ハワイ

親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅①

ハワイ旅行体験記

母とのふたり旅で国内旅行へは行くこともあったのですが、
「今度は海外行きたいね」「行くならハワイがいいな」ということで、初めての母娘海外ふたり旅はハワイのオアフ島へ行ってまいりました。

ハワイ旅行について

おすすめのポイント
  1. アウラニ・ディズニーでディズニーの仲間たちに会える
  2. ここでしか買えないハワイ限定の日焼けスヌーピーが手に入る
  3. ダイアモンドヘッドの山頂から青い海が見渡せる

ハワイオアフ島にディズニーリゾートがあることをご存知でしたか?私は最初、‘アトラクションのないディズニーって…?’と思っていたのですが、行ってみるとディズニーの仲間たちと夢の時間を過ごすことができ、満足して帰ってきました。
今回他には、ハワイ限定のスヌーピーグッズが購入できるお店やダイアモンドヘッド登山、ハワイ最大規模のスーパーについての情報をお伝えします。

ハワイ旅行のおすすめのスポット

アウラニ・ディズニー

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイへ。
日本で事前にマカヒキでのディズニー・キャラクター・ブレックファーストを予約しておきました。私は1か月前で予約できたのですが、ハイシーズンはすぐ予約が埋まってしまうので、早めに予約することをオススメします。
ビュッフェ形式での食事を楽しんでいると、この日はミニーとプルートが席まで遊びにきてくれ、一緒に写真を撮りました。泊まらなくてもとっても楽しい時間を過ごすことができました。

Moni Honolulu (モニ・ホノルル)

ハワイでしか買えないレアな日焼けスヌーピーを求めて「Moni Honolulu」へ。
ハワイの人気コーディネーター、マキ・コニクソンさんがプロデュースするこちらのショップ。ハワイの太陽で焼けたスヌーピーとその仲間たちがとってもかわいいんです。人気のキャンバス地のトートバックやマグカップ、ノートやステッカーまでたくさんの商品に悩むこと間違いなしです。ちなみに購入した商品を入れてくれる紙袋までとっても可愛かったです。ハワイ限定グッズやスヌーピー好きな方にはぜひ立ち寄ってみていただきたいお店です。

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッドといえばハワイのシンボル的存在ですよね。
登山に興味のなかった私は、母に誘われダイアモンドヘッドへ登ることに。途中、延々と続く急な階段にくじけそうにもなりましたが、体力に自信のない母とでも1時間半以内で往復することができました。頂上からはワイキキの街が一望でき、美しい自然に囲まれて、パワーをチャージできたような気がしました。

ハワイでのおすすめグルメ

Rainbow DRIVE-In(レインボードライブイン)

ハワイの食べ物といえば、ロコモコ!というわけでワイキキに近いカパフル通りにある1961年創業の老舗「レインボードライブイン」へ行ってきました。
私たちが注文したのは、ロコモコとミックス・プレート。どちらもたっぷりのマカロニサラダとライスがのっていてなかなかヘビーなプレートです。このボリュームで両方$10以下という嬉しいお値段設定。元祖ロコモコが気になる方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。ちなみに、日本ではなかなかお目にかかれないドクターペッパーやフルーツパンチなどのドリンクもオススメです。

ハワイでのおすすめのショッピングスポット

WHOLE FOODS MARKET (ホールフーズマーケット)

私の大好きなスーパー「WHOLE FOODS MARKET」。訪れた国にあれば滞在中2、3回は立ち寄るほど。カハラ、カイルアにも店舗はあるのですが、ハワイ最大規模を誇るワード・カカアコエリアにあるホールフーズマーケット クイーン店がオススメです。
私たちはハワイ到着早々、こちらへ。一階でブリトーやピザ、フレッシュジュースで小腹を満たした後、2階のブランドショップへ。ここではお土産にも喜ばれそうなホールフーズのロゴ入りグッズがたくさん並んでいました。私は自分用にちゃっかりクイーン店限定のトートバッグをゲットしました!

ハワイにて宿泊したホテル

オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー

「オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー」は立地がよく、スーパーやビーチ、トロリーバスの停留所などに近くて便利なホテルでした。残念だったところは、所々に老朽化が見受けられた点と、特にシャワールームの水はけが悪かったように思います。ホテルは寝るだけ!という方や、立地を第一に考えられる方にはオススメのホテルです。

ハワイ旅行にて利用した旅行代理店・ツアー

HIS

今回私たちは「HIS」にてホテルと航空券がセットになったツアーを予約しました。
よかった点は滞在中LeaLeaトロリーが乗り放題で、定番スポットや人気スポットを効率よく巡ることができました。一つ残念だった点を挙げるとすれば、ホテルが選べなかったことです。それ以外は大手の旅行会社であり、安心して楽しむことができたため、トータルでは満足しています。

ハワイ旅行に必要な持ち物

ハワイは日差しがとても強く、日焼け止めと帽子、サングラスはマストです。あとはガイドブックやクレジットカード、羽織もの、ウェットティッシュや晴雨兼用傘があると便利ですね。
万が一のために海外旅行保険に加入することもお忘れなく!(クレジットカードに付帯しているものもあるので、海外旅行前にひとつ入会しておくのもオススメです。)

ハワイ旅行での注意点

ハワイ旅行での注意点
  1. チップ文化に注意!1ドル札を多めに持って行って。
  2. 歩きスマホに注意!違反すると罰金が科せられます。
  3. 強い日差しに注意!日除けグッズを忘れずに。

チップ文化に慣れていない私たちが戸惑ってしまうこの習慣。ベッドメイキングなどのチップは現金で払うこともあるため、1ドル札を少し多めに持っていくと便利でしょう。また、オアフ島内では道路横断中の「歩きスマホ」が禁止されており、違反すると罰金が科せられるため、ご注意下さい。そして、ハワイに行く際は日除けグッズをお忘れなく!

まとめ

今回は母娘、親子ふたり旅の第一弾をお送りしました。ビーチでゆっくりする時間も取るはずが、またまた詰め込んだ旅行になってしまいました(笑)。3泊4日のハワイ オアフ島滞在でしたが、まだまだお伝えしたい魅力がたくさんあるので、第二弾もお楽しみに!(タイトルの“飛んで”の部分は「親子で行くハワイ 食べて飛んで楽しむ “オアフ” 母娘ふたり旅②」の記事へ!)

 

Anaフリーライター

投稿者の過去記事

趣味は旅することと食べること。
美味しいものを見つけるために旅しているAnaです。
国内旅行も海外旅行も大好き!将来的には暮らすように旅し、旅するように暮らしたい!
みなさまが行ってみたくなるようなアクティブなトラベルダイアリーを更新していきます♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ウズベキスタンの世界遺産ヒヴァ「イチャン・カラ」の魅力 !| トラベルダイアリー
    ヒヴァ旅行体験記ウズベキスタンのヒヴァ近郊にある村のウズベク人と結婚し移住しました。ヒヴァには「…
  2. 女子一人旅 in トルコ② イスタンブールのローカルを体験| トラベルダイアリー
    イスタンブール旅行体験記前回トルコを訪れてから1年、恋しくなり再びイスタンブールへ。今回は時間が…
  3. チュニス近郊・遺跡の街カルタゴとシディブサイドへ| トラベルダイアリー
    カルタゴ旅行体験記カルタゴは首都チュニスから車で30分ほどの距離にある遺跡の街です。紀元前 10…
  4. 散策しながら歴史と文化を感じてみる in ミュンヘン| トラベルダイアリー
    ミュンヘン旅行体験記ドイツのミュンヘンに行ってきました!友人がミュンヘンに住んでいたので、彼女に…
  5. 台北旅行体験記短い休みで海外に行こう!となったらやっぱりアジアに限られてしまいます。その中で…
  6. メルボルン旅行体験記世界一住みやすいと言われているメルボルン!今回はワイナリーやビール工場などお…
  7. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  8. バルセロナ旅行体験記小さいころ家族でスペインを旅したとき、荘厳にそびえ立つサグラダファミリア…
  9. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…
  10. 女子一人旅 in ベルギー ちょっと寄り道、ブリュッセル| トラベルダイアリー
    ブリュッセル旅行体験記 パリの次はオランダへ行く予定にしていましたが、ふと地図を見て…

国内旅行おすすめ

  1. 奄美大島 ゴジラがいた森!?ガイド付きじゃないと入れない!金作原原生林とは?| トラベルダイアリー
    金作原原生林体験記奄美大島で行きたい場所のひとつでもあった、金作原原生林!自然保護のため認定ガイ…
  2. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  3. 浜松・新城日帰り旅行体験記浜松・新城へ日帰りで行ける涼しい観光スポットの新規開拓に行ってきました…
  4. 函館旅行体験記仕事関係の学会発表で札幌に行くことになり、どうせなら前後に夏休みを足して親子旅行し…
  5. 名古屋旅行体験記新幹線でアクセス便利な名古屋!今回は日本で唯一のミュージアム、フライトオブドリー…
  6. 美味しいものがたくさん〜食倒れの旅!in 三重県伊勢市| トラベルダイアリー
    伊勢旅行体験記 2019年12月、伊勢神宮の参拝を目的に、恋人と伊勢旅行に行きました…
  7. 鹿児島旅行体験記九州地方の最南端となる鹿児島県!沖縄までは飛行機を利用するとフライト時間も長…
  8. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ別府の旅| トラベルダイアリー
    別府旅行体験記学生時代の友人が大分に住んでいるので、会いに行くために家族で別府温泉へ旅行に行きま…
  9. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  10. 海に入れなくても楽しい!3世代で満喫♪冬の沖縄名護_トラベルダイアリー
    名護旅行体験記沖縄県内に住む私達の定番旅行は、ホテル代もお手頃になるオフシーズンの冬に、少しリッ…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP