初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ワイキキ編~| トラベルダイアリー

初めての子連れ海外♡ハワイを楽しみ尽くす!~ワイキキ編~

ワイキキ旅行体験記

結婚10周年記念に海外旅行に行こう!と計画し、当時6歳の息子を連れて初めての海外旅行先として選んだのがハワイです。独身時代に何度か友人と訪れたことがあるハワイですが、当時はワイキキ周辺のショッピングがメインの女子旅。今回は初めての子連れ旅行なので、あえてショッピングの時間はあまり取らず、家族みんなで楽しめるスポットを巡りました。

ワイキキ旅行について

おすすめのポイント
  1. 治安が良く、子供向けサービスも充実!
  2. 日本語が通じやすいので、いざという時も安心。
  3. ショッピングモール・ビーチ・公園が徒歩圏内なので、子供も飽きない。

海外の中でも比較的治安が良いハワイ。子供向けのサービスも充実しているので、初めての子連れ海外旅行にはピッタリです。また子供が小さいと、急な発熱や体調不良など、不安が付きもの。でも、ハワイには日本語が通じるクリニックもあるので、いざという時には子供の病状など日本語で話せるクリニックがあるのは心強いです。
ワイキキ周辺は、徒歩圏内にショッピングモールやビーチ、公園もあるので、ショッピングで子供が疲れてきたなと思えばちょっとビーチや公園に立ち寄って遊んだりと、子供も飽きることがありません。

ワイキキ旅行のおすすめのスポット

カラカウア通り&ワイキキビーチをのんびり散策

ハワイ観光では外せない、ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」。ショッピング三昧も楽しいですが、子連れならビーチや公園に立ち寄りながら、ゆっくりのんびり散策するのもおすすめです。今回は、事前にリサーチしたエッグベネディクトのお店でランチをして、その後ワイキキビーチでのんびり。少しショッピングを楽しんだ後は、おやつにアサイーボウルとスパムおにぎりをテイクアウトして、公園でピクニックという行程。ハワイグルメやショッピングも楽しみつつ、子供も楽しいワイキキビーチでの贅沢な砂遊び♪大人も子供も楽しむことができました。

KCCファーマーズマーケットでハワイグルメを食べ歩き

毎週土曜日の午前に開催される、ハワイ最大級のファーマーズマーケットです。場内にはズラリと並ぶハワイアンフードやお土産品の数々。魅力的な物が多すぎて目移りしてしまいます。

フレッシュジュースやレモネードなど、ドリンクのお店もたくさん!場内は暑いので、楽しみながら水分補給もできます♪


こちらはハワイ島コナ産のアワビ。私もこの時に知ったのですが、ハワイ島ではアワビの養殖が盛んなのだそう。その場で焼いてくれた新鮮アワビは、身が締まってプリプリでやわらか。しかもお値段もリーズナブル!売り切れることも多いようなので、気になる方は早めの時間に訪れることをおすすめします。

一度は見たい!「この木なんの木」


CMで有名な「この木なんの木」。本当の名前は「モンキーポッド」というそうで、ワイキキから車で20分ほどのモアナルア・ガーデン内にあります。実際に目の前に立ってみるとその大きさに驚かされます。2人で手を広げても半周も周らないぐらい太い幹!
公園内にはモンキーポッドが何本も植えられており、広大な美しい芝生の広場があるので、ゆっくりとピクニックで訪れるのもおすすめ。見たこともない大きな木の周りでおもいっきり走り回れて、子供も大満足の様子でした。

ワイキキでのおすすめグルメ

高級熟成肉が味わえる「ルースズ・クリス・ステーキハウス」

アメリカを代表する老舗高級ステーキハウスです。高級店といっても子供入店OK、ドレスコードもリゾートカジュアルでOKなので、私達のような子連れ観光客でも気軽に入れます。
お目当てはやっぱりフィレステーキ。熟成されたお肉は、しっとり柔らかな食感。塩コショウにバターというシンプルな味付けながらも、肉の旨味がしっかりと味わえ、肉質の良さが感じられます。こんなに美味しいステーキは、後にも先にも食べたことがないと思うほど感動したお店です。
人気のお店なので、利用する時は事前予約がおすすめです。

手づかみシーフードが楽しい「クラッキンキッチン」

こちらのお店は、特製ソースに絡めたシーフードがテーブル上に広げられ、それを豪快に手づかみで食べるというスタイルのレストラン。海老、蟹、ムール貝などのシーフードがスパイスの効いたソースによく合い、一度食べだすとその味にやみつきになります。
日本語メニューがあり、ソースは3種類から、また辛さも選べるので、子供も一緒に楽しんで食べることができました。

ワイキキでのおすすめのショッピングスポット

ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」

ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」。高級ブランド品店からお土産店まで、様々なお店があるので、歩いているだけでも気分が上がります♪大人のショッピングだけでは子供は飽きてしまいますが、子供も楽しめるお店が多いのも嬉しいところ。カラフルなグミが壁いっぱいに並ぶお店では子供のテンションも最高潮!日本にはない珍しいお菓子やおもちゃが買えて、子供も大満足でした。

ワイキキにて宿泊したホテル

ワイキキゲートウェイホテル(現:ホテル ラ クロワ)

カラカウア通りとクヒオ通りが分岐する所に位置するホテル。いわゆるビジネスホテルのようなホテルなので、リゾート感はありません。私達の場合、連日朝から晩まで外出する予定で、朝食も外のレストランで取りたかったので、ホテルは質よりも価格重視で選びました。清潔感もあるホテルなので、私達のような寝るだけという目的では申し分ないホテルでした。
※写真はホテルからの眺めです。


朝食に行きたかった有名パンケーキ店「Eggs’n Things本店」にも徒歩すぐだったので、満足の立地でした。

ワイキキ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

個人手配

旅行代理店で飛行機・ホテルだけのパッケージツアーを利用しました。個人旅行の魅力は、やはり自分の行きたい時に行きたい所に行けること。今回はハワイのザ・バス(The Bus)を利用したり、レンタカーで遠出をしたりと、自分たちの目的に合わせて交通手段も選びました。ワイキキ周辺は旅行代理店のトロリーに乗り放題だったのがとても便利でした。
リーズナブルなツアーだったのでホテルを指定できなかったことが残念でしたが、結果的に値段・立地など総合的には満足のホテルでした。

ワイキキ旅行に必要な持ち物

ハワイはチップ文化があるので、ベッドメイキングの時など現金でチップを渡す機会があります。$1紙幣や$5紙幣は多めに用意しておく方が良いでしょう。また、今回紹介したKCCファーマーズマーケットでも、現金で支払うお店が多かったので、訪れる予定のある方は準備が必要です。

ワイキキ旅行での注意点

ワイキキ旅行での注意点
  1. 歩きスマホで横断歩道を渡るのは禁止です。
  2. 横断歩道以外の道路横断も禁止です。

旅行中はお店を探したり地図を見るのにスマホを見る機会が多いと思います。ハワイでは道路横断中の歩きスマホが禁止されており、違反すれば旅行者も罰金の対象になります。また、横断歩道以外の道路を横断することも禁止されており、こちらも違反すれば罰金対象となるので注意しましょう。

まとめ

独身時代に何度か訪れたハワイですが、子供も一緒だと行く場所や選ぶお店も変わってきて、独身時代とは全く違うハワイの楽しみ方を見つけることができました。子供にとっては初めての長時間フライトに19時間の時差でリズムが乱れないか心配でしたが、行きの飛行機でぐっすり寝てくれ、初日は早めに就寝することで時差ボケも乗り切って、2日目以降も思いっきり楽しむことができました。子供向けのサービスも充実していて、お店でも子供にフレンドリーな店員さんが多いハワイ。子連れ海外旅行にはおすすめの旅先です。

 

saranoahmama

投稿者の過去記事

若い頃から旅好きで、大好きで何度も訪れた沖縄に移住してしまいました。
今は母になり、2匹のワンコも飼っていますが、子連れ・ワンコ連れと、独身時代とはまた違った旅のスタイルを楽しんでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. MALTA_VALETTA_EYE_CITY
    マルタ共和国【ヴァレッタ】旅行体験記街が丸ごと世界遺産の【ヴァレッタ】、ヨーロッパではとても人気の…
  2. 幻想的なランタンにうっとり!世界遺産ホイアンを楽しむ旅| トラベルダイアリー
    ホイアン旅行体験記南北に長いベトナムのほぼ中央に位置する港町ホイアン。ここはランタンで有名で、柔…
  3. パロ旅行体験記空港があるので旅の最初と最後に訪れることになるパロ。ちょうどティンプーとプナカの中…
  4. 女子一人旅 in イギリス グリニッジで念願の本初子午線をまたぐ トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記イギリスに行ったら絶対に行きたいと思っていた場所、グリニッジ天文台をついに訪…
  5. サハリン
    ユジノサハリンスク旅行体験記樺太(サハリン)という、現在でも帰属が決まっておらず、日本に最も近い…
  6. 世界遺産の中にある街スプリットで「現代」と「古代」を楽しむ旅| トラベルダイアリー
    スプリット旅行体験記クロアチアにある8つの世界遺産の一つ、「スプリットの史跡群とディオクレティア…
  7. バンフ旅行体験記世界21ヵ国44都市を旅をした中で、私が年間4回も訪れた事のある場所カナディアン…
  8. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  9. サンペドロ・ラ・ラグーナ旅行体験記日本での知名度はかなり低いサンペドロ・ラ・ラグーナですが、バッ…
  10. 「時」を気にする旅に出る、ロンドン、グリニッジ天文台旅行★| トラベルダイアリー
    グリニッジ旅行体験記「グリニッジ天文台」「グリニッジ子午線」…誰もが一度は学校で習ったであろう超…

国内旅行おすすめ

  1. トトロの疑似体験もできる!?丘と岬に囲まれた港町・愛媛県八幡浜| トラベルダイアリー
    八幡浜旅行体験記愛媛県西部の街・八幡浜を訪れました。九州から四国へ移動する際に四国側のフェリー発…
  2. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  3. 神戸旅行体験記関西旅行の中でも私はとにかく神戸がお気に入りです!今回は山側、海側どちらも堪能でき…
  4. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  5. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  6. ワクワクがいっぱい。大人から子どもまで楽しめる!静岡・浜松| トラベルダイアリー
    浜松旅行体験記以前から気になっていた静岡。これまでなかなか行く機会がなかったのですが、今回は車で…
  7. [食の都 大阪]安くて旨いを探すぶらり旅!| トラベルダイアリー
    大阪旅行体験記 大阪旅行に行ってきました!これまで国内旅行や海外旅行にはよく行ってい…
  8. 北海道で一番綺麗な海が見れるのはここ?積丹の水平線と絶品料理を満喫| トラベルダイアリー
    積丹旅行体験記世界に2か国しかない二重内陸国(海に出るまで最低2回国境を超えなければならない国)…
  9. ~バラ&彫刻&富士山に癒された~アートリゾート・箱根で女子たび| トラベルダイアリー
    箱根旅行体験記箱根に1泊2日の盛りだくさんな女子ふたり旅をしてきました。アートや花鑑賞、グルメ、…
  10. ~北の国から「五郎の石の家」と「最初の家」~in北海道・富良野| トラベルダイアリー
    富良野旅行体験記富良野には何度か訪れていますが、北の国からのロケ地へは行ったことがありませんでし…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP