  1. 熊本北部の史跡をめぐり、海鮮とラーメンで〆る旅 | トラベルダイアリー
    熊本旅行体験記夏休みの旅行にどこに行こうか悩んだ結果、気になる観光地がたくさんあった熊本県内をぐ…
  2. 浜松・天竜日帰り旅行体験記以前から気になっていた、立須峰・白倉挟へ絶景を求めて行ってきました。登…
  3. 天橋立・伊根旅行体験記京都といえば寺社仏閣や四季折々の風景ですよね。実は皆さんが想像する「京都」…
  4. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  5. イルミネーションと自然を満喫するハウステンボスでの休日| トラベルダイアリー
    ハウステンボス旅行体験記会社の同僚と長崎のハウステンボスへ遊びに行きました。子供の頃から何度か訪…
  6. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  7. 小江戸へタイムスリップしに川越へ| トラベルダイアリー
    猛暑の中のプチ川越旅行昔にタイムスリップしたような感覚が味わえるということで、ずっと気に…
  8. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  9. はじめての一人旅・与論島で癒しの時間を過ごしてきた毎年10月の誕生日が近くなると、その年齢の目標…
  10. 佐久島旅行体験記アートの島として有名な佐久島に仲の良い友達3人で行ってきました。とても手軽に離島へ…

最新記事

  1. 初めてのバンコク旅行!定番スポット巡り| トラベルダイアリー
    バンコク旅行体験記アジアの中でも人気の観光スポットがたくさんあるバンコク。日本からは4時間半〜6…
  2. 風車観光の拠点にもピッタリ!近代建築が楽しい街ロッテルダム| トラベルダイアリー
    ロッテルダム旅行体験記アムステルダムに次ぐオランダ第二の都市・ロッテルダム。ベルギーを旅行した際…
  3. 女子一人旅 in スペイン 黒いマリア様に会いにモンセラットまで| トラベルダイアリー
    モンセラット旅行体験記この日は友人が休みを取ってくれ、モンセラットまでドライブしました。テラ…
  4. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  5. ソウルで女子旅!おすすめのグルメや定番スポットなどを紹介| トラベルダイアリー
    ソウル旅行体験記辛いだけじゃない?!美味しい料理に、最先端のコスメたち。お腹を満たしつつ、気付け…
  6. 修復中でもオススメしたい!レトロな街並みが楽しめる松山・道後温泉| トラベルダイアリー
    松山旅行体験記松山といえば何と言っても日本三古湯のひとつ道後温泉が有名!…ですが平成31年からの…
  7. 女子一人旅 in スペイン 観光地じゃない街テラッサで素の生活| トラベルダイアリー
    テラッサ旅行体験記泊めてもらった友人が住む街、テラッサ。バルセロナから電車で1時間かからないくら…
  8. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  9. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  10. 街中が花火の光に包まれる!レイキャビクの年越し花火| トラベルダイアリー
    年越し花火に行ってきました!新年の迎え方は国によって様々で、日本と全く異なる過ごし方に驚くことも…

Archive



PAGE TOP