3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~ | トラベルダイアリー

3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れグアムの旅② ~グルメ編~

グアム旅行体験記

初めての子連れ海外旅行にオススメNO1のグアム。フライト時間3時間、時差1時間は海外ビーチリゾートの中で最も近くて旅費も安い。日本語サービスも充実していて治安も良い。だから小さい子連れファミリーは初海外旅行にグアムを選ぶ人も多い。子連れでも入りやすくて美味しいグルメはどこが良いの?そんな方に「子連れグアムの旅」第2弾では、小さい子供連れファミリーにぜひオススメしたいグルメをご紹介します。

グアムで子連れにおすすめグルメの選び方

おすすめのポイント
  1. ハイチェアやキッズメニューがあるか
  2. 塗り絵やオモチャなどのグッズがもらえるか
  3. 事前予約できるところは予約しておく

子連れでレストランやグルメを探す時のポイントになるのが、まずハイチェアやキッズメニューがあるかどうか。特にグアムのような欧米ではテーブルや椅子が高く、子供が大人用を使うのは食べにくく危険です。料理も日本以上に量が多かったり味が濃かったりする場合もあり、子供が食べられないものだと困るので、キッズメニューがあると安心です。人気レストランでは、キッズメニュー表がぬりえになっていることが多く、クレヨンや色鉛筆などももらえるので、料理を待つ間や大人が食べ終わった後でも子供が飽きずに過ごせるのはとても助かります!また事前予約できるところは必ず事前に予約しておきましょう。人気レストランは行列が避けられず、日本のように座席が時間制できっちり区切られていることもなく、お客さんものんびり食事しているので、予約していないと1~2時間以上並ばなくてはならないこともあります。子供と並ぶのは大変ですし、せっかくの旅行で時間ももったいないので、ぜひ事前予約をお勧めします。

グアムで子連れにおすすめのグルメ

「シーグリル」で新鮮なシーフードと美味しいステーキに舌鼓

「シーグリル」は中心地のタモン地区にあるDFS向かいに位置し、大きな窓からは夜なら綺麗な夜景が見渡せます。店内にある水槽には熱帯魚が泳ぎ、大きいバーカウンターも併設して照明を落とした店内は雰囲気抜群。新鮮なシーフードと美味しいステーキがウリです。一見大人な雰囲気で子連れで大丈夫かなと思わせますが、しっかりキッズ用のハイチェアやキッズメニューも用意しています。そしてキッズメニュー表は塗り絵になっていて、さらにテーブルクロスだと思っていた大きい白い布は全部紙になっていて、店員さんがいきなりテーブルにクレヨンでお絵かきをするのでびっくり。普段だったらお絵描きしてはいけないような所に思い切り描けるので子供も大喜びです。もちろん食事もとっても美味しくて大人も大満足。お酒の種類も豊富です。とても人気のレストランなので、事前予約をお勧めします。

グアムのハンバーガーコンテストで優勝経験のある「メスクラドス」へ

グアム発のハンバーガーショップ「メスクラドス」は、チャモロ料理店「メスクラ」の系列店。地元のコンテストで数々の受賞歴のある人気のハンバーガーショップです。メスクラドス2号店はタモン地区のグアムリーフホテルの向かいにあるので立地も良く、買い物ついでに立ち寄れます。日本語メニューがあるのも嬉しい。20種類ものボリューミーなハンバーガーのメニューが揃っています。人気の「シュリンプバーガー」は170gの巨大なエビカツと自家製ピリ辛タルタルソースが癖になる味です(写真左)。「べジーバーガー」は野菜たっぷりのさっぱりバーガーです(写真右)。23時まで営業しているので気軽に入れる店です。

「IHOP」で食事系メニューを楽しむ

カルフォルニア発祥の「IHOP」は人気パンケーキ店。人気パンケーキ店は「Eggs ‘n Things」「カフェ・カイラ」「bills」「ブーツ&キモズ」などが日本にもありますが、「IHOP」は昔日本にもあったものの今はなくなっているので、海外に出ないと食べられません。アメリカでは定番のファミレスですが、リーズナブルで美味しいです。タモン地区の「ザ・プラザ」1階にあるので、こちらも買い物ついでに立ち寄れます。ふわふわなパンケーキは甘すぎず、4種類のソース(Old Fashioned、Blueberry、Butter Pecan、Strawberry)が各テーブルにあるので色々楽しめます。メニューはパンケーキ以外にも、ワッフル、フレンチトースト、クレープ、オムレツ、ハンバーガー以外にも、食事系も充実。特に「サーモンロコモコ」が美味しくてビックリ!女性や子供はもちろん、甘いものが苦手なパパでも一緒に楽しめます。人気があってランチ時間帯はすぐに満席になってしまうので早めの来店をおすすめします。

「カリフォルニアピザキッチン」で絶品イタリアン

タモン地区「ザ・プラザ」2階に位置し、立地が良いのでお買い物ついでに立ち寄れます。2019年にオープンしたばかりの店舗なので広々していてとっても綺麗。店内はオシャレでベンチシートも広くて家族連れでもゆったりと座れます。メニューはサラダ、ピザ、パスタ、タコス、デザートとどれをとっても美味しい!お酒も種類が豊富で美味しい!写真は「アボカドクラブ揚げ春巻き」「中華風クンパオ スパゲッティー」「マルゲリータ」です。特に「中華風クンパオ スパゲッティー」はカシューナッツと甘辛いタレが絶妙で、食べたことのないような料理でしたがとっても美味しかったです。

デュシタニの「アクア」で絶景ランチビュッフェ

タイのブランドの5つ星最高級リゾート「デュシタニ」にあるダイニング「アクア」は、床から天井までガラス張りの絶景レストラン。豪華なビュッフェメニューは種類が豊富で、至る所にシェフがいてできたてを提供してくれます。何もよりもフロアの中心に大きく展開してるデザートビュッフェがとても綺麗で豪華。女性や子供もテンションが上がります。サーブスタッフの人数も多く、ドリンクのオーダーなどこまめに気にかけてくれます。宿泊条件として代表者が21歳以上の大人のリゾートですが、未就学児の子供連れには、ハイチェアや子供用カトラリーの用意はもちろん、ぬりえや色鉛筆も持って来てくれました。
写真はたまたまチュソクの時期(韓国のお盆。3日間の祝日で多くの韓国人が旅行する)だったので、内装が韓国風だったりスタッフがチマチョゴリを着ていますが、通常時は西洋風です。

まとめ

グアムは小さい子連れファミリーで最も訪れやすい海外なので、本当にたくさんの子連れに出会います。でも新しいグルメが次々に出てくるので、立地、味、サービス、混雑状況など情報が溢れていて探すのが大変です。今回は定番の場所でも子連れならではのサービスや少し変わったメニュー、新しいレストランを紹介させて頂きました。次回は子連れにオススメのアクティビティについてご紹介します。

 

mayuaya

投稿者の過去記事

旅行会社勤務で7歳の娘と2歳の息子をもつママ。
仕事もプライベートも旅行とグルメが好き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海外旅行おすすめ

  1. 女子一人旅 in スペイン ガウディだらけのバルセロナ| トラベルダイアリー
    バルセロナ旅行体験記名残惜しいリスボンを後にして向かった次の地はバルセロナ。バルセロナは美し…
  2. 初めての外国旅行におすすめ! 近い楽しい美味しい台北| トラベルダイアリー
    台北旅行体験記 旅行へ行った人たちが口をそろえて良かった!と言っていた台湾。ならばぜ…
  3. バラナシ旅行体験記「臭い、汚い、けたたましい」頭文字のKをとって、インドの3Kと旅人の間では言わ…
  4. ヘルシンキ旅行体験記ヨーロッパへの旅行と聞くと移動に時間もかかり、時差もあり大変と思う方も多いで…
  5. モントリオール旅行体験記モントリオールはカナダの東部ケベック州にある都市。ケベック州はフランス系…
  6. 日本と深い歴史がある親日国ウズベキスタンの首都 「タシケント 」| トラベルダイアリー
    タシケント旅行体験記中央アジアの玄関口ともいわれるウズベキスタンの首都 ” タシケント ”。日本…
  7. ソウル旅行体験記急遽3日間の休暇がとれる事になったため、海外に行こう!と思い決めた場所は韓国!♡…
  8. 年末年始のニューヨークにて、タイムズスクエアのカウントダウン| トラベルダイアリー
    ニューヨーク旅行体験記憧れのホリデーシーズンのニューヨーク。年末年始ともあり飛行機代14万、ホテ…
  9. 韓国・済州島の芸術とカフェでヒーリングタイム!| トラベルダイアリー
    済州島旅行体験記済州島にある展示会を見に行きたくて、2泊3日で行きました。済州島には電車がありま…
  10. ポルトガル人に聞いた!絶対に行ってほしい港町ポルト!ポルトガルの友人達にオススメの旅行先を聞いた…

国内旅行おすすめ

  1. モザイクタイルミュージアム旅行体験記岐阜県のモザイクタイルミュージアムの存在をネットで知り、‟モザ…
  2. Dlofre's Campus日帰り旅体験記休日にカフェを新規開拓するべく訪れた「Dlofre'…
  3. 国営ひたち海浜公園で青の絶景を楽しむ旅~in 茨城・ひたちなか~| トラベルダイアリー
    ひたちなか旅行体験記ネモフィラとチューリップどちらも観賞できる日に「国営ひたち海浜公園」へ行って…
  4. 新緑の那須高原!パワースポット&美術館をめぐる日帰り旅| トラベルダイアリー
    那須旅行体験記新緑の綺麗な那須高原へ行ってきました。那須温泉神社と殺生石を1時間かけてじっくりと…
  5. 鹿児島旅行体験記友人と電話していて、旅行に行きたいねという話になり、予定が合ったので弾丸女子旅を…
  6. 那覇旅行体験記沖縄が好きで今まで本島には何回も訪れたことがあるので、定番コースではなく沖縄のカフェ…
  7. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  8. 京都紅葉✖︎鍬山神社!〜絶景ビュースポット巡りしませんか?〜| トラベルダイアリー
    鍬山神社旅行体験記11月に見頃を迎えた鍬山神社へ行ってきました。京都市外ということもあり、京都の…
  9. 小江戸・栃木の「蔵の街」&足利の「フラワーパーク」をめぐる旅!| トラベルダイアリー
    栃木・足利旅行体験記ドラマ「JIN-仁-」などのロケ地となった栃木市の「巴波川(うずまがわ)」と…
  10. 3歳児でも思いっきり楽しめる!子連れ湯沢中里の旅| トラベルダイアリー
    湯沢中里旅行体験記子供の雪遊びでゲレンデデビューさせたいと思い、キッズパークのあるスキー場ランキ…

最新記事

  1. 宮古島沖縄旅行体験記子連れリゾート旅行で人気NO1の沖縄。本島には多くのファミリーが訪れています…
  2. スペイン植民地時代の香り!クラシックカーとレトロな街並み、ハバナ | トラベルダイアリー
    ハバナ旅行体験記レトロかわいい街並みとクラシックカーという構図のイラストを見たことがある人は多い…
  3. 穴場南国リゾート!宮崎、日南で南国を味わう
    日南旅行体験記南国リゾートといったら沖縄がまず思い浮かぶでしょう。しかし、実は宮崎も元祖南国リゾ…
  4. 奄美大島旅行体験記 新しく世界遺産に登録された奄美大島。南の島として有名な沖縄の島々…
  5. 女子一人旅 in シンガポール チープとゴージャスと多民族| トラベルダイアリー
    シンガポール旅行体験記 以前の旅で出会った友達に会いにシンガポールへ行きました。都市…
  6. 女子一人旅 in トルコ③ 超穴場!トルコでローマ遺跡、ベルガマ| トラベルダイアリー
    ベルガマ旅行体験記 トルコの観光地でも日本人にはあまり知られていないベルガマに行って…
  7. たまてばこ号に乗って指宿へ。指宿のマンゴーは旨い!| トラベルダイアリー
    指宿旅行体験記鹿児島の温泉と言えば指宿温泉。指宿は砂湯や開聞岳で知られています。温泉街の近くに「…
  8. 女子一人旅 in トルコ③ 白い世界と古代遺跡、パムッカレ|トラベルダイアリー
    パムッカレ旅行体験記 トルコで次に訪れたのは、真っ白な段々の石灰棚で有名なパムッカレ…
  9. 沖縄最高の1日の過ごし方 〜海・滝・サンセットに癒され旅〜| トラベルダイアリー
    沖縄旅行体験記沖縄の泳げて遊べる面白い滝をご存知ですか?沖縄に来たなら海だけではなく是非この滝も…
  10. 女子一人旅 in 中国② 西塘で清朝の時代にタイムスリップ?|トラベルダイアリー
    西塘旅行体験記前回訪れてから2年、再び友達を訪ねて中国へ遊びに行ってきました。前回は友達が空港ま…

Archive

スカイツアーズ

PAGE TOP