3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。子連れでも入りやすくて美味しいグルメはどこが良いの?そんな方に「子連れグアムの旅」第2弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいグルメをご紹介します。

グアムで子連れにおすすめグルメの選び方

おすすめのポイント
  1. ハイチェアやキッズメニューがあるか
  2. 塗り絵やオモチャなどのグッズがもらえるか
  3. 事前予約できるところは予約しておく

子連れでレストランやグルメを探す時のポイントになるのが、まずハイチェアやキッズメニューがあるかどうか。特にグアムのような欧米ではテーブルや椅子が高く、子供が大人用を使うのは食べにくく危険です。料理も日本以上に量が多かったり味が濃かったりする場合もあり、子供が食べられないものだと困るので、キッズメニューがあると安心です。人気レストランでは、キッズメニュー表がぬりえになっていることが多く、クレヨンや色鉛筆などももらえるので、料理を待つ間や大人が食べ終わった後でも子供が飽きずに過ごせるのはとても助かります!また事前予約できるところは必ず事前に予約しておきましょう。人気レストランは行列が避けられず、日本のように座席が時間制できっちり区切られていることもなく、お客さんものんびり食事しているので、予約していないと1~2時間以上並ばなくてはならないこともあります。子供と並ぶのは大変ですし、せっかくの旅行で時間ももったいないので、ぜひ事前予約をお勧めします。

グアムで子連れにおすすめのグルメ

「シーグリル」で新鮮なシーフードと美味しいステーキに舌鼓

「シーグリル」は中心地のタモン地区にあるDFS向かいに位置し、大きな窓からは夜なら綺麗な夜景が見渡せます。店内にある水槽には熱帯魚が泳ぎ、大きいバーカウンターも併設して照明を落とした店内は雰囲気抜群。新鮮なシーフードと美味しいステーキがウリです。一見大人な雰囲気で子連れで大丈夫かなと思わせますが、しっかりキッズ用のハイチェアやキッズメニューも用意しています。そしてキッズメニュー表は塗り絵になっていて、さらにテーブルクロスだと思っていた大きい白い布は全部紙になっていて、店員さんがいきなりテーブルにクレヨンでお絵かきをするのでびっくり。普段だったらお絵描きしてはいけないような所に思い切り描けるので子供も大喜びです。もちろん食事もとっても美味しくて大人も大満足。お酒の種類も豊富です。とても人気のレストランなので、事前予約をお勧めします。

グアムのハンバーガーコンテストで優勝経験のある「メスクラドス」へ

グアム発のハンバーガーショップ「メスクラドス」は、チャモロ料理店「メスクラ」の系列店。地元のコンテストで数々の受賞歴のある人気のハンバーガーショップです。メスクラドス2号店はタモン地区のグアムリーフホテルの向かいにあるので立地も良く、買い物ついでに立ち寄れます。日本語メニューがあるのも嬉しい。20種類ものボリューミーなハンバーガーのメニューが揃っています。人気の「シュリンプバーガー」は170gの巨大なエビカツと自家製ピリ辛タルタルソースが癖になる味です(写真左)。「べジーバーガー」は野菜たっぷりのさっぱりバーガーです(写真右)。23時まで営業しているので気軽に入れる店です。

「IHOP」で食事系メニューを楽しむ

カルフォルニア発祥の「IHOP」は人気パンケーキ店。人気パンケーキ店は「Eggs ‘n Things」「カフェ・カイラ」「bills」「ブーツ&キモズ」などが日本にもありますが、「IHOP」は昔日本にもあったものの今はなくなっているので、海外に出ないと食べられません。アメリカでは定番のファミレスですが、リーズナブルで美味しいです。タモン地区の「ザ・プラザ」1階にあるので、こちらも買い物ついでに立ち寄れます。ふわふわなパンケーキは甘すぎず、4種類のソース(Old Fashioned、Blueberry、Butter Pecan、Strawberry)が各テーブルにあるので色々楽しめます。メニューはパンケーキ以外にも、ワッフル、フレンチトースト、クレープ、オムレツ、ハンバーガー以外にも、食事系も充実。特に「サーモンロコモコ」が美味しくてビックリ!女性や子供はもちろん、甘いものが苦手なパパでも一緒に楽しめます。人気があってランチ時間帯はすぐに満席になってしまうので早めの来店をおすすめします。

「カリフォルニアピザキッチン」で絶品イタリアン

タモン地区「ザ・プラザ」2階に位置し、立地が良いのでお買い物ついでに立ち寄れます。2019年にオープンしたばかりの店舗なので広々していてとっても綺麗。店内はオシャレでベンチシートも広くて家族連れでもゆったりと座れます。メニューはサラダ、ピザ、パスタ、タコス、デザートとどれをとっても美味しい!お酒も種類が豊富で美味しい!写真は「アボカドクラブ揚げ春巻き」「中華風クンパオ スパゲッティー」「マルゲリータ」です。特に「中華風クンパオ スパゲッティー」はカシューナッツと甘辛いタレが絶妙で、食べたことのないような料理でしたがとっても美味しかったです。

デュシタニの「アクア」で絶景ランチビュッフェ

タイのブランドの5つ星最高級リゾート「デュシタニ」にあるダイニング「アクア」は、床から天井までガラス張りの絶景レストラン。豪華なビュッフェメニューは種類が豊富で、至る所にシェフがいてできたてを提供してくれます。何もよりもフロアの中心に大きく展開してるデザートビュッフェがとても綺麗で豪華。女性や子供もテンションが上がります。サーブスタッフの人数も多く、ドリンクのオーダーなどこまめに気にかけてくれます。宿泊条件として代表者が21歳以上の大人のリゾートですが、未就学児の子供連れには、ハイチェアや子供用カトラリーの用意はもちろん、ぬりえや色鉛筆も持って来てくれました。
写真はたまたまチュソクの時期(韓国のお盆。3日間の祝日で多くの韓国人が旅行する)だったので、内装が韓国風だったりスタッフがチマチョゴリを着ていますが、通常時は西洋風です。

まとめ

グアムは小さい子連れファミリーで最も訪れやすい海外なので、本当にたくさんの子連れに出会います。でも新しいグルメが次々に出てくるので、立地、味、サービス、混雑状況など情報が溢れていて探すのが大変です。今回は定番の場所でも子連れならではのサービスや少し変わったメニュー、新しいレストランを紹介させて頂きました。次回は子連れにオススメのアクティビティについてご紹介します。

 

mayuaya

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ハワイ島旅行体験記子連れ旅行の定番かつ人気NO1のハワイ。ハワイ島のダイナミックな自然と、オアフ…
  2. ロンドン旅行体験記昔からハリーポッターが好きで、いつかロンドンに行ってみたいと思っていた夢が叶い…
  3. ポツダム旅行体験記ドイツの首都ベルリンから日帰りで足を延ばせる「ポツダム」。学校で勉強した「ポツ…
  4. 友人に会いにサンフランシスコへ・・・観光客より観光しました②| トラベルダイアリー
    サンフランシスコ郊外旅行体験記①に引き続きサンフランシスコの紹介をさせて頂きます。①ではサンフラ…
  5. シャウエン旅行体験記いつか何かの本で見たシャウエンの青い街。なんて素敵なのだろう、いつか絶対に訪…
  6. ゲント旅行体験記ベルギーはEUの中心でありながら小さな国。アクセスが良くて他の国との周遊の際にも…
  7. 台湾旅行体験記休みの都合上、3日しか休みが取れない!だけど海外旅行に行きたい!そこで選んだのが、…
  8. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  9. ヴェネツィア旅行体験記フィレンツェに引き続き、イタリア旅行続編です。今回は、水の都ヴェネツィ…
  10. ノスタルジックでカワイイ街!クロアチアの首都サグレブ| トラベルダイアリー
    ザグレブ旅行体験記ヨーロッパと言えばフランスやイギリス、イタリアなど観光客に人気の国がたくさんあ…

国内旅行おすすめ

  1. 友ヶ島旅行体験記2018年GWに友ヶ島へ旅行に行ってきました。そこはまるでジブリの世界に迷い込ん…
  2. 小豆島旅行体験記小豆島には手軽に魔女の宅急便ごっこができるスポットがあります。最近インスタグ…
  3. 福岡旅行体験記仕事の疲れを癒やしたい…美味しいものを鱈腹味わいたいと思って。なんでも美味しくて、…
  4. 宇治旅行体験記 京都らしい街並みや風光明媚な景色を楽しみ有名な社寺仏閣を巡り、歴…
  5. KAWAGOE
    プチ旅行気分でレトロを味わう小江戸川越・女子日帰り旅 京都や石川などで古い街…
  6. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  7. 箱根旅行体験記箱根は神奈川県南西に位置しており、関東方面から週末のリフレッシュに最適な場所です!…
  8. 新宮旅行体験記青春18きっぷ初の旅!日本の真ん中岐阜県から、電車を乗り継ぎどこまで行けるか試…
  9. 日光旅行体験記2019年GWにまとまったお休みをいただいたので、東北地方へ旅行に行ってきました。…
  10. 日光旅行体験記日光は自然溢れる栃木県の中でも特に人気の観光地です!東京からの場合は浅草から東武鉄道の…

最新記事

  1. イスラム世界の文化的中心地として栄えた茶色い街 「 ブハラ 」| トラベルダイアリー
    ブハラ旅行体験記2500年もの歴史を秘めているブハラ。シルクロードの面影が残存しているといわれる…
  2. 女子一人旅 in ペルー 首都リマで日系人文化に触れ、日本を感じる| トラベルダイアリー
    リマ旅行体験記危険だと言われるけれど、やはり首都は訪れてみたい。そんな気持ちでリマにも行くことに…
  3. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅|
    松本旅行体験記海外に行けないストレスをどこで晴らそうと旅行サイトなどを色々見て情報集めをしている…
  4. 長野・松本〜観光に食べ歩きに盛りだくさん〜母娘ふたり旅| トラベルダイアリー
    尾道旅行体験記地元近くでありながら昨年はじめて訪れ、その風光明媚な雰囲気にすっかり惚れ込んだ街・…
  5. 女子一人旅 in ペルー 夢のマチュピチュを心ゆくまでうろつく| トラベルダイアリー
    マチュピチュ旅行体験記ペルーに来た目的、マチュピチュに到達です。子どもの頃からインカに興味があり…
  6. ウズベキスタン共和国内にある秘境「カラカルパクスタン共和国」| トラベルダイアリー
    カラカルパクスタン共和国旅行体験記ウズベキスタン共和国の西部に位置するカラカルパクスタン共和国。…
  7. 女子一人旅 in ペルー マチュピチュの麓、マチュピチュ村で温泉に入る| トラベルダイアリー
    マチュピチュ村旅行体験記いよいよマチュピチュに向かって出発です。マチュピチュの麓にあるこのマチュ…
  8. お酒と音楽とケルト文化を味わう ダブリン探訪記| トラベルダイアリー
    ダブリン旅行体験記隅っこ好きな性分で、アイルランド、北アイルランド、スコットランドを巡る旅に出ま…
  9. いも好き必見!全国のさつまいもスイーツが大集合「関西おいも万博」| トラベルダイアリー
    関西おいも万博に行ってきました!全国の美味しいさつまいもスイーツが集まる「関西おいも万博」なるも…
  10. シルクロードの中心都市 ウズベキスタン”青の都”「サマルカンド」| トラベルダイアリー
    サマルカンド旅行体験記ウズベキスタンのサマルカンドに初めて訪れたのは、今から12年も前のこと。友…

Archive



PAGE TOP