3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。子連れでも入りやすくて美味しいグルメはどこが良いの?そんな方に「子連れグアムの旅」第2弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいグルメをご紹介します。

グアムで子連れにおすすめグルメの選び方

おすすめのポイント
  1. ハイチェアやキッズメニューがあるか
  2. 塗り絵やオモチャなどのグッズがもらえるか
  3. 事前予約できるところは予約しておく

子連れでレストランやグルメを探す時のポイントになるのが、まずハイチェアやキッズメニューがあるかどうか。特にグアムのような欧米ではテーブルや椅子が高く、子供が大人用を使うのは食べにくく危険です。料理も日本以上に量が多かったり味が濃かったりする場合もあり、子供が食べられないものだと困るので、キッズメニューがあると安心です。人気レストランでは、キッズメニュー表がぬりえになっていることが多く、クレヨンや色鉛筆などももらえるので、料理を待つ間や大人が食べ終わった後でも子供が飽きずに過ごせるのはとても助かります!また事前予約できるところは必ず事前に予約しておきましょう。人気レストランは行列が避けられず、日本のように座席が時間制できっちり区切られていることもなく、お客さんものんびり食事しているので、予約していないと1~2時間以上並ばなくてはならないこともあります。子供と並ぶのは大変ですし、せっかくの旅行で時間ももったいないので、ぜひ事前予約をお勧めします。

グアムで子連れにおすすめのグルメ

「シーグリル」で新鮮なシーフードと美味しいステーキに舌鼓

「シーグリル」は中心地のタモン地区にあるDFS向かいに位置し、大きな窓からは夜なら綺麗な夜景が見渡せます。店内にある水槽には熱帯魚が泳ぎ、大きいバーカウンターも併設して照明を落とした店内は雰囲気抜群。新鮮なシーフードと美味しいステーキがウリです。一見大人な雰囲気で子連れで大丈夫かなと思わせますが、しっかりキッズ用のハイチェアやキッズメニューも用意しています。そしてキッズメニュー表は塗り絵になっていて、さらにテーブルクロスだと思っていた大きい白い布は全部紙になっていて、店員さんがいきなりテーブルにクレヨンでお絵かきをするのでびっくり。普段だったらお絵描きしてはいけないような所に思い切り描けるので子供も大喜びです。もちろん食事もとっても美味しくて大人も大満足。お酒の種類も豊富です。とても人気のレストランなので、事前予約をお勧めします。

グアムのハンバーガーコンテストで優勝経験のある「メスクラドス」へ

グアム発のハンバーガーショップ「メスクラドス」は、チャモロ料理店「メスクラ」の系列店。地元のコンテストで数々の受賞歴のある人気のハンバーガーショップです。メスクラドス2号店はタモン地区のグアムリーフホテルの向かいにあるので立地も良く、買い物ついでに立ち寄れます。日本語メニューがあるのも嬉しい。20種類ものボリューミーなハンバーガーのメニューが揃っています。人気の「シュリンプバーガー」は170gの巨大なエビカツと自家製ピリ辛タルタルソースが癖になる味です(写真左)。「べジーバーガー」は野菜たっぷりのさっぱりバーガーです(写真右)。23時まで営業しているので気軽に入れる店です。

「IHOP」で食事系メニューを楽しむ

カルフォルニア発祥の「IHOP」は人気パンケーキ店。人気パンケーキ店は「Eggs ‘n Things」「カフェ・カイラ」「bills」「ブーツ&キモズ」などが日本にもありますが、「IHOP」は昔日本にもあったものの今はなくなっているので、海外に出ないと食べられません。アメリカでは定番のファミレスですが、リーズナブルで美味しいです。タモン地区の「ザ・プラザ」1階にあるので、こちらも買い物ついでに立ち寄れます。ふわふわなパンケーキは甘すぎず、4種類のソース(Old Fashioned、Blueberry、Butter Pecan、Strawberry)が各テーブルにあるので色々楽しめます。メニューはパンケーキ以外にも、ワッフル、フレンチトースト、クレープ、オムレツ、ハンバーガー以外にも、食事系も充実。特に「サーモンロコモコ」が美味しくてビックリ!女性や子供はもちろん、甘いものが苦手なパパでも一緒に楽しめます。人気があってランチ時間帯はすぐに満席になってしまうので早めの来店をおすすめします。

「カリフォルニアピザキッチン」で絶品イタリアン

タモン地区「ザ・プラザ」2階に位置し、立地が良いのでお買い物ついでに立ち寄れます。2019年にオープンしたばかりの店舗なので広々していてとっても綺麗。店内はオシャレでベンチシートも広くて家族連れでもゆったりと座れます。メニューはサラダ、ピザ、パスタ、タコス、デザートとどれをとっても美味しい!お酒も種類が豊富で美味しい!写真は「アボカドクラブ揚げ春巻き」「中華風クンパオ スパゲッティー」「マルゲリータ」です。特に「中華風クンパオ スパゲッティー」はカシューナッツと甘辛いタレが絶妙で、食べたことのないような料理でしたがとっても美味しかったです。

デュシタニの「アクア」で絶景ランチビュッフェ

タイのブランドの5つ星最高級リゾート「デュシタニ」にあるダイニング「アクア」は、床から天井までガラス張りの絶景レストラン。豪華なビュッフェメニューは種類が豊富で、至る所にシェフがいてできたてを提供してくれます。何もよりもフロアの中心に大きく展開してるデザートビュッフェがとても綺麗で豪華。女性や子供もテンションが上がります。サーブスタッフの人数も多く、ドリンクのオーダーなどこまめに気にかけてくれます。宿泊条件として代表者が21歳以上の大人のリゾートですが、未就学児の子供連れには、ハイチェアや子供用カトラリーの用意はもちろん、ぬりえや色鉛筆も持って来てくれました。
写真はたまたまチュソクの時期(韓国のお盆。3日間の祝日で多くの韓国人が旅行する)だったので、内装が韓国風だったりスタッフがチマチョゴリを着ていますが、通常時は西洋風です。

まとめ

グアムは小さい子連れファミリーで最も訪れやすい海外なので、本当にたくさんの子連れに出会います。でも新しいグルメが次々に出てくるので、立地、味、サービス、混雑状況など情報が溢れていて探すのが大変です。今回は定番の場所でも子連れならではのサービスや少し変わったメニュー、新しいレストランを紹介させて頂きました。次回は子連れにオススメのアクティビティについてご紹介します。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で3歳の娘をもつママ。
仕事もプライベートでも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. ゴットランド旅行体験記ジブリ映画「魔女の宅急便のキキが住んでいたモデルの家がある」と数年前に聞き…
  2. 一生に一度のハネムーンは、なかなか行けないモーリシャスへ| トラベルダイアリー
    モーリシャスに行ってきました! モーリシャスをハネムーンの行き先に選んだ理由…
  3. 女子一人旅 in オランダ のどかな街と戦争と。アムステルダム| トラベルダイアリー
    アムステルダム旅行体験記ベルギーの次はお隣の国、オランダに向かいました。オランダでは日本人の友人…
  4. エレバン旅行体験記 アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教と定めた国です。旅に出…
  5. キラキラネオンとカジノで輝く街 中華人民共和国マカオ特別行政区| トラベルダイアリー
    マカオ旅行体験記香港かマカオに行きたくて、ポルトガルの文化も混じっている、マカオに興味が勝り行く…
  6. ルアンパバーン旅行体験記ラオスについて聞いたことはあるものの、日本人にはあまり馴染みのない国なの…
  7. ハワイ旅行体験記誰もが一度は憧れるハワイ。行ってみたかった旅行先のひとつでした。日本からは6時間…
  8. イゼオ湖旅行体験記「ロンバルディア州の観光地」と聞くとつい、ミラノを思い浮かべてしまう私。しかし…
  9. インドネシア島旅行体験記インドネシア=バリ島やウブドなどのイメージがありますが、世界最多の島数が…
  10. 手つかずの自然風景に感動!夏のレイキャビク+郊外を満喫| トラベルダイアリー
    レイキャビク旅行体験記ずっと行ってみたかった北極圏の小国・アイスランドに夏休みを使って訪れました…

国内旅行おすすめ

  1. 座間味島旅行体験記沖縄本島から日帰りでも行けるアクセスの良さ、透明度抜群の海などが魅力の、慶良間…
  2. 日本で最初の島?!兵庫・淡路島で国生み神話を巡る旅!| トラベルダイアリー
    淡路島旅行体験記兵庫県に2年間住むことになったのをきっかけに、せっかくなので楽しんじゃおう!と時…
  3. 大分・由布院で外せない!絶品人気スイーツと温泉を満喫する旅| トラベルダイアリー
    由布市湯布院町旅行体験記北海道在住の人にとってはなかなか行きづらい九州旅行。関西に在住することに…
  4. 一度は行ってみたいと憧れる!日本三景の1つ広島・宮島の旅| トラベルダイアリー
    宮島旅行体験記関西在住中に岡山と広島の県境に住んでいる友人を訪ねながら、せっかくなので周辺の観光…
  5. 八ヶ岳周辺シリーズ Part2【清里・野辺山】メルヘンと宇宙の旅| トラベルダイアリー
    清里・野辺山1泊2日の八ヶ岳旅行2日目は、清里・野辺山に立ち寄りました。泊まったプチホテルか…
  6. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  7. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ浅草の旅| トラベルダイアリー
    浅草旅行体験記「東京ソラマチ」で開催していた「こいのぼりフェスティバル」が気になっていて、ちょう…
  8. 白浜~串本・那智勝浦旅行体験記和歌山を故郷に持つ友人夫妻の運転で高野山~龍神~白浜を観光。次…
  9. 兵庫「城崎温泉」の源泉で作る、最高の温泉たまごを。| トラベルダイアリー
    城崎旅行体験記本格的に寒くなる前に、城崎の温泉街で外湯巡りを楽しみたかったため、冬になるまえに旅…
  10. 温泉もBBQもプライベートな空間で楽しみたい!贅沢な温泉グランピングの旅| トラベルダイアリー
    四万旅行体験記「キャンプらしいこともしたいけど、温泉にも浸かりたい・・・」ということで、四万温泉…

最新記事

  1. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  2. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  3. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  4. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  5. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  6. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…
  7. まだあまり知られていない、鹿児島の秘境的アイランド、長島_トラベルダイアリー
    長島旅行体験記鹿児島県の北部に位置する、長島。面積約90㎢の島(日本の島で大きさ…
  8. まさに楽園!?世界遺産の島、「奄美大島」| トラベルダイアリー
    奄美大島旅行体験記筆者が奄美大島に行ったのは、ちょうど世界遺産登録が決まろうとしている時。綺麗な…
  9. 鹿児島市旅行体験記鹿児島市は大好きで良く訪れます。眺めが良い城山ホテルはリッチな気分を味わうこと…
  10. 海外女一人旅デビューに最適な場所はココ!台湾、台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記少し前から近場の海外旅行先として話題の台湾。治安が良く、食べ物もおいしい。そして親…

Archive



PAGE TOP